

FTR改造計画スタート!!

さて、トミー家に嫁バイクとして迎え入れられたFTRですが

さっそくカスタム計画が立ち上がり、それにならって部品等の

オーダーから交換までを短期間でこなしましたので

ブログにUPさせていただきますね!!


まずはなんといってもマフラーなんですがね、

やはりFTRが流行った時代ってのはダウンマフラーが主流で

スポーツマフラーのチョイスがほとんどなく、

しかも数社から出ていたスポーツマフラーも廃盤になったりで


ほとんど選べないのが現状です。



それに加え、往年のFTR250Dのようなサイドゼッケンプレートを

残したまま取り付けが出来るマフラーを探すとですね、、、


もうこのマフラーくらいしかないんじゃないでしょうか・・・



早速ネットで探していると埼玉のUPガレージに中古のマフラーを発見!!

注文して次に日には家に届きました!!



CIMG3334_convert_20130420205032.jpg



満を持して出てくるヨシムラちゃん
CIMG3342_convert_20130420205212.jpg



ただですね、大きな凹みなんかはないのですが焼け痕がひどいので

ケミカル用品を用いて4時間程磨きましたよ!!




嫁がね!!


CIMG3347_convert_20130420205257.jpg


そしてかなり綺麗になったのでここからはトミーの出番ですね!

CIMG3374_convert_20130420205417.jpg




サヨウナラ ノーマルマフラー
CIMG3383_convert_20130420205722.jpg


CIMG3386_convert_20130420205814.jpg


実は前日に取り外す夢を見てたので今回で2回目な感覚です(笑)

CIMG3391_convert_20130420205849.jpg


なので、取り外しはすぐに終わりましたし、数日前からCRCを浸透させておいたのも

よかったのかもしれませんね。


そして新しいガスケットと共に取り付けていきましょう!

CIMG3397_convert_20130420205949.jpg


トミーがマフラーを取り付けている間に嫁は

買ってきたステッカーを貼ってキャッキャ言ってます

CIMG3400_convert_20130420210019.jpg


そうこうしている内に取り付け完了!!

排気漏れもなく、しっかりと装着出来たようでホッと一安心ですね。

CIMG3409_convert_20130420210108.jpg


ですが、まだまだカスタム計画は終わりませんよ!!

お次はハンドルを交換しましょう!!

ハンドルはホンダドリームで注文していて同時に加工もしてもらう予定なので

変えたてマフラーのFTRとCBの2台で向いましょうか!!

CIMG3422_convert_20130420210310.jpg



次回、FTRカスタム計画「ハンドル交換編」!!近日UP予定!!!


いつもポチっとありがとうございます!!
次のブログUPまで、どうぞポチっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

お~、早速マフラーから手をつけましたか!

ヨシムラのメッキかっこええやんか~。
この日は都合がうまくいかんで申し訳なかったですな。

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> お~、早速マフラーから手をつけましたか!
>
> ヨシムラのメッキかっこええやんか~。
> この日は都合がうまくいかんで申し訳なかったですな。

そうですね、マフラーとハンドルは早い内に交換したかったんですよ!
ヨシムラはもうないので中古しか選べませんでしたが
ピカピカに磨いてくれました!!

ハンドル交換はドリームで行いましたので
おがーちんさんいはるかな?って思ってお声がけしました。
お忙しかったようでスンマセンでした!!

No title

こんばんは~
マフラーすんなり付いてよかったですね。
エキパイのところはすぐに真っ黒になると思うよ~
音はどんな感じですか?

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> マフラーすんなり付いてよかったですね。
> エキパイのところはすぐに真っ黒になると思うよ~
> 音はどんな感じですか?

ご助言のおかげもあってトラブルなく交換できました!
エキパイの焼けは仕方ないですね^_^;
また焼けてきたら嫁が勝手に磨くでしょう(笑)
音はですね、、
JMCAとは思えないパルスの効いた爆音でした(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

