

和歌山県へ温泉旅行に行くで!!

突然ですが今月の25日はトミーも嫁も給料日でした。

そして今月はお正月のお手当も支給されたんですね、、現ナマで!!


お正月にまでトミーのバックアップで夜中からお弁当等のお世話を

してくれている嫁に感謝の意を込めて









トミー「和歌山のあのぬるっぬるの温泉行くで!!」

って事で以前に泊まった事のあるリヴァージュスパ日置川に

二人で温泉旅行に行く事になりました。


今回は観光なんかは全部パス(爆)

ただ、お昼ご飯はおいしい物を食べようって計画のみの

温泉ピンポイント作戦!!



って事でまずは車検上がりのラフェスタちゃんで和歌山でおいしい海鮮が食べれるお店の

「からかさ」さんへ向います!!

下調べの段階で駐車場がないとの事だったのですぐ近くの

コインパーキングに駐車して少し歩くとこんな電柱ありました


CIMG0953_convert_20130127152022.jpg


細ーい路地を少し歩くとありました!!

本日のグルメ処、「からかさ」です!!


CIMG0956_convert_20130127152136.jpg

カウンターに座ってランチを注文しますよ!!

トミー「お昼ぴったりやん!トラック乗りでよかった~」

CIMG0958_convert_20130127152236.jpg

そしてここの大将、、、

通称ひろしげちゃん

最初に見た時はちょっとガンコ親父的な感じかなって

思ってたんですがブログネタのためにデジカメを出すと・・・

顔出しOK!
CIMG0963_convert_20130127152319.jpg


もうノリノリ(笑)


ちょっとブレてて申し訳ない・・・

が、このおいしそうなランチ!!

お刺身やイカサラダなんかも間違いなく一級品!!

CIMG0967_convert_20130127152416.jpg


煮つけもめちゃくちゃご飯が進みます。

しかもおかわりし放題!!<サイコー



しばらくすると出てきたこのお吸い物も独特のコクがあるんですが

ウツボ出汁なんですって!!もちろんめちゃウマ!

CIMG0968_convert_20130127152501.jpg

大将もとい、ひろしげちゃんの手が休まる事はなく

続いて出てきたのが「おみてん」

CIMG0971_convert_20130127152617.jpg

野菜の天ぷらなんですがスティック天ぷらをおみくじに見立てた事から

この名前をつけたそうです。




そしてさんざん食べまくった後はなんとコーヒーとデザートまで!!

CIMG0975_convert_20130127152807.jpg

この内容でランチ1人前1050円ですよ?!

やすすすすっすすすすすすsっすっすすs・・・・

コストパフォーマンス高過ぎ!!


ここまでで量、種類の多さにびっくりしていたんですが、

なによりですね、この大将、メチャクチャおもろいんですよ(笑)


ここまで嫁とかなりの頻度で爆笑しているんですが、お手伝いの妹さんの

通称まりちゃんって方のひろしげちゃんへのツッコミが的確で

常連さんも皆で終始大爆笑!!

とっても遊び心がある方で突然こんなん作ってくれました!

CIMG0974_convert_20130127152713.jpg

この鎖大根、もちろん切れ目なんて入ってなくて一番左の形から

絶妙な包丁さばきで作り上げるんです。

CIMG0978_convert_20130127152905.jpg


話が盛り上がって長居していると、ご予約の方の準備で

土鍋に山盛りの「すくい豆腐」が出てきました!

CIMG0988_convert_20130127153109.jpg

トミー「うわ~めちゃうまそう・・・すご~いうわ~おいしそ~」

ひろしげちゃん「これはあげへんで!!」

・・・


・・・


CIMG0989_convert_20130127153127.jpg


頂けました(笑)

お腹いっぱいやのにこれまた最高においしいんですよ!!

そんなすくい豆腐を食べてると何やらゴソゴソし出しましたよ?



ひろしげちゃん「トロ入れたげよ・・・」

CIMG0983_convert_20130127153021.jpg

出来上がったのはスーパーミニ巻寿司!

CIMG0992_convert_20130127153333.jpg

ちょっと比較対象を忘れてしまって解り辛いんですが、そうですねぇ。。。

トミーの人差し指より細巻でした(笑)

まぁご飯粒の大きさとネタの大きさを比較すると解りやすいですかね?!


そんなこんなで楽しい時間を過ごしてたのですが

そろそろ温泉に向わなければ・・・

って事でお礼にひろしげちゃんストラップを購入して

リヴァージュスパ日置川へ向う事に!!



ちなみにひろしげちゃんストラップは800円なんですが

1つ売れればひろしげちゃんには100円

まりちゃんには700円入る仕組みだそうです(爆)


それと一応なんですが5名以上は絶対に予約してくださいとの事でした。

そうじゃないとまりちゃんが空腹でイライラしてしまうんですって(冗談で言うてはりました)





さてお腹も満たした後は温泉ですよ!!

到着
CIMG1043_convert_20130127203352.jpg




部屋からの景色もいい感じですねぇ・・・

LbY_6DIkc60qOHa1359269289_1359269368_convert_20130127155220.jpg


間違った、こっちですね!

CIMG1000_convert_20130127153608.jpg


大浴場に入っては部屋でビールを飲みお昼寝して

夕飯の前には貸切風呂で嫁と二人で温泉に入ります。

CIMG1016_convert_20130127153806.jpg


そしてお腹がいっぱいのまんまもう夕飯のお時間です!!


CIMG1022_convert_20130127153913.jpg


CIMG1025_convert_20130127154005.jpg

今回は通常の夕飯のコース (ちゃんちゃん焼に梅ご飯に時魚の刺身やら天ぷらやら一品等)に追加料金を支払い

クエ鍋と、まぐろの稚魚にあたるよこわの刺身をプラス!


それをつまみにビール飲んで地元梅使用の梅酒飲んで・・・そしてまた風呂に入って・・・


なんていうんですかね?なんていうか

贅沢な時間やわぁ~




でもこれだけ食べて何にも動かないので朝食が

いつもより食べれなくて残念でした。。



まぁこれくらいは食べましたけど・・・



CIMG1039_convert_20130127154118.jpg


帰りはバイクが多くてとても羨ましかったです!!

高速道路だけでも20台くらいすれ違いましたからね。

ちょっと乗らないと禁断症状が出てくる今日この頃です。。



いつもポチッとありがとうございます!!
バイクネタちゃうけどポチってもらえると飛んで喜びます(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





コメント

No title

お~~~~~!!!
嫁さん孝行してるやないの!!
エエこっちゃエエこっちゃ

昼飯にエエもん食べて、晩飯にも
エエもん食べて、朝ごはんもシッカリと・・・
うらやましい限りですな。
でも、正月に世間が休んでる間に仕事してたんやし、
それを文句も言わず(言ってた?)送り出してた
嫁さんのことを考えたりしても
コレぐらいのご褒美あってもエエわな~!

ここは貸切のお風呂があるんや!エエな!!

No title

トミちゃん、おはよ〜♪
おっ!温泉行ったんかいな!
オイラも行ってきましたぜ!
チビのお迎えがあるから日帰りやけどね...。
おがーちんさんも言うてるみたいに、嫁さん孝行
しとかな後々、怖いもんね...(笑)
今年は散髪屋家と共にタンデムでツ〜に行けたら
最高ですね!
そん時はヨロシクデス!

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> お~~~~~!!!
> 嫁さん孝行してるやないの!!
> エエこっちゃエエこっちゃ
>
> 昼飯にエエもん食べて、晩飯にも
> エエもん食べて、朝ごはんもシッカリと・・・
> うらやましい限りですな。
> でも、正月に世間が休んでる間に仕事してたんやし、
> それを文句も言わず(言ってた?)送り出してた
> 嫁さんのことを考えたりしても
> コレぐらいのご褒美あってもエエわな~!
>
> ここは貸切のお風呂があるんや!エエな!!


嫁さん孝行も出来て自分も楽しくて旅行もまたエエもんだす!
普段では手を出さないような冬の食材をガッツリ食べてきましたで(笑)

こんなして楽しく旅行に行けるのもバックアップあってこそですので
これからも嫁さん孝行しもって楽しく過ごしていきたいですね!
嫁さん孝行の予定の一つにセローを買ってあげる!!ってのを
ぶち込んでおきましょうかね・・・(笑)

Re: No title

散髪屋さんこんばんは!!

> トミちゃん、おはよ〜♪
> おっ!温泉行ったんかいな!
> オイラも行ってきましたぜ!
> チビのお迎えがあるから日帰りやけどね...。
> おがーちんさんも言うてるみたいに、嫁さん孝行
> しとかな後々、怖いもんね...(笑)
> 今年は散髪屋家と共にタンデムでツ〜に行けたら
> 最高ですね!
> そん時はヨロシクデス!

やっぱり温泉はええですわ!
あの現実から目を背けてもいい時間って最高ですやん(笑)

今年はダブルタンデム出来たらいいですね!
インカムも買ったみたいですしどんどん
タンデムしていきましょ!!

No title

からかささんはこの量でこの値段って、原価割れしてそう。よくこんなお店を見つけますね。情報網も凄いわ。
その日にあの夕食とは、僕ならとても無理な量です。

Re: No title

のりまきさんこんばんは!!

> からかささんはこの量でこの値段って、原価割れしてそう。よくこんなお店を見つけますね。情報網も凄いわ。
> その日にあの夕食とは、僕ならとても無理な量です。

ほんとですね、そういえば原価割れとかしてそうですよね。。。
夜は普通に1万円以上のコース料理ばかりのお店なので
使ってるお魚はもちろん一級品ですしねぇ。
イカサラダやらお刺身、もちろん遊びで作ったって言うてた
ミニ巻きずしも普通にその時にさばいて作ってくれてるので
鮮度は抜群ですよ!!
ちなみにトミー家の情報は嫁がPCで探し当てた所ばかりで
ハズレってないんですよ(笑)

No title

こんばんは~
おおーっ! ここはこの前の潮岬ツーのときに言ってたところですか~?
1000円ほどであの量のお昼ご飯はアタリでしたね~。
こういうちょっと贅沢な旅もたまにはしたいもんです。
この土日はとっても寒かったので車で移動が正解でしたよ~

No title

こんばんは~^^
温泉いいですね~~!
僕も行きたいです。
ただ一番印象に残ったのは食堂のおじさんのひろしげちゃんw
なんてインパクトのあるお方・・・w
こういうおじさん大好きですよ^ー^
ぼくも近々和歌山に行く予定なんで、一回行ってみようかな~

No title

“奥様❤LOVE”で日頃の感謝の意をこめて孝行していますね(o^-^o)
これでオフ車に一歩近づいたかも知れませんね(笑)

お昼ご飯の『からかさ』さん、興味津々ですw チェックしとこうかな♪

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> おおーっ! ここはこの前の潮岬ツーのときに言ってたところですか~?
> 1000円ほどであの量のお昼ご飯はアタリでしたね~。
> こういうちょっと贅沢な旅もたまにはしたいもんです。
> この土日はとっても寒かったので車で移動が正解でしたよ~


そうですよ!あの志原の道の駅の横んとこの温泉ですよ!
泉質が最高なんですよ!泉質だけで言えばここが
歴代トップです!

からかさもいいところでしたよ!
ここが近場にあったらたちまち飲み助の出来上がりです(笑)

Re: No title

しょうそんさんこんばんは!!

> こんばんは~^^
> 温泉いいですね~~!
> 僕も行きたいです。
> ただ一番印象に残ったのは食堂のおじさんのひろしげちゃんw
> なんてインパクトのあるお方・・・w
> こういうおじさん大好きですよ^ー^
> ぼくも近々和歌山に行く予定なんで、一回行ってみようかな~

やっぱり旅行の現実逃避感がたまらなく好きです(笑)
もう少し若かった頃は温泉ってそんなに好きじゃなかったんですが
最近は美味いもん食うて酒飲んで温泉!!これで決まりでしょ(笑)

和歌山に行くならからかさお奨めですよ!
ただ、5人以上はマジで予約です(爆)
下手したら4人とかでも・・・

Re: No title

大和さんこんばんは!!

> “奥様❤LOVE”で日頃の感謝の意をこめて孝行していますね(o^-^o)
> これでオフ車に一歩近づいたかも知れませんね(笑)
>
> お昼ご飯の『からかさ』さん、興味津々ですw チェックしとこうかな♪


嫁と付き合ったのは中学からなのですが結婚してからはまだ半年ちょいなので
まだまだラブラブな雰囲気を出せてるんじゃないでしょうか(笑)

でも外に出るとやれ「夫婦漫才」だの「大阪の人?」だの言われるので
ラブラブともまた違うように見られがちですかね^_^;

からかさいいとこですよ!
是非とも寄ってみて下さい!!
ただ、予約しておくのがいいかもしれませんね!
まりちゃんが。。(以下略
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

