

本格梅雨入り前に走っとこか!久しぶりのメンツでショートツー!!

皆様はバイク雑誌って読んだりしてますか?

トミーはトラックにモーターサイクリストとかヤングマシンなんかが積んであるのですが

今月のモーサイにアドベンチャー系のバイクがたくさん掲載されていて

そのこなせる事の多さに度肝を抜かれると共に、いつかはBMWのGSシリーズに・・・



なんて思い始めたのですが結構ええ値段しますね(遠くを見ながら)



そんな現実を見つめなおしたトミー達は6月16日に

以前、ブログに何度か登場していますAKIRAさんとショートツーに行ってきました!!




ある日、AKIRAさんからメールが来まして


本文
「最近、150キロくらいのコース確立させました~」



じゃあ早速、そのコースを一緒に走りに行きましょう!!って事で

トミー家から100mくらいの公共施設で9時に待ち合わせします(右端に見えてる施設)

CIMG5251_convert_20130617202007.jpg


最高に天候に迎え入れられましたね!

きっと嫁が捕まって可哀そうと思った神様が晴れにしてくれたのでしょう(笑)



2台ともに9時ちょうどに到着、そしてメットも脱がずにそく出発します!

CIMG5257_convert_20130617202048.jpg



今日は本当にいい天気でカメラを構える嫁もちょいと興奮状態です

CIMG5259_convert_20130617202140.jpg


少し山深くなってきて走っていて気持ちいい温度帯になってきました!


CIMG5283_convert_20130617202340.jpg




そして一旦、休憩を挟むのですがここで

以前にまんとさんからお誘いを頂いて参加したカワサキショップツーin潮岬でご一緒した

ライダーさんがおられたのですが気付いた時には出発するとこで話しかけれず・・・

CIMG5305_convert_20130617202500.jpg




まっ、気を取り直して出発しましょう(笑)


それにしてもええ天気で、最近ではちょっとない位に空がキレイです

CIMG5335_convert_20130617202623.jpg

CIMG5346_convert_20130617202721.jpg


そうこうしている内に第一目的地に到着~!!

CIMG5353_convert_20130617202829.jpg


皆さんご存知の曽爾高原の「お亀の湯」でござい!!

CIMG5355_convert_20130617202909.jpg


中へ入ってまずはヘルメットやらバック類を預けて・・

CIMG5371_convert_20130617203047.jpg



いざ、突撃!!!

CIMG5372_convert_20130617203107.jpg



・・・











・・・・・・・





いや~ええお湯でしたわ~

とりあえず水分補給しましょ!!

CIMG5373_convert_20130617203128.jpg



ここのお湯もぬるぬるだったので思わずトミーが大好きな和歌山の温泉を

思い出したんですが、それもそのはず!!


泉質が同じなんですって!!


恋しくなったらお亀の湯に来ることにします(笑)




さ、お風呂でさっぱりした後は







恒例のグルメ処じゃーーーー!!!!!




っとここで前編終了!!続編へ続く・・・頑張って書きますね(ハート)







いつも応援して下さいましてありがとうございます
今日もポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは~
カワサキ乗りの方と出会ったのは「こはんのさと」じゃないですか?
あそこのグループは月ヶ瀬をホームコースによく走りにいってるそうなので。

お亀の湯は、以前行ったときにえらい人で断念して、まだ行けてません。
評判のいい温泉なのでいつかは入ってみたいですね。

No title

こんにちは。
まさしく「ええ天気」でしたね!
この天気がもう少し前なら丁度良い気温ですが今は暑くて大変ですよね^^

22日から和歌山って言ってましたが旅行か何かですか?
もしバイクツーリングなんかで来られるんであれば、天気と時間が合えばチョットお顔でも出させてもらおうかと^^

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> カワサキ乗りの方と出会ったのは「こはんのさと」じゃないですか?
> あそこのグループは月ヶ瀬をホームコースによく走りにいってるそうなので。
>
> お亀の湯は、以前行ったときにえらい人で断念して、まだ行けてません。
> 評判のいい温泉なのでいつかは入ってみたいですね。

そうそう、こはんのさとで黄色のZX9Rの方をお見かけしましたよ!!
月ヶ瀬がホームコースならこれからもお会いする事があるかもですね(笑)

ちなみにお亀の湯はまだ行かれてないのですね?
ふっふっふ・・・今度、スモールツーを企kおっとこれ以上はまだ言えない(笑)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> まさしく「ええ天気」でしたね!
> この天気がもう少し前なら丁度良い気温ですが今は暑くて大変ですよね^^
>
> 22日から和歌山って言ってましたが旅行か何かですか?
> もしバイクツーリングなんかで来られるんであれば、天気と時間が合えばチョットお顔でも出させてもらおうかと^^

もうね、ええ天気過ぎて最高でしたね!!
確かにエンジン熱も重なって二言目には「あ~暑いよ~」って発してましたが
雨よりも天気が暑いくらいのほうがいいですね!!

22日は、日置川まで温泉旅行です!
結婚記念日が近いので「まぁ軽く温泉でも行こうか!」ってなったのですが
出来ればバイクで行きたい!!!
それは嫁と常々言ってるのですが天気微妙(笑)

No title

いい天気の下でツーリングで奥様の気持ちは少しでも晴れましたか?(o^∇^o)
点数が戻るまでの間、タンデムかスロー走行で奥様も自重しないといけないですね^^;
しかし天気が良すぎると暑くて暑くて温泉のあとも汗がひかないときもありますよね。
温泉のあとはクーラーがガンガンに効いた部屋があるところでゆっくりしたい派です(笑)

Re: No title

大和さんこんばんは!!


> いい天気の下でツーリングで奥様の気持ちは少しでも晴れましたか?(o^∇^o)
> 点数が戻るまでの間、タンデムかスロー走行で奥様も自重しないといけないですね^^;
> しかし天気が良すぎると暑くて暑くて温泉のあとも汗がひかないときもありますよね。
> 温泉のあとはクーラーがガンガンに効いた部屋があるところでゆっくりしたい派です(笑)


嫁にまでお心遣いして頂いてありがとうございます!
もう自虐ネタとして面白おかしく話していますのでたぶん大丈夫でしょう(笑)

お亀の湯の後は大和さんの言う通り、滝汗でした^_^;
でもその後のジュースのうんまい事!!

続編ももうじきUPしますので少々お待ち下さいませ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

