スポンサーサイト


念願の!HID装着したぜぃ!!

さて、トミーのCBに履かせたパイロットロードなんですが一体、何キロで交換したのか






誰か知ってます?



すっかり忘れてしまったんですが、大体9000kmくらいですかね?


一応、メモとして残しておいて損はないでしょう。




そんなトミーは6月1日の土曜日に念願のHIDを入れてきました!




最近、FTRのエンジンをかけていなかったので

嫁と2台体勢でホンダドリームに向かいます!

CIMG4914_convert_20130602064739.jpg



まずはピットイン!!

CIMG4921_convert_20130602064818.jpg


そして本日はクーポンを1万円分使用してオイル、フィルター等も交換してしまいましょう。

オイルはG3をチョイス!


CIMG4926_convert_20130602064935.jpg


初めてお店でオイル交換して頂いたのですが




これで工賃1000円ってすごくないですか?

いつも自分で変えてる人にとって、この1000円って「ボロい商売やな~」って

思ってしまうのはトミーだけでしょうか??




まぁでも、今回はマイレージで貯まったクーポン使用ですからね、

実質オイルとフィルター交換にかかった金額は2000円ですから良しとします!





さぁいよいよHIDの交換なんですが

ここでホンダドリームが怒涛の忙しさに陥ってしまって

なかなかってか全然作業が進まなくなってしまったので

一旦、お家へ帰る事にしました(笑)

CIMG4942_convert_20130602065522.jpg


洗濯ものを取り込んだりした後、まぁまぁゆっくりしてから

今度はアドレスでホンダに突撃します(笑)

アドレスに乗るのにHRCのジャケットは着てられないので

シンプソンに着替えて出撃

CIMG4952_convert_20130602065640.jpg



ホンダに到着するとまだ作業中~


「もう終わるから(汗)」だそうです

CIMG4965_convert_20130602065922.jpg



最後はピカピカに洗車してもらって・・・

CIMG4970_convert_20130602070129.jpg


イエーーイ完成したよーーーーー!!!

CIMG4985_convert_20130602070504.jpg






そしてこのタイミングで聞くのもアレなんですが

ナンバーの跳ね上げしててもホンダ的には大丈夫なのか尋ねると


CIMG4986_convert_20130602070643.jpg



ホンダ「なんか跳ね上がってました?見てないです」って言うてくれたので

仕方ないのでこれからオイルドレンワッシャーはホンダで注文することにします。




36円だったので!!(激安)





さてHIDに交換したので夜に少し走ってきましたが


めちゃ明るいな、これ!!!


CIMG5019_convert_20130602071131.jpg


これで夜中から夜中みたいな弾丸ツーリングも安心してこなせるでしょう!!




でもせっかく洗車してもらったのに夜走ったせいで





虫だらけになりましたけどね




いつもポチっとありがとうございます!!
今日もレッツポチ♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

トミちゃん、こんばんは〜

あれ???
フェンレス付けた時、HIDはいいですわ〜って言ってなかった?
でもでもHID、良いでしょ!
モワッっとつくのがカッコ良くて、ライトのスイッチを
付けてしまいましたもんね...。
また良かったらナイトツ〜行きましょう!

No title

こんにちは。
HID良いですね!明るいので視認性も良いし自分も欲しいんですが値段が・・・
変えといて損はしないものなんでいつかは変えたいんですよね^^

No title

HIDの明るさ!いいですね♪('▽'*)
これで暗い時間帯でも視界がいいので安全にはしれますね^^
オイラも欲しいけど、、、うん・・・・・暗い時間帯は乗らないようにしよう(笑)

No title

明るくなっていいですね~
車検のときはこのまま通るのですか~?
私もつけたい!!

でも、知らんで~電気系調子どうなるかな~(笑)

Re: No title

散髪屋さんこんばんは!!

> トミちゃん、こんばんは〜
>
> あれ???
> フェンレス付けた時、HIDはいいですわ〜って言ってなかった?
> でもでもHID、良いでしょ!
> モワッっとつくのがカッコ良くて、ライトのスイッチを
> 付けてしまいましたもんね...。
> また良かったらナイトツ〜行きましょう!

そうそう、夜なんて走る事は少ないし!って思ってたのですが
たまに暗くなってしまった時にスモークシールドじゃ
限界がありますよねぇ。って事でHIDを衝動買いしてしまいました!
ナイトツーリングにも良い季節になってきましたね!
またよかったら走りにいきましょう!

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> HID良いですね!明るいので視認性も良いし自分も欲しいんですが値段が・・・
> 変えといて損はしないものなんでいつかは変えたいんですよね^^

HID良いですよー!!今回はいつもお世話になってるホンダの
営業さんが他店に移動になるとのことで
ほぼ半額の値段でつけて頂けたので財布に優しかったですよ(笑)

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> HIDの明るさ!いいですね♪('▽'*)
> これで暗い時間帯でも視界がいいので安全にはしれますね^^
> オイラも欲しいけど、、、うん・・・・・暗い時間帯は乗らないようにしよう(笑)

HIDのおかげでスモークシールドでも確実な視界を手に入れました!
いいですよー、大和さん!!どうですか?お一つ(笑)

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> 明るくなっていいですね~
> 車検のときはこのまま通るのですか~?
> 私もつけたい!!
>
> でも、知らんで~電気系調子どうなるかな~(笑)

この明るさでももちろんホンダでの取り付けですので
車検対応品となっております!!
2年間保証もついていて安心ですね!

ただ、ホンダお得意の電気系トラブルを引き起こすきっかけに
なってしまったらどうしよう(笑)

No title

HID明るいな!
HIDに交換して車検対応なの?
そんなんあるんやね~。

ナイトツーは・・・・
声かけてや!
土曜の夜とかやったらイケるで!
前もって言ってくれたらバイクで
出勤するさかいに、仕事おわったら
出動するで~!
最近、ほんまにバイクのる機会が
ないねん!
っていうか、一人でバイクにのる馬力が
出ないだけやねんけどな(悲)

Re: No title

おがーちんさんこんにちは!!

> HID明るいな!
> HIDに交換して車検対応なの?
> そんなんあるんやね~。
>
> ナイトツーは・・・・
> 声かけてや!
> 土曜の夜とかやったらイケるで!
> 前もって言ってくれたらバイクで
> 出勤するさかいに、仕事おわったら
> 出動するで~!
> 最近、ほんまにバイクのる機会が
> ないねん!
> っていうか、一人でバイクにのる馬力が
> 出ないだけやねんけどな(悲)

HIDで明るさ抜群!!
もちろんディーラー製品なので
日本での車検が難なく通る事が前提とされています!
そのかわりもちろんお値段張りますよ(笑)

ナイトツー行きましょう!
土曜日の晩、土曜休み(たまにある)の前日の金曜の晩でも
OKでございますですよー!!!

こんにちは。
HID良いですね~

ドリームだと工賃いくらぐらいしましたか?

Re: タイトルなし

バイクに乗りたいさんこんばんは!!

> こんにちは。
> HID良いですね~
>
> ドリームだと工賃いくらぐらいしましたか?

HIDは夜間走行の多いトミーには最高のアイテムですよ!
格段に安全性が高まりました!!

ちょっと長文ですが・・・
ちなみに工賃なんですが、すみませんが「分からない」んですよ。
2年で紹介を合わせて5台買った営業の移動と
新しいヤンチャなサービスとのダブルコンボで
ブログでは公表できないような破格となりました。
そしてトミーはいつもメッチャ安い所と勝負させます。
「お互いに一発勝負で安い方で変えるわ~」とワガママな客なんですが
無理なら無理って言ってくれますし、得意分野ならドリームが圧倒的に安く
提供してくれる事もあります。
今回のHIDはいつものライバル店では2万以上高く、ドリームの圧勝でした(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

