

十津川ぐるり!トロッコ温泉ツーリング!!~中編~

さて、自転車通勤を敢行しているトミーなんですが

以前のブログで言ってたように、かなり昔にですねオフを走る用に

ジャイアントのマウンテンバイクを、通勤用に同じくジャイアントのクロスバイク

所有していた事があったのですが、乗らなくなってしまったので

知り合いにたたき売りしてしまったんですね。


それで最近、また通勤するのに安いクロモリフレームの通勤自転車を

購入したって言ってたと思うんですよ。


これ
CIMG3540_convert_20130430203251.jpg


まぁね、ここからびっくりするような事になったんですよ、妄想ですけど<?






嫁「自転車通勤して血圧下がってよかったね」

嫁「自転車もそろそろ買い換えたら?」


「もうこの自転車1週間も乗ったし」(妄想)


トミー「でもFTRも買ったしお金が・・・」


嫁「健康のためならこのヘソクリで好きなの買っていいよ」

トミー「・・・!!」

これは全部、トミーの妄想ね。


それでまぁヘソクリなんて実在しないんだけど

ヘソクリで好きな自転車を買っていいって言うから

枚方にあるジャイアントのショップに立ち寄ってカタログをもらって

いろいろ跨ってみたり、店員さんと話したりして心を躍らせていたのです。ここまで全部妄想ね。


そしてここからが本当に妄想なんだけどそんなトミー夫婦の

仲睦まじい姿を見たジャイアント枚方店(不実在)架空の店長

好きなのプレゼントするって言い出して(1000%嘘)

自転車引換券をくれたのです!<嘘




そしてツーリングの翌日の日曜日の話なんだけど、聞きたい? 聞きたいか、じゃ話しますね<?


通勤用の指切りグローブを買いに行こうとしたら

盛大に間違ってしまって、家の援助もあったのですが

ほとんど自分のお小遣いでクロスバイク買ってしまいました(爆)

エスケープRX
CIMG3970_convert_20130507202217.jpg

そして嫁友さんの旦那さんと3時間の調整を経て、トミーの通勤号が誕生いたしました!!








これは、マジな!!

毎日、通勤が楽しいトミーです。皆さんこんにちはこんばんは





ブログのつかみみたいなので盛大に長くなってしまいましたが

十津川ツーリングの続編行ってみよ!!







さて、道の駅 十津川郷で小腹を満たした一行は

次なる目的地に向けて出発します!!


今日は手首の古傷の痛み緩和を目的としてサポーターと

スロットル補助システムを搭載!!

結果、これが大正解で最後の最後でようやく痛くなりだす程度になりました!!

CIMG3650_convert_20130505225251.jpg



少し走ってから到着したのが「野猿」でござい!!

CIMG3680_convert_20130505225617.jpg


これは人力ロープウェイなんですがこれが曲者なんですよ!!


CIMG3656_convert_20130505225452.jpg


気持ちよく対岸へ渡っているように見えますが・・・




CIMG3658_convert_20130505225341.jpg


息を荒げる大人達(爆)



これ乗ってみるとわかるんですが一人で引っ張るのはかなりキツイです。

仲間が協力して必死にロープを引っ張ってるのですが

疲労度と進む距離が全然比例してなくて泣けてくんですよね



もし行かれる方はたくさん人を連れていきましょう(笑)



野猿で体力と時間を消耗して次に訪れたのは

言わずと知れた「熊野大社」

CIMG3689_convert_20130505225911.jpg


ただし、時間の関係で鳥居付近だけ散策して終了(笑)

CIMG3692_convert_20130505225943.jpg

やたがらすって足3本あったのですね、知りませんでしたー!

CIMG3698_convert_20130505230337.jpg



気温もかなり上がってきたのでグローブも春物にチェンジして気持ち良く走ります!!

CIMG3708_convert_20130505230435.jpg


なんか船おった
CIMG3726_convert_20130505230551.jpg


なんかの船を追い越して次に来たのは

湯の口温泉トロッコ乗り場です


CIMG3730_convert_20130505230827.jpg


この子供心も大人心もくすぐるトロッコに乗って温泉まで行くんですって!!


聞きました?奥さん!!!めちゃ楽しそうやないか!!



ただ、この日はGWまっただ中で臨時トロッコも走る忙しさ!!

CIMG3737_convert_20130505230912.jpg



さらに輪をかけて大型バスの団体さんとかぶってしまってトロッコには乗れない、

温泉もきっとババ混みしてると予想して先にお昼ご飯に向います!!


その前に千枚田に寄って綺麗な景色と集合写真をパチリ

CIMG3782_convert_20130505231234.jpg

ちょうど、水が張ってある時期なんですかね?

たくさんの本格カメラMENがいましたが、この都会の面影もない非日常な感じが

とっても心地よくて一旦座ってしまうと2時間くらい居れそうな場所でした。


今回のツーリングではトロッコの時間との兼合いがあるのである意味、








とっても危険な場所でしたね(満面の笑みで)





さぁそろそろ腹も減ってきましたので今日のグルメ処をば(笑)


めはり寿司の「めはりや」さんですね<ド直球ですね(笑)

CIMG3791_convert_20130505231329.jpg


最初見た時は「閉まってる?」って思いましたがまんとさんが確認したところ

バッチリ開店してるとの事でさっそく中に入って

全員「めはり定食」を注文しました!!

CIMG3796_convert_20130505231421.jpg

注文してからめはり寿司をまいてはりますね!


そして出来上がったのがこちら!!


CIMG3803_convert_20130505231520.jpg



めはりが結構デカくてですね、嫁は食べきる事が出来ませんでしたので




もちろんトミーがおいしくいただきましたよっと!


めはり寿司って初めて食べたんですが美味しかったです!!

そうですねぇ・・・リアルにあともう1セットくらい食べたかったですが

次回、この辺にツーリングに来た時のお楽しみにしておきましょう!




ささ、お腹を満たして先ほどの湯の口温泉に戻っていきますよ!!

まだまだ立ち寄った場所がありますので、その様子は次回のブログでUPしますね!

近日中にUPいたしますので皆様、見放さず当ブログを宜しくお願いします(笑)





ねぇ、頼むから・・・
一生に一度のお願い 普通のお願い




ポチってしてもらえませんか<当方切実
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

こんにちは~
あら、いい自転車手に入れられましたねー。
これならピシッ!パシッ!のパンツをはいてサイクリングにも手をだす?

野猿ではオツカレサマでした。
ツーリングの前半で腕がパンパンになってしまうようなことさせてゴメンね~

とりあえず、ポチッときましたよっ!

No title

こんにちは。
野猿の写真では左奥から2番目のお父さんの疲れようがメッチャ印象的です・・・

トロッコ乗れなくて残念でしたね。
また十津川行こうかな^^

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんにちは~
> あら、いい自転車手に入れられましたねー。
> これならピシッ!パシッ!のパンツをはいてサイクリングにも手をだす?
>
> 野猿ではオツカレサマでした。
> ツーリングの前半で腕がパンパンになってしまうようなことさせてゴメンね~
>
> とりあえず、ポチッときましたよっ!

バイク乗りって自転車好きも多いと思いません?
トミーのまわりでは結構好きな人が多いので先駆けて購入してみました!
でも、ロードに手を出すまではいかなかったですがこの先わかりませんね(笑)

野猿ではトミー達二人分を一気に引っ張って頂いてありがとうございます!!
あーゆーのは楽しいですね~なんぼでもいけますよ~!!
どんどん体動かす企画上げたって下さいね!!

そしてポチっとありがとうございます!!

Re: No title

kubshiさんこんばんは!!

> こんにちは。
> 野猿の写真では左奥から2番目のお父さんの疲れようがメッチャ印象的です・・・
>
> トロッコ乗れなくて残念でしたね。
> また十津川行こうかな^^

野猿では他人同士が協力し合って引っ張るので
妙な連帯感が生まれますよ!!
でも比較的若い力って事で今回ツーに参加した4人が一番頑張ったんじゃないでしょうか(笑)

トロッコは最初こそ乗れずでしたがこれから戻っていきますので
後編をご期待下さいませ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

