

TCB企画!岡山ツーリング!!~完結編~

さて、トミーは春ジャケットって持ってないのですが皆さんはどうですか?

以前にFTRのハンドルを物色しに2輪館に行ってきたのですが

めちゃくちゃカッコイイのを見つけてしまいました!!

CIMG2895_convert_20130415190002.jpg

車で行ってたのでパーカーの上から羽織ってみたのですが

とっても気に入ってしまいました!!








が、しかし!!



これからFTRのハンドル周り、そしてマフラーを交換するトミー達には




なくても何とかなる物にお金を使っている余裕などないのです!!



なにはともあれ、岡山ツーリング後編スタートでござい!!





そんなこんなで国勝寺に別れを告げて次に向かうのは鬼ノ城です!!

国勝寺でたい焼きやうどんを頂いたのでご飯処をパスして直で向うのですが

まんとさんの完璧な先導で迷う事無くサクサク進みますよ!!

CIMG3106_convert_20130415194453.jpg


この道の感じからして「もしかして結構マイナー?」とか思ってたんですが

実際にバイクを停めて・・・


CIMG3142_convert_20130415195138.jpg


横を見てみると・・・バイクもたっくさーんとまってますよ!!

CIMG3140_convert_20130415194956.jpg


CIMG3144_convert_20130415195219.jpg



まだ桜が綺麗に咲いております!!

CIMG3146_convert_20130415195433.jpg


まずはビジターセンターでボランティアの方から

鬼ノ城についてお勉強しましょう!

CIMG3156_convert_20130415195945.jpg


なんでも最近までは見つかってもいなかったそうで

山火事がキッカケで発見され、観光地化したのは実に平成に入ってからだそうです。



とっても気持ちのいい高所で景色も抜群です!!

万里の長城みたいな感じなので本丸とかはないのですがぐるっと一周できるそうです!

CIMG3170_convert_20130415200546.jpg

CIMG3180_convert_20130415200936.jpg

この釜は鬼が人を茹でたんだそうです。

CIMG3189_convert_20130415201128.jpg


まぁ、中を覗いたら底抜け釜でしたけどね!


空炊きでもしてたんでしょうか?

そんなおっちょこちょいな鬼に捕まる人なんていないでしょうね(笑)




さぁてたっぷりとマイナスイオンを吸収したので次の目的地へ参りましょうか!!



次の目的地はガンダムですよ、ガンダム!!


そこに行くまでの道のチョイスが素晴らしく、気持ちよく走る事ができました!

このチョイステク、トミーにも教えて~

CIMG3234_convert_20130415201932.jpg


だが、どこを通ったのかわかってないっていうね(汗)<スンマセン


見えた!!ガンダムやっ!!

CIMG3258_convert_20130415202347.jpg


っと、ここでいい時間になってきてますのでお昼ご飯を頂きましょう!!

まんとさん「ホルモンうどんが有名だよ」


よっしゃほなそれ食うで!!

ウヒョー超うまそう
CIMG3270_convert_20130415202824.jpg


「味噌カツ食べよ!」<ホルモンちゃうんかーーい

CIMG3274_convert_20130415202925.jpg


お腹を満たして最後はやはりデザートですよね?!


そしてやってきたのがこちら!!

CIMG3279_convert_20130415203034.jpg


「つつやの北天まんじゅう」をまんとさんが奢ってくれました!!


CIMG3285_convert_20130415203243.jpg


CIMG3281_convert_20130415203416.jpg


ここでお土産を購入して帰路へつきます。

津山ICから一気に社SAまで走ってですね、小休憩&ここで解散となりました!!

CIMG3295_convert_20130415203838.jpg


CIMG3306_convert_20130415204042.jpg




帰りはもちろん中国道の悪魔の渋滞路を抜け、消耗したトミー達は

地元まで帰ってくると松屋で晩御飯を済まし帰着!!

CIMG3314_convert_20130415204224.jpg


掲示板で全員の帰着報告をビールを飲みながら確認してツー終了!

本日の走行は怒涛の565kmでした!

また遊んでやってくださいませ~!!お疲れ様でした!





さて、このツーリングで悪魔の渋滞路、中国道で感じた事なんですが

足長BMWなんかの幅広ハンドルよりCBボルのミラーのが幅広で

渋滞路を抜けるのがとっても困難だったので・・・


CIMG3324_convert_20130416183524.jpg

カウリングミラーを試してみましょう。


この中に車体とミラーの間に挟むゴム部品が入ってるんですがね、



なんやこのエンドミル痕!!

CIMG3331_convert_20130416183709.jpg


いくら安いゴム型作るにしてもこれはないわ!!

押し切りも微妙なのですが見えない部分ならいいって事なんでしょうか・・・


それに比べ トッポってすげぇよな

最後までチョコたっぷりだもん
<?



まぁ早速取り付けてみると

CIMG3327_convert_20130416183626.jpg


これはいいですね!!確実に幅が狭くなりましたね!!

なんか眩しくないミラーでしかも広角ミラーらしいのできっと視界も良好でしょう!!

次にCB出すのが楽しみですね!



いつもポチっとして頂きましてありがとうございます!
そのポチで俄然、やる気になれます!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは~
鬼ノ城よかったですねー。
今回は上の大きな石のところまで行けずにゴメンナサイ。まなさん行く気マンマンだったのにね。
次回来ることがあったらゆっくり歩きましょう。

ルート選択のコツはね、ツーマップルで緑色の道を選択するべし!(以上!)

トミーさんたちの味噌カツ見てたので、晩御飯はとんかつが無性に食べたくなって、帰ってからトンカツ屋に行きましたよ(笑)

すり抜けオツカレサマでした。
次回もすり抜け実験しないといけませんねww

Re: No title

まんとさん、こんにちは!!

> こんにちは~
> 鬼ノ城よかったですねー。
> 今回は上の大きな石のところまで行けずにゴメンナサイ。まなさん行く気マンマンだったのにね。
> 次回来ることがあったらゆっくり歩きましょう。
>
> ルート選択のコツはね、ツーマップルで緑色の道を選択するべし!(以上!)
>
> トミーさんたちの味噌カツ見てたので、晩御飯はとんかつが無性に食べたくなって、帰ってからトンカツ屋に行きましたよ(笑)
>
> すり抜けオツカレサマでした。
> 次回もすり抜け実験しないといけませんねww

今回も全行程、お任せで申し訳ないです(笑)
しかし、ツーリングが始まるとトラブル無しで
かなりええペースでいろいろまわれて楽しかったです!
鬼ノ城の例の石のところは行けませんでしたが
石関係は地元にも山ほどあるので嫁のFTRの練習がてらに
覗きに行くので全然大丈夫ですよ!!

ルート選択は確かに県道、府道なんかを取り入れたりもするのですが
時々「なんやこの舗装林道みたいなとこは!!」とかないですか?(笑)
しかもマップルではお勧めルートみたいな(爆)

ちなみにミラー変更したことでハンドルが一番広くなりましたよ!
ハンドルはエンド入れて720くらいでしょうか??
すり抜けで効果を発揮してくれるでしょう!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

