スポンサーサイト


ミシュラン パイロットロード3!!

あぁぁ祝日も関係無しにお仕事なんだよね、

祝日なので病院内は閑散としていますので考え事をしながら

作業をしていると「CT」と書かれた部屋があったんですが

通常で考えるとCTスキャンだと思うんですが

今のトミーにはミシュランの2CT(2コンパウンドテクノロジー)

連想してしまいましてその瞬間にこのブ
ログを書こうと決意しましたトミーです。

みなさんこんにちはこんばんは!!

素人目で偉そうにインプレするお時間がやってまいりましたよ!!

今回はミシュランのパイロットロード3についてインプレしようと思います。


まずは変えてすぐに気付いた事があるんですが、

取り回しの軽さに驚きました!!


タイヤ自体もかなり軽量なんだそうですが極々低速や、取り回しが非常に軽くなりました。


そこから少し走ってみたんですが、かなりソフトなイメージです。

細かなギャップをかなり吸収してくれますので右手首の古傷に優しいですね(笑)

そしてびっくりしたのがフロントの存在感でしょうか?


今まではリヤの存在感がかなり大きくて必然的にコーナーではキャスターを立ててたのですが

フロントの存在感があるので安心且つ、この手の乗り味が好きなライダーには

けっこうお勧めできるタイヤだと思います。

接地感がライダーにしっかり伝わるのですが、それはタイヤが

「ほら、俺粘ってるで!」と主張するものではなくてですね、

あくまでサラッとした乗り味、ナチュラルハンンドリングなんですよ!


そして特筆すべきはウェット性能なんだそうで、

これはまだ試してないのですがタイヤに刻まれた細い溝

路面にたまった雨の膜を切り裂き、確実に路面をキャッチするそうです。

そして当然ながら2CTなのでセンターは固いコンパウンドを、

両サイドにはスポーツコンパウンドをチョイス!!

暖かくなってきたので皮むき代わりに早く峠道を走りたいですね!!





さて、話は変わり嫁の教習具合なんですがかなり良い調子でいけてるようで

もう第二段階に入る直前といったところだそうです。

やはり自分と同じ趣味を持ってくれるのは嬉しいですね。


あまりにも嬉しいので布団を丸めてそれに





殴る蹴るの暴行を加えてきますね(何?)




いつもポチってしてくれてありがとうございます!!
更新頻度ももう少し上げていけるようにもっともっとがんばりますので


よければポチってして下さい!!(良くなくてもポチ♪)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~
車のスタッドレスも細かい溝が入って滑らないようになっているので、ミシュランのものもそういうイメージでよさそうですね。
あとは、寿命がどれぐらいなのかというところですか。
ミシュランといえば、日本ではレストランガイドのほうが有名になっちゃいましたね~

奥さん、順調に講習が進んでいるそうなので、あっというまに免許所得できるのでは。

No title

インプレを読んでいるとバイクとの相性も良さそうかも知れませんね(o^∇^o)
皆さんのインプレでは寿命も長そうですし、ウエット性能面でも突然の雨も大丈夫そうですね^^
ナチュラルハンドリング、、、
癖のないタイヤはツーリングするには一番じゃないですか('∇^d)

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんにちは~
> 車のスタッドレスも細かい溝が入って滑らないようになっているので、ミシュランのものもそういうイメージでよさそうですね。
> あとは、寿命がどれぐらいなのかというところですか。
> ミシュランといえば、日本ではレストランガイドのほうが有名になっちゃいましたね~
>
> 奥さん、順調に講習が進んでいるそうなので、あっというまに免許所得できるのでは。

初ミシュランですがなかなか具合良さそうでホッと一安心しております(笑)
ライフに関して言えばタンデム走行メインなので8000km持てば
トミーとしては十分かな~と思ってるのですが一体どれくらい持ちますかね?
このミシュランタイヤ履いてトミーも「走るミシュランガイド」目指して
これからもグルメツ~に精を出してまいります!!

ちなみに嫁は今日は「コケた・・」って言うてましたわ(笑)

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> インプレを読んでいるとバイクとの相性も良さそうかも知れませんね(o^∇^o)
> 皆さんのインプレでは寿命も長そうですし、ウエット性能面でも突然の雨も大丈夫そうですね^^
> ナチュラルハンドリング、、、
> 癖のないタイヤはツーリングするには一番じゃないですか('∇^d)

確かにバイクとタイヤには相性があって意外と大事ですもんね!
その点では今回は正解だったように思いますね!!
これから皮むきをしっかりして峠での使用感も期待しながら
どんどんツーリングに出かけたいです!!

No title

お久しぶりです
タイヤ交換ですか
こちらもずっとダンロップだったんですが
今回初ミシュラン
同じ2CTですがパイロットパワーです
同じようにフロントの接地感は良いですね
うーん   4000㌔持つか???

また御一緒のときはよろしくです

Re: No title

Teruさんこんばんは!!

> お久しぶりです
> タイヤ交換ですか
> こちらもずっとダンロップだったんですが
> 今回初ミシュラン
> 同じ2CTですがパイロットパワーです
> 同じようにフロントの接地感は良いですね
> うーん   4000㌔持つか???
>
> また御一緒のときはよろしくです

お久しぶりでございます!!
おっとTeruさんも初ミシュランですか!!
そやけどパイロットパワーってハイグリップですねー!!
まぁTeruさんにはツーリングタイヤより
ピュアスポーツってイメージです(笑)

こちらこそまたご一緒の時はよろしくお願いします!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

