

行き先急遽変更!高野山ツーリング!!~完結編~

風邪をひくとまずお腹が下る習性があるので風邪気味になると

イコール必ず痔になるトミーです。おしり痛いです。




さて前回のブログでは高野山 奥ノ院に到着したところで終了しましたが

かといって奥ノ院でネタになるような事も少ないのでぶっちゃけ







切るタイミング間違ったなって思いました。





さてそんな奥ノ院でございますが、やはりこういった場所では

日頃のドス黒い心がナリを潜め、たっぷりの花粉 マイナスイオンを吸い込めるだけ吸って浄化しとかないと

なんだか損な気がするのはトミーだけでしょうか?

CIMG2463_convert_20130323174749.jpg



イオンたっぷり
CIMG2469_convert_20130323174909.jpg

最初は企業碑だらけでこういうとアレなんですけど

大企業がいっぱい名を連ねてましたが、あんまり写真を撮れる雰囲気でもないため

ブログネタとしての写真がないんです。



ただ、もしですよ?




嫁と二人で来たならば、この後の予定の事なんてそっちのけで

全部の企業碑を見てまわれるくらい楽しい所でした!



そしてもう少し歩いていくと、今度は味のある感じに・・・

CIMG2471_convert_20130323175019.jpg


豊臣?だかのお墓やらから「しろあり」まであるのですが

下の写真でもあるようにこの先は写真撮影禁止となり

私語すら謹んで参拝するため



おもしろい事を思いついても話せないもどかしさと戦っていました(爆)

CIMG2480_convert_20130323175222.jpg



さてそんなおもしろさをお伝え出来ないのにも関わらず

お腹がどんどん減っていくのでそろそろ移動しましょうか!

CIMG2494_convert_20130323175259.jpg


今度は国道370号で橋本へ抜けてまたまた紀ノ川農道を通るルートです!!


タイヤの皮むきも最終段階と決めつけ、少しずつトラクションをかけていきます。

やはりナチュラルハンドリングでこの乗り味好きです(笑)


CIMG2505_convert_20130323175415.jpg


紀ノ川農道を走り目指す先は中華そばしま彰です!<また食うんかい!!

CIMG2559_convert_20130323175717.jpg


後ろの嫁はスマホナビでしま彰にセット!!

普段はナビなんて使わないのですがお腹がけっこう減ってきていたので

こやつで最短ルートをうたわせてやります。
CIMG2566_convert_20130323180502.jpg


T氏にも「今日はしま彰だよ」と伝えるとテンションがMAXに!!



そして13時20分!!しま彰に到着すると















麺切れしてました(泣)


さすがはうらしまの、のれん分けだぜチキショー<少々ヒステリックに






じゃあせっかくここまで来たのだからって事でブロ友さんである大和さんに

教えてもらった美味い刺身が食える丸己へ!!!


しま彰から30秒・・・到着!!

CIMG2569_convert_20130323180551.jpg



中はたくさんの人で少し待ちましたが無事に注文を済ませます。




T氏は今日のランチであるシマアジの定食を


CIMG2573_convert_20130323180641.jpg


それ以外は全員、刺身定食を注文しました!

CIMG2575_convert_20130323180715.jpg


ここのお刺身は新鮮なんですかね?

めちゃくちゃ美味しいんですよ!!

どれをとっても臭みの「く」の字もありませんし、なんてったって

ご飯おかわり無料でございます!!!



まぁでもね、今のトミーはダイエットの体になっており、

ご飯おかわりしたのですが食べきるのが結構キツかったのは内緒です(笑)




さてお腹もふくれたのでここからは高速道路を使って一気に帰ります!!

CIMG2584_convert_20130323180849.jpg


トミー企画は夕方には帰着するのです(笑)





しかし、高速道路を走っていると満腹感から来る恒例の

THE眠気に襲われました!!



知ってたんですよ、奴らがこの時を狙っていた事を・・・

このまま走り続けて帰着する事を阻止するために脳内では

突撃の合図を今や遅しと待つテロリスト(睡眠ホルモン)達・・・



睡眠ホルモン「3,2,1ふあああぁぁぁっっっっきゅうううう!!!!!!」







トミー「ふあぁ~~眠たっ、限界だわ」

って事で泉南から乗ったのに岸和田SAで休憩を挟みます

CIMG2587_convert_20130323180909.jpg



コーヒーと、とちおとめイチゴソフトで乾杯!!

CIMG2590_convert_20130323180937.jpg


T氏の彼女さんは五平餅食うてたよ!!

きくところによると別腹なんだそうだが、あの華奢な体のどこに入るのか

不思議でなりませんね!!きっとフードファイターの素質があります!?



そんな感じでたっぷりと休憩を取って眠気はあんまりひかないですが

体力は小回復!!!一気に家を目指します!!



地元まで帰ってきた所でT氏はガソリンを入れるとの事で

道中で解散し、トミー達が先に帰着!!

その数分後にT氏も帰着したとの事で今日のツーリングは終了!


あんまり企画を練る時間がなかったので少し強引なツーリングに

なってしまいましたがこんなツーリングもたまには楽しいですね(笑)



T氏のダエグに新たに装備されたナサート管の中も少しは焼けたんじゃないでしょうか??

CIMG2579_convert_20130323180822.jpg


次のツーリングはもっと内容盛りだくさんになるように企画しますんで

またご参加くださいませ~



皆様、日頃のポチ!ありがとうございますm(__)m
そのポチのおかげで頑張れます!!
今日もポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

あっ!丸巳へ行かれたんですね(o^-^o)
味と量と値段となかなかいいお店でしたでしょ?^^ 
岸和田SAにも人気の“みかんパン”がありますよ(^o^) これまた美味しいんです♪

No title

こんばんは~
奥ノ院は撮影禁止のところがあるんですか~
ブロガー泣かせですねー。
おしゃべりも禁止とはキビシーっ!

ラーメンは残念でしたが、アジがめっちゃ美味そう。私アジ大好きなんですぅ~。

最後の写真はなんか白いシューズが初々しく見えますね~

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> あっ!丸巳へ行かれたんですね(o^-^o)
> 味と量と値段となかなかいいお店でしたでしょ?^^ 
> 岸和田SAにも人気の“みかんパン”がありますよ(^o^) これまた美味しいんです♪

大和さんに教えて頂いた場所なんで味は保証済みだろうって事で
しま彰が閉まってたのが分かった瞬間に「刺身食うでー!!」ってなってました(笑)
岸和田SAのみかんパンね・・・押さえておきます!!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 奥ノ院は撮影禁止のところがあるんですか~
> ブロガー泣かせですねー。
> おしゃべりも禁止とはキビシーっ!
>
> ラーメンは残念でしたが、アジがめっちゃ美味そう。私アジ大好きなんですぅ~。
>
> 最後の写真はなんか白いシューズが初々しく見えますね~

そうなんですよ、奥ノ院は実はブロガー泣かせなんです。。
でももう一回くらいは行っときたい場所ですね!!

ところでまんとさんアジ好きなんですか??
T氏曰く、アジも一切の臭みもなくめちゃくちゃ美味しかったらしいですよ!!

そんなT氏もタンデムでの参加が主流になりつつありますね。
ドカのエンジンかからんかったりして(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

