スポンサーサイト


スーパー個人的日記!!

さて、今回はタイトルよろしく、超個人的な内容の

記事をお届けさせて頂こうと思います。





まずは、少し悲しい話題なんですがね、

トミーの実家で飼ってた愛犬がつい先日、老衰により他界しました。




小型犬ながら15年も生き、最後まで歩き回りご飯もモリモリ食べていたのが印象的です。

妹も愛犬に影響され、今では大手チェーンのトリマーとして活躍しています。



そんなカリスマな愛犬は愛情表現が豊かで、トミーが実家に帰ると

もうトミーに入っちゃうくらい顔を押しつけて甘えてきたり

それでもTVを見ていたりすると、わざと視界に入るようにTVの前でお座りして

自分の存在をアピールしたり、とにかくとてもカワイイ奴だったんですよ。


特に大きな病気や怪我もなく、心配をかけない奴でした。

家族からも最後まで愛され、亡骸は火葬されてお骨は実家の庭に埋められました。



トミーは残念ながら仕事の都合上、火葬には立ち会えませんでしたが

愛犬はきっと幸せであったと願うばかりです。



そんな愛犬が亡くなって悲しくないはずがありませんよね。

トミーはあまり考えないようにしようと、仕事から帰宅してから

すぐにホンダドリームにFTRのハンドル交換の際に持って帰れなかった

純正ハンドルを取りに行ってきました。



いつもの営業が「トミーさん、元気ないですけど?」と言ってきたので

トミー「愛犬が昨日、他界したからやな。シクシク」

トミー「元気ないって言うか、考えんように今日、ハンドル取りに来てん。シクシク」








トミー「HID売ってるやん、これ来週装着するわ」<?


って事で、数日後、HIDの取り付け行ってきます(笑)



前から気になってたんですよ、HID!

今のノーマルハロゲン球も1万3千キロ使っていますので交換しようと

思っていたのですが、どうせなら・・・って思いまして奮発しました!!


ついでにホンダのクーポンが貯まっていますので同時にオイル交換(G3)、

フィルター交換もお願いすることにしました。



オイル関係は全部クーポンで支払う事にしましたけどね(爆)お金ないの・・・





そんな悲しみを乗り越えた25日は、仕事終わりで嫁友さんのお家へ行ってきました。

トミーの自転車「RXちゃん」のカスタムが行われました!!


嫁友さんの旦那さんは趣味が自転車と言う事でいろいろな相談にのってもらってるんですが

今回はカスタムに全面協力して頂きました!!(感謝)


まずはタイヤサイズを28cから23cにしてより細く、

そして最初についてたホイールを前後共に交換したのですよ!


フロントはチネリのホイールを、リヤはZIPPのホイールで

ハブはシマノのデュラエースが装着されています!!



もうね、前後ホイールと中古ですがタイヤも頂いたのでそれだけで



余裕で自転車の値段越えちゃいましたね(爆)


しかも「もう使わんから使ってよ」っと、無償で貸してくれたんですよ!!

「事故で返せなくなったらごめんね」と言いながらお言葉に甘え、

トミーのRXちゃんは戦闘力が大幅にUP致しました!!


写真にまだ収めてなくてお見せできないのですが

次回のブログを更新する際には是非ともブログで自慢したいと思います(笑)



そんなワケで次回のブログは

梅雨入り寸前!!TCBメンバーで行く!餘部鉄橋ツー!!をお届けしたいと思います!

しばらくお待ちくださいね♪


いつもご協力頂きましてありがとうございます♪
ツーレポも頑張って書きますのでそれまで
良ければポチっとしてお待ち下さいませ~!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます。
家族同様に暮らしているワンちゃん、いつかは寿命がやってくるのは判っているのですが、実際にその時が来ると辛いですね。子供に先立たれた親のような気分になります。

自転車のほうも、順調にカスタムが進んでいるようで楽しそうですね。
私は坂道登れないので乗ることはないです。(笑)

No title

HID、イッちゃいますか(o≧▽゚)o
早朝や日が暮れてもこれで視界は良好ですね! めちゃ羨ましいです♪

わんちゃんは飼い主を選べませんが、
トミーさん家族のところへきて幸せだったと思いますよ(o^-^o)

そうなんだよねぇ・・・
だからペットを飼うのイヤなんすよ。
今までウチにも犬やネコがいたんだけど
目の前で息絶える瞬間をみてから
それがイヤでココ20年ペットは
避けてきました。
「看取る」とよく言いますが
オイラは二度とゴメンですわ、あんなツラいの(涙)

でも、きっとトミちゃんとこの犬は
幸せやったって!
きっとそうやて・・・

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> おはようございます。
> 家族同様に暮らしているワンちゃん、いつかは寿命がやってくるのは判っているのですが、実際にその時が来ると辛いですね。子供に先立たれた親のような気分になります。
>
> 自転車のほうも、順調にカスタムが進んでいるようで楽しそうですね。
> 私は坂道登れないので乗ることはないです。(笑)

最近ずっと離れていたのにあれだけ悲しいので
実家にいてる妹なんかかなり悲しかったんじゃないでしょうか。
もう正直、あじわいたくないですね、あの悲しさは(笑)

自転車も乗ると楽しくっていけませんね(笑)
通勤につかっているのですが膝がもう少しもてば
往復30キロぐらいを毎日行きたいです!!

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> HID、イッちゃいますか(o≧▽゚)o
> 早朝や日が暮れてもこれで視界は良好ですね! めちゃ羨ましいです♪
>
> わんちゃんは飼い主を選べませんが、
> トミーさん家族のところへきて幸せだったと思いますよ(o^-^o)

いっちゃったんですよ!!
もう土曜日の夜中はお試し走りの予定でございます(笑)
大和さんも如何ですか?
また、インプレさせて頂きますね!!

愛犬は実は知人から譲り受けたのですが
最初の家では元から居たダックスに苛められて追い出される形で
我が家にきました。
人がいると怖くて眠たいのに寝ない小さい時から
あんなに甘えん坊になるなんて(笑)

Re: タイトルなし

おがーちんさんこんばんは!!

> そうなんだよねぇ・・・
> だからペットを飼うのイヤなんすよ。
> 今までウチにも犬やネコがいたんだけど
> 目の前で息絶える瞬間をみてから
> それがイヤでココ20年ペットは
> 避けてきました。
> 「看取る」とよく言いますが
> オイラは二度とゴメンですわ、あんなツラいの(涙)
>
> でも、きっとトミちゃんとこの犬は
> 幸せやったって!
> きっとそうやて・・・

その通りなんですよ、悲しすぎる(泣)
おがーちんさんも20年もペットを飼わないほどに、
愛されてたからこそのデカイ悲しみなんですよね。
トミーはもう耐えれないのでこの先、飼う事はないと思いますが
実家ではまた飼ってほしいんですけどね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

