

結婚記念日に♪和歌山温泉ツー~超!完結編~

さて、旅も終盤!!

続きを書いていきます!!!



CIMG5878_convert_20130623203750.jpg


朝ごはんをたらふく食べたトミー達は

宿を後にして300mほど南下して「道の駅 志原海岸」へとやってきました!!


CIMG5883_convert_20130623203840.jpg


この旅の最後のイベントとなるのですが

トミーは自己紹介でも公言している通り、

自称「超!人見知り」なんですがね


当ブログでコメントを残してくれているkubshiさんと会う約束をしてるんですよ!!!




人はかしこまった場面では自然と正座をする生き物のようです

CIMG5884_convert_20130623203859.jpg


そわそわしながら待っているとやたらと元気なエキゾースト音が聞こえてきました(笑)





初めましてのkubshiさん&奥様のマキさん


CIMG5888_convert_20130623203945.jpg


最初から気さくに話しかけて頂けたのですんなりとお話する事に成功!!!<ここ大事


同じCB乗り、タンデムライダー、職業がドライバーである事等、

共通する事が多くて話が弾みます!



そして、この豪華仕様のCBもカッコイイですね!

見てて羨ましい限りです!

CIMG5895_convert_20130623204109.jpg



それにしても2003年モデルから2005年モデルくらいの

CB1300乗りの人って、結構キワキワまでカスタムしてる人多いですよね(笑)






そんなこんなで立ち話が長くなってしまいましたが

空はどんよりしていてすごい湿気!!



お互いに「なんか今にも降りそうですね~」なんて話してると

マジで降ってきたやん!!


これからの予定を話し合い、途中まで一緒に北へ向けて走り出す事に!!

CIMG5897_convert_20130623204204.jpg



CIMG5902_convert_20130623204245.jpg



カメラを向けるとポーズとってくれて感謝!!




和歌山が地元であるkubshiさんが途中で先導を交代してくれて

県道29号から龍神スカイラインの入口まで案内してくれました!!

CIMG5927_convert_20130623204428.jpg



しかしこの時すでに路面は完全にウェットになり時折、川のような場所もあったりで

おそるおそるの走行になりましたし、あの鉄製の橋の繋ぎ目ヤバイよね(笑)

CIMG5977_convert_20130623204746.jpg










でもね






路面がかなりのウェッティーであるからこそ、トミーのPR3が火を噴くんですよ




kubshiさんのCBを見る限り、キレッキレの走りが想像できるでしょ?


フロントタイヤの端まで路面との接地痕が見られ、またその接地痕から

しっかりとしたピッチングが想像出来ます!


CIMG5895_convert_20130623204109.jpg




これ晴れてたらコーナー2つで置いてけぼりくらってた可能性大です(泣)


特にレインコンディションでの性能を謳ったPR3で良かった(笑)




そんなトミー達を引っ張っていってくれたkubshiさん達ともお別れの時が近づいてきました。

So83NiDXcyre8Pd1371988602_1371988714_convert_20130623205947.jpg



お顔は伏せさせて頂きますがお二方ともニコニコキュートなご夫婦でした!


日曜日が休みとの事なのでまた日を合わせてご一緒したいですね!!






さて、またまたソロになったトミー達は龍神スカイラインを北上します!


やはりウェッティです
CIMG5987_convert_20130623205201.jpg



朝食をあれだけ食べたにも関わらず、少し小腹がすいてきたので

道の駅 龍神の横の「ゆず夢カフェ」に立ち寄ったのですが

丁度お昼時も重なってすんごい人だかりなので断念!!




そのまま走って高野山の矢立茶屋まで行く事になりました!


CIMG6027_convert_20130623205021.jpg




無事に高野山まで帰ってきましたがまだもう少し走りますよ!!


CIMG6041_convert_20130623205247.jpg




高野山からはたくさんの車で思うようにペースが上がらずでしたが

無事に到着!!甘いもんでも食べてしばし休憩タイムです!


CIMG6050_convert_20130623205330.jpg



今回も抹茶やきもちセットを注文!!!!!

CIMG6053_convert_20130623205359.jpg


CIMG6054_convert_20130623205442.jpg



やきもちも食べてる間にとうとう本降りになってしまったので

カッパを着込んでの出発となりました!


CIMG6063_convert_20130623205521.jpg



さて、甘いもんは食べたけどお腹は空いたまま・・・

ってかさっきより時間も大分進みましたのでもはや空腹状態です!!


かくなるうえは・・・















必殺!!晩御飯は松屋(笑)

CIMG6068_convert_20130623205553.jpg




いや~ツーリングに行って帰りに松屋食うて帰るってのが

一つのルーティーンになっちゃってます(笑)



家に帰ると雨でドロドロになったバイクを洗車!!

しかもチェーンもうるさかったのでチェーン清掃もして

次のツーリングの備えもバッチリですね!!




今回は2日で走行570kmと少ししか走ってませんが

1年目の結婚記念日としては非常に思い出深い2日間となりました!!


来年は酔って寝てしまわないように気を付けます(爆)





そして当日、ご一緒して下さったkubshiさん、マキさんありがとうございました!

トミーとの待ち合わせで当日のプランが変更になったみたいで申し訳ないですぅ~



またトミーモータースの面々で和歌山にツーリングに行くと思いますので

その時には是非ともご一緒してリベンジしましょう!!



ステッカーは強制的に渡しますので悪しからず(笑)





最後に、当ブログの読者様!

何回もわけてのお届けになってしまってごめんなさい!

トミーのブログで少しでもバイクの楽しさが伝わってるといいのですが・・・


これからもどんどんネタ収集して配信していきますので

よろしくお願いいたします!!!!!



いつも応援ありがとうございます!!
今日も明日もポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

オツカレサマでした。
最後カッパ着てるやん。
私はR168通ったけど、雨は止んでたよ~
やはり、護摩山、高野山は標高が高いから山の天気になるんですね~

最後は旨辛ネギ丼ですな。
私の家のすぐ前にも松屋と吉野家が並んでいてよく利用してます。
(やっぱ安いからね~)

こんばんわー!
志賀海岸、去年の大晦日に行きましたー!
免許取ってすぐレンタバイクして往復500キロツーリングに強行したときに立ち寄りました!笑
龍神スカイラインも楽しい所ですよねー!( ´ ▽ ` )ノ
超ウェッティですね、PR3って良さそうですねー!
今日六甲行ってたんですが目の前のVTR250が水たまりでスロットル開けたらしく、超絶テールスライドをかましててびっくりしました(^_^;)
それみると、おー、タイヤって大事(´・_・`)ってなりましたね( ̄◇ ̄;)

No title

PR3のウェット性能が高くてタンデムでも安心して走れましたね(o^-^o)
でも雨の龍神スカイラインは走りには行きませんが(笑)
同じ職業&タンデム同士なのでまた話が盛り上がって楽しかったのが羨ましい!
それにしてもkubshiさんのCB1300SF、Fフォークやブレーキ周りがゴージャス(≧▽≦)

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> オツカレサマでした。
> 最後カッパ着てるやん。
> 私はR168通ったけど、雨は止んでたよ~
> やはり、護摩山、高野山は標高が高いから山の天気になるんですね~
>
> 最後は旨辛ネギ丼ですな。
> 私の家のすぐ前にも松屋と吉野家が並んでいてよく利用してます。
> (やっぱ安いからね~)

そうそう、最後は濡れた寒さと時折強く降ってくる雨の
おかげでカッパ装着になったんですよ!!
まんとさんとは同じ時間帯を北上していたにも関わらず
降られたのはトミーだけとはこれいかに!!!

ツーのシメに松屋とか吉野家は定番になってきちゃいましたね(笑)
ちょうどいいんですよ、すぐに食べられて安くて美味い!!

Re: タイトルなし

おさるさんさんこんばんは!!

> こんばんわー!
> 志賀海岸、去年の大晦日に行きましたー!
> 免許取ってすぐレンタバイクして往復500キロツーリングに強行したときに立ち寄りました!笑
> 龍神スカイラインも楽しい所ですよねー!( ´ ▽ ` )ノ
> 超ウェッティですね、PR3って良さそうですねー!
> 今日六甲行ってたんですが目の前のVTR250が水たまりでスロットル開けたらしく、超絶テールスライドをかましててびっくりしました(^_^;)
> それみると、おー、タイヤって大事(´・_・`)ってなりましたね( ̄◇ ̄;)

免許取ってすぐに500kmツーはなかなかしんどかったんじゃないですか?
トミーは今でも500超えると「疲れたーでも楽しかったー」って感じですよ(笑)

PR3のウェット性能は群を抜いてるんじゃないでしょうか?
そのかわり、アルマジロみたいな見た目を受け入れなければなりませんが
トミーはあれがカワイイタイヤ(ハート)ってなってるんですけどね(笑)
CB1300には結構合うタイヤだと思いますし、
次もまたPR3を入れるような気がします!

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> PR3のウェット性能が高くてタンデムでも安心して走れましたね(o^-^o)
> でも雨の龍神スカイラインは走りには行きませんが(笑)
> 同じ職業&タンデム同士なのでまた話が盛り上がって楽しかったのが羨ましい!
> それにしてもkubshiさんのCB1300SF、Fフォークやブレーキ周りがゴージャス(≧▽≦)

PR3のおかげで雨でも力まずにリラックスできるようになりました!
トミーの技量では、滑る気配すらありませんよ!
次もこのタイヤを入れたいと思います!!

kubshiさんとは少ししかお喋りできませんでしたが
共通する事が多いと自然と会話も弾みますね!
ってかバイク乗りって括りでもトミーはずうぅっと喋れますが(笑)

No title

こんにちは。
先日は雨の中、お疲れ様でした^^
あの防波堤の上で正座しながら待ってくれてたんですね^^
本当に少ししかお話出来なかったのが残念でしたが、お会いできて良かったです。
自分の走ってる姿も見れてさらに良かったです。
PR3は本当に雨の路面は良さそうでしたね。
コチラのロッソⅡはいつ滑ってもおかしくない様な気がしてハラハラしてましたが(汗)
また近々お会いしましょう!

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> 先日は雨の中、お疲れ様でした^^
> あの防波堤の上で正座しながら待ってくれてたんですね^^
> 本当に少ししかお話出来なかったのが残念でしたが、お会いできて良かったです。
> 自分の走ってる姿も見れてさらに良かったです。
> PR3は本当に雨の路面は良さそうでしたね。
> コチラのロッソⅡはいつ滑ってもおかしくない様な気がしてハラハラしてましたが(汗)
> また近々お会いしましょう!

今度はがっつりお話してドライバーのあれやこれや言いたいです(笑)
ほんでまた走行写真の撮りあいっこしましょう!!
PR3のウェット性能は本当に安心出来ますよ!
世界のミシュランがあれほど雨天走行の安全性を謳うくらいですからね(笑)
またご一緒出来る日を楽しみにしています!!

No title

うーんうちの奥さんならバイクの後ろには乗ってくれません
仲良しでうらやましい
竜神も最近行ってないし中距離ツーしたいですね

あと・・・原付二種買いました近場の木津あたりのプチツー企画してください

えーっとうちのCBも03ですが・・・標準仕様です~~

Re: No title

Teruさんこんばんは!!

> うーんうちの奥さんならバイクの後ろには乗ってくれません
> 仲良しでうらやましい
> 竜神も最近行ってないし中距離ツーしたいですね
>
> あと・・・原付二種買いました近場の木津あたりのプチツー企画してください
>
> えーっとうちのCBも03ですが・・・標準仕様です~~

TeruさんのCBはシングルシートちゃいましたっけ?
まずはそれを取っ払って奥様を甘い言葉で誘ってバイクの世界へウェルカム(笑)
ちなみに文中のキワキワのカスタムCBに03年から05年が集中してるってのは
TeruさんのCBを思い浮かべての事だったんですよ、ふっふっふ(笑)


そしてそして!!ピンク購入おめでとうございます!!
何を買ったのか気になる~(笑)
トミーは実はピンク大好きなんですよ!!もう気になる~(笑)

だもんでですね、、Teruさんと直接、連絡を取りたいのですが
よければトミーブログのコメントにアドレスを記載して
非公開コメント(管理人のみ閲覧可)にして書いて頂けますか?
スモールの打ち合わせもしたいのでよろしくお願いします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

