

Tommy motorsで行こう!舞鶴ショートツー!!~前編~

先日、配送先へ向うために高速道路を走行していたのですが

前方にコカ・コーラの大型トラックが走っていたんですけどね、

よく見ると「高圧ガス」のプレートが

設置されていたのを見て





「どんだけ炭酸キツイねん!」と思わず突っ込んでしまったトミーです。コーラ大好き



さて、そんなトミーは6月9日に舞鶴方面へツーに行ってきました!!

今回のツーのテーマは「ゆっくり出発!早く帰宅!!」です。



っという事で近くのコンビニに集合をかけます。

集合時間は驚愕の8時!!

ゆっくりすぎて時間持て余す~



そしてなんと今日は新しいアイテムがあるのです!!


新アイテムの「マップバック」ちゃん
CIMG5023_convert_20130609191345.jpg



大容量のタンクバックではハンドル操作時に邪魔になったり

上面のマップエリアが狭かったりで「地図を確認する」という点では

非常に使いづらかったのです!!

そこで土曜日の仕事終わりで急遽、2輪館へ行ってきまして





マップバックと夏ジャケ買ってきました(爆)






って事で出発しましょう
CIMG5024_convert_20130609191420.jpg


まずはご近所の嫁友さんと合流してから集合場所であるコンビニへ!

CIMG5030_convert_20130609191548.jpg



集合場所に到着すると










もう皆来てました。

CIMG5031_convert_20130609191629.jpg



皆様は「トミーは早く集合場所に来てる」っていう先入観があるようですが


自分が企画したツーリングにはそうでもないようです(笑)




って事で今回は総勢4台6人で行って来ました!


CIMG5036_convert_20130609191713.jpg


まずは下道をチョロチョロっと走って道の駅ガレリアで小休憩

CIMG5039_convert_20130609191815.jpg


ここに来るまでにかなりの台数のバイク達とスライドしたんですが

みんな梅雨入り前の乗り溜めってとこでしょうか?


これだけ多くのライダーが出張って来てるって事は・・・

今回のツーは数量限定の昼ごはんとスイーツなのでガレリアからは

ノンストップで目的地まで走りましょう!!


R372からR173へ

そこから府道77から494を経由していくのですが

このマップバックが威力を発揮!!

CIMG5043_convert_20130609191934.jpg


大きな上面のマップケースのおかげで迷子になる事もなく

目的地までスムーズに走行する事が出来ました!!

CIMG5055_convert_20130609192016.jpg



CIMG5079_convert_20130609192126.jpg


そして到着したのはコチラ!!

十割そばが頂ける「そばの花」さんです!!

CIMG5083_convert_20130609192323.jpg


何を隠そうこの十割そば、一日限定10食なんで開店と同時に入店したのですが

トミー達を最後にこの日は品切れとなったようです。危なかった!!




お店自体も非常に解り辛く、初めて来た人達は完全に迷ってられましたね。

トミーと嫁はTCB企画で一度、訪れた事があったのですんなりと入れたのですが

店の周りにはスマホナビでウロウロする方たちがたくさんおられましたね。



さて、店内ですがTHEお蕎麦屋さん!って感じで落ち着けます!

CIMG5085_convert_20130609192403.jpg



メニューを見ながら嫁以外は十割蕎麦をオーダー、ついでに食べログで好評だった

鳥ハムと出汁巻たまごも注文しましょう!!

CIMG5087_convert_20130609192504.jpg


最初に運ばれてきたのは鳥ハムです。

3枚のって310円・・・

CIMG5092_convert_20130609192711.jpg


大葉が10円として、ハム1枚100円!!!




とっ、とりあえず、めっちゃチビチビ食べました(笑)




そしてそうこうしてるうちに蕎麦がぞくぞくと運ばれてきました!!




嫁オーダーの八割そば
CIMG5095_convert_20130609192845.jpg



後は全員、十割蕎麦!
CIMG5099_convert_20130609192943.jpg



もうね、トミーはいろんな地方の蕎麦を食べてきたんですけどね、

この十割蕎麦は、何もつけずに食べても超おいしいんですよ!



つゆにつけたり、そのまま食べたりしてると少し遅れて出汁巻たまごもきました!!

CIMG5105_convert_20130609193028.jpg


このたまごも310円と、お得プライスなのにふわとろでおいしい!!


なんでメニューに白いご飯がないんだ!!!!!



まぁ、ないもんはないんでサクッと諦めて今ある幸せを堪能しましょう(笑)


比較的、量も少ないのでみんなペロリと平らげて外へ!






そして次の目的地へ行く前にT氏のDAEGをパチリ!!

CIMG5109_convert_20130609193207.jpg



やっとこさ、トミーステッカーを貼ってくれました(笑)





さぁここから本日のスイーツ処のKEKEに行きます!!

この前は残念ながら季節のパフェ「いちごパフェ」を逃してしまったのですが

6月からはトミーの大好きなメロンを使ったパフェになっとるんです!!




これは行くしかない!!





次回、リベンジに燃えてKEKEに乗り込んだるで!編、

しばらくお待ち下さいませ~





いつもご協力ありがとうございます
お帰りの前にポチっと!よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~!

毎回トミーさんのグルメレポでお腹空きます笑
今回はおそば~
小さいころ、真冬でもざるそば食ってました笑笑

No title

こんにちは~
「そばの花」って難易度高いですよね~
私もまだ自分が先導して行ったことない。
というか前回、集団迷子になりましたよね~(笑)
さすがのトミーさんも地図装備しての走行でしたか。

ウエアも新調されていいな~
私も今着てるヤツが虫まみれなので、おnewのジャケット欲しい~

No title

こんにちは。
前回HID装着したので早速、早朝からスタートと思いきやのんびりスタートでしたね^^

そば屋さんの「ご飯無し」は残念っす。
後半のパフェ用に胃袋を温存しておきますか^^

Re: No title

おさるさんさんこんばんは!!

> こんばんは~!
>
> 毎回トミーさんのグルメレポでお腹空きます笑
> 今回はおそば~
> 小さいころ、真冬でもざるそば食ってました笑笑

おっ!そう言ってもらえるとブログやってて良かったと思いますね!
出来るだけ、楽しさやおいしさをお伝えできればいいな!っと
日々思いながら記事を書いていますので
言わば、思惑通りです、フッフッフ・・・(笑)

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんにちは~
> 「そばの花」って難易度高いですよね~
> 私もまだ自分が先導して行ったことない。
> というか前回、集団迷子になりましたよね~(笑)
> さすがのトミーさんも地図装備しての走行でしたか。
>
> ウエアも新調されていいな~
> 私も今着てるヤツが虫まみれなので、おnewのジャケット欲しい~

「そばの花」は本当に一回行ってて良かったです!
あの自動販売機が目印になると思うのですが
初めて行ったら絶対通り過ぎてる自信ありますね(笑)

地図はまんとさんのマネしてコピーとってルートをペンで
なぞったので新しいマップバックと相まって相当使い易かったです!
これからは、どんどんこの方式を取り入れたいと思います!!

ウエアいいでしょ?!
フルメッシュでちょうどいいのがあったのですが
最近の散財っぷりが過ぎていますので諦めてたのですが
嫁の「買ったらいいやん」で、買う事が決まりました(笑)
うまく転がしてるでしょ、うちの嫁(笑)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> 前回HID装着したので早速、早朝からスタートと思いきやのんびりスタートでしたね^^
>
> そば屋さんの「ご飯無し」は残念っす。
> 後半のパフェ用に胃袋を温存しておきますか^^

そうそう、今回のツーのテーマがテーマでしたのでHIDの見せ場はありませんねぇ(笑)
そのかわり、いつかナイトツーに行きたいとおもっとるんです!

しっかし、そばの花での白いご飯がないのは痛かった(笑)
あの出汁巻たまご2個頼んで大飯2杯くらいいきたかったですよ、ホント!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

