

ん?TCB企画中止?!でもバイクに乗るのです!なんとしても!!

さて、突然ですが皆さんは風邪を引いた時って

いつもとは違うちょっと変わった夢とか見たりしませんか?

それは大概、悪夢であったり支離滅裂なものが多いと思うんですが

トミーも例にもれず、風邪をひくとになりますし悪夢を見るんですね。


何個か前のブログで痔宣言をしてた通り、少し前まで風邪気味だったんですが

その時の夢ってのがアンパンマンだったんですよ


数々のキャラクターが織りなす心暖まるお話である事には間違いないのですが

夢の中のメロンパンナちゃんは、格闘選手でしてジャムの秘蔵っ子という設定でした。

リングネームはイントネーションが似てるのでジェロムレバンナちゃんだったと思います。


ただですね、そんな事はどうでもいいくらい驚愕した事実があったんですがね


トミーは森で迷子になってしまい歩けど歩けど抜け出る事が出来ずに

リアルに(ここは樹海なんじゃないか?)とか思っていると突然パン人間が!!


そして極め付けはこの一言










パン人間?「僕の顔をお食べ」







グロい グロすぎるぜ!!!



そう言いながら自分の頭をもぎ取り差し出されるそれを

受け取る事はある意味、人間をやめてしまう覚悟がないと不可能


しかも夢の中では餡子がドクドクと流れ出てましたからね、


ここ最近のどんなホラー映画より怖かったです。


でもなぜ、パンが出てきたのか・・・考える前から答えは解ってました。

T氏がツーリングの際にお土産にサラダパン

買ってきてくれたんですよ!

CIMG2887_convert_20130401190849.jpg


キッカケとしてはこれで十分ですね









さて、そんなトミーですが3月31日は所属するツーリングクラブTCBにて

滋賀県のびわこ食堂の企画が上がっていたのですが、あいにくのお天気のため

中止っぽかった(当日、やはり中止になりました)ので、なんとなく

FTRのマフラーをPCで物色していたのですが、交換することによって

乗り味がどう変わるのかが気になってしまい、250TRも所有する

まんとさんに連絡を取ります。


トミー「乗り味変わる?」

まんとさん「納車の時点で変えたしわかりませんねぇ」

まんとさん「・・・FTR納車したん?」

トミー「納車しました!明日(31日)のTCBが中止なら試乗会しましょう!」





こんなやりとりをして、じゃあどうせならお昼ごはんも一緒にって事で

急遽、「又兵衛桜、前島食堂ツーリング」になったのです!!


前日の寝る前までTCBツーの確認をしますがやはり決行しなさそう・・・


って事でザックリした企画(オイ)を練ってまんとさんに連絡しておきます!!



んで、当日・・・

ん~~~~天気良くないな~~

CIMG2663_convert_20130401191324.jpg


CIMG2666_convert_20130401191454.jpg




待ち合わせ場所付近のガソリンスタンドで給油していると・・・


またまんとさんと自然合流(笑)

CIMG2672_convert_20130401191805.jpg


今回はツーのラストに試乗会がありますのでTR、愛称みどりんで登場!!


とりあえず最初の集合場所であるコンビニへ!!

CIMG2675_convert_20130401191943.jpg


今日の予定をまたまたザックリと確認してから

まずは又兵衛桜を見に行きますよ!!


無料高速を経由して・・・

CIMG2677_convert_20130401192105.jpg


すこしづつ山深くなってきましたよ!!

CIMG2683_convert_20130401192556.jpg




今日は調べる時間があんまりなかったのである程度勘と看板に頼ります(爆)


でもやはり有名どころなだけあって大きな看板がでていました!!


CIMG2698_convert_20130401192713.jpg




そして到着が7時40分頃なのですが

もう本格派のカメラマンがいっぱいいました!!!




CIMG2727_convert_20130401193153.jpg


CIMG2733_convert_20130401193435.jpg

CIMG2721_convert_20130401193001.jpg


今年も各所で桜が見れますがここの枝垂桜も綺麗ですね!!



さて、各々が桜を写真に収め、次の予定を確認すると


トミー「前島食堂・・・開店は10時30分・・・今8時過ぎ・・・」


まんとさん「談山神社行って時間潰そうか!」



さすがツーリングの大ベテランです。


って事でなんだか分からない名もなき道から県道37号に向いますが

このヘルメットに当たる物は何ですか????

CIMG2740_convert_20130401193703.jpg



ヤバイ、降ってきた・・・



楽しい道なんですよ。  きっと神社に抜けるまでクネクネしてるんでしょう・・・

まんとさんが後ろからツンツンしてきて、すんましぇーん・・・なんてしてると

CIMG2739_convert_20130401193557.jpg




そんなん言うてられへんくらいかなり本降りに!!!




とにかく少し戻って道の駅 大宇陀に避難します!!



びしょびしょ
CIMG2743_convert_20130401193840.jpg


CIMG2746_convert_20130401193857.jpg


道の駅構内で天気予報を確認すると


「晴れ」


ふざけんなよ!!


5分後・・・


「雨」



「もうなんも言えねぇ」


トミーの中の北島康介選手がその名言を一瞬にして悪態に変えた所で

作戦会議が行われます!!このまま合羽を着込んで行くのか雨脚が遠のくまで

ここで待機するのか、しかしツーリングの「中止」と言う言葉は出てきませんでした。


ハッハー  これもツーリングの醍醐味!!


この前に履き替えたタイヤ、パイロットロード3は雨天どんと来いタイヤなので

皆さんにウェット性能を報告出来るチャンスやないか!!


よっしゃ行くで!!


次回!!メンバーが増えた?!前島食堂ツー後編!!近日UP予定!!



いつもポチっとして頂きましてありがとうございます
後編もがんばって書きますのでその間、ポチっとしてお待ち下さい!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

3/31は、降られましたね。
僕は家内と通勤リード110タンデムで、柳生・笠置を巡りました。柳生の菩提寺見学してる時に、雷がドカンとなってザーッと来ました。
お寺に避難しセーフでしたが、ほんの15分ぐらいだったけど夕立みたいな雨でした。
きっと、後編は降られなかったんだろうなぁ~。

No title

こんばんは~
アップ早っ!私はまだ画像もpcに取り込んでません(笑)
天気予報の降水確率低かったのに降られてしまいましたね~それも相当激しく・・・
桜を見ていた時に降っていなくてよかったですよ。

No title

又兵衛桜を見に行ったんですね(o^∇^o)
早朝にもかかわらずカメラマンが沢山来られていたんですね。
もう見頃をむかえていましたか? 来週の火曜日にでもと思っていたんですが・・・。

No title

トミーさん。こんにちは!
自分も、31日に奈良の針テラスまで行く予定でしたが起きたら雷雨でした…
今週末も雨かな?晴れてほし~^^

遅くなりましたが、FTR納車おめでとうございます!
奥さんが免許取ったら楽しめそうですネ^^

Re: No title

のりまきさんこんばんは!!

> 3/31は、降られましたね。
> 僕は家内と通勤リード110タンデムで、柳生・笠置を巡りました。柳生の菩提寺見学してる時に、雷がドカンとなってザーッと来ました。
> お寺に避難しセーフでしたが、ほんの15分ぐらいだったけど夕立みたいな雨でした。
> きっと、後編は降られなかったんだろうなぁ~。

柳生らへんにおられたんですね!!
あのあたりも結構降ったようですがやはり天気予報は前日くらいまで
雨じゃなかったんちゃいますか?
急な雨は本間にかなわんです(泣)
後編・・・しばらくお待ちくださいね!!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> アップ早っ!私はまだ画像もpcに取り込んでません(笑)
> 天気予報の降水確率低かったのに降られてしまいましたね~それも相当激しく・・・
> 桜を見ていた時に降っていなくてよかったですよ。

UP早いですか?!
もうね、楽しさを伝えたくて寝不足になろうががんばって
UPしている状態ですね、ランナーズハイみたいな(笑)
でも本当に桜見てる時じゃなくてよかったですよ、
あの降り方じゃ桜も断念せざるを得ない感じでしたもんね!
後編、しばらくお待ちくださいね!!
って、まんとさんの方が早くUPしそうな予感(笑)

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 又兵衛桜を見に行ったんですね(o^∇^o)
> 早朝にもかかわらずカメラマンが沢山来られていたんですね。
> もう見頃をむかえていましたか? 来週の火曜日にでもと思っていたんですが・・・。

又兵衛桜見に行ってきましたよ!!
嫁のカメラワークのおかげで綺麗なんですが
近くで見るとまだスカスカだったんですよ(笑)
でも、5から6分咲きくらいだったと思いますし
そろそろいい感じかもしれませんねぇ!!
朝日と共に撮ったりするのがいいらしいですね(あんまり知らんっていう(笑))

Re: No title

kbushiさんこんばんは!!

> トミーさん。こんにちは!
> 自分も、31日に奈良の針テラスまで行く予定でしたが起きたら雷雨でした…
> 今週末も雨かな?晴れてほし~^^
>
> 遅くなりましたが、FTR納車おめでとうございます!
> 奥さんが免許取ったら楽しめそうですネ^^

kbushiさんとこも雷雨だったんですか?
三重、和歌山らへんは天気が大丈夫だったので
そっち方面に出かけたのですがどこも雨だったんですね!
今週末も土曜日は微妙っぽいですね、仕事で良かった(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

