

結婚記念日に♪和歌山温泉ツー~超!中編~

さて、前回の続きを書いていきましょうか!!

前回はトルコ記念館まででしたね!!




ここからはグルメ処のご紹介となりますよ!!



和歌山と言えば鰹ですよね?

そこでおいしい鰹茶漬けが食べれると噂の


「料理 萬口」さんです

どうですか、この外観!!!

CIMG5770_convert_20130623200542.jpg



でも店の中に入ると少しホッとしたのは内緒です(笑)


CIMG5777_convert_20130623200741.jpg





実はここのお店、食べログ ベストレストランに選ばれてるんですね!

CIMG5776_convert_20130623200712.jpg



では早速、ここの一押しである「鰹茶漬け」を注文しましょう!!


開店と同時に入ったので5分ほどで出てきましたよ!

CIMG5784_convert_20130623200828.jpg


食べ方があるらしいので詳しく教えてもらって自分で作ってみます。




まずは6割くらいのご飯をよそって漬けを6キレ、

そして特性のゴマダレをスプーン2杯!!刻みのりはお好みで!!



そして出来上がったのがコチラ!!



鰹漬け丼
CIMG5787_convert_20130623200910.jpg


鰹のクセがうまく消されてておいしーーっ!!





では次のレシピへ参りましょうか!!


お次はお待ちかねの「鰹茶漬け」でございます!!


後の残りを全部入れて、用意された熱々のお茶をかけると

漬けが白く濁り出来上がり!!

CIMG5791_convert_20130623201010.jpg



今回はゴマダレにワサビを溶かしてありますので

また違う味になってこれはこれでおいしいのです!!


でも一人前1350円はツーリングだから払うお値段(笑)


後100円でステーキガスト食えるがな(爆)マイブーム(笑)






さてお腹を満たしたのでそろそろ今日の宿へ行きましょうか!!




時間はかなり早いのですが今回の旅はゆっくりするのが目的ですからね!


潮岬付近から日置まで走って宿に到着!!


いつもの宿「リヴァージュスパひきがわ」です!!


バイクで来てるのを知るや否や「ここに停めてもいいですよ~」と

正面玄関の特等席を用意してくれましたので甘える事にしましょう!!


頭隠して尻隠さずのCB
CIMG5822_convert_20130623201141.jpg



チェックインまで時間がありますのでロビーで喉を潤しながら


CIMG5826_convert_20130623201230.jpg


この景色を眺める!



CIMG5828_convert_20130623201317.jpg




(あぁ、頑張って仕事してるのはこの瞬間のためだったんだなぁ)とか思いながら

ゆっくりしていると元カワサキ乗り(Z1)の従業員の方が話しかけてきてくれて

バイク談義に花が咲きます!




そしてさらに責任者の方が「結婚記念日、おめでとうございます」と、

わざわざ出てきてくれたのには本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりましたね!!


気持ちよくなってしまったので晩御飯に「鮎の塩焼き」を追加しておきましょう(笑)

CIMG5832_convert_20130623201403.jpg


850円・・・くぅ~w



そんなこんなで時間を潰しているとチェックインの時間が来たので

荷物を部屋まで運びこんだら早速、ぬっるぬる温泉に突撃!


やっぱ泉質最高やわ!人が多いのが難点かな(苦笑)





さっぱりして部屋に戻ると二人とも、強烈な睡魔に襲われて

夕食までの時間、お昼寝タイムとなりました!!






そして楽しみにしてた夕食・・・


1Fの海の見える食事会場へ行き、席につくと・・・


まさかそんな事になってるだなんて!!!!!!!




                        続編へ続く!!
                        しばらくお待ち下さいませ!!


いつも応援ありがとうございます!
ランキング参戦中!
ポチっとしてトミーを男にしてやってください!!(やっぱ筆おろし文句みたひ(笑))
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

このお店はけっこうみんな行きますね
ちょっと発音がキケンですけど・・・(笑)
ウマそうですよね。

でも、たしかに値段もおいしそうですよね。
Sガストのステーキでかい方食べれるよ(泣)

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> このお店はけっこうみんな行きますね
> ちょっと発音がキケンですけど・・・(笑)
> ウマそうですよね。
>
> でも、たしかに値段もおいしそうですよね。
> Sガストのステーキでかい方食べれるよ(泣)

ここは有名所なので数々の諸先輩が行かれてると思いますが
なんせ、ネーミングセンスが抜群(笑)
ごはんはとってもおいしいので行く価値は十分にあると思いますが
ちょっとだけ、店内の猫の匂いが気になりますけど(笑)

あ~ステーキ食いてぇ・・・

No title

こんにちは。
なかなかリッチなご飯ですねぇ^^
メチャクチャ美味そうやけど値段がチョット高いですね・・・
でも言うとおりツーリングだからこそ注文できる値段ですね^^

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> なかなかリッチなご飯ですねぇ^^
> メチャクチャ美味そうやけど値段がチョット高いですね・・・
> でも言うとおりツーリングだからこそ注文できる値段ですね^^

茶漬けで1000円越えとなるとまぁまぁですよね(泣)
ツーリングでグルメは欠かせないので何とか出してますが
もう家計は火の車なのです!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

