

続!TCBで行く!淡路島ツーリング!!

さて、一緒にツーリングに行った人たちは続々とブログを

書き上げてるんですがトミーなんて前回のブログでは



まだ淡路島にも入ってません(爆)



ちなみにこのツーリングでステッカーを販売したんですが

リョーさん改め、散髪屋さんがさっそく貼ってくれましたよ!

ryosancb_convert_20130116220630.jpg


さて明石海峡大橋を渡っていきます。

CIMG0388_convert_20130113203006.jpg

キレイ
CIMG0391_convert_20130113203032.jpg

CIMG0407_convert_20130113203142.jpg

さて、橋を渡ってすぐの「淡路SA」にて休憩です。

ここで高速バス乗り場から合流したkatoさんのパッセンジャーである

レイちゃんも合流!しかしええ天気やで!

CIMG0419_convert_20130113203249.jpg

CIMG0420_convert_20130113203317.jpg



ルート確認をして出発します!!

散髪屋さんの先導でまずは「たこせんべいの里」をめざします!

まんとさんは東浦IC降りてすぐのターミナルパークの道の駅スタンプを押しに

単身乗り込まれました(笑)

CIMG0428_convert_20130113203414.jpg



このでかい仏像って個人で建てたってマジ?

ってかこの仏像と真ん前のレストラン「アメリカ」・・・

CIMG0457_convert_20130113203511.jpg

どうも展望台になってるらしく今度来たときには是非とも

立ち寄りたい場所ですね!

なんとなーく探偵ナイトスクープ臭を感じるのはトミーだけですかね(笑)


そして迷う事なくたこせんべいの里に到着!!

CIMG0483_convert_20130113203655.jpg


コーヒー飲み放題
CIMG0487_convert_20130113203800.jpg


トミー「お腹減ったし200杯くらい飲んだろか!!」

そんなアホな事を言いながらかなりの種類のたこせんを試食して

店内をうろうろしてると、生産工場が隣接してるのね・・

CIMG0490_convert_20130113203833.jpg


がっつり休みやったけどな(爆)

CIMG0489_convert_20130113203853.jpg


きっとブログネタを提供してくれたんですねわかります。みたいなね(笑)


さて、次に向かうのは「道の駅うずしお」です!

CIMG0525_convert_20130113204012.jpg

ここからも散髪屋さんの先導で走るのですが

なんと、本領発揮されまして迷子に!!

少しグルグルしてから無事にうずしおに到着!!


CIMG0562_convert_20130113204151.jpg


ここに到着した時にはみんなもそこそこ空腹になっていたので

ここで昼食になりました!


自販機も淡路島仕様
CIMG0567_convert_20130113204324.jpg



そしてですね、レストランで席に通されると鳴門橋の真ん前で景色がサイコーです!

CIMG0568_convert_20130113204351.jpg

ただ、若干天気が下り坂でしたがダイナミックビューを目の前に

トミーのお腹も臨戦態勢です!!

早速メニューをば・・・

CIMG0572_convert_20130113204442.jpg




嫁「たこ天丼にするぅ」

トミー「俺も食べたいし大盛りにしといて」

・・・ええ、はい、日常会話ですね、ええ。


そして料理が運ばれてきましたよ!!ハラヘッター


たこ天丼大盛り
CIMG0579_convert_20130113204614.jpg

トミーはせっかくなので淡路牛ミンチコロッケ定食です!!

CIMG0574_convert_20130113204529.jpg

ひと口食べれば中から肉汁が溢れるほどジューシーでした!!

そやけどコーンスープはめっちゃ味が薄くてちょっと残念

CIMG0580_convert_20130113204643.jpg

そしてたこ天丼に関しては大盛りを知らないの?ってくらい大盛りで

嫁は半分も食べれずギブ!


(うへへ、後は全部トミーが食っていいのんか、うへへ・・・)


おいしく完食した後は、そう、、デザートですよ!!!


入口の看板にもありましたが
入口の看板
CIMG0562_convert_20130113204151.jpg

ここでは全国2位に輝いた淡路島バーガーがあるのです!!


せっかくここまで来たのに食べないわけにはいかんでしょ!!

ってか、まだ全然余裕で食えるし<ダイエットって何?



ほうほう、これですね!!2位の実力「オニオンビーフバーガー」

CIMG0585_convert_20130113204759.jpg


さっそく注文してしばらくすると出来上がりました!

オニオンビーフバーガー500円
CIMG0588_convert_20130113204826.jpg

A4淡路牛と淡路オニオンフライのはーもにぃ



・・・500円(泣)
CIMG0589_convert_20130113204848.jpg

だってこのサラダ用新玉ねぎでも400円ですよ?(おみやげ)

CIMG0591_convert_20130113204927.jpg



500円<もうええっちゅうねん
CIMG0588_convert_20130113204826.jpg


さてそのお味ですが


見た目はこってりしてそうやのに、結構サッパリしてて

美味いやん!!

ねこも寄ってくるうまさ!!

CIMG0592_convert_20130113205015.jpg

このねこ、お座りして貰えるのを待つんですよ。

かわええ・・・ものっすごっかわええやん・・・

CIMG0595_convert_20130113205058.jpg


トミー「たまねぎ中毒にならんようにパンをあげてみよ、ほれ」

CIMG0596_convert_20130113205137.jpg




「うわぁぁぁうひょひょひょーーーぐあぁ・・・かわいい」萌え死ぬ・・

でもバーガーがなくなるとねこもいなくなりました。

きっとトミーの事は都合のいい女くらいのノリだったんでしょう。

気を取り直して先ほどの淡路島仕様の自販機を別角度から見ると

CIMG0599_convert_20130113205159.jpg

イエス、タカスクリニックみたい(笑)

ここからはまんとさん先導で野島断層を目指しますよ!!

ここへきてやっとおがーちんさんのヘルメットのゴクウを捉える事に成功!!
CIMG0648_convert_20130113205457.jpg

途中、淡路城を横目にひた走り

CIMG0651_convert_20130113205551.jpg



野島断層到着!!

CIMG0671_convert_20130113205645.jpg


せっかくなので資料館へ入ってきました。

ここは断層の上にそのまま資料館を立てて本物の断層が

間近で見れる資料館となっております。

トラック乗りとしてはこの阪神高速倒壊は特に恐ろしさを感じます。

CIMG0673_convert_20130113205731.jpg

CIMG0675_convert_20130113205905.jpg


このお家は敷地内に断層が横切り、致命的なダメージを受けつつも

基礎がしっかりし過ぎてて今でもしっかり建ってる貴重な建物です。

CIMG0697_convert_20130113205934.jpg

CIMG0701_convert_20130113210010.jpg


ここは震度7を体験できる装置なんですが

当時、この揺れがきたんだと思うと怖すぎました。


CIMG0728_convert_20130113210120.jpg

さて断層を堪能してから外に出ると諸事情により、

Riyonさん、katoさん、レイちゃんが解散となっておりました。

また遊んで下さいね!!


トミー達は近くの「道の駅あわじ」に移動して最後の休憩ポイントとなりました。


CIMG0736_convert_20130113210212.jpg


とりあえず建物の中に入ると壁に「方言」がいっぱい貼ってありました。

CIMG0741_convert_20130113210347.jpg


CIMG0738_convert_20130113210436.jpg

・・・

・・・


・・・えっ?


CIMG0739_convert_20130113210456.jpg

「あいつはわしのちんちんや。」

「あいつはわしのちんちんや。」

「あいつはわしのちんちんや。」

地元民から聞いてみてぇ・・・


最後は残ったメンバーで明石大橋で集合写真を取り、

ここで解散となりました!!

本日、遊んで頂いた皆様、大変楽しゅーございました!

またご一緒する際はよろしくお願いします!!



帰りがけに

もうお腹が減ったのでカルビ焼肉定食豚汁変更ご飯爆盛りを食べて無事帰着しました

CIMG0798_convert_20130113210738.jpg





qet_AI3wr5rcwdK1358341014_1358341235_convert_20130116220315.jpg




ポチッとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
コメント

No title

トミーさん おはようございます。

ヘルメットの孫悟空をクローズアップしてくれて
ありがとうございました。
さて、淡路島物語も後編に入りまして
・・・・
Katoさんとはぐれたときにぐるぐるまわったでしょ。
2週目のときに「アレッ」ってみんな思いましたよね!
オレだけじゃないよね!口には出さんかったケド
「迷子??」って思ったのは・・・
しかしながら、昼飯食いすぎやって!
ありえへんわ!!
自販機のうずしお模様は見たけど
たまねぎは見落としたね~(ザンネン)
ネコもかわいかったし!

最後まで全員が一緒にいれなかったけど
みんなが無事に帰還できたのでよかったです。

また一緒に行こうね~!!!ヨロシクゥ~~~

Re: No title

おがーちんさんこんばんは!!

> トミーさん おはようございます。
>
> ヘルメットの孫悟空をクローズアップしてくれて
> ありがとうございました。
> さて、淡路島物語も後編に入りまして
> ・・・・
> Katoさんとはぐれたときにぐるぐるまわったでしょ。
> 2週目のときに「アレッ」ってみんな思いましたよね!
> オレだけじゃないよね!口には出さんかったケド
> 「迷子??」って思ったのは・・・
> しかしながら、昼飯食いすぎやって!
> ありえへんわ!!
> 自販機のうずしお模様は見たけど
> たまねぎは見落としたね~(ザンネン)
> ネコもかわいかったし!
>
> 最後まで全員が一緒にいれなかったけど
> みんなが無事に帰還できたのでよかったです。
>
> また一緒に行こうね~!!!ヨロシクゥ~~~

ヘルメットのゴクウってかなりしっかりくっついてるんですね!
風や振動でもビクともしてないところを見るとそんなふうに思いました(笑)

ゴクウがついているならあの迷子?っぽかった時も
瞬間移動!!なんつってkatoさんとこまで行けたんじゃ・・・んなアホな(笑)

せやけどあのねこは考えてますよね、楽な生き方を!!
超絶かわいかったですよ、あのしぐさとか!!
トミーも見習って人気者にならんといけませんわ(笑)

最後の集合写真は途中離脱したメンバーが一緒に写せてないので
今度はがっつり撮り収めたいと思います!!
またご一緒するときはよろしくお願いしますね!!

以前はタコフェリーやこちらからも(泉佐野)フェリーがあったんですけどねぇ。
民主党のおかげでどちらも無くなっちゃいましたね(ー ー;)
高速道路無料化、あれは一体なんやったんやろ?フェリー会社にはいい迷惑でしたね。
淡路島、近くて遠い島になっちゃいました(´・_・`)

愚痴は置いといてw
淡路島で旨いもんと景色を満喫ですね(^-^)
レポート読んでると淡路島走ったのを思い出します。
二回とも雨に降られたのを(笑)
マスツーリングで楽しい雰囲気が伝わってきました(^o^)
寒い中、お疲れ様でした!

No title

こんばんは~
後編は一気に書き上げましたねー。
あの猫ちゃんはホンマにかわいかったです。
あーして毎日過ごしてるんでしょうね~

ちょこちょこアクシデントもありましたが、なんとか雨にも逢わずに済んで、久しぶりのtcbツー楽しかったです。
それにしても、晩飯も牛、食べるとは若いな~。
私は帰ってきても全然、お腹すかなかったですよ。

それでは、また次回ツーもヨロシク~

Re: タイトルなし

大和さんこんばんは!!

> 以前はタコフェリーやこちらからも(泉佐野)フェリーがあったんですけどねぇ。
> 民主党のおかげでどちらも無くなっちゃいましたね(ー ー;)
> 高速道路無料化、あれは一体なんやったんやろ?フェリー会社にはいい迷惑でしたね。
> 淡路島、近くて遠い島になっちゃいました(´・_・`)
>
> 愚痴は置いといてw
> 淡路島で旨いもんと景色を満喫ですね(^-^)
> レポート読んでると淡路島走ったのを思い出します。
> 二回とも雨に降られたのを(笑)
> マスツーリングで楽しい雰囲気が伝わってきました(^o^)
> 寒い中、お疲れ様でした!

高速道路って重なると地味に痛い出費になるんですよね(笑)
実は名門フェリーの知り合いがいるのですが
高速道路の思い切った制度のせいでかなりキツそうでしたね^_^;

それにしても、大和さんは2回とも雨天だったんですか?
トミー達も最後の方は天候が怪しかったですが
なんとか降られずに済みました(笑)
淡路島のたこ天丼、つゆが甘いやつじゃなくておいしかったです!!
ってかたこってトミーの好物なんですよ!!

今年は九州あたりに弾丸ツーとか行きたいですね。
もちろん佐世保のイカをたべまくる旅ですけど!!

Re: No title

まんとさんこんばんは!!

> こんばんは~
> 後編は一気に書き上げましたねー。
> あの猫ちゃんはホンマにかわいかったです。
> あーして毎日過ごしてるんでしょうね~
>
> ちょこちょこアクシデントもありましたが、なんとか雨にも逢わずに済んで、久しぶりのtcbツー楽しかったです。
> それにしても、晩飯も牛、食べるとは若いな~。
> 私は帰ってきても全然、お腹すかなかったですよ。
>
> それでは、また次回ツーもヨロシク~

皆様がブログを書き上げているのを見て焦ってブログ仕上げましたよ!
長編になりましたが書きながら当日を思い出して楽しい気分にひたれました!
今年一発目のTCBツーリング、大成功といったところではないでしょうか!!
お腹の燃費がアホ程悪いトミーですが今年もたくさん誘って下さいね(笑)

No title

バイクに乗り出して5年、最初の3年は淡路島が楽しくてよく渡ってたのですが、フェリーがなくなって橋が怖いから行けなくなってしまいました。
野島断層記念館には、自転車で行きました。震度7体験装置には、東海岸から西海岸に山越えした後でグロッキーだったので乗りませんでした。リアル6体験はしてるしね。
あ~また淡路島に行きたいけど、あの橋がなあ・・・

Re: No title

のりまきさんこんばんは!!

> バイクに乗り出して5年、最初の3年は淡路島が楽しくてよく渡ってたのですが、フェリーがなくなって橋が怖いから行けなくなってしまいました。
> 野島断層記念館には、自転車で行きました。震度7体験装置には、東海岸から西海岸に山越えした後でグロッキーだったので乗りませんでした。リアル6体験はしてるしね。
> あ~また淡路島に行きたいけど、あの橋がなあ・・・


淡路島って近いのに初めていったんですがもう少し散策してみたいですね!
って言ってもそれほどの距離はないので後、一日あれば
まわりたい所、まわれてしまいそうですが^_^;

淡路島にはタコフェリーで行けてたのに廃止とは残念ですが
明石海峡大橋をバビーンと行くのもまた良い景色が堪能できて
それはそれでいい物ですよ!!

No title

トミちゃん、まいど!
いつ続編を書き上げたんだ???
いま見てビックリ!
淡路島はまだまだ良い所があるので、
暖かい時に良かったらまた付き合ってください!
エエとこ案内しまっせ!

Re: No title

散髪屋さんこんばんは!!

> トミちゃん、まいど!
> いつ続編を書き上げたんだ???
> いま見てビックリ!
> 淡路島はまだまだ良い所があるので、
> 暖かい時に良かったらまた付き合ってください!
> エエとこ案内しまっせ!

続編はけっこう早い段階で書いてまっせ!
そこから2つもまだ新しいのUPしてるんだぜ!

暖かくなったら是非またいいところ教えて下さいませ!!
早く暖かくならんかなぁ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

