スポンサーサイト


TCBで行く!!和歌山!梅林、ガルテンツー~完結編~

人は変われる・・・


人間というのはとても知的な生き物だと思うんですよ。

人とチンパンジーでのDNAの違いは僅か1%なのですが

かたや、ここまで大きな文明を築き上げてしまうほど

進化した、とても珍しい生物だと思うんですね。

何故、こんな話をするのかというと、先ほどですね、

高校受験を控える嫁の妹と3人で願掛けというとアレですけど

トンカツを食べてきたんですよ。

最近では、腹八分目ダイエットのおかげか、

食べる量がかなり少なくなってきてたので、キャベツ、おしんこ、ご飯や汁物が

食べ放題のトンカツ屋にきても、食い負けする恐れがあったのですが

そこは巨大文明を築いた人間です。

今までにも種の存続を賭けた熾烈な戦いがあったのでしょう。






負ける事はユルサレナイ・・・



そんな感情がふつふつと湧いてきて、結局、今までで最高に食べたんじゃないでしょうか?



しかも食間に太田胃散飲んでまでな(爆)



人は変われる・・・



薬飲んでまで大食いするあたり、進化してるどころか退化していってる気もするのだが

今日は日曜日、全ての事はこの「日曜日だから」で片付いてしまうものです。




さぁそんな食い過ぎトミーですが張り切って前回の続きを仕上げていきましょう!!
(デザートのケーキを食べながら)



さて、梅林での散策で一汗かいたので昼食のガルテンに向けて出発しようとすると




ブオォォォーン ガシャン



Riyonさん、立ちゴケ!!

皆で緊急修理に入ります

CIMG1345_convert_20130223204302.jpg


さぁ気を取り直して出発すれば対向車線は大渋滞!!

CIMG1349_convert_20130223204351.jpg

これ、梅林の渋滞なんですよ。

トミー達はすんなり入れたのですがもう少し時間がおしてたらと思うとゾッとします。


そんなこんなで梅林を出た一行はチョチョっと走って秋津野ガルテンへ到着!

小学校だった所を改造して再利用したそうです

CIMG1383_convert_20130223204534.jpg


CIMG1384_convert_20130223204637.jpg

CIMG1387_convert_20130223204615.jpg


ただこの日は観光バスもいたりでかなりの混雑具合で人口密度高過ぎだったのですが

なんだか12人が座れる個室を散髪屋さんが段取りしてくれました!

CIMG1395_convert_20130223204716.jpg



さて、荷物を置いていざバイキングじゃー!!

って突撃したのですがお客さんが多すぎるのか、欠品が相次いでます(泣)


それでも取れるモンは取って腹のふくれそうなカレーを山盛りにしますよ!!

CIMG1399_convert_20130223204751.jpg


足らないのは分かりきってるので嫁のお盆も満タンにさせます。

CIMG1400_convert_20130223204810.jpg


嫁は食べれるだけ食べて後はトミーが食べたんですが、

当然、これだけでは足りませんのでもう1回取りに行きます。

量は先ほどと変わりませんが今回は鳥の肉にありつけたのでご飯が進むぜ!!


時間があればもう1回くらいは余裕でしたがそういえばダイエット中なので

このくらいで勘弁してやるか・・・


秋津野ガルテン・・・900円分は食ってやったぜ!!

CIMG1405_convert_20130223204852.jpg


さて、お腹をしっかりと満たした後は白崎海岸へ向いますよ!!

CIMG1408_convert_20130223204948.jpg

CIMG1424_convert_20130223205130.jpg

CIMG1431_convert_20130223205248.jpg



おおーーーっ見えてきた!!

CIMG1470_convert_20130223205434.jpg



んで、到着!!

経営のチェンジのため、売店は空っぽでしたが初めて来たので

この景色は圧巻でしたね!

CIMG1483_convert_20130223205541.jpg


バイクを並べて撮影大会!!

CIMG1487_convert_20130223205701.jpg


CIMG1497_convert_20130223205730.jpg


撮影も一段落して、展望に上がってる途中になにやら騒がしいのが

きましたよ、しかも大勢で!!

CIMG1498_convert_20130223205818.jpg

折角の楽しいツーリングなので、万が一トラブルになっても・・・って事で

展望は見ずに出発する事になりました。

やはり旧車好きなんでしょうねー、吉水さんのCB750Fと

まんとさんのゼファーは特に見られてました(笑)

ここから最後に岸和田SAで解散となり、皆様にご挨拶して無事に帰着!!

400kmくらいでしたかね?

まだ余裕はあるのですが右手の古傷が痛み出しそうだったので

今度はサポーターしていこうかな?


当日、ご一緒だった皆様!!楽しくツーリングさせて頂きました!!

また次回もよろしくお願いします!


CIMG1559_convert_20130223210026.jpg


皆様の1ポチが励みになってます!!
どうか1ポチ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

No title

オープニング・前編・完結編と3つにわたりお疲れ様でした!
秋津野ガルテンでのカレーライス、溢れ出そうになってますね(*≧艸≦)クスクス
こちらは数年前に行きましたが人気があるようで平日でも人数制限ありましたので、
観梅のシーズンのこの日は凄かったんでしょうね。品切れになるくらいですから尚更(^▽^;)
今年は観梅もできず美味しい“いももち”も食べれなかったです(泪)
今月の休みは雨に祟られております~o(T□T)o

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> オープニング・前編・完結編と3つにわたりお疲れ様でした!
> 秋津野ガルテンでのカレーライス、溢れ出そうになってますね(*≧艸≦)クスクス
> こちらは数年前に行きましたが人気があるようで平日でも人数制限ありましたので、
> 観梅のシーズンのこの日は凄かったんでしょうね。品切れになるくらいですから尚更(^▽^;)
> 今年は観梅もできず美味しい“いももち”も食べれなかったです(泪)
> 今月の休みは雨に祟られております~o(T□T)o

きっと文章をまとめる能力が乏しいので毎回、長編になるんでしょう(笑)
そしてこれからもこのテイストは変わらずでいくと思いますです!
しっかし、ガルテンはそれはもう超満員でしたよ!
確かに梅の季節とかぶっていたので余計に多かったんでしょうね!
でもいももちは大和さん情報で行きしに買えたのでまだまだすいててよかったですよ。
帰りなんてむちゃくちゃ多かったですからね!
そんな大和さんのお休みも晴れるように祈っています!!
でも確かに今月は雨か雪が多いですね(苦笑)

No title

バイキングでしっかり食べてるやんか!!
カレー欲ばりすぎ(爆)

トミーちゃんこんばんは
飯食うのに混んでるとこはゲレンデの
レストハウスだけで充分やわ・・・

奥さんの妹さんは中3かいな?
ワシの娘といっしょやん!!

最後の珍走団、もうちょっとアップで撮って
ほしかったなぁ・・・。
でも旧車好きの皆さんは意外と年配の方が
多いそうですよ。

No title

こんばんは~
やっとガルテンまできましたねー。
以外におかわりしないのねと思っていたんですが、マナさんのトレーもしっかり食べてたんですね~

白崎海岸は、もう少しゆっくり出来たらよかったんですが、また、次回のお楽しみにとっといてください。
売店やレストランが営業始めるまでは、しばらく旧車乗りのたまり場になるかもしれませんね~

また、日曜ツー行きましょうね~

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> バイキングでしっかり食べてるやんか!!
> カレー欲ばりすぎ(爆)
>
> トミーちゃんこんばんは
> 飯食うのに混んでるとこはゲレンデの
> レストハウスだけで充分やわ・・・
>
> 奥さんの妹さんは中3かいな?
> ワシの娘といっしょやん!!
>
> 最後の珍走団、もうちょっとアップで撮って
> ほしかったなぁ・・・。
> でも旧車好きの皆さんは意外と年配の方が
> 多いそうですよ。

カレー欲張り過ぎですか??(笑)
でもある時に取らないとすぐなくなるんですよ!
一回目なんてご飯なくなりましたからね(爆)

さて最後の珍走団ですが・・・
実はもう少しでかい画像はあるんですよ!!
でもね、最新デジカメの威力ですね、
珍走団の方々の顔がモロに写ってるんです(泣)

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> やっとガルテンまできましたねー。
> 以外におかわりしないのねと思っていたんですが、マナさんのトレーもしっかり食べてたんですね~
>
> 白崎海岸は、もう少しゆっくり出来たらよかったんですが、また、次回のお楽しみにとっといてください。
> 売店やレストランが営業始めるまでは、しばらく旧車乗りのたまり場になるかもしれませんね~
>
> また、日曜ツー行きましょうね~

やっとこさ書き終える事が出来ましたでございます!
ガルテンでは嫁のプレートも食べたんですが、、、
そうですねぇ、、腹5分目ちょいってとこですかね?
あっさりでしたのでまだまだ山盛り食べれましたよ(爆)

白崎海岸は行った事なかったので大変楽しめました!!
近々、リベンジしてきます!!
そやけど、帰りの高速道路も珍走団が和歌山に向けて
いっぱい走ってましたよね?!
もしかしてチャンプロードの撮影だったりして?!!!

No title

トミちゃん、こんばんは〜
完結編、待ってたぞい!

先日はお疲れさまでした!
CBのキー、やられました!
一杯くわされてしまったよ!
でも半笑いじゃね〜(笑)
秋津野で今日はあんまり食べてへんな...。って思ってたら
ダイエット中やったんですね!
もっといかな!

また一緒に走ってやってください!

Re: No title

散髪屋さんこんばんは!!

> トミちゃん、こんばんは〜
> 完結編、待ってたぞい!
>
> 先日はお疲れさまでした!
> CBのキー、やられました!
> 一杯くわされてしまったよ!
> でも半笑いじゃね〜(笑)
> 秋津野で今日はあんまり食べてへんな...。って思ってたら
> ダイエット中やったんですね!
> もっといかな!
>
> また一緒に走ってやってください!

どうもお待たせしましてサーセン!
やっと書き終える事が出来ましたよ!

先日は先導お疲れ様でした!
スマホナビの調子はどないな具合だったですか?
迷う事もなかったのできっとよかったんでしょうね!!

ガルテンではあまり食べれなかったのですが
あの直後でも牛丼2杯は余裕でしたね(笑)
でもお医者から「痩せなさい」と言われてしまったので
渋々、ダイエットっていうか少しだけ食べる量を制限しています!

今度、一緒に走った時にキーをなくした時には
30分くらいは黙っておきます(笑)
もちろん血眼になって一緒に探したあげくに
トミーのポッケから出てくるとか・・・

No title

カ、カレーが・・・・w
ガッツリいってますね^^
具がゴロゴロでうまそ~♪
ガルテン行ってみようかな?

白崎海岸はあんまりゆっくり出来なくて残念絵でしたね^^;
まぁ、無用なトラブルが起こるよりよっぽど良いですが・・・
とりあえずご無事で何より^^
レポありがとうございました。

No title

トミーさん。こんにちは。
最終話おつかれさまです!
バイキングは欠品が多かったみたいですが、カレーで何とかお腹を満たせたみたいですね^^(ダイエット中みたいですが^^)
よさそうな所やし、地元の和歌山やし今度行ってみようかな?
また次回の更新も楽しみにしてま~す!

Re: No title

しょうそんさんこんばんは!!

> カ、カレーが・・・・w
> ガッツリいってますね^^
> 具がゴロゴロでうまそ~♪
> ガルテン行ってみようかな?
>
> 白崎海岸はあんまりゆっくり出来なくて残念絵でしたね^^;
> まぁ、無用なトラブルが起こるよりよっぽど良いですが・・・
> とりあえずご無事で何より^^
> レポありがとうございました。

カレーはですね、僅差でゴロゴロカレーになりました!!
少し前に取ってきた方達はシャバシャバカレーでしたんで(笑)
白崎海岸では無風が珍しいらしく、最高のコンディションだったんですが
爆音と共にテンションガタ落ちしてしまいましたが
リベンジという名目でまた和歌山に行けますので
まぁそれはそれで良しとしときましょうか(*^^)v

Re: No title

kbushiさんこんばんは!!

> トミーさん。こんにちは。
> 最終話おつかれさまです!
> バイキングは欠品が多かったみたいですが、カレーで何とかお腹を満たせたみたいですね^^(ダイエット中みたいですが^^)
> よさそうな所やし、地元の和歌山やし今度行ってみようかな?
> また次回の更新も楽しみにしてま~す!

完結編まで時間がかかって申し訳ありませんm(__)m
でもこれからもマイペースで更新していきますので
よろしくお願いしますね!!

ガルテンバイキングではやはりお腹に溜まりそうな物から
なくなっていく傾向が強く、「葉っぱばっかりやんけ!!」とか
よく口にしてたように思います(笑)
でもどれもやさしい味で美味かったですので是非!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

