スポンサーサイト


スーパー個人的日記パート2!!

今回も超個人的日記なるものをお届けしていこう!というこのコーナー!!!イエーーイ




まずはトミーの自転車ダイエットですがまぁ一日のカロリー摂取量も抑えていますので

少しずつ落ちてきてまして5kg程痩せました!!








つい先日も一日晴れ予報という事だったので、はりきって自転車で通勤!!

ちなみに通勤で使用しているアドレスV125のガソリンが少なくなっていたので

嫁に「パートの帰りに入れといて~」っとお願いをしておきました。






しかし事件はお昼過ぎに起きたようです。





トラックを運転中に嫁から電話がかかってきました。











嫁「アドレスのガソリン入れといたよぉ」


トミー「あーすんません、あざっす」






・・・








・・・






・・・








「12630円も入った」






トミー「!!!!!!!!!!!!!!!!!  ?」






詳細を聞けばどうやら速度違反で捕まったようです。


納付書
CIMG5245_convert_20130614195553.jpg

2点と罰金12000円!!!


ちなみに嫁はゴールド免許ですが免許取り立てなので持ち点は3点。

あと1点しかないので3ヶ月は違反がないようにして頂きたい。<切実


だって




初心者講習も2万円かかるもんね!!!


最近のトミーの散財っぷりを考えると結構痛い(笑)


しかも納付期限が結婚記念日ってなんでやねん!!




そんなこんなで、半ばやけくそになったトミーは気持ちをリフレッシュしようと思いまして

現在、使用しているヘルメット(Xイレヴン)のインナーを総入れ替えしようと

思いましてRSタイチに電話するとメーカー欠品だそうです・・・




まぁ、なんていうでしょう。。



新しいメットが欲しいんだけどお金ないし、インナー交換で我慢してやるか!

って思ったんですがそれも厳しい状況ですね。






でも、なんで急に新しいメットが欲しくなったのかというとですね、


以前より嫁が「長距離を走ると首が死ぬほど痛い」と言っていたのですが

その原因はメットの空力と筋力不足!と想定して、

ちゃんといいメットを買おう!!って事になりまして・・・




そんでもってタイチに見に行ったんですよ。

そしたらメットのセール期間って事もあったのですが




嫁のやつ、Jフォース買いやがりました(爆)


CIMG5228_convert_20130611171505.jpg




ジャーーン!!!

しかもシルバーのミラーシールドに変えました!!



CIMG5237_convert_20130611171715.jpg


いいないいなーグラフィックモデルでカッコイイんですよこれ!!




インナーが1万円もするならトミーも・・・


この際・・・


どうですかね?







案ずるより産むが易し!!かな?(笑)







いつも応援ありがとうございます!!
ポチっとして嫁を励ましてやってくだ
新しいメットの・・・その~あの~
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

まなさん おニューなメットおめでとぉ~~

もうひとつの件は・・・ご愁傷様(悲)
結婚記念日・・・いろんなイミで記念日?
たしかにまなさん、今のタイミングでバイクで
捕まるのは・・・考えモンだよね!
点数キビシー!!!

こんばんわ!
実は僕も新しいヘルメット思案中です。
アライのツアークロス2(オフ車用)をバイザーとって使ってるんですがそれなりにスピードが出ると辛いし重たいので肩こりが最近酷いです^^;
なので、楽なヘルメット探した所アライの…なんとかのFLASHってヤツか
OGKですねー。
OGKの中での候補はエアロブレードとFF-5Vで前者はめっちゃ軽く、後者は空力でかなり楽になるみたいです。
エアロブレードがツーリング向けでFF5がツーリングからサーキットまで使える的な感じですー
ただ一つ欠点が有るとしたら安全基準はしっかり通ってるんですが内装のちゃっちさですかねー。
一度見てもらえたらわかると思います。

あ、別に僕はOGKの者ではありませんよ((((;゚Д゚)))))))

No title

こんにちは~
速度違反って、えらいスピードだしとんたんやなあ~(笑)
私もミドリン納車されたその日に捕まって、今度の更新ではゴールド免許終わってしまう~
更新したくない~

newヘルメット、いいやつですね~
私とお揃いじゃなくなるのはサミシイですが、毎回シールドがパカンパカンはずれとったので、走行中に取れたら危険やなとは思っていました。

No title

こんにちは。
ダイエットおめでとう御座います!
自転車でも結構痩せるんですね^^メモメモ^^

それとスピード違反はメチャクチャ痛いですね・・・
気をつけて下さいね^^

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> まなさん おニューなメットおめでとぉ~~
>
> もうひとつの件は・・・ご愁傷様(悲)
> 結婚記念日・・・いろんなイミで記念日?
> たしかにまなさん、今のタイミングでバイクで
> 捕まるのは・・・考えモンだよね!
> 点数キビシー!!!

いけてるメットで、トミーもついつい欲しくなっちゃいましたよ(笑)
でも、今のメットもいいやつなんでもう少し使わないとね(汗)

結婚記念日に納付期限、処理番号がゾロ目でナンバーが555・・・
これは捕まるべくして捕まったのか(笑)

Re: タイトルなし

おさるさんさんこんばんは!!

> こんばんわ!
> 実は僕も新しいヘルメット思案中です。
> アライのツアークロス2(オフ車用)をバイザーとって使ってるんですがそれなりにスピードが出ると辛いし重たいので肩こりが最近酷いです^^;
> なので、楽なヘルメット探した所アライの…なんとかのFLASHってヤツか
> OGKですねー。
> OGKの中での候補はエアロブレードとFF-5Vで前者はめっちゃ軽く、後者は空力でかなり楽になるみたいです。
> エアロブレードがツーリング向けでFF5がツーリングからサーキットまで使える的な感じですー
> ただ一つ欠点が有るとしたら安全基準はしっかり通ってるんですが内装のちゃっちさですかねー。
> 一度見てもらえたらわかると思います。
>
> あ、別に僕はOGKの者ではありませんよ((((;゚Д゚)))))))


おさるさんさんもヘルメット思案中なんですか!!
トミーは何故かガッチガチのショーエイ派なんですが
今回のレプリカモデル(X12)はトミーの心をくすぐるグラフィックがなくて
見送りしているのですがレプリカモデルのグラフィックの追加や
変更の予定は全くわからないのでどうしましょ?!(笑)

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんにちは~
> 速度違反って、えらいスピードだしとんたんやなあ~(笑)
> 私もミドリン納車されたその日に捕まって、今度の更新ではゴールド免許終わってしまう~
> 更新したくない~
>
> newヘルメット、いいやつですね~
> 私とお揃いじゃなくなるのはサミシイですが、毎回シールドがパカンパカンはずれとったので、走行中に取れたら危険やなとは思っていました。

今回は23キロオーバーだったらしいですがもう2キロ速かったら
減点3で一発免停だったらしいので危うかった(爆)
でもみどりんの納車日に捕まったり、嫁に初めてアドレスで1人で走らせた時に捕まったり、
なんとなく、そういう新しい環境の時に捕まりやすいですよね!

ちなみに嫁のメットは通勤用に卸す事となりました!
ってかまんとさんて、ゼファーん時ってJフォースちがいましたっけ?

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> ダイエットおめでとう御座います!
> 自転車でも結構痩せるんですね^^メモメモ^^
>
> それとスピード違反はメチャクチャ痛いですね・・・
> 気をつけて下さいね^^

とりあえず70kgはそろそろきりそうなので一安心ですが
それよりもトラック出庫前の血圧測定の数値が安定してきたのには
正直、めちゃめちゃ嬉しいのですよ!!

ちなみに免許でお飯食べてるトミーも気を付けないとね!!
そういえばkubshiさんはドライバーさんでしたよね?
お互い気を付けなければ(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

