スポンサーサイト


CBのタイヤを交換しに行ってきた!!

突然ですが皆さん、トミーはガラケーとスマホの2台持ちなんですがね、

木曜日の配送途中にふとスマホに目をやると






液晶画面割れてるよ、ママン(泣)



何故割れているのかは解りませんが、まぁ保険に入ってますんで仕事の会議終わりで電話一本で2日後には

同機種が自宅に届きました。

で、早速、移し替えが出来なかったアプリなんかを再取得してたんですが

なんか、アレですね。。。なんというか、そのー












今まで不必要なアプリが山盛りあったようですね(吐血)




「これはいらない」


・・・・・・



「このアプリももういらないな」


・・・・・・




「このアプリ何?」



このようにいらないアプリを添削した結果、とっても動きがスムーズな1台に仕上がりました(笑)



しかも今回は保険適用で5000円で新しいスマホが届いたのですが

ポイントで5000円分支払いましたので負担額は0円なんです。





何故こんな事を言うのかと言うとですね

実は今ですね、トミー家は乗り物貧乏なんですよ!!


直近の大きな支払をあげるとですね、車のタイヤ交換、FTRの購入、

嫁の免許代金、FTRの任意保険、カード決済(20万超え)・・・

このカード決済は車の車検代も含まれてますんで今回は結構な請求となりました。


モウオカネアリマセン



そんな金欠トミーは本日、17日の日曜日にCBのタイヤ交換に行ってきました!!


CIMG2228_convert_20130317132743.jpg


数日前の週間予報では雨マークだったのが晴れに変わり

当日はすごく良い天気でございます!!


本日お世話になるのは藤原タイヤセンターです


CIMG2244_convert_20130317132900.jpg

ここは4輪タイヤでもお世話になっておりますので今回で2回目ですね!


予め予約を取っていたので早速作業に入って頂けました!!


サヨナラ、リヤタイヤ・・・(ホイール汚れてるって言うな)

CIMG2246_convert_20130317132935.jpg



サヨナラ、フロントタイヤ・・・(ホイール・・綺麗!!)

CIMG2247_convert_20130317132948.jpg


なんだか滑稽な姿でしばらく放置され

CIMG2263_convert_20130317133045.jpg



出来上がり!!!

CIMG2272_convert_20130317133328.jpg


今回はトミーが入れたいタイヤである

ミシュランのパイロットロード3にしましたよっと!!



フロントのアルマジロみたいなパターンが面白いです。

後ろも楽しませてくれるパターンですよ

CIMG2292_convert_20130317133405.jpg


さぁこれでこれからのシーズン、タイヤの事は全く気にせずに

どんどん走りに行きたいですね!!!



ちなみに本日は嫁の第1回目の教習がスタートしました!

とにかく本人はド緊張していましたが、まぁ大丈夫でしょう!


ってか大丈夫じゃないとヤバイんだよね、もうFTR買っちゃったしさ・・・





皆様のポチのおかげで最高で瞬間ランキング5位まで上がってました!!
ありがとうございます!引き続きご協力をお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

No title

リヤホイール汚い!!

トミーちゃん こんばんは

まぁ~見事な散財っぷりやな~

タイヤ交換したから・・・
「隊長!アルマジロ発見しました!!」
よ~し、ヤリで一突きや~(笑)

これでパンク間違いなしや・・・

でも、ミシュランはエエで~

No title

こんばんは~
増車すると保険代がかさばりますねー。
私のTR、任意保険は月賦なんですが、来月自賠責が切れるのでツライ。
4月から値上がりするとか言うてるし~

1年でタイヤ終わったの?
乗りすぎやな~(笑)

ミシュラン PR3

初めまして。
ちょくちょく拝見しております。
PR3はとってもいいタイヤでした。
1年半ぐらい持ちましたね。
走行距離も10,000㎞ぐらいですかね。
走行の仕方にも関係しますがね。
でもコーナーでも高速でも
オールマイティでしたよ。
僭越ながらタイヤの感想でした。

No title

新品タイヤはいいですね~♪('▽'*) 
アルマジロ?イモムシ?パターンで最初は違和感ありましたが履いている方多いですね^^
ミシュラン未経験なのでまた感想宜しくお願いします♪

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> リヤホイール汚い!!
>
> トミーちゃん こんばんは
>
> まぁ~見事な散財っぷりやな~
>
> タイヤ交換したから・・・
> 「隊長!アルマジロ発見しました!!」
> よ~し、ヤリで一突きや~(笑)
>
> これでパンク間違いなしや・・・
>
> でも、ミシュランはエエで~

もうリヤホイールは綺麗ですぜ、へっへっへ・・
アルマジロちゃんがもう愛しくて愛しくて(笑)
初ミシュランなんですがまたレポしま~す!!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 増車すると保険代がかさばりますねー。
> 私のTR、任意保険は月賦なんですが、来月自賠責が切れるのでツライ。
> 4月から値上がりするとか言うてるし~
>
> 1年でタイヤ終わったの?
> 乗りすぎやな~(笑)

保険代がかなり痛いですよ、ほんとに(笑)
自賠責にしろなんにしろ出費はツライですよねぇ・・

ちなみに1年で1万キロ乗ってタイヤ交換ですわ!
タンデム主体なのでリヤは減りやすいですね~(泣)

Re: ミシュラン PR3

かきさんこんばんは!!
初めまして、そしていらっしゃいませ!!


> 初めまして。
> ちょくちょく拝見しております。
> PR3はとってもいいタイヤでした。
> 1年半ぐらい持ちましたね。
> 走行距離も10,000㎞ぐらいですかね。
> 走行の仕方にも関係しますがね。
> でもコーナーでも高速でも
> オールマイティでしたよ。
> 僭越ながらタイヤの感想でした。

日頃から当ブログを覗いて頂いてるようで本当にありがとうございます!!
もしお時間があれば気軽にコメントもして下さいね~(笑)

かきさんもPR3履いてたのですか?
トミーもこのタイヤを履いていろんなところに行きたいです!
タンデム主体なので8000km持てばいいかな~なんて
思ってるんですが、甘いですかね?(笑)

またPR3の超個人的主観に基づくインプレもUPしますね!!
これからもよろしくお願いします!!

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 新品タイヤはいいですね~♪('▽'*) 
> アルマジロ?イモムシ?パターンで最初は違和感ありましたが履いている方多いですね^^
> ミシュラン未経験なのでまた感想宜しくお願いします♪

ふっふっふ、今回は入れたいタイヤが決まってたので
新品入れれて大満足ですよ!!
トミーも最初はパターンが斬新過ぎてPR2にしようかと思ったのですが
ここはミシュランが満を持して発売した力作ですからね、
なんとなくあのパターンも味があるなぁっと(笑)

ミシュランタイヤは初めてでしたがえらそうにインプレブログUPしますので
もうしばらくお待ち下さいね!!

No title

トミーさん。こんにちは。
タイヤ交換しましたね^^
自分もパイロットロード3を考えてたんですが、何となく「次にしよっかな?」って^^
ウェットにも十分強くてグリップしてくれるみたいですよ~
ってくれぐれも雨の日はお気をつけ下さいませ。

ではまたの更新まってます^^

Re: No title

kbushiさんこんばんは!!

> トミーさん。こんにちは。
> タイヤ交換しましたね^^
> 自分もパイロットロード3を考えてたんですが、何となく「次にしよっかな?」って^^
> ウェットにも十分強くてグリップしてくれるみたいですよ~
> ってくれぐれも雨の日はお気をつけ下さいませ。
>
> ではまたの更新まってます^^

PR3のウェットコンディションはすごいらしいですね!
あえて雨降る中、バイクに乗る事は少ないと思いますが
ツーリング先で雨に降られる事もありますからね!!
夏なんかは夕立が毎日のように降りますし
そんな時にこのタイヤは頼もしい存在であってほしいです!
また素人目線でのインプレUPしますね、お待ち下され~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

