スポンサーサイト


デブって言うな!!!!!

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?



さて、トミーのお仕事は一応、夜間労働が含まれるために

1年で2回の健康診断が義務付けられております。

しかもこれで異常な箇所があると病院で実費で精密検査を受けて

「就業可」の判断がなければトラックを降ろされてしまうんですね。

トラック乗りがトラックに乗れないというのはお飯の食い上げを意味します。


この健康診断に毎回引っかかるトミーは今回も例の如く引っかかったのですが

今回はなんと肝臓で引っかかってしまいました。


実費にて血液検査とエコーで5000円程お支払しまして、医者からは

「脂肪肝ですね、痩せろデブ」と、診断されました(笑)





・・・






でもですよ?



この前の和歌山温泉旅行の時に、実はTANITAの精密身体測定器で

身体測定をしたんですよ。

そしたらですね、脂肪よりも重い筋肉がかなり多かったんですね。

しかも基礎代謝も抜群で棒グラフではかなり高い数値を叩きだしていました。

そりゃ、体重も重くなって普通だと思いませんか?

本当に夏場の4t車の仕事なんて4ℓくらい水分とっているのに

帰って体重を測ると7kgぐらい痩せてるんですよ?

そんな俺に向ってあの医者は脂肪肝と言うではありませんか!!!


最近では密かに続けていた腹8分目ダイエットのおかげで3kgは痩せてますし

理由をはっきり聞いて納得いくまで問い詰めてやりましたよ!!


トミー「運動不足って言うけどかなり体動かしてますよ?」



医者「例えば外食の頻度は?」



トミー「週に2日は外食です」



医者「昨日は?何を食べましたか?」



トミー「昨日は宅食ですよ、コロッケ、インゲン豆の胡麻和え、肉巻ロール、高野豆腐、味噌汁、ビール、白ごはんを山盛りと、、、カップラーメンも。。。」



医者「それだけ食べれば今の2倍は体を動かしましょう」



トミー「たぶんマンガみたいなムキムキな体になってしまいますよ?」



医者「今より健康でしょう」



トミー「JOC(オリンピック委員会)の新手のスカウト?」



医者「・・・」



トミー「・・・スミマセン」


こんなやりとりをした後、最後には肥満って言われました(吐血)



仕方がねぇ・・・


気の向いた時にチャリンコで通勤することにしました。

チャリンコもちゃんと買ってきましたよ!!

CIMG1173_convert_20130209145806.jpg

CIMG1172_convert_20130209145745.jpg

ちゃんとバイクと同じでハンドル位置やらレバー類なんかの調整を行いました。


まちがいねぇこれで俺は勝ち組だ!!


チャリンコ買って気が済んだので牛丼3杯食べてきました(最高の笑顔で)





花粉がすでにトミーを攻撃し始めました
励まして・・・ポチってして。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

No title

思わず「オレのことかっ!!!」って
思いながら読みかけて・・・ふ~んって(笑)

トミーさん こんばんは

ワタシなんて備考欄に読めんくらいにビッシリと
QRコードか!って言いたくなるぐらいビッシリと
書かれています。
脂肪肝?てやんでい!!こちとら何から何まで
脂肪が付いてらぁ!!
・・・・
なんの自慢にもなりゃせんわ(寂)

健康が一番ですな・・・
(最近、ヒザが痛い)
♪ ぐるぐるぐるぐるグルコサミン~ ♪

チャリンコはエエらしいで!

No title

こんばんは~
半年に1回健康診断しなければいけないのはめんどくさいですが、体にはいいんじゃないですか?
私の場合、診断のシステムがありませんが、やったら必ず成人病が発覚するので怖くて行けません。
すでに高血圧の薬を3種類飲んでますよ。

チャリンコ通勤ですかー。
私も一度トライしましたが当然、バイクより時間がかかるので、性に合いません。
というより、しんどくて朝から仕事する気がなくなってしまいます。(笑)

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> 思わず「オレのことかっ!!!」って
> 思いながら読みかけて・・・ふ~んって(笑)
>
> トミーさん こんばんは
>
> ワタシなんて備考欄に読めんくらいにビッシリと
> QRコードか!って言いたくなるぐらいビッシリと
> 書かれています。
> 脂肪肝?てやんでい!!こちとら何から何まで
> 脂肪が付いてらぁ!!
> ・・・・
> なんの自慢にもなりゃせんわ(寂)
>
> 健康が一番ですな・・・
> (最近、ヒザが痛い)
> ♪ ぐるぐるぐるぐるグルコサミン~ ♪
>
> チャリンコはエエらしいで!

いやー健康診断とは何とも怖いもんです(汗)
いつもは血圧で引っかかっていたんですが
今回は肝臓で引っかかり、以前から肝臓で入院したりも
あったんでいつかは引っかかるだろうと予想してましたが
そこそこ早い段階で引っかかってしまいました(笑)

おがーちんさんも備考欄書かれまくりと言う事ですが
トミーも変わらんです、しかもまだ27歳で!!
だいたいコレステロールに血圧に肝臓に白血球が
引っかかってますね(爆)

まぁチャリンコ通勤で少しでも良くなればいいですが
毎日はキツイですのでちょっとづつ日数を増やしていきます!
どうですか?おがーちんさんも!!意外にチャリンコって
ヒザにも優しいですよ!!

まぁでもトミーは月曜日、アドレスで通勤しますけど(笑)

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 半年に1回健康診断しなければいけないのはめんどくさいですが、体にはいいんじゃないですか?
> 私の場合、診断のシステムがありませんが、やったら必ず成人病が発覚するので怖くて行けません。
> すでに高血圧の薬を3種類飲んでますよ。
>
> チャリンコ通勤ですかー。
> 私も一度トライしましたが当然、バイクより時間がかかるので、性に合いません。
> というより、しんどくて朝から仕事する気がなくなってしまいます。(笑)

半年に一回の診断で実際にがんの早期発見に繋がった例もありますので
その点ではいいシステムですよね?
ただ、とにかくめんどくさすぎるっていうね(笑)

ちなみにトミーも血圧は毎朝、運行前に測るんですが160/95以上になると
本社に写真つきのメールが自動的に送られて下がるまでは
出発できないんですよ。これにそこそこ引っかかってます(爆)

まぁチャリンコ通勤でむしろ血圧上がってなかなか出発出来ないって事に
ならないように時間に余裕を見ながらゆっくり始めていきたいと思います。
でも月曜日はアドレスで通勤しますけど(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

