

行き先急遽変更!高野山ツーリング!!~前編~

さて、前回のブログでですね、嫁がバイクの免許を取得するために教習所に通い、

そこそこ良いペースで進んでいる事に対して公言した通り、











嬉しくて布団に殴る蹴るの暴行を加えたトミーです。




それを見た嫁は「キモい(笑)」と、一言つぶやいて

何事もなかったかのように過ごしていましたので

「なんで?ねえなんでキモいの?」と、問い詰めたのですがそれ以降は




「どんな拷問にも耐える。テロには屈しない」

と言って結局教えてもらえませんでした。


そんなトミーは3月23日の土曜日に

「三重県、前島食堂&おかげ横丁ツー」を企画しまして

会社のメンバーと嫁友さんに声をかけたのですが集まったのはT氏と彼女さんだけで

後のメンバーは急遽、仕事等の外せない用事のために不参加となりました。


この企画を楽しみにしていたメンバーが複数人いた事により今回は急遽、行き先を変更!

しかしながら前日の仕事も忙しく企画を練る時間が乏しかったため

ざっくりと「高野山方面に行こうかなぁ」くらいで当日、家の前で集合!


CIMG2300_convert_20130323172429.jpg

何故でしょうか・・・天気がとっても怪しい・・

それでも出発しますよ!!

CIMG2315_convert_20130323172521.jpg

まずは京奈和道で和歌山入りして道の駅万葉の里で休憩。

CIMG2341_convert_20130323172820.jpg


CIMG2344_convert_20130323173434.jpg


道の駅の中にあるマップで高野山へのルートを確認します。

CIMG2349_convert_20130323173515.jpg


以前に国道371号線を通った事があるのですがちょっとCBではしんどそうな道なので

今回は480号線をチョイスしました!

CIMG2365_convert_20130323173603.jpg

まだタイヤの皮むきが終わってないので高野山へのクネクネ道で

皮むきを完了させてやるためにもちょっとオーバーに右へ左へ。。


さて、そんな風にタイヤを揉んでいると今日の最初の目的地である

「矢立茶屋」さんに到着です

CIMG2376_convert_20130323173954.jpg

ここのやきもちがとてもおいしいらしいので開店と同時に到着するように

プランを練ってたんですよ、ふっふっふ・・・


お抹茶とやきもち、よもぎやきもちのセットで525円!!


CIMG2389_convert_20130323174156.jpg




もちろんそのままでも頂けるのですが網で焼くとですね

外はパリっと、中のあんこがホクホクに!!

CIMG2390_convert_20130323174219.jpg

皆で、ハフハフしながら食べました!!

もちろんやきもちは1コ(105円)から注文出来ますので追加もどんどんして下さいね!!


CIMG2391_convert_20130323174241.jpg




朝ごはんがわりのやきもちを頂いてから高野山へ向います!!

CIMG2404_convert_20130323173833.jpg





高野山 奥ノ院


初めて来たのですが確かに凛としていて心が洗われるようですね。

CIMG2463_convert_20130323174749.jpg










でも花粉すっげ!!!!!!!!!!!





さぁここから中の散策に行きましょうか!!




っと今日はここまで!!すんません!!!

続きは近日中にUPしますのでしばらくお待ちくださいませ!!




いつもポチっとして頂きましてありがとうございます
皆様の1ポチが励みになります!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

No title

もう高野山行ったの?
高野山はまだ寒いかな~・・・て思って
まだ先送りにしてるんですよ。
昼ごはん前に焼きもちかいな!
ほんまによ~食うで(笑)
そこまで走ったらタイヤも
オッケーでっしゃろ?
もちろん後編はガンガンでゴリゴリやんなぁ~(爆)

No title

トミーさん。こんにちは。
自分もおがーちんさんと同意見っす!
もう高野山行ったん!?って感じですね。
まだ寒かったでしょう・・・
もう少ししたら道の駅、竜神に行ってピザでも食べようかと思ってます。
ご一緒出来たら良いですね^^

パイロットロード系のタイヤはしっかりと暖めないとスリップしやすいので気をつけて下さいね。

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> もう高野山行ったの?
> 高野山はまだ寒いかな~・・・て思って
> まだ先送りにしてるんですよ。
> 昼ごはん前に焼きもちかいな!
> ほんまによ~食うで(笑)
> そこまで走ったらタイヤも
> オッケーでっしゃろ?
> もちろん後編はガンガンでゴリゴリやんなぁ~(爆)

高野山、早かったですか?(笑)
最近は結構暖かい感じだったんで「ま~行けるやろ~」って
軽い感じで行ってきましたがライダーもたくさんいましたよ!!

やきもちは是非とも食べてみてください!!
ここは他とは別格だそうですよ!!
今週はブログネタ豊富になりそうなんですが
かなり忙しくなりそうで・・・UPがんばります!!

Re: No title

kbushiさんこんばんは!!

> トミーさん。こんにちは。
> 自分もおがーちんさんと同意見っす!
> もう高野山行ったん!?って感じですね。
> まだ寒かったでしょう・・・
> もう少ししたら道の駅、竜神に行ってピザでも食べようかと思ってます。
> ご一緒出来たら良いですね^^
>
> パイロットロード系のタイヤはしっかりと暖めないとスリップしやすいので気をつけて下さいね。

高野山は多分寒いだろう・・・と予想して、
一緒に行ったT氏にも厚着を促したのですが
予想より遥かに暖かかったですよ!
道の駅龍神も実質的には行けそうなくらいですし!
またkbushiさんのブログ内で告知して頂ければ
参加できそうなら是非参加しますよ!!

しかし、、、パイロットロード系って暖めないとそんなに滑るの??

No title

こんばんは~
今度は高野山ですか。
このところの陽気ですっかり雪も解けているようでヨカッタですね~

矢立茶屋の焼きたて美味いですねー。
お腹空いてたら何個もいってしまいそう。

奥ノ院、散策されたんですね。
私は行ったことないので続き期待してまってます~^^)/

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 今度は高野山ですか。
> このところの陽気ですっかり雪も解けているようでヨカッタですね~
>
> 矢立茶屋の焼きたて美味いですねー。
> お腹空いてたら何個もいってしまいそう。
>
> 奥ノ院、散策されたんですね。
> 私は行ったことないので続き期待してまってます~^^)/

今回は急遽、高野山に行ってきました!!
もうそろそろ大丈夫だろうと軽めの予想で行ってきたのですが
結構「早い」っと言われる事が多くてびっくり(笑)
でも矢立茶屋のやきもちが呼んでたんですよ!!

奥ノ院はご期待に添えれないかも??
メイン所が写真禁止区域になってて・・・(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

