

結婚記念日に♪和歌山温泉ツー~超!前編~

さて、皆さんは記憶の片隅にある聞きなれた音楽なんだけど

題名がさっぱり思い出せない曲ってあったりしますか?



トミーはマジに6年間くらい曲名が思い出せなくて


人にメロディーを口ずさんだりするのですが9割くらいは




「曲は知ってるけど曲名は忘れた」と言われてしまいます。




こういったのって、ふとした時に思い出したりする事もありますが

こいつだけは、その「ふ」が来ないのです。




調べる術はいくらでもあるのですが、時間がないとかめんどくさい等の理由から

深く追求する事なく、また記憶から遠ざかっていくはずだったのですが






この前ですね、新人を乗せて土曜日に仕事で一緒にまわっていたら

偶然にもそいつのスマホに曲が入ってまして

6年間の苦悩は一気に晴れました!!









「コンドルはとんでゆく」って覚えてますか?




これが思い出せなくてイライラした日もありましたがもう安心です。









ただ、その日はその新人が語る嘘まみれの話でイライラが限界を超えてましたけどね♪







さて、そんなトミーですが6月20日はトミー達の結婚記念日に当たる日でして

たまたまその週の土曜日が休みという事もあり和歌山のいつもの温泉へ

ゆっくりしに行く事になったのです!!




確か、去年の6月23日の土曜日の結婚式当日も梅雨の晴れ間で

その日だけ雨が降らなかったので今年も降るなよ~なんて思っていたら

土日、天気が完全回復!!



バイクで行けたらいいね~なんて言うてるのが実現できる事になりました!!

ただ、金曜日の夜遅くまで降り続いた雨のせいでプランは修正に修正を重ね、

なんとか安全に楽しくいけるように無い知恵を絞りました(笑)



そして土曜日の午前3時前・・・


さぁ出発するで!!楽しい旅の幕開けや!!!

CIMG5496_convert_20130623193321.jpg





・・・



さっぶ~




カッパ着よ(泣)



CIMG5501_convert_20130623193524.jpg



そんなこんなで仕切りなおして走行します!

夜中の交通量が少ない時間に無料高速等を使って紀北かつらぎまでやってきました。


CIMG5513_convert_20130623193612.jpg



まず一発目の給油をしてるとですね


やたらと「車の洗車」の映像が流れその音楽が微妙にハマってしまいまして

そこからしばらくインカムからはその音楽の生歌が聞こえてきてました(笑)


CIMG5514_convert_20130623193640.jpg



ってか、今度、車も洗おうっと(笑)







さぁそろそろ空が明るくなり始める頃になってくると

やらなきゃならない事がありますよね?

CIMG5521_convert_20130623193710.jpg



CIMG5522_convert_20130623193736.jpg




飯食うで!!







そして席へ着くと店員さんがやってきて「後15分でモーニング始まりますので~」と言いながら

モーニングメニューを置いていってくれました!!


CIMG5523_convert_20130623193810.jpg










トミー「うんうん、どれも朝に相応しく爽やかな食事メニューでおいしそうですなぁ」


嫁「いかにもTHE 朝ごはん!!私、朝パンとか好き~」









トミー「ミックスグリル定食にしよ(爆)」
嫁「私もそうしよ(爆)」




CIMG5525_convert_20130623193842.jpg




なんやかんやでご飯も大盛りでガッツリな朝ごはんを頂いた後は

和歌山ICから高速道路でワープしましょう!!

CIMG5532_convert_20130623193933.jpg



途中、濃霧に撒かれながら走ります!ひたすら南を目指すのです!!


CIMG5540_convert_20130623194007.jpg



印南SAでトイレ休憩を挟みカッパをぬいだらすぐに出発!

CIMG5546_convert_20130623194055.jpg


高速で終点までワープさせてもらいました

CIMG5552_convert_20130623194154.jpg



すぐに42号線の海岸線が出てきて天候も良好で

気持ちいいーーーっ!!!

CIMG5567_convert_20130623194229.jpg


海岸線も気持ちいいのですが

今回は県道38号線を通ってみましょう。


ツーリングマップルでは「2車線の快走路」とありますからね!


CIMG5579_convert_20130623194310.jpg





「2車線の快走路」


CIMG5589_convert_20130623194347.jpg



「2車線の快走路」


CIMG5590_convert_20130623194426.jpg


2車s(以下略

CIMG5619_convert_20130623194516.jpg



どこがや!!どこが2車線の快走路や!!!


せつこ それドロップちゃう おはじきや 全然2車線違う 道路荒れ過ぎ


この道は確実にFTR向けの道でした。


またマップルに騙されてしまって心がズタボロになってしまいました(笑)



回避路として以前、まんとさんとご一緒した時に通った一枚岩の前を通り

CIMG5651_convert_20130623194722.jpg


CIMG5648_convert_20130623194629.jpg

(この道なら快走路て書いてもいいと思うんだけど)
CIMG5671_convert_20130623194825.jpg




無事に潮岬のすぐそばで42号線に合流する事が出来ました。


CIMG5675_convert_20130623194903.jpg



ただ、今回は潮岬はパスします!

写真だけ収めときますけどね、ブロガーの宿命です(笑)

CIMG5679_convert_20130623194943.jpg





潮岬の写真だけ撮ったトミー達はそこから県道40号で紀伊大島にわたります!

CIMG5700_convert_20130623195034.jpg



ちょっとナウなトルコ記念館に行ってみたかったんですね!

CIMG5721_convert_20130623195228.jpg


CIMG5723_convert_20130623195331.jpg


残念ながら写真撮影NGと、何ともブロガー泣かせな所でしたが

十分楽しむ事が出来ました。




しばらく歩いているとトルコのお土産屋さんなんかも建っているのですが

妙な視線を感じずにはいられませんでした



CIMG5725_convert_20130623195521.jpg

CIMG5726_convert_20130623195614.jpg


CIMG5727_convert_20130623195633.jpg


結構な迫力(笑)




しかも何故か店の前には大量の空き缶が!!


CIMG5728_convert_20130623195712.jpg



くぅ~!!



ブログネタの宝庫!!



そしてもちろんのび~るアイスを食べるのです!!

CIMG5735_convert_20130623195856.jpg


CIMG5737_convert_20130623200013.jpg




吸い付いて食べるとこんなふうに伸びてなんだか楽しい(笑)

さっぱりしてておいしかったのでお立ち寄りの際は是非!!

CIMG5739_convert_20130623200043.jpg



CIMG5744_convert_20130623200204.jpg



っとまぁこんな感じでいろいろ楽しいネタが転がっているのですが

ちょっと真面目な話、ここはトルコのエルトゥールル号が難破した場所でして

その追悼の意も含めて記念館として建てられたそうです。


CIMG5730_convert_20130623195803.jpg


内容はなかなか悲惨なものなのでここでは割愛しますが

興味のある方は一度、訪れるのもいいかと思います。





いまだ震災での傷が癒えない日本で何か出来る事があるかもしれない・・・



トミーは何故か、そんな風に思ってしまいました。









ただ駐車場の無人販売の「ニューサンマオレンジ」にはやられました(爆)
(他の場所ではニューサマーオレンジで売られていたので)

CIMG5755_convert_20130623200448.jpg



さて、旅はまだまだ続きますがここで一旦区切らせて頂きます!!

次回更新まで、しばらくお待ち下さいませ!!



ランキング参戦中でございます!!
ポチってして応援してくれると飛んで喜びます(切実)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは~
お泊りですか~イイね~
一気に最南端のトルコのところ行ってきたのね~
アイスは気になるー。

私もね昨日、和歌山入りしてたのよ~ (秘)

No title

結婚記念日、おめでとうございます!
まだ暗い早朝出発でもHIDで視界も明るいですね('∇^d)
県道38号線はジェベルで走りましたが、大型バイクではさすがに疲れたようですね(笑)
オフ車のような軽いバイクだと入っていきたい道が沢山あるんですけどね(o^-^o)

No title

たららららららららら~~~♪
ららら~♪
ららら~♪
(byコンドルは飛んでゆく)

モーニングメニューにそんなゴッツイの
載ってないやんか~~。
トルコアイスはおもしろいね。
オイスよりも入れるときのフォーマンスが
楽しいんですよね、ノビノビ~って。
神戸の中華街?にもコレ売ってます(笑)

結婚記念日にツーリングってのは
ライダーにとっては最高の風情ですよ。

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> お泊りですか~イイね~
> 一気に最南端のトルコのところ行ってきたのね~
> アイスは気になるー。
>
> 私もね昨日、和歌山入りしてたのよ~ (秘)

たまたま土曜日休みだったので仕事入れられる前に宿をとってやりました(爆)
トルコアイスを売っているトルコ人は「おおきにやで~」っと
なんともうさんくさそうでしたが(笑)ニコニコしていい感じでした。

ってか、まんとさん、和歌山入りしてたのん?

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 結婚記念日、おめでとうございます!
> まだ暗い早朝出発でもHIDで視界も明るいですね('∇^d)
> 県道38号線はジェベルで走りましたが、大型バイクではさすがに疲れたようですね(笑)
> オフ車のような軽いバイクだと入っていきたい道が沢山あるんですけどね(o^-^o)

これから記念日をどんどん重ねておしどり夫婦となれるよう頑張ります!!
HIDの明るさはスモークシールドでも安心ですし
限られた時間の有効活用として夜中の間に距離を稼ぐ事も容易にしてくれます!
でもね、38号は昼でもキツかったーー!!!
路面がね、ウエットで苔が生えてて、対向車が何も考えなく突っ込んでくるので
後ろの嫁は始終、力みっぱなしでした!

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> たららららららららら~~~♪
> ららら~♪
> ららら~♪
> (byコンドルは飛んでゆく)
>
> モーニングメニューにそんなゴッツイの
> 載ってないやんか~~。
> トルコアイスはおもしろいね。
> オイスよりも入れるときのフォーマンスが
> 楽しいんですよね、ノビノビ~って。
> 神戸の中華街?にもコレ売ってます(笑)
>
> 結婚記念日にツーリングってのは
> ライダーにとっては最高の風情ですよ。

おっ!!コンドルご存知でしたか!!
これがね、もうずぅーーーーっと思い出せなくて
たまらんかったんですが何とか事なきを得ました(大袈裟)

朝食ではせっかくモーニングメニューを持ってきてくれたのに
普通のメニューから欲張りなやつをチョイスしちゃいました(笑)

ちなみにトルコアイスってナイフとフォークで食べたりするらしいですよ?!
脂っこいもんの後でもあっさりしててイケますよね!!
だから中華街にもあったりして(笑)

結婚記念日ツーリングは最高のモノになりました。
詳しくは次の記事の更新をお待ち下さいませ!!!

No title

こんにちは。
先日はありがとうございました!
やっぱり同じ様な所に行ってたんですね^^
自分もトルコの記念館に行こうかと思ったんですが、時間が無かったんで橋を渡ってスグUターン^^
詳しく書いてもらってたんで行った気分を堪能できました^^

また、次回もよろしくです^^

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> 先日はありがとうございました!
> やっぱり同じ様な所に行ってたんですね^^
> 自分もトルコの記念館に行こうかと思ったんですが、時間が無かったんで橋を渡ってスグUターン^^
> 詳しく書いてもらってたんで行った気分を堪能できました^^
>
> また、次回もよろしくです^^

こちらこそありがとうございました!
和歌山のあの辺ってなると結構、トルコ記念館も行っとこってなりますよね!!
今度、潮岬、トルコ記念館、近畿大学マグロでも行きましょか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

