

ぶらりタンデムツーの旅 in福井県!!~完結編~

さて、滋賀県から福井県への峠越えで今年分の凍結路を堪能したのですが

福井までにはもう一つ山越えが待ち受けているのです!!




ここはさくっと諦めて高速道路へエスケープ!!


CIMG1945_convert_20130309204318.jpg


CIMG1950_convert_20130309204340.jpg


500円で安心を購入
CIMG1951_convert_20130309204410.jpg


そして、本当は朝の凛とした永平寺に行きたかったのですが

がっつり寝坊してしまったのでまずは東尋坊から攻めてみましょう。

この行き当たりばったりもぶらりツーリングならではではないでしょうか!


CIMG1959_convert_20130309204453.jpg


何故、先に東尋坊に来たのかと言うと







腹が減ってたんですよ(爆)



ですので到着するなりすぐに焼きトウモロコシで乾杯!!


CIMG1963_convert_20130309204618.jpg


この日は天気もめちゃくちゃ良かったので景色も最高でした!

(クリックで大きくなります)
CIMG1966_convert_20130309204655.jpg   CIMG1969_convert_20130309204743.jpg


まぁね、東尋坊自体は昔からもう何十回と来てますので

景色はこれくらいにしてやっぱり海鮮焼きですよ、なんてたって!!

CIMG1981_convert_20130309205107.jpg


お腹を満たしてこれからの予定を今から決めます!

「さて永平寺行こうか!」

CIMG1995_convert_20130309205200.jpg


バイクを少し走らせて、雪の残る永平寺へ!!

CIMG2014_convert_20130309205312.jpg

CIMG2019_convert_20130309205349.jpg


(クリックで大きくなります)
CIMG2045_convert_20130309205505.jpg CIMG2050_convert_20130309205545.jpg CIMG2058_convert_20130309205647.jpg


CIMG2082_convert_20130309210022.jpg CIMG2084_convert_20130309210046.jpg CIMG2078_convert_20130309205919.jpg


さて、ご存じの通り(か、知りませんが)トミーは花粉症なんです。

そして永平寺の周りはスギだらけなのでトミーはもう・・・


永平寺をたっぷり堪能した後は薬局を探します(笑)



とにかく薬局を探します。

CIMG2089_convert_20130309210126.jpg



そして目薬と右手首の古傷用のサポーターを購入!

サポーターしてでもバイクに乗りたいのです!

CIMG2088_convert_20130309210148.jpg


そしてここから本日のグルメ!!

めん房新月亭でございます!!!

鯖江にあるトミー一押しのお蕎麦屋さんです!

CIMG2135_convert_20130309210450.jpg


福井と言えばおろし蕎麦でしょう!

もちろんトミーはおろし蕎麦の定食を注文します!!

CIMG2142_convert_20130309210528.jpg

そして嫁は山菜蕎麦定食を注文!!

横に温かい山菜蕎麦がもう一つあるのはもちろんトミーの物です(笑)

CIMG2149_convert_20130309210617.jpg


CIMG2153_convert_20130309210701.jpg


これで今日のツーリングは終了です!!

帰りは高速道路を使用してノンストップで帰着!!

走行550kmを走り終えてリヤタイヤを完全に終わらせてやりました!

CIMG2166_convert_20130309210758.jpg

CIMG2174_convert_20130309210952.jpg




ツーリングの記事はこれで終わりなのですが

今回のツーリング記事には番外編が存在します!!

この番外編もなんともトミー家らしいというか・・・


またかいな!!!感が半端やないんで

そちらもこうご期待下さいませ!!!



ポチッとよろしくお願いします!
ポチですよ、ポチ!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

暖かくなって走りやすくなりましたね(^o^)
でも今日の雨からまた気温が下がって寒くなってきましたが^^;
Rタイヤ終了ってことですが、タンデム走行メインのトミーさん何キロ走りましたか?
ちなみにオイラのXJRはBT23GTで6,700Kmでした(^▽^;)
ブログ友達のGTR1400の方はパイロットロード3で13,000Kmも走ったみたいです(驚)
マシンとの相性などもあると思いますが、タイヤ選びって難しいですねぇ。

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> 暖かくなって走りやすくなりましたね(^o^)
> でも今日の雨からまた気温が下がって寒くなってきましたが^^;
> Rタイヤ終了ってことですが、タンデム走行メインのトミーさん何キロ走りましたか?
> ちなみにオイラのXJRはBT23GTで6,700Kmでした(^▽^;)
> ブログ友達のGTR1400の方はパイロットロード3で13,000Kmも走ったみたいです(驚)
> マシンとの相性などもあると思いますが、タイヤ選びって難しいですねぇ。

なんだか寒暖の差が激しくて気を使う天候ですよね(汗)
ちなみにRタイヤはダンロップD220やったかな?
ほぼタンデム使用で9800kmでスリップサイン面一になりました!
ここまで持てば満足です!
今度はパイロットロード3に前後共差し替えるのですが
実は・・・・・初ミシュランなんですよ(爆)
フロント、アルマジロみたひ・・・

No title

こんばんは~
9日は、ポカポカ陽気でいい天気でしたねー
とはいえ、この時期に朝4時起きの早朝出発、福井行きとは、元気だわ~。
冬眠どころか、ツーリングシーズン全開のスケジュールですね~
たしかに、東尋坊といえば、景色よりそこに行くまでのごっついい匂いさせているイカやサザエの浜焼きですねー。ウマソー^^)/
越前おろしそばもピリッとしていて好きです。

これから、花粉が活発になってくるのですが、ツーリングといえば山の中を走るのでツライですね~。
私もゆるい花粉症なのですが、まだ薬を飲むほどではないです。
今年は、色んな物が飛来してるみたいですがタマリマセンな~

No title

トミーさん。こんにちは。
トウモロコシうまそ~~!
しかし、走行550kmは凄いですね^^朝もまだまだ寒いでしょ。
もう少ししたら本格的に暖かくなるので早朝の路面も心配なく走れるので安心ですね。

自分も来週岡山までツーリングなので路面に気をつけて行ってきま~す^^

ちょっと話がズレますがトミーさんの使ってるインカムってどこのメーカーです?
関係ない話でスミマセン・・・

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 9日は、ポカポカ陽気でいい天気でしたねー
> とはいえ、この時期に朝4時起きの早朝出発、福井行きとは、元気だわ~。
> 冬眠どころか、ツーリングシーズン全開のスケジュールですね~
> たしかに、東尋坊といえば、景色よりそこに行くまでのごっついい匂いさせているイカやサザエの浜焼きですねー。ウマソー^^)/
> 越前おろしそばもピリッとしていて好きです。
>
> これから、花粉が活発になってくるのですが、ツーリングといえば山の中を走るのでツライですね~。
> 私もゆるい花粉症なのですが、まだ薬を飲むほどではないです。
> 今年は、色んな物が飛来してるみたいですがタマリマセンな~

9日は本当に気持ちよかったので実はインナーをいつもより少なく着込んだのですが
この判断は正解でしたね!
しかし、早朝の寝坊はビックリでしたよ(笑)
ほんのちょっと目を閉じたら1時間って・・・
そのかわり、朝ごはんに東尋坊でのイカ焼きは格別でしたよ!!
ちなみに今回のお蕎麦屋さんは福井に行くと必ず立ち寄る所で
5000円の蕎麦なんかも食べてきた蕎麦好きとしては
THE蕎麦な味がとても好きですね、是非!!

せやけどまんとさんも花粉症なんですか??
ヤバイですよ、これからきつくなる以外に進む道はありませんしね・・へっへっへ・・・

Re: No title

kbushiさんこんばんは!!

> トミーさん。こんにちは。
> トウモロコシうまそ~~!
> しかし、走行550kmは凄いですね^^朝もまだまだ寒いでしょ。
> もう少ししたら本格的に暖かくなるので早朝の路面も心配なく走れるので安心ですね。
>
> 自分も来週岡山までツーリングなので路面に気をつけて行ってきま~す^^
>
> ちょっと話がズレますがトミーさんの使ってるインカムってどこのメーカーです?
> 関係ない話でスミマセン・・・

走行距離550kmは実は右手首の痛みとの戦いなんです!
今回はたまらず現地で手首サポーターを購入しましたが300km走れば
かなりの痛さになってしまいますね。。
でもこれからはツーリングシーズンですからね、ガンガン走りますよ!!
kbushiさんも岡山まで気を付けて行ってきてくださいね!!

ちなみにインカムはデイトナのイージートーク2を使用しています。
決定打はインカムの安さと日本製なので修理のしやすさ、
更には乾電池で使用出来るので出先でのバッテリー切れでも
安心ってところでしょうか。。。
スピーカーの音量も満足しています!
ただ、話す以外の事は出来ない(BT通信ではない)のと
グループでの会話もできません。あくまで2台間のみでの会話を
楽しむものとしてならトミーは満足していますよ!!

No title

やっぱり東尋坊へ行ったら駐車場から下って
行くときの「あのニオイ」に誘惑されますよね~。

それと私も蕎麦派なのでここいらは抑えておきたい
場所なんですよ、いっぺんイッテミヨッ!

今年の花粉はシンドイな!

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> やっぱり東尋坊へ行ったら駐車場から下って
> 行くときの「あのニオイ」に誘惑されますよね~。
>
> それと私も蕎麦派なのでここいらは抑えておきたい
> 場所なんですよ、いっぺんイッテミヨッ!
>
> 今年の花粉はシンドイな!

そうそう、あのイカの香ばしい匂いがたまらないんですよね!!
あの匂いに惑わされるために行ってるようなもんですよ(笑)

それと蕎麦好きなら新月亭はお勧めでございますよ!!
蕎麦そのものの味が堪能できますよ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

