

あまるべ鉄橋、コースタルロードツーリング~前編~

この間、夜寝ていると隣で寝ている嫁がなんだかうなされていまして

最後に、かなりはっきりとデカい声で



「なかなかうまくいきませんなぁ~」って言うてて

大爆笑してしまったトミーです。おっさんやんけ!!みたいな。



さて前回はオープニング編としまして参加者が集合したとこで終わっていましたね!

BFsuY5T0UOP2uMj1369654889_1369654975.jpg


まずは高速道路の舞鶴道から北近畿道を使ってケンシロウの如く北を目指します。


しばらく走ってからトイレ休憩に「まほろば」で一旦止まりまーす!


CIMG4386_convert_20130527193547.jpg


まだ店も開いてないので小休憩してすぐに出発します!!

CIMG4395_convert_20130527193641.jpg


最短距離ではないですが道のチョイスはその日のツーリングの満足度に

直接影響してくるのでまんとさんが気持ちよくながせる道を先導してくれます。

CIMG4415_convert_20130527193847.jpg


ちゅうワケで次の休憩ポイントは神鍋高原です!

CIMG4439_convert_20130527194047.jpg


ここではなんと焼き立てのパンがいいにほいを辺りにふりまいております。


もうね、これは一種のテロですよテロ


でも、「お昼ご飯は釜飯だよ」と、まんとさんが言うてたので

断腸の思いで我慢します。テロには屈しない


ま、おのさんガンガン食べてたけどね(笑)

せっかくなので名前だけでも教えてもらうと

おのさん「ベーコンチーズの焼き立てです」












破壊力抜群すぎ(泣)







さて、そんな一行は途中、無料高速なんかを経由しながら

どんどんあまるべへ向けて進んでいきます!!




CIMG4443_convert_20130527194242.jpg


CIMG4453_convert_20130527194346.jpg



見えてきた、アレや!!間違いない!!!

CIMG4493_convert_20130527194558.jpg


到着~~!!

CIMG4502_convert_20130527194700.jpg


CIMG4507_convert_20130527194836.jpg


到着して写真を収めていると私設資料館のお兄さんが

「後、15分くらいで電車来るよ~」なんて言い出すもんだから

皆で急いで急斜面を上っていきます!

CIMG4518_convert_20130527194940.jpg



約10分間、ぜーぜー言いながら登って駅に到着しましたが全員で

「自販機ないんかーーい!!!」

CIMG4523_convert_20130527195154.jpg


しばらくすると電車が入ってきましたよっ!!

CIMG4535_convert_20130527195247.jpg


でも、貴志駅のタマ電車みたいに観光を意識した感はなく

普通に発車していきました(笑)


でもなんといっても景色が最高なんですよ!!

CIMG4540_convert_20130527195403.jpg


CIMG4542_convert_20130527195455.jpg


しっかりと整備されて、線路の上を歩けるようになっていました!

CIMG4566_convert_20130527200012.jpg


途中、下が見える窓が設置されてましたので

ブーツショットを撮っておきます!!

CIMG4551_convert_20130527195716.jpg



下に降りてからは先ほどの私設資料館の中を覗いてみると


CIMG4587_convert_20130527200232.jpg


あまるべ鉄橋が再現してありましたが当時から13両編成だったのでしょうか?

新幹線やん!みたいなね。

CIMG4591_convert_20130527200402.jpg


さて、今日のメイン処のあまるべを堪能しましたので

次はお待ちかねの釜飯じゃい!





っとここで前編終了!!

ひとつわかった事があるのですが

トミーには、まとめる力がないみたいですね(満面の笑みで)

続編もがんばって書きますのでしばらくお待ちください!!




その間、ポチってしてお待ち頂ければ幸いです!
ご協力よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんばんは~
まなさん、なにがうまくいかなかったんでしょうね~(笑)
空の駅は、いい天気でとっても景色がよかったのが印象的でした。
ただし、自販機の設置は早急にお願いしたい・・・

Re: No title

まんとさんこんにちは!!

> こんばんは~
> まなさん、なにがうまくいかなかったんでしょうね~(笑)
> 空の駅は、いい天気でとっても景色がよかったのが印象的でした。
> ただし、自販機の設置は早急にお願いしたい・・・


嫁は寝言の前から何か言うてたので目が覚めていたのですが
最後のアレにはびっくりしましたね、「何の話やねん!」ってツッコミ入れてましたしね(笑)

空の駅では本当に天気が良くて気持ち良かったですね!
やっぱりこうじゃなくっちゃ!!
続編もがんばって書きま~す(笑)

No title

まなさん、何がうまくいかんかったんでしょうね~(大笑)
当分、この「まなさんネタ」を引き継いでいきましょう・・・。

餘部は近くまでは何度か言ってるんですが
鉄橋はいったことないとゆ・・・
(その下でイカとか釣るらしいで)
天気に恵まれたのもあって景色もサイコー
オイラもウマいことやってスキを狙って
週末の休みをコッソリと取得しなければ・・・

今ちょっと運悪く、目をつけられてて休みにくい・・・。
ほとぼり冷めたらちゃんと参加するからね~!

No title

こんにちは。
景色は最高でしたが、登りきっての自販機無しは地獄でしたね・・・
おつかれさまでした^^

相変わらずまんとさんって良い道知ってるのね^^

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> まなさん、何がうまくいかんかったんでしょうね~(大笑)
> 当分、この「まなさんネタ」を引き継いでいきましょう・・・。
>
> 餘部は近くまでは何度か言ってるんですが
> 鉄橋はいったことないとゆ・・・
> (その下でイカとか釣るらしいで)
> 天気に恵まれたのもあって景色もサイコー
> オイラもウマいことやってスキを狙って
> 週末の休みをコッソリと取得しなければ・・・
>
> 今ちょっと運悪く、目をつけられてて休みにくい・・・。
> ほとぼり冷めたらちゃんと参加するからね~!

いったい何がうまくいかなかったのか、その時は覚えてたようですが
翌朝にはすっかり忘れてしまって真相は夢の中ですね(笑)

あまるべの近くまでいらしたのなら是非とも!!鉄橋と
私設資料館へ行って見て下さい!!資料館のマイスターの方は
とてもフレンドリーに歴史について教えてくれますので!!

週末のお休みはまた堂々と取れる時に取ってツーリングご一緒しましょ!
トミーもここ一週間で新規顧客が2件増えてまともに
ブログに向き合えない日々が続いております。
もう一台、便が増えるまでは我慢ですわ(トホホ)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!

> こんにちは。
> 景色は最高でしたが、登りきっての自販機無しは地獄でしたね・・・
> おつかれさまでした^^
>
> 相変わらずまんとさんって良い道知ってるのね^^

当日は天気がすこぶる良くて最高の景色を堪能できましたよ!
「そらの駅」までの登り口は民家の間を通っていきますので
皆で「ここでジュース販売したら儲かるのにね~」なんて言いながら
下りてきたのですが、きっと思ってる人はたくさんいてると思います(笑)

ちなみにまんとさんの道のチョイスと先導テク、企画力は
トミーも企画する者として見習わなければいけません(汗)
オフの方もかなり走られてますしね(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

