

十津川ぐるり!トロッコ温泉ツーリング!!~(やっと)完結編~

いや~疲れましたよ!!

何が?って感じですよね。



ちょいとサイクリングロードを2時間程、嫁と走ってきましたよ!!

何だかとっても清々しい気分になれますね






それが深呼吸したらむせてしまう程の濃霧でも

とっても楽しかったのでこれから日曜日の早朝に予定がない時は走りたいと思います



さて、十津川ツーリングもやっとこさ完結編でございます!!

皆様、お待たせしてしまって申し訳ございませんでした!!


え~と確か、前回は「めはりや」でめはり寿司食ったとこでしたよね!!

CIMG3791_convert_20130505231329.jpg

ここで本場のめはり寿司を食した後は近くの「獅子岩」を押さえておきましょう


CIMG3813_convert_20130506163627.jpg


この獅子岩ですが、この角度では結構それっぽいんですが

正面の方へまわればまわるほどただの岩と化しますので

獅子岩を観賞する際はこの看板の所から見る事をお勧めします(笑)


ちなみに獅子岩近くでは鯉のぼりが大量にいてましたよ!

CIMG3810_convert_20130505231608.jpg



そんなこんなで獅子岩を収めた一行は湯の口温泉へ戻っていくのですが

今回はオレンジロード経由で向います!

もちろんオレンジは購入するのです!!

CIMG3821_convert_20130506164400.jpg



お土産を購入して、先ほどは大型バスの団体を避けるために見送った湯の口温泉に到着!!

「すぐにトロッコが出発しますよ」との事で急いでチケットを買って乗り込みます!!

CIMG3730_convert_20130505230827.jpg

なが~いトンネルをゆっく~り登っていきます!

CIMG3841_convert_20130506164605.jpg


そして湯の口温泉駅に到着!!

CIMG3863_convert_20130506164711.jpg

CIMG3864_convert_20130506164758.jpg


次の団体客の予定を見つけてしまったのでその団体が来るまでにここから

脱出しないといけないのですがかけ流し45℃の温泉がすぐに体をホカホカにして

結構すぐに出てしまいました(笑)

トンネル内は涼しくてきのこの培養なんかも行われていました

「夏は自然のクーラーですよ」って従業員の方がおっしゃってましたが

それを自分で言って自分で大ウケしていたので更に体感温度は下がりましたけどね

CIMG3869_convert_20130506164841.jpg


さぁここから帰路ですよ!!

途中、休憩もはさんで甘い物を取ったりしながら解散場所の針テラスを目指します!

CIMG3923_convert_20130506165046.jpg


CIMG3925_convert_20130506165236.jpg


まんとさんの先導により、針まで走っていくのですが

途中で道を見落としてしまったらしく、獣道になってしまったのですが

そこはやはり先導テクってのがあってですね、

そんな道なのに後ろから追従してるのがやっぱり楽なんですよね(まんとさんスミマセン(笑))

安心して走れましたよ!



そして楽しさを残したまま針に到着!!


CIMG3963_convert_20130506165434.jpg


食堂で晩御飯を食べてこの日は終了となりました!!

CIMG3966_convert_20130506165511.jpg





今回も企画の立案から先導までまんとさんにまかせっきりで大変お疲れ様でございました!


とっても楽しいツーリングとなりました!!

また連れてって下さいね(笑)



いつもご訪問下さいましてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。
やっとトロッコ乗れましたね~^^
温泉付近も落ち着いた感じで良さそうな場所ですね。
帰りの獣道もまんとさんのおかげで無事針まで到着したみたいで安心しました^^
お疲れ様でした!

No title

こんにちは~
昨日の濃霧の時間に自転車乗っていたのですか?6~7時ごろだったでしょう。お元気ですね~

ツーリングはみなさん、無事に帰着できてよかったですね。

おみやげのみかんは、うちでは誰もたべてくれず、一人でスプーンですくいながらやっつけました。(笑)

Re: No title

kubshiさんこんばんは!

> こんにちは。
> やっとトロッコ乗れましたね~^^
> 温泉付近も落ち着いた感じで良さそうな場所ですね。
> 帰りの獣道もまんとさんのおかげで無事針まで到着したみたいで安心しました^^
> お疲れ様でした!

トロッコおもしろかったですよ~!
200円で乗れますので是非、寄ってみてくださいね!
帰りの獣道はまんとさんでも「かなりの獣道」と認定してましたので
まんとさんの先導がなければ泣きが入っている所でしたが
路面状況をしっかり把握して速度を調整してくれて助かりましたよ!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんにちは~
> 昨日の濃霧の時間に自転車乗っていたのですか?6~7時ごろだったでしょう。お元気ですね~
>
> ツーリングはみなさん、無事に帰着できてよかったですね。
>
> おみやげのみかんは、うちでは誰もたべてくれず、一人でスプーンですくいながらやっつけました。(笑)

実は自転車に乗り始めた時間ってのが4時45分頃からですかね?
なのでまんとさんの言うように、帰りの7時前も濃霧でしたけど
早朝のほうがもっとヤバかったですよ!!
だって二人とも雨にうたれたみたいにビショビショになりましたしね(笑)
ちなみにうちは唯一のオレンジみたいなんでしたが
その日に食べたけど甘くて美味しかった!皮が極厚でしたけど(笑)

No title

めはり寿司、店にもよりますが旨いですよね~(*´∇`*)
最初の噛んだ時のパリッとした食感とお味が大好きです♪
久しぶりに食べたくなってきちゃいました(笑)
源泉かけ流しの湯も千枚田も獅子岩も、あの辺りの良いところを満喫ですね(^∇^)

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> めはり寿司、店にもよりますが旨いですよね~(*´∇`*)
> 最初の噛んだ時のパリッとした食感とお味が大好きです♪
> 久しぶりに食べたくなってきちゃいました(笑)
> 源泉かけ流しの湯も千枚田も獅子岩も、あの辺りの良いところを満喫ですね(^∇^)

めはり寿司ってもしかして当たり外れあるんですか?
「めはりや」しか食べた事がないのですがトミーは大好きですね♪
まんとさんの企画にまるまる乗っかる形での参加ですが
いつもその企画力に驚かされてばかりです!
トミーももっと勉強しなければ!と、いつも思ってるんですがなかなか^_^;

No title

いや~ 今回は長かったね~

何がビックリしたかって、まんとさんが道を
間違えたこと!!
まんとさんでもそんなことあるんや~

めはり寿司はうまい!
オイラも大好きでっせ。

今回は新人さんもご一緒やったみたいで
ご苦労さんでしたね。

しかし・・・最後の晩御飯、
食べすぎやっちゅうねん(笑)

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> いや~ 今回は長かったね~
>
> 何がビックリしたかって、まんとさんが道を
> 間違えたこと!!
> まんとさんでもそんなことあるんや~
>
> めはり寿司はうまい!
> オイラも大好きでっせ。
>
> 今回は新人さんもご一緒やったみたいで
> ご苦労さんでしたね。
>
> しかし・・・最後の晩御飯、
> 食べすぎやっちゅうねん(笑)

いやーお待たせして申し訳ないです!!
今回は企画が盛りだくさんだったのでこれでも
かなり端折ってるんですよ(笑)
でもまんとさんが道を見落としたというよりも
「そんな道なかったで(笑)」みたいな感じでしたね!
絶対わからん道やと思います!トトロとかの道ちゃいますか?
最後は獣道って感じでしたがクモンさんも免許取り立てなのに
先導が良かったので安心してついて行っておられましたよ!

最後のごはん・・・
あれはですね、最後の汁物を頼む時に豚汁とかけうどんが
一緒の値段なのでじゃ~かけうどん!みたいな(笑)

最近お忙しいようでこちらからコメントをするのは
控えさせて頂いてます。
お暇な時は是非とも、また一緒に走りましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

