

えっ??もうそんな走ったん?オイル交換!!

さてさて、本日は嬉しい出来事がありましてですね、

トミーのツーリングマップル関西は2冊目でして、2009年版なんですが

やっぱり記載されてる道が古くて困る事があったりするので

その度に「ええ加減、新しいマップル買わなアカンなぁ」なんて話してるんですが

今日は嫁がですね「いつもお疲れ様」なんて言いながら

最新のマップルをプレゼントしてくれました!!

CIMG2628_convert_20130327194127.jpg


これでまた、たくさんの企画をたてていきたいですね!!



そんなトミーは前回の高野山ツーリングでCBのオイル交換時期になりましたので

次の日に交換する事にしました!!

CIMG2605_convert_20130324231815.jpg


今回も金欠のため、G2を2本織り交ぜて交換しますよ!!


CIMG2602_convert_20130324231750.jpg


CBから出てくるオイルはまだ透度がありますね!!

まぁでもフィルターの交換をサボっていますのでこのくらいの交換でもいいのです!!

CIMG2607_convert_20130324231858.jpg



後はきっちり量を入れて、レベルを合わせて終了!!

CIMG2618_convert_20130324232102.jpg


現場には嫁友さんの旦那さんが遊びに来ていて賑やかでしたが

更にですね、嫁友さん、旦那さんの共通のお友達が


なんと嫁友さんのCB1100にタンデムで登場(笑)

トミーはオイル交換に必死になっていたのであまりお喋り出来ませんでしたが

今度お逢いした時には是非ともかまってやって下さいね(爆)



っと、ここでアドレスV125Sのオイル交換もしておきましょうか!!

CIMG2610_convert_20130324231946.jpg



こちらのオイルはもう救いようがないほど汚れきっていました(笑)

CIMG2614_convert_20130324232019.jpg


少し硬いかもしれませんがS9の10-40を入れます!!

アドレスには贅沢過ぎますね!!

CIMG2620_convert_20130324232142.jpg


このS9、空冷には相性がとてもいいような気がします!

これはCB750に乗っている時にも思っていたのですが

やはりレスポンスが向上しますね!!

これでFTRとアドレスでもある程度、一緒に走れるのではないでしょうか??

嫁が免許を取得するのが楽しみですね!!


ブログ更新頻度UP中!!
皆様の応援、ポチが励みになります!!
1読、1ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

No title

おおっ、私もツーマップ買ったとこよ~(おこづかいで)

オイルもいろいろあってよくわから~ん^^;
交換しても劇的に変化しないのでかななか交換意欲でないのよね~
トミーさんのは新車やから、マメにオイル替えた方がいいと思うけど・・・
私も買ってからしばらくは数か月ごとに替えとったな~

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> おおっ、私もツーマップ買ったとこよ~(おこづかいで)
>
> オイルもいろいろあってよくわから~ん^^;
> 交換しても劇的に変化しないのでかななか交換意欲でないのよね~
> トミーさんのは新車やから、マメにオイル替えた方がいいと思うけど・・・
> 私も買ってからしばらくは数か月ごとに替えとったな~

おっと、まんとさんも買わはりましたか!!
やっぱりマップは最新がいいですよね~(笑)

そやけどトミーのCBもかれこれ1万キロも超えたので
もう立派なお古バイクになってしまいましたよ・・・
前回交換してから期間的には少ししか経ってないんですが
距離がね(笑)3000キロちょい走ってたんですね!

まんとさんもマメに交換しましょい!!
空冷にはS9お勧めですよ!!(笑)

No title

あら? 奥様実は、、、
自分が免許取得した時のためにツーリングマップル買ったんじゃないかな?(違っ)
う~ん、優しい奥様♪(*^-^)

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> あら? 奥様実は、、、
> 自分が免許取得した時のためにツーリングマップル買ったんじゃないかな?(違っ)
> う~ん、優しい奥様♪(*^-^)

あっなるほどね!ってちょっと待って下さい(笑)
嫁にはトミーが使いに使った2009年版マップルを贈呈しときます!!
「好き放題書き込んでいいよ~」なんて言うてね!!
まぁでも、最新のマップルは正直めちゃくちゃ嬉しかったです!!嫁に感謝!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

