スポンサーサイト


ぶらりタンデムツーの旅 in福井県!!~番外編~

さぁやってまいりました番外編!!


お待たせしまして申し訳ございません。

大した内容でもないのに引っ張ってしまったせいで

必要以上に気になった人達がストレスのせいで犯罪に手を染めないか非常に心配なトミーです。




っていうか、「犯罪に手を染める」のに「悪い事から足を洗う」では

手は汚いまま・・・・・なのか・・・<なのかじゃねーよ





さて、今回の福井ツーリングではブログにUPするほどじゃないけど

そのままスルーするのはもったいない、いわゆる「小ネタ」がいくつか存在します。


それをまとめれば、まぁ一つのブログになるかな?って思ったんですよ。

ですので、皆様が考えるようなハードルはとても高くて飛び越えられませんし

むしろハードルを最初からくぐる気満々なのでご了承下さいね(笑)



まずは、簡単な物から一つ・・・


今回のツーリングでリヤタイヤのスリップサインが出たので

タイヤを交換する事になるのですが、以前から狙っていたタイヤがあってですね、

ミシュランのパイロットロード3(フロントがアルマジロみたい)

こいつに交換するべく、もう押さえてあるんですよ!!

次の休みに交換してきますのでまた、乗ってみた感想などを

素人目線で偉そうに書き綴ってみますね(ハート)



そして次の話題なんですが、トミー達が使ってるインカムのですね

アンテナが根本から折れました(泣)

CIMG2185_convert_20130310140203.jpg

まぁこれに関しては、1年間は保証期間ですので外傷が見られない限りは

無償修理となるようで、今頃は郵便トラックに乗って静岡県に向ってる事と思います。

この迅速な対応も日本メーカーインカムの強みと言ったところでしょうね!!

これからどんどん使う場面が増えますので早く帰ってきてほしいところです。


そして、一番びっくりしたんですが、福井ツーの時にですね、

前の車が青信号になってもなかなか発進しなかったのでホーンを鳴らそうとしたら

鳴らなかったんですよ!!


その後も何回かチャレンジするも、ことごとく振られ続けたので

もう諦めていつものホンダドリーム奈良に見てもらうことにしたんです。


直接おしかけると、見慣れたサービスの人が

ホンダ「今日はどうされました?」

トミー「ホーンが鳴れへんねん」

CIMG2194_convert_20130310140429.jpg

(しばらく覗き込んで)
ホンダ「・・・・・・・断線してますね」

トミー「直して(タダで)直して(無料で)」


その心の声を感じ取ったのか、何も言わずに直してくれる事に!!



そしてトミー達は修理を待つ間、中古車両を覗きに2階へ上がると

FTRのノーマル車両を発見!!結構ノーマルって珍しいと思うんですよ、この手のバイクって。


試しに勝手に引っ張り出して嫁にも跨らせてみましょう。。

8Qvfmbl7OlCt69i1362892812_1362892900_convert_20130310142306.jpg


「これなら足着く~」

なんてったって150cmくらいの身長ではバイクの足つきはもはや死活問題と言っても過言ではありません


でもこのFTRなら足が着くという事なのですぐ側でバイクの整理をしていた店長を捕まえて


「エンジンかけてほしい」とお願いします!!

CIMG2213_convert_20130310141822.jpg


キャブにガソリンを通してプラグの発火を確認していざ点火!!

2008年モデルで走行距離も1万未満、2オーナーの車両ですので調子は良さそうですね!!!

嫁も「しっくりくる」だの「トリコロールがカワイイ」だの言ってますので

そのまま「じゃあこれ下さい」(爆)

嫁はこれから教習所に通うのですがFTRが納車してからしばらくは

トミーのおもちゃになる予定です(笑)


あっ、ホーンは無事にタダで直してくれましたよ!!



いつもポチのご協力ありがとうございます
本日も明日も明後日もポチっと(笑)ささっ、遠慮なさらずに(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

No title

おおっ?? オフ車っぽいの買ったの?
ホーンが鳴らなくなったのはドリームへのお導きですな~
2008年式だとインジェクションモデルなのかな?

マナさん免許もらったら、小排気量プチツー行こうぜい!
(トミちゃんはアドレスねっ)

林道もいつでも付き合うでよ~。

No title

お~い、ホンマに買ったんかいな!!
やっぱり嫁ちゃん乗ることになるんやん(笑)

しかし、アンテナ折れて配線切れて・・・
しかし、ホーンが鳴らなくなったおかげで
FTRにたどり着けたのでは??
神様の思し召しか、神様のイタズラか・・・。
とにかく嫁ちゃんもバイク乗って・・・
エエこっちゃ!めでたい!!バンザイ

No title

あなたお金持ちねぇ(*^_^*)

まるで試食して、おかず買うノリでバイク買うなんて住む世界が違いますわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

では、ピンクナンバーツーリング行きますか

No title

決定が早っ!Σ( ̄ロ ̄ )  
奥様の「しっくりくる」「カラーが可愛い」で即決、、、バッグじゃないですよ(笑)
なにわともあれ、奥様が免許取得するまでの間は新しいおもちゃが手に入りましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> おおっ?? オフ車っぽいの買ったの?
> ホーンが鳴らなくなったのはドリームへのお導きですな~
> 2008年式だとインジェクションモデルなのかな?
>
> マナさん免許もらったら、小排気量プチツー行こうぜい!
> (トミちゃんはアドレスねっ)
>
> 林道もいつでも付き合うでよ~。

買っちゃいましたよ、FTR!!
今までドリームでは見たことなかったので
本当にタイミングがよかったんでしょうね!!
2008年式でもFTRはキャブなんですよ。
でも16馬力まで出力を大幅ダウンして排ガス規制を通してるみたいですね。
サスのストロークやらなんやらを考えれば林道すらも辛そうな設計なんですが
一番の目的は嫁の2stビーノが壊れた時の次のバイクは
最低でもピンクナンバーだったのでいい車両が手に入ったと思ってます(笑)

小排気量プチツー、是非行きましょう!!
でも免許取得までもうしばらくかかりそうですが・・・

No title

買ったんですか・・・・w
すげ~~!
決断早いですね~^^

奥様が免許取得されたら、早速一緒にツーリングですね!

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> お~い、ホンマに買ったんかいな!!
> やっぱり嫁ちゃん乗ることになるんやん(笑)
>
> しかし、アンテナ折れて配線切れて・・・
> しかし、ホーンが鳴らなくなったおかげで
> FTRにたどり着けたのでは??
> 神様の思し召しか、神様のイタズラか・・・。
> とにかく嫁ちゃんもバイク乗って・・・
> エエこっちゃ!めでたい!!バンザイ

買いましたよ!!
嫁も今の2stビーノが壊れた時のバイクは
最低でもピンクナンバーって決まっていたので
良いタイミングで良い車両に出会いました!!

免許が取れたら近場のツーリングに出かけたいです!!

Re: No title

ポロポロさんこんばんは!!

> あなたお金持ちねぇ(*^_^*)
>
> まるで試食して、おかず買うノリでバイク買うなんて住む世界が違いますわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
>
> では、ピンクナンバーツーリング行きますか

いやいや、お金は全然ないんですよ、実は・・・
給料の大半をバイクにつぎ込んでいるのですよ!!
ですのでタバコもお酒もやめたのです!!!!!
しかもうちの会社はグループの中でもかなり低い部類に入る上に
トミーはまだ助手の給料なんですよ(泣)

ピンクナンバーツー是非とも行きたいですね!!
でも免許とれるまでもうちょっと待って下さいね!!

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 決定が早っ!Σ( ̄ロ ̄ )  
> 奥様の「しっくりくる」「カラーが可愛い」で即決、、、バッグじゃないですよ(笑)
> なにわともあれ、奥様が免許取得するまでの間は新しいおもちゃが手に入りましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうですねぇ、確かに決定は早いのですが
ここまでの道のりは長かったですよ!!
嫁の2stビーノが壊れた場合に4st50ccでは満足いかないらしいので
もともと良い中型があれば・・!って思ってたのも大きいですね!
納車したらとにかく毒見がわりトミーが乗りまくります!!

Re: No title

しょうそんさんこんばんは!!

> 買ったんですか・・・・w
> すげ~~!
> 決断早いですね~^^
>
> 奥様が免許取得されたら、早速一緒にツーリングですね!

買いました(笑)
決断は早いですがここまでくるのに1年ほどかかりましたよ!!
嫁が免許取得したら近場から練習したいと思います!!

No title

え~、この流れで買っちゃうのか。バイクの購入とは思えないなあ。まあ、ドリームさん中古なら、保障もあって安心ですね。
実は僕も家内用スクーターを内緒で、2日前に買ってしまいました。
親父の代から僕ら・息子らと3世代でお世話になってる近所の自転車&原付ショップで、お客さんから戻ってきた中古アドレス125を買わないかと声を掛けられてしまいました。
2年前に小型AT免許だけ取って、僕のリードをたまに交代して乗るだけの家内用に10万で買っちゃいました。
バレンタインのお返しのホワイトデイサプライズですが、「要らん」と言われたらどないしょうと思ってます。

Re: No title

のりまきさんこんばんは!!

> え~、この流れで買っちゃうのか。バイクの購入とは思えないなあ。まあ、ドリームさん中古なら、保障もあって安心ですね。
> 実は僕も家内用スクーターを内緒で、2日前に買ってしまいました。
> 親父の代から僕ら・息子らと3世代でお世話になってる近所の自転車&原付ショップで、お客さんから戻ってきた中古アドレス125を買わないかと声を掛けられてしまいました。
> 2年前に小型AT免許だけ取って、僕のリードをたまに交代して乗るだけの家内用に10万で買っちゃいました。
> バレンタインのお返しのホワイトデイサプライズですが、「要らん」と言われたらどないしょうと思ってます。

あの流れで買ってしまったんですが実は以前より嫁バイクの話は出てたんですよ!
ただ中古は一期一会なので急遽、購入を決意した次第です(笑)

のりまきさんもホワイトデーのお返しでアド125なんて素敵ですね!
トミーの嫁へのお返しはラーメンでした(笑)

No title

トミーさん。こんにちは!
買っちゃいましたネ~!良いですネ!
免許取ったら奥さんとツーリングですね!タンデムとまた違った楽しみが増えますネ^^

インカムはこれを使ってたんですね。
参考になります。
ウチもワイヤレスを検討中ッス!

Re: No title

kbushiさんこんばんは!!

> トミーさん。こんにちは!
> 買っちゃいましたネ~!良いですネ!
> 免許取ったら奥さんとツーリングですね!タンデムとまた違った楽しみが増えますネ^^
>
> インカムはこれを使ってたんですね。
> 参考になります。
> ウチもワイヤレスを検討中ッス!

嫁とツーリングに行きたいような、でも心配なような・・・
調子の乗ってK点を超える性格なので言い聞かせとかないといけません!!
ってかトミーがK点越えちゃったりして(笑)

インカムは無事に無償で修理してくれましたし
「時々、通信が不安定なんです」ってメモ書きをしといたんですが
CPUを新品と交換してすぐに送ってくれました。
1週間もかからず手元に戻ってきたのでやはり
日本メーカーは安心といったところでしょうか!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

