

天気は快晴!!前日に誘って集まるメンバー達!!

来る4月29日ツーリング決行!!




と、メンバーにメールを送ったのは4月28日(笑)

これで誘ってみた全員が集まれる仲間って素敵ですね(ハート)

さて29日は全国的に晴れなのでバイク乗りたいなぁと思っていたのですが

嫁にどこに行きたいか聞くと「カモノセキャビンに行きたい」といいます。

ここはツーリングクラブを結成して17歳の頃に来て以来ですし

なんといっても15時までには帰れるので決定です!!

さっそくメンバーに電話やらメールやらで前日に連絡します。

まともな人間は前日なんかに連絡しない、そしてOKもしない(笑)


6時30分、全員集合したので出発します。
京都市内を得意とするGSR君に周山街道まで先導をお願いします。
DSC01321_convert_20120430083650.jpg

信号待ちの嫁友さん、この写真のあと
DSC01326_convert_20120430083713.jpg

前を行く2台のバイクを見て
「このバイク、マフラーがないっ!」
DSC01330_convert_20120430083754.jpg


ってなったそうです(笑)アップマフラーってかっこイイ!!

そこから周山街道直前のコンビニで一旦休憩でここから目的地まではフリー走行です!

嫁友さんと先に出発しますがすぐにCBRのAKIRAさんが追いついてこられました
DSC01349_convert_20120430084823.jpg


GSR君も大柄な車体をヒラヒラと操り、カモノセキャビンに到着した時には全員集合でした!
DSC01376_convert_20120430085004.jpg

ここのカレーが今日の目的で、食後のドリンク付きのカレーセットを注文します!!
コーヒー超うまい!すげーぜカモノセブレンド!!もちろんカレーもですよ(笑)

少しウダウダしてると20名ほどの団体さんが来られましたので
DSC01380_convert_20120430085049.jpg

次の目的地である美山ふれあいの広場へ
DSC01388_convert_20120430085128.jpg


ここで男どもがジェラートを片手にバイク談義に花を咲かせますが嫁が



「あっつい」

そう、気温は32度の表示が!誰も口にはしなかったが皆汗だくなので次の目的地へ出発します。

到着したのはここ、手作りハム工房
DSC01409_convert_20120430085403.jpg

AKIRAさんが「ここのベーコンは絶品ですよ!ウインナーも最高!」というので
店内を物色するとありましたベーコンブロック!

こいつの値段に驚愕した





483円







100gで!!

簡単にいうと我が家で活躍してるベーコンブロックは100gで98円!!

奥さん、聞きました?5倍です5倍!!
でもせっかくなのでガーリックソーセージを購入して出発!!
(ベーコンちゃうんかい!!)

ここから滋賀県に向うのですがね、

マップルではおすすめルートのはずが



むっちゃ獣道!!(泣)

幅員は車一台分、砂利と枯れ落ちた杉の枝と葉!!

これはさすがの嫁も写真撮ってる暇もなかったようですがペースを充分に落としずりずり滑りながらなんとか脱出しました。。

マップルに裏切られた気分でいっぱいです(笑)


コンビニでこの先のルートを少し相談し
湖西道路から宇治川ラインを気持ちよく流して集合場所にて解散!!


GSR君は京都方面へ、後のメンバーは奈良方面へと帰路につきます。
嫁友さんも門限までに無事帰着!!


ここでAKIRAさんに予定を聞くと特にこの後ないようなので
急遽、AKIRAさんのホームコースの旅に!!
DSC01446_convert_20120430085620.jpg

AKIRAさん、なかなかいいコースです。
これから使わせてもらいます(笑)

DSC01460_convert_20120430085709.jpg

少し小腹も減っていたので月ヶ瀬温泉でガッツリ食べ
自分達のお土産をAKIRAさんのシートバックに入れ
高速コーナー主体のコースをちょっと攻め気味で帰りました!!


自分のライテクの未熟さも加わり、右へ左へ連続したコーナーでは倒しこみ時に
挙動がワンテンポ遅れCBRのプロリンクサスを羨ましく思いました。
しかしタンデムツーのし易さも併せ持つCBを手放すわけにはいかないので

やっぱりピンクナンバーのスポーツ車を増車しませんか?(満面の笑みで)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

