

あまるべ鉄橋、コースタルロードツーリング~完結編~


さて、前回のブログで嫁の寝言を公開したトミーですが

それを見た嫁が開口一番














「あんたも寝てる時布団食べてるけどな


って言われました。



まぁもし食べる物がなくなったら布団でも食べるぐらいの勢いが嫁にも欲しいものです。


寧ろ、人類滅亡の危機を布団を食べて生き残り、種の繁栄に貢献した!なんてことになれば

未来永劫子子孫孫まで語り継がれ、それを歴史として勉学に勤しむ未来の中学生なんかは

平凡な日常に突如として放り込まれたその異人感偉人感たるや。


その日の夜中はクラスの不良どもも布団を食べながら寝る事になるでしょう。




さて、そんな飢餓地獄がきても生きる術を習得しているトミーですが

やっとこさ、完結編を書き上げるに至りました。




ブログネタは少しばかりもっているのですが、ちょいとお仕事が忙しくて

まともにPCに向かえる日が少なく、コメントの返信も遅くなったりで

皆様にはご迷惑をかけてしまっております。



それでも日々、少なからず楽しみにして下さる読者の皆様がおられる以上は

出来る限りバイクの楽しさをお届けしていきたいと思いますので


どうか




どうか







見捨てないで下さいね♪(出来ればポチってして下さい(笑))





では、張り切って続きを書いていきましょい!!



前回では、あまるべ鉄橋をたっぷり堪能した所でしたね!

CIMG4502_convert_20130527194700.jpg


次はお待ちかねの釜飯なんですが

まんとさん「ここからバイクで10秒くらいですよ~」




10秒後・・・


本日のお食事処、「空海」でございます

sWQqzf6ssM0RGbZ1369655018_1369655192.jpg


時間は11時なのですが開いてる雰囲気がなくて

まんとさんが確認を取ってくれるとイケるそうで皆で中へGO!


鳥のうま味の「鳥釜飯」
CIMG4608_convert_20130527200708.jpg


あまダレが決め手「あなご釜飯」
CIMG4612_convert_20130527200813.jpg


暑さを梅でさっぱり「ロマン釜飯」
CIMG4607_convert_20130527200837.jpg


しかも、嬉しい事にこの釜飯、茶碗に2杯半くらいあって味もGOOD!

この瞬間が幸せなんですよね~(笑)




さて、お腹を満たした後はコースタルロードに突入してまいります!!


日本海やっ!

D1ArfcMheBhJmhi1369655224_1369655267.jpg



しばらく海岸線を走ってからこんな岩?が出てきました。

CIMG4638_convert_20130527201156.jpg


この先っちょの部分、なんだかお分かりですか?

CIMG4639_convert_20130527201321.jpg


結構、ガッツリその形なのですが「カエル岩」っていうそうです。



でも、ちょっとインパクトに欠けるので

皆、メットも脱がずにそのまま写真を撮ってそく出発!!(笑)

CIMG4640_convert_20130527201341.jpg


もう少し走って次に立ち寄ったのは「ハサカリ岩」です

CIMG4710_convert_20130527201932.jpg


CIMG4713_convert_20130527202007.jpg


「ハサカリ」=「はさまり」

要は、V字の岩に丸い岩が挟まってるんですね!


CIMG4714_convert_20130527202055.jpg


でも、そんな挟まっている岩より説明文の真ん中より少し後の

1メトル以上うんたら」って所が

気になっちゃって拡大画像取り損ねてしまいました(爆)




そんな取り損ねブロガーの汚名を晴らすべく、次はがんばりましょう(笑)

CIMG4725_convert_20130527202153.jpg


やってきたのは「淀の同門」

CIMG4743_convert_20130527202418.jpg


ここでも少し歩いて・・

CIMG4744_convert_20130527202455.jpg



こんなに綺麗なとこに出てきました!!

CIMG4753_convert_20130527202625.jpg


もちろん、「押すなよ!ぜえっっったい押すなよ?!」

って言いながら下を覗くと、何か赤いイソギンチャクみたいなんが山盛りいて

「本間に押したらアカンで!!」に変わりました(笑)

CIMG4758_convert_20130527202738.jpg


CIMG4761_convert_20130527202818.jpg


淀の同門で散々楽しんだ後は途中、休憩を挟みながら舞鶴にあるKEKEに

季節のフルーツパフェを食べに行きます!!

CIMG4804_convert_20130527203042.jpg


今の季節のパフェはいちごパフェ!!

待っとれよーイチゴ!!










・・・







ゴフッ(吐血)


CIMG4826_convert_20130527203201.jpg


売り切れてる(泣)



ここはサクッと諦めて、チョコパフェとフルーツパフェにしました!!


この甘さが一日、走り回った体に効くぅーー!!

CIMG4835_convert_20130527203341.jpg

CIMG4839_convert_20130527203403.jpg


KEKEでゆっくりした後は一応ここで解散となりましたが

皆で最寄のガソスタへ!!




そして


「ガシャーン」

もはや恒例の?Riyonさんの立ちごけでレバー交換!

CIMG4843_convert_20130527203709.jpg


CIMG4850_convert_20130527203813.jpg


今回もけががなくてホッと一安心!




そこから最短で帰路をひた走るのですが

結構ええ時間になってきたので一行が渋滞に捕まった時に先行させてもらい

1台で家路をいそぎます!京都縦貫道も大山崎ジャンクションまで開通したので

最寄ICまでワープ!!


CIMG4898_convert_20130527203940.jpg


そしてやはりツーリングの締めくくりといえばコレ!!

松屋で晩飯を済まして無事に帰着!!


CIMG4904_convert_20130527204013.jpg



走行距離470キロほど走りましたが

やっぱりスロットルアシストレバーのおかげで手首の古傷が

痛むことなく走りきれました!!

もしかして、サポーターもいらんかも?!


そして当日、ご一緒した皆様、うるさいコンビですが

また一緒に走りにいきましょうね(切実)



そして、次回は

HID装着編をお送りしたいと思いますので気長にお待ち下さい(笑)




いつも応援ありがとうございます
その1ポチでこれからもがんばれますので
どうかご協力、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

紀伊半島の山間部の快走路もいいですが、
日本海の海岸沿いを走るルートも魅力的ですよね(^∇^)
クネクネ走り抜けながら見える砂浜や小さな漁村の風景が好きです♪
オイラも走りに行きたくなっちゃいます(^^) 距離あるけど奥さん誘ってタンデムで行こうかなw

No title

こんばんは~
今回は、いや、今回も帰着が遅くなってゴメンね~
翌日はしんどかったんじゃない~?

いちごパフェはホントに残念でした。
来春、またリベンジに行くぞ~っ!

No title

こんにちは。
あなご釜飯うまそー^^
いちごパフェは売り切れで残念でしたが、フルーツパフェもうまそー^^
今回は「うまそー」しか言ってないですね・・・スミマセン

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 紀伊半島の山間部の快走路もいいですが、
> 日本海の海岸沿いを走るルートも魅力的ですよね(^∇^)
> クネクネ走り抜けながら見える砂浜や小さな漁村の風景が好きです♪
> オイラも走りに行きたくなっちゃいます(^^) 距離あるけど奥さん誘ってタンデムで行こうかなw

日本海はとっても綺麗でコースタルロードはめちゃ気持ち良かったです!!
当日はずうっと天候も良くて海で遊んでいる家族連れなんかもたくさんいてましたよ!
大和さんもタンデムでどうですか?!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 今回は、いや、今回も帰着が遅くなってゴメンね~
> 翌日はしんどかったんじゃない~?
>
> いちごパフェはホントに残念でした。
> 来春、またリベンジに行くぞ~っ!

帰着時間が遅くなってもストレスはスーーッと抜けますので
翌日からもガンガン仕事が捗りましたよっ!!
KEKEのパフェは全種類、制覇してやりましょうよ!!

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> あなご釜飯うまそー^^
> いちごパフェは売り切れで残念でしたが、フルーツパフェもうまそー^^
> 今回は「うまそー」しか言ってないですね・・・スミマセン


あなご釜飯はまんとさんチョイスですがやはり「おいしー」って言うてはりましたよ!
でも鳥釜飯も最高においしかったですよ、鳥の旨味たっぷり♪
いちごパフェは残念でしたが全季節、制覇してやる所存でございます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

