fc2ブログ

なんで土日だけ寒波やねん!でもショートツー行くで!!~完結編~

さて、トミーは今までで数々の求人広告に爽やかな笑顔で出演してるんですが

京都の求人なのに大阪の病院の人から「兄ちゃん載ってたなぁ」とか言われたので

よくよく聞いてみるとガンガン大阪の折り込みに入ってたみたいで

そんなとこから誰が通勤すんねん!!

みたいな事を10分ほど喋ってたらその人は通勤に90分の人でした。<すんません


さて前回のブログでは貴志駅の副駅長のニタマちゃんの登場間際で終了しましたね。


ニタマちゃんが車通勤してきたところからスタート!!

CIMG1642_convert_20130303154855.jpg

10時になると表に出てくるのでカメラを持ってスタンバイしてると

駅員さんに抱えられながらニタマちゃんが出勤してきました!!

CIMG1664_convert_20130303155257.jpg



少し帽子を被せてるともう「イヤイヤ」し出すんですよ

めちゃカワエエ・・・

CIMG1667_convert_20130303155319.jpg


中に入れられるとやはりガラスの反射がブロガー泣かせです
 
CIMG1676_convert_20130303155425.jpg


さて、ニタマちゃんのまわりが人で埋め尽くされてきたので

CIMG1684_convert_20130303155639.jpg



中に入ってお土産を購入して電車を待ちます。

CIMG1681_convert_20130303155543.jpg



そしてやってきたのはおもちゃ電車

CIMG1709_convert_20130303160354.jpg

CIMG1707_convert_20130303160004.jpg


中にはガチャポンやら、おもちゃがたくさん飾られていて

かわいくデコレーションされております!!

CIMG1698_convert_20130303155852.jpg

CIMG1691_convert_20130303155819.jpg


本当はニタマ電車が見たかったんですが当日は運休してて見る事が出来ませんでした。


おもちゃ電車も堪能して次の目的地に向かうべく、タマカフェから出ようとすると

たまおみくじなるものを発見!!

今年はおみくじを1回も引いていないので引いてみましたよ!!

CIMG1715_convert_20130303160455.jpg

CIMG1718_convert_20130303160516.jpg

小たま=小吉でしょうか?

「明けない夜などないにゃ」って書いてあるので

きっとこれからどんどん良い方向に進んでいくのでしょう!!



さて、副駅長に存分に癒された後はお待ちかねのグルメでござい!!

今回は貴志駅から5分のとこにある中華そば「しま彰」です!!

CIMG1731_convert_20130303160744.jpg


ここは、言わずと知れた和歌山中華そばの老舗の「うらしま」で修業をつんだお弟子さんの

お店という事で期待度は抜群でございます!!

丁度、開店の11時に到着しまして1番乗りでお店に入ります!!

CIMG1735_convert_20130303160835.jpg


メニューはシンプルに中華そばとごはんと味たまごのみ!!

トミーは特盛とごはんをチョイスして待ってる間にたまごを頂きます!!

CIMG1737_convert_20130303160929.jpg

しっかり味のついているたまごを頂いてると注文したものが次々に運ばれてきましたよ!!


中華そば並とごはん(嫁オーダー)
CIMG1738_convert_20130303161114.jpg


中華そば大とごはん(にっしゃんオーダー)
CIMG1740_convert_20130303161151.jpg


中華そば特盛t(以下略
CIMG1743_convert_20130303161220.jpg


もちろんトミーは嫁のごはんを半分頂き、3人でズルズルとすするのですが

ザラっとした舌触りは流石は本場の豚骨でございます!!

チャーシューがもうね、メチャうまで、ぐるっと麺を巻いて

頬張るとごはんが無限に食べれる気になってきます。

そしてそれが原因で日本は米不足になり単価は一気に上昇、

この危機的状況を打開するべくTPPに参加し、そのおかげで企業の海外流出は止まり

雇用が産出され、日本はまた一つ歩を進める事になるのですね。

トミーの大食いが国を救う事になるなんて、この前「食べ過ぎですね」とか

言ってた医者にこの現実を突きつけてやりたい衝動にかられますが

言ったところで「食べ過ぎだっつってんだろ」と言われて終わりなので

あえて言わないのです。能ある鷹はなんとやらですね<違います


にっしゃんに関して言えば、最後の最後まで「もう1杯食える」

ずっと言っていましたからね!!

トミーとツーリングに行くとにっしゃんが太って行くんじゃなかろうか・・・




お腹を満たした後は紀ノ川広域農道を経由して橋本まで戻ります!!


やっぱ楽しい道やで!!タイヤがスリップサイン間近じゃなかったらもっと楽しい(爆)


CIMG1748_convert_20130303161335.jpg

CIMG1761_convert_20130303161757.jpg

CIMG1827_convert_20130303162007.jpg


そんなこんなで奈良の五條まで帰ってきたので

ここいらでデザートタイムとしましょうか!!


CIMG1838_convert_20130303162156.jpg

ここは配送の時にいつも気になってたんですが

バイクだと立ち寄りやすいですね!!ビバ!!バイク(笑)


中に入るとおいしそ~な匂いに誘われてにっしゃんはここでも

たい焼きを2個注文してあっという間に食べてました!

CIMG1846_convert_20130303162250.jpg

CIMG1847_convert_20130303162418.jpg

CIMG1848_convert_20130303162349.jpg

たい焼きを頭からガブッと食べて一応ここで解散とします!!

最後は流れ解散となり15時ちょい過ぎに予定通りに帰着!!

にっしゃんからも帰着メールが入って本日のショートツーは終了!!


暖かくなってきたのでこれからどんどんバイクでお出かけ出来そうですね!!

タイヤはどんどんなくなってきましたが・・・



いつもポチッとありがとうございます
お帰りの際に1ポチ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは~
生ニタマちゃんかわいいね~
できればあの狭いガラスケースではなく、もう少しひろい部屋で駅長業務させてあげたいな。

おおもちゃ電車は知りませんでした。
乗ったらぜったいガチャガチャするやろうね~

ラーメンは外観がいい雰囲気してる、上品な感じがしますね。

たまバスは両備の車庫が門真にあるのですが、
そのバスに乗って貴志駅に行くツアーがあるそうですよ~

No title

トミーさん。こんにちは!
行って来たんですねぇ~^^超地元っすよ~。
帰りの農道なんかちょっと南に下ったら家に着いたり(笑)
今度、近くにいらしたらコーヒーでもご馳走させて下さいネ!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 生ニタマちゃんかわいいね~
> できればあの狭いガラスケースではなく、もう少しひろい部屋で駅長業務させてあげたいな。
>
> おおもちゃ電車は知りませんでした。
> 乗ったらぜったいガチャガチャするやろうね~
>
> ラーメンは外観がいい雰囲気してる、上品な感じがしますね。
>
> たまバスは両備の車庫が門真にあるのですが、
> そのバスに乗って貴志駅に行くツアーがあるそうですよ~

ニタマちゃんめちゃくちゃ可愛かったですよ!!
何回も来てるファンの方もいたりなんかで人気ぶりが伺えますね!
ちなみにあのガラスケースは見えない「下階」があるの知ってました?
下にはご飯、お水、トイレに爪とぎ、オイルヒーターまで完備されてました(笑)

中華そば「しま彰」は美味かったですよ!
どろりとしたスープでご飯が永遠に・・・!!

ちなみ両備交通がたまバスやってるんですねぇ!!
確かに観光バス的要素が当日もあったような・・・
やたらと外国(アジア圏)の観光客が多かったです(汗)

Re: No title

kbushiさんこんばんは!!

> トミーさん。こんにちは!
> 行って来たんですねぇ~^^超地元っすよ~。
> 帰りの農道なんかちょっと南に下ったら家に着いたり(笑)
> 今度、近くにいらしたらコーヒーでもご馳走させて下さいネ!

和歌山ってかなり広いですけどkbushiさんはここらへんだったんですね!
実は「もしかしてこの辺やったりして・・・」とか思ってましたけど(笑)
kbushiさんが日曜日休みなら寄り道させてください!!

No title

トミちゃん こんばんは!
トミ嫁ちゃんもこんばんは!!

ニタマ駅長は純粋な三毛猫とちがうんやな、
初めて知った!
タイミングよくおもちゃ電車も来てサイコーやないの!!
ラーメン見てたらハラ減ってきたわ(笑)
駅のスグ近くにあるんやなぁ・・・覚えとくわぁ。
その大盛りにそそられる~~~。

そろそろ暖かくなってくるからゴソゴソと
動き出さんなあかんな~。

また一緒に行こうぜ~~



No title

こんばんは~^^

トミーさん有名人だったんですね。
僕もお顔を拝顔しているかもしれませんw

ヤバイ・・・ラーメンが食いたくなってくる・・・
豚骨・・・良いですな~~・・・
こってり大好きなしょうそんなのでしたw
(医者には止められてますがw)

No title

へぇ~、こんなところに“うらしま”のお弟子さんのお店があったんですね(^o^)
うらしまは中華そば500円ですが、こちらはお値段はどんなもんですか?

うちからは近場なので真冬の寒い時期にチョイ乗りで訪れたりしますが、
貴志駅もタマ駅長や助役で立派な駅舎に建て替えられましたよね~(o^∇^o)
それにあやかって各地で○○駅長みたいなのも増えたようですからね(笑)
ちなみに、御存知かも知れませんが貴志駅近くに『丸巳』って鮮魚店が営む食事どころがあって、
低価格で刺身定食が食べれますので、
機会があれば是非行ってみてください(^^) ご飯お代わりもできますのでw
http://yahoo.jp/1zSRy1

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> トミちゃん こんばんは!
> トミ嫁ちゃんもこんばんは!!
>
> ニタマ駅長は純粋な三毛猫とちがうんやな、
> 初めて知った!
> タイミングよくおもちゃ電車も来てサイコーやないの!!
> ラーメン見てたらハラ減ってきたわ(笑)
> 駅のスグ近くにあるんやなぁ・・・覚えとくわぁ。
> その大盛りにそそられる~~~。
>
> そろそろ暖かくなってくるからゴソゴソと
> 動き出さんなあかんな~。
>
> また一緒に行こうぜ~~

さっすが猫大好きなおがーちんさんですね!
トミーはわからんってゆーね(笑)
でも可愛かったからそれでOK!!
しま彰の中華そば、是非一度ご賞味下さい!うまかったですよ、マジで!

花粉がキツイ季節ですがだんだんバイク日和になってきましたので
また一緒に走ってやって下さいね!!

Re: No title

しょうそんさんこんばんは!!

> こんばんは~^^
>
> トミーさん有名人だったんですね。
> 僕もお顔を拝顔しているかもしれませんw
>
> ヤバイ・・・ラーメンが食いたくなってくる・・・
> 豚骨・・・良いですな~~・・・
> こってり大好きなしょうそんなのでしたw
> (医者には止められてますがw)

ん?僕が有名人ですか?ぜんぜん有名人ではないですよ(笑)
ですのでトミーっぽいのを見かけたら声をかけて下さいね、人見知りなんで(汗)

しょうそんさんもこってり好きですか!!
うまいですよね~こってり!!
トミーもスープ全部飲みたかった(泣)

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> へぇ~、こんなところに“うらしま”のお弟子さんのお店があったんですね(^o^)
> うらしまは中華そば500円ですが、こちらはお値段はどんなもんですか?
>
> うちからは近場なので真冬の寒い時期にチョイ乗りで訪れたりしますが、
> 貴志駅もタマ駅長や助役で立派な駅舎に建て替えられましたよね~(o^∇^o)
> それにあやかって各地で○○駅長みたいなのも増えたようですからね(笑)
> ちなみに、御存知かも知れませんが貴志駅近くに『丸巳』って鮮魚店が営む食事どころがあって、
> 低価格で刺身定食が食べれますので、
> 機会があれば是非行ってみてください(^^) ご飯お代わりもできますのでw
> http://yahoo.jp/1zSRy1

そうなんですよ、ってか丸巳ってしま彰のめちゃくちゃ近所ですね(笑)
ちなみに中華そばはもちろん500円ですよ!!
特盛で700円、たまご50円、めし100円でございます!!
うらしまは食べた事がないので是非食べ比べてみて下さい!

貴志駅ももう完全に観光地化していてずいぶん楽しめました!
経済効果は抜群でしょうし、真似する駅があるのもわかる気がしますね!

ちなみに丸巳・・・是非とも行ってみます!!
わざわざ地図を貼っていただいてありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する