スポンサーサイト


ぶらりタンデムツーの旅 in福井県!!~オープニング~

さて最近の温かさより尋常じゃない量の花粉が飛ぶ事態に

戸惑いを隠せずにいるトミーです、皆さんこんにちはこんばんは!!

 

トミーは毎年、3月3日のお雛さんの日は

花粉の薬で味がちょいと分からなくなる寸前の最後の晩餐の日となるのですが

今年は急遽、嫁友さん家にお呼ばれしたのでひな祭りパーティーに行ってきました!!

豪華なお食事
CIMG1858_convert_20130309203439.jpg

そして何故かトミー達は、手土産として貴志駅で購入した「タマドロップ」と

乾麺のそばを持ってお邪魔してきました(爆)


すぐ出せねぇだろ、乾麺じゃ!!って聞こえてきそうですが

そこは大人の事情もあるのですよ!!





そんなトミーですが3月9日は久しぶりの土曜日休み!

前日の金曜日の23時に「暖かいので明日福井県行こう」と言い、

この時間から誘える人もいないのでブログの真骨頂である、

ぶらりタンデムツーの旅に行ってきました!!






出発の前日、翌朝の起床時間を夜中の3時に決めて0時ごろ就寝。。












目覚ましが3時に優しく起こしてくれたのですが




少しだけ目を閉じて次に開けると











4時でした・・・








やっべぇ、めっちゃ遅刻してるやんけ!!!!!!


声には出してなかったのですが隣で寝ていた嫁もその雰囲気に気づき

完全に寝坊した人のリアクションで目覚めていました(笑)


大丈夫なんか?スタートダッシュそんなんで大丈夫なんか?!!!

っとか、自問自答しながら用意を進めて結局、家を出発したのは午前5時。






多く寝た分だけ時間が押しましたがいざ福井県に向けて出発!!

CIMG1860_convert_20130309203515.jpg



まぁ今日は1台ですからね、寝坊しても何の問題もありません!

ですので滋賀県を走る頃にはもう朝日が差し込んできました!

CIMG1896_convert_20130309203819.jpg

CIMG1906_convert_20130309203649.jpg


途中、トイレ休憩をはさみながらどんどん下道にて北を目指します(ケンシロウ違う)


すると道路脇にライダー泣かせなものが・・・!

CIMG1922_convert_20130309204116.jpg


そういえば下道の場合ですね、いくつか山越えをしなくてはいけないのですが

山は雪化粧姿で、この時点で越えられるのか不安が爆発します!!



そしてそのイヤな予感は見事に的中し、滋賀県から福井県に差し掛かる峠で

スキー客に紛れながら凍結路を進んでいきます。


結構デカい声で



「うお~~~~タイヤのグリップ抜けたで~~いま~~~」

CIMG1933_convert_20130309204207.jpg


とか聞こえた人は多分、トミーの生声の可能性アリですね!

まぁあんな極寒で窓開けてる人もいないと思いますが・・・


っと、ここでオープニング編は以上でございます!!

無事に福井ツーは行けたんでしょうか??



続編、近日中にUP出来るように頑張ります!!



その間、ポチっとして頂けるとありがたいです!
皆様、1ポチ、宜しくお願いします!!!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

No title

もう、スキー場の横をバイクで走ってる自体が
「どないやねんっ!」ってハナシですな。

朝の3時4時って真夏やないねんから、
チョット遅れるくらいどってことないでしょう?

琵琶湖抜けで福井は結構時間かかるケド
がんばったんですな。
後編楽しみにしてるで

No title

トミーさん。こんにちは。

おがーちんさんの言う通り「どないやねんっ!!」って話ッス^^
怖くて走れませんよ~。
後ろに奥さんも乗せてるんで気をつけて走ってくださいね^^
また続き期待して待ってます!
自分も今日は気温が高かったので近所にお散歩してきました^^
やっぱりバイク最高~

Re: No title

おがーちんさん、こんにちは!!

> もう、スキー場の横をバイクで走ってる自体が
> 「どないやねんっ!」ってハナシですな。
>
> 朝の3時4時って真夏やないねんから、
> チョット遅れるくらいどってことないでしょう?
>
> 琵琶湖抜けで福井は結構時間かかるケド
> がんばったんですな。
> 後編楽しみにしてるで

そうそう、スキー場にいっぱい車が入っていってたんで
やはりまだまだ雪はあるんですね!!
暖かくなってきたのでもう凍結してないんじゃないかと思いまして(笑)

しかし朝の寝過ごしは予想外でございましたよ。
ざっくりとは予定を立ててたので実は結構、いたかったんですよ!
後編、ごゆるりとお待ち下さいませ!!

Re: No title

kbushiさんこんにちは!!

> トミーさん。こんにちは。
>
> おがーちんさんの言う通り「どないやねんっ!!」って話ッス^^
> 怖くて走れませんよ~。
> 後ろに奥さんも乗せてるんで気をつけて走ってくださいね^^
> また続き期待して待ってます!
> 自分も今日は気温が高かったので近所にお散歩してきました^^
> やっぱりバイク最高~

実際、凍結路を走行中はビビってガチガチでしたよ(笑)
でもなんとか通り抜けられましたんで案外なんとかなるのかも?!

ここんところ暖かいので近所に散歩もいいですね~
こちらはただいま花粉が混じった汚い雨が降り続いておりまする!!

No title

こんちは~

9日に福井に行ってらしたんですか?
奇遇なことに私も9日に敦賀の日本海さかな街に遊びに行ってました^^
こちらは友人と車でですがw

暖かいし天気も良くて絶好のツーリング日和でしたね^^
バイクと何台もすれ違って、すれ違うたびに
良いな~と思って見ていたら友人に
「バイク見るたびに羨ましそうな顔すんな」って言われてしまいましたw

後編楽しみにしてます!

Re: No title

しょうそんさんこんにちは!!

> こんちは~
>
> 9日に福井に行ってらしたんですか?
> 奇遇なことに私も9日に敦賀の日本海さかな街に遊びに行ってました^^
> こちらは友人と車でですがw
>
> 暖かいし天気も良くて絶好のツーリング日和でしたね^^
> バイクと何台もすれ違って、すれ違うたびに
> 良いな~と思って見ていたら友人に
> 「バイク見るたびに羨ましそうな顔すんな」って言われてしまいましたw
>
> 後編楽しみにしてます!

おっと、しょうそんさんも福井県に?
車もいいですがバイクは最高でしたよ!!
やはり天気が良い時にはバイクになりたくなりますよね!

どうですか?この機会にその友人さんにもバイクを勧めてみては!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

