

TCB企画!岡山ツーリング!!~前編~

さて、トミーは小学生のころに6年間くらいそこそこに登山をしてたんですが

こいつって最強だと思いません?

繧キ繝ュ繧、繝ッ繝、繧ョ_convert_20130416184836

繧キ繝ュ繧、繝ッ繝、繧ョ・胆convert_20130416184854

シロイワヤギなんですがこれってセローなんですよね!

だから何?って話なんですが

シロイワヤギくらい林道をバイクで疾走してみたいもんですたい!!



そんなトミーは14日の日曜日に所属するツーリングクラブのツーリングに参加してきました!!

今回の行き先は岡山県!!


集合は西宮名塩SAに7時ですので朝ごはんを食べる計算で6時到着を目指します!!


午前4時30分
CIMG2907_convert_20130415190410.jpg


家から少し離れた所で暖気して出発します!!

CIMG2913_convert_20130415190518.jpg




そしてもちろん一番のりで名塩SAに到着!!

CIMG2927_convert_20130415190650.jpg



朝ごはんを食べましょ!!

券売機を物色してると何ともお得なセットを発見!!

トミー「よっしゃほなこれいくで!!」

CIMG2930_convert_20130415190747.jpg


朝食を食べてしばらくすると本日参加のメンバーが続々と集まってきました!



まずは今回の企画の立案者でツーリングの大ベテランの「まんとさん」
ちなみに今回はずぅぅっと先導して頂きました!!
CIMG2948_convert_20130415191217.jpg


急遽、参戦を決めた「RIYONさん」

CIMG2950_convert_20130415191244.jpg



そして更に急遽参戦宣言した「おのさん」

CIMG2952_convert_20130415191315.jpg


そしてもう一人参加表明されてたmasaさんは当日、バイクトラブルで

残念ながら不参加になり、今回は4台5人で行く事になります!!

CIMG2958_convert_20130415191416.jpg


まずは山陽道吉備SAまで一気に走りますよ!!

でもね、すっげ~寒いのです、カッパ脱げな~い


CIMG2992_convert_20130415191557.jpg

CIMG2995_convert_20130415191644.jpg

ここで小休憩を挟んでから国勝寺に向います!!

意を決してカッパも脱ぎます!!<脱ぐんかい

CIMG3005_convert_20130415192114.jpg


ETC割引適用の恩師をうけて・・・

CIMG3019_convert_20130415192334.jpg


CIMG3034_convert_20130415192459.jpg


気持ちのいい道をチョイスして(まんとさんが)

見過ごしそうな道を見過ごさず(まんとさんが)

CIMG3043_convert_20130415192810.jpg


国勝寺に到着!!

CIMG3047_convert_20130415193007.jpg


CIMG3079_convert_20130415193526.jpg


ここは落ち椿が有名なんだそうで本格カメラを持った人がたくさんいます!!


でもその前にボランティアの方たちから

「たい焼きどうぞ~」



CIMG3050_convert_20130415193132.jpg



「後でうどんも来るからね~」


その間に椿を激写しておきましょう!!

CIMG3054_convert_20130415193349.jpg


CIMG3062_convert_20130415193408.jpg


国勝寺には大人しいワンコがいてますので

椿とご一緒にどうぞ~

CIMG3085_convert_20130415194113.jpg


そして「うどんできたよ~」

CIMG3089_convert_20130416212419.jpg


このうどんも無料なんです!!


おいしくうどんを頂いた後は鬼ノ城に向いますよ!!


っとここで前編はここで終了!!続きは近日中にUP予定!!


いつもポチッとありがとうございます!
よろしければポチっとしてお待ち下さい!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~
相変わらず出発早いのね。
4時半はまだ寝てましたよっ。

しかし椿よかったねー、たい焼きとうどんとワンコが更によかった、
これでこのお寺大好きになりましたよ~って食べ物に弱っ!

もう100kmぐらい岡山が近かったらええのにな~

No title

早朝出発ですね(゜o゜)
まだこの時期は早朝だと寒いので昼間の気温を考えると装備に困りますね^^;
夏場だとめちゃ涼しくて気持ちいいんですが。

へぇ~、椿の赤い絨毯ですか('▽'*) 初めて知りました。
色んな所に色んな名所がありますね。

No title

こんにちは。
朝からモリモリ食べますね^^
椿も良いですが何とも言えない表情のワンコがかわいいですね~!

鬼ノ城レポート楽しみに待ってます^^

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 相変わらず出発早いのね。
> 4時半はまだ寝てましたよっ。
>
> しかし椿よかったねー、たい焼きとうどんとワンコが更によかった、
> これでこのお寺大好きになりましたよ~って食べ物に弱っ!
>
> もう100kmぐらい岡山が近かったらええのにな~

今回は名塩まで1時間と予想しての出発時間でした!
早くに到着してゆっくり朝ごはんを食べるのがもはや定着しております(笑)

それにしてもまんとさんの情報収集のおかげで毎回楽しいツーでございます!
岡山、、確かにもう少し近かったらもっと散策したいですね!

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 早朝出発ですね(゜o゜)
> まだこの時期は早朝だと寒いので昼間の気温を考えると装備に困りますね^^;
> 夏場だとめちゃ涼しくて気持ちいいんですが。
>
> へぇ~、椿の赤い絨毯ですか('▽'*) 初めて知りました。
> 色んな所に色んな名所がありますね。

やはり朝の寒さったらないですよね(苦笑)
昼間の気温をある程度予測するとどうしても着込むのは
得策でない気がしてカッパを着込むんですが何とも
調整の難しい季節ですねぇ(笑)

ちなみにこの真っ赤な椿以外にもなんだか
ピンクと白のマーブル色みたいなんもありました!
とっても綺麗でしたし、檀家さんの優しさにも触れる事ができて
なんだか気持ちが穏やかになれる場所でしたね!

Re: No title

kubshiさんこんばんは!

> こんにちは。
> 朝からモリモリ食べますね^^
> 椿も良いですが何とも言えない表情のワンコがかわいいですね~!
>
> 鬼ノ城レポート楽しみに待ってます^^

朝ごはんにカレーってなんだかいいそうですよ!
一時期、朝カレーって流行りましたもんね!!
これもあってか一日楽しいツーリングとなりました!!
ワンコかわいいでしょ?!色んな表情をしてくれましたので
写真、いっぱい撮りました(笑)

No title

トミちゃん、いつもながら
朝が早いでんな~。
それは朝ごはんタイムも計算に入れてのことかな?

ココってなに?
なんでこんなに食べるもんくれるの?
居座ってしまいそうやん

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> トミちゃん、いつもながら
> 朝が早いでんな~。
> それは朝ごはんタイムも計算に入れてのことかな?
>
> ココってなに?
> なんでこんなに食べるもんくれるの?
> 居座ってしまいそうやん

そうそう、朝食をゆっくりとって食べ終わった後もゆっくりして・・・みたいなね(笑)
でも今回は6時40分にはまんとさん、Riyonさんが到着すると予想して
6時には西宮名塩SAに到着するように段取りを組んでたんですね!
まぁ実際は5時55分に到着してまんとさん達は6時30分頃に到着でした(笑)

ちなみに国勝寺はたぶん、椿の時期だけ檀家さんが集まって
いろいろ振る舞ってるんですかね?
土日だけとかかも??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

