

ん?TCB企画中止?!でもバイクに乗るのです!なんとしても!!~後編~

お待たせしてます~

後編でございます~



っとその前にですね、こちら事ではございますが

嫁が無事に免許を取得いたしました!!!


CIMG2888_convert_20130406194231.jpg


書き換えはまだ行ってないので実際にバイクに乗れるのは火曜日以降になるのですが

まずは皆様にご迷惑にならない運転が出来るまで

みっちりと第二教習(トミーと一緒に実践編♪)をしていきたいと思います!



さぁそれでは気になる後編、スタートでございますよ!!



ちゅうわけで、突然の雨、しかも本降りに見事に打ちのめされてしまった一行は

道の駅、大宇陀にて作戦会議をします。




CIMG2746_convert_20130401193857.jpg



本降り時々豪雨

CIMG2747_convert_20130401194058.jpg


ここでまんとさんの電話に散髪屋さんから連絡が入り

大型免許を取得したてのれいちゃんと前島食堂で現地集合する事になったので

時間調整をしながらそろそろ出発します!!

ここからは完全防備、合羽を着込んでの走行になりますので

写真が撮れないのが残念ですがR166号をひた走ります!


走行中土砂降りになる事も多々あり、

ところどころ川?みたいになっている所もありこれはやはり

パイロットロード3を試すいい機会なんだと思うんですよ。


しかも166号は橋のつなぎ目等の滑りやすい状況が多いんですよ、しかもカーブで!!

そんなわけでまずは通常のアスファルト部分なんですが

タイヤのグリップ感が伝わってきて滑る気配がないですね、安心して身を任せられます。

さすがは雨天でのグリップを謳っているだけの事はあります。


じゃあイジワルして橋のつなぎ目をバンクして走ってみますよ!





「っヌルッ」




そう、ヌルッって感じです。

以前のタイヤでは車体が一瞬、大きくブレたんですがPR3では

その横滑り量までもライダーが把握出来る程に伝わってきますし

それだけライダー自身にも余裕が生まれます!


とつぜんの雨天も楽しみたいあなた!!PR3いかがでしょうか!!注:ギャラは発生していません


そんなタイヤの感触を楽しみながら道の駅、飯高に到着!!


散髪屋さん御一行の動きはラインにて報告が入りますので確認すると

ついさっき、吹田を出発した模様・・・



ここで時間調整するのですが当初は前島食堂には開店と同時に入る予定だったので

まんとさんがおやつを奢ってくれました!!



CIMG2750_convert_20130401194235.jpg



散髪屋さん達が12時30分に到着するとふんで12時過ぎに到着。

予想通りの順番待ちで名前を書いて待つのですが意外に早く呼ばれてしまって

とりあえず3人でちびちびと先に頂くことに!!

CIMG2758_convert_20130401194521.jpg

前島食堂やっぱ美味しいんですよ!!


鳥野菜スープもめちゃうま!!
CIMG2762_convert_20130401194646.jpg


しばらくすると散髪屋さん、れいちゃんも無事に合流!

間に合って良かった!


CIMG2769_convert_20130401194933.jpg


外に出ると散髪屋さんのタイヤに何かくっついていますねぇ

CIMG2775_convert_20130401195131.jpg


何でもFタイヤがパンクしたらしく、スタンドで直してもらったそうな。

トミーもパンク修理キット積んどかなアカンですな!!




さてそれでは時間も時間なのでここから最短距離で試乗会トミー家に向いますよ!!


CIMG2776_convert_20130401195423.jpg




バイク買いたてのれいちゃんはニュートラルに入らず下を向いています(笑)

CIMG2785_convert_20130401195621.jpg



途中のお茶の駅でパフェで乾杯!!


CIMG2842_convert_20130401201258.jpg


CIMG2845_convert_20130401200912.jpg


ここのマスター、何でもバイクに興味があるらしく話しかけてこられました。




マスター「このバイク重いん?何kg?」

散髪屋さん「260kgありますよ」



そういうとおもむろにバイクを引き起こすマスター

目が点になるメンバー


そして散髪屋さんのCBのタンクを撫で回します。


自分のバイクがターゲットにされないようにみんなで

散髪屋さんのCBが一番イケてるアピールをして回避しました(爆)


さて、難を逃れたトミー達はやっとこさ自宅に到着しまして

さっそく試乗しますよ!!

まんとさんはトミー家の新人であるFTRに、トミーは250TR 通称みどりんに試乗します。

CIMG2871_convert_20130401202238.jpg

とにかく一番最初に感じたのはシートがやらか~い!!

そしてですね、このカーカーマフラーのおかげなのか小気味良い振動が

とても心地よくこの試乗のおかげでマフラー交換したくなりました(笑)


そしてやはりハンドルですね。

ハンドルの幅が広すぎてここはマフラーよりも先に交換したい部分ですね。

でもどのハンドルがいいのか、ハンドル交換の知識がないので



っていうかですよ??


嫁が今のハンドル気に入ってしまったら元も子もないなって思いました(爆)



CIMG2886_convert_20130401202529.jpg



いつもポチをありがとうございます
皆様の応援が励みになります!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

雨に遭われたようですがタイヤのウエット性能の良さを確認されて、
これからの急な雨にも安心してライディングに集中できますね(o^-^o)
明日は散ってしまった又兵衛桜と、散っちゃったかも知れない水分桜を見てきます(笑)

奥様、免許取得おめでとうございます!('▽'*)
トミーさんに負けずライテク磨いて大型取得してCB取っちゃいましょう(笑)

No title

こんばんは~
免許とれたん?おめでとーっ!
また、TRでツーリング一緒に行けそうですね。

そのうち、マナさんとオフロードツー行ったりして・・・
トミーちゃんもアドレスでついて来る?(笑)

前島食堂ツーリングは後半天気が回復してよかったですね。
今月もどっかに行きますよ~

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 雨に遭われたようですがタイヤのウエット性能の良さを確認されて、
> これからの急な雨にも安心してライディングに集中できますね(o^-^o)
> 明日は散ってしまった又兵衛桜と、散っちゃったかも知れない水分桜を見てきます(笑)
>
> 奥様、免許取得おめでとうございます!('▽'*)
> トミーさんに負けずライテク磨いて大型取得してCB取っちゃいましょう(笑)

そうですね、このタイヤのおかげで雨でもそこそこに
クネクネ道を楽しむ事が出来ました!すんごいですよ!!

明日、又兵衛に来られるんですね!!綺麗な又兵衛が
見れればいいですけど昨日の暴風雨でもしかすると・・ゴクリ

「嫁です~」
いつも主人と一緒にブログ見させていただいてますぅ~
教習所では足つきの関係で小型を勧められましたが
FTRが既に購入済みだったので根性で取得しました!!
明日、書き換えに行ってきまーす。ありがとうございます~

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 免許とれたん?おめでとーっ!
> また、TRでツーリング一緒に行けそうですね。
>
> そのうち、マナさんとオフロードツー行ったりして・・・
> トミーちゃんもアドレスでついて来る?(笑)
>
> 前島食堂ツーリングは後半天気が回復してよかったですね。
> 今月もどっかに行きますよ~

免許、、嫁でも取れたみたいですよ(笑)
またみどりんとFTR、アドレスとかでツーリング行きましょう!!
でももし嫁とまんとさんでオフ行くならトミーは・・・
トミーは・・・・
セロー買ってやる!!(笑)

今月の企画、天気は良さそうですね(笑)
たぶん参加出来そうです~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

