

本格梅雨入り前に走っとこか!久しぶりのメンツでショートツー!!~完結編~

さて、前回の続きを書いていきたいと思います!!

前回はお亀の湯まででしたね~!

CIMG5355_convert_20130617202909.jpg


ここから本日のグルメ処ですが

最初の予定ではここの施設内で郷土料理なんかを頂く予定だったのですが

近くの少年自然の家の子供達とその保護者でごった返していた上に


席が空いてるか調べるために中を覗くと店員さんが

「先に券売機で食券を買って下さい」と言われたのですが

嫁「席空いてるか見させてもらおうと思って・・・」

店員「当店は先に食券を買ってもらうシステムです」




「だ・か・ら」

「席が空いてるのかどうかわからんのに先に食券買えないでしょ?」


店員「直接注文は出来ないので食券をお買い求めください」





きっとテンパっていたんでしょうが

まるでロボットと喋っているかのようでしたし、案の定「待ち」が発生していたので

来る途中にあったお蕎麦屋さんに急遽変更となりました!!





蕎麦には目がないトミーです。


こののれんを見逃すはずがありません!!

CIMG5386_convert_20130617203304.jpg


中はこんな感じです~

CIMG5387_convert_20130617203339.jpg




さてメニューですがお蕎麦のセットがあるとの事なので

全員が田舎そばのセットを注文!!

CIMG5389_convert_20130617203433.jpg


もちろんトミーは蕎麦は大盛りにしましたよっと♪


そしてセットだけでは心もとないので

夏野菜の天ぷらセットも注文しときまっせ!!



そして出てきたのがコチラ!!







う~~んうんまそう~

CIMG5395_convert_20130617203530.jpg


CIMG5401_convert_20130617203616.jpg


福井県産の蕎麦に、蕎麦豆腐、そして何やら蕎麦を使ったデザートが出てきましたが


まぁこれくらいの量ですからね!

ペロっと平らげてしまいましたが最後の蕎麦湯も濃厚で実に美味しかったです!



そしてトミー達が店を出る頃には「麺切れ」となっていたようです

あっぶね(笑)

CIMG5406_convert_20130617203640.jpg




さぁ~て、ここからもひたすら青空の下、快走路を走っていきます!!

CIMG5426_convert_20130617203748.jpg



そしてやまなみロードから少し外れた所に次の目的地「音楽の森」があります!

CIMG5428_convert_20130617203850.jpg




ここは、幼稚園と小学校の跡地となっているのですが

14時から演奏会が開かれているそうです。


CIMG5443_convert_20130617204118.jpg


早速ですが中に入って200円を支払います!

CIMG5431_convert_20130617203940.jpg


200円で紅茶、コーヒー、カルピスが飲み放題なので

コーヒーを中心にたくさん頂きながら(笑)生の演奏を聴きます

CIMG5441_convert_20130617204020.jpg


この日、演奏されていたのは奈良の成人式で新成人に歌を送った事もある方

ピアノと美しい歌声のハーモニーが何とも心地良かったですよ!




さて、そんなのんびりツーリングですがここからは針をかすめて

柳生を抜けて一気にトミーの家まで帰ってきました!!


CIMG5472_convert_20130617204341.jpg


最後はトミー家の前で解散して終了となりました!!!

新コースを教えてくれたAKIRAさん、一日遊んでくれてありがとうございました!!







信号がほんとに少なくて気持ちのいい道で

総走行距離が160キロくらいだったのでスモールツーにもピッタリですね!!


スモールツーにもピッタリですね!


スモールツーにもピッ・・・


スモール・・・






そういえばFTRを買ってから長い100キロを超える距離は走れてません。


もうやるしかないでしょ?!





おらーーーー



スモールツー行くで!!!



250ccまでのバイクのみで下道オンリーで行くスモールツー!!

会社の連中もピンクでの参加が主になるでしょう!!


さぁーて、いつにしよかな(ワクワク)


どっかの日曜日に企画立てします!!



来れるってゆー人手ぇ上げて♪





いつも応援ありがとうございます!
その1ポチでまだまだ頑張れますのでヨロシクです!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

お久で~
うちの近所グルグルですがな

黄色い暖簾の蕎麦盛り
トミーさんには少なかったでしょ

またよろしくです~

No title

こんにちは~
お亀の湯の食堂の、残念な店員に切れかけのマナさんが目にうかぶ~
蕎麦は美味そうです。でもうどんに比べるとかなり割高に感じますよね~
ツーリングは、「ミドリン」いつでもスタンバイOKですぜ!!!

No title

お亀の湯へ行ったのね。
あそこの温泉はイイよね~。
ちょっと露天風呂が浅いのが気になるケド(笑)
曽爾から御杖村に向かっても温泉あるよ。

蕎麦屋さんは・・・どこの道沿い?
知らんわ~~~。
こないだ散髪屋さんとそのへん
走ったけどなぁ~。

Re: No title

Teruさんこんばんは!!
そしてお久しぶりでございます~

> お久で~
> うちの近所グルグルですがな
>
> 黄色い暖簾の蕎麦盛り
> トミーさんには少なかったでしょ
>
> またよろしくです~

そうそう、Teruさんのホームコースの旅みたいな感じかなって
思いながら走ってましたよ!!

ちなみにお蕎麦屋さん、炊き込みご飯とかしてくれたら最高なんですけど(笑)

この日はTeruさんの掲示板への書き込みを全く見てなかったので
ご一緒出来ませんでしたがまたよろしくお願いしま~す!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんにちは~
> お亀の湯の食堂の、残念な店員に切れかけのマナさんが目にうかぶ~
> 蕎麦は美味そうです。でもうどんに比べるとかなり割高に感じますよね~
> ツーリングは、「ミドリン」いつでもスタンバイOKですぜ!!!

食堂の店員さんは救われましたよ、もしAKIRAさんがいなければ
3割増しの口撃が予想されます(笑)
しっかし、蕎麦ってなんであんなに高いんでしょう?
一回、九州で5000円の蕎麦のコース(せいろ、おろし、そばがき)を
食べた事もあるのですがうどんだったら何杯食えるんだ?!って感じですね!

ちなみにスモールは今回のコースを小変更のみで行う予定なのですが
まんとさんのご参加、よろしくお願いいたします~

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> お亀の湯へ行ったのね。
> あそこの温泉はイイよね~。
> ちょっと露天風呂が浅いのが気になるケド(笑)
> 曽爾から御杖村に向かっても温泉あるよ。
>
> 蕎麦屋さんは・・・どこの道沿い?
> 知らんわ~~~。
> こないだ散髪屋さんとそのへん
> 走ったけどなぁ~。

お亀の湯、行ってきました!!
ここの温泉は泉質がとてもトミー好みなので
後は温度がもう少しぬるめだったらいつまででも入ってられますね!

お蕎麦屋さんはお亀の湯から下ったら3分で到着しますが
もしかすると水曜日休みとかかも?!
黄色いのれんがなかったらただのお家みたいな感じなので
気付かない可能性が大きいかもしれませんね~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

