

毎年恒例!温泉旅行in和歌山♪

さて、今まで車を5万キロ以上乗る前に飽きちゃって買い換えてたんですが

今乗ってるラフェスタちゃんもオドメーターは53000キロになってきて

おのずとトミーも「車乗り換えてぇ・・・」っとなってきたわけなんですが

何故だかわかりませんが日産以外はどうも候補から外れちゃうんですね。

でもこれから子供も生まれるので候補としてはやはりセレナ、エルグランドといったところでしょうか?


という事でいつもの日産に両方ともに試乗車があるとの事なので試乗しに行ってきました!

1400398298050_convert_20140518184125.jpg


トミーの場合は試乗して気に入った場合、衝動買いする危険性があるため

本当に買いたくなければ嫁はトミーの試乗を絶対にさせてはいけないんですが事はするすると運び試乗をしてきました!!

これは口には出しませんが「買ってもいいんちゃう?」という意味が込められています。

そして冒頭でも触れたようにもうすぐ赤ちゃんが生まれる=嫁も運転できるってなるとセレナやな!となったところで

嫁のびっくり発言が飛び出します

「軽自動車が欲しい、ルークスのハイウェイスターかっこええやん♪」


確かにショールームにあるルークスはかっこよかったんですがね、

トミー「じゃあなんでライフ売ったんやろか?」って言うと

ヘンな踊りでごまかされてしまったのでこの問題はとりあえず保留となりました(笑)




そんなトミー夫婦ですが今年も結婚記念(まだまだ先w)として和歌山県のリヴァージュスパ日置川に

温泉旅行に行ってきましたのでその記事を書かせて頂きますね!!






その日、シュナ君を動物病院に預けて向かった先は和歌山県!!

CIMG0258_convert_20140525153322.jpg


シュナ君を預けられる時間から全線高速道路でリヴァージュまで向いますよ~

CIMG0262_convert_20140525153408.jpg


そしてフロントでチェックインをしていると、こちらも恒例の「料理に旬の魚をプラス」がトミーを誘ってきますw

CIMG0264_convert_20140525153516.jpg


この某国民的アニメの登場人物の数だけの限定なんですが

CIMG0265_convert_20140525153541.jpg

皆様ご存知かと思いますがトミーのCBは限定モデル・・・

そう、めっちゃミーハーなんですよ!!!

限定と言われれば頼まないわけにはいかない・・・

「その長男坊のシール、伝票に張り付けておくれセニョリータ」と言ってプラスしておく事に!!


そして毎度、早めのチェックインをして強アルカリの温泉でリフレッシュ!!

その後は部屋で少し飲んでから夕食までバタンキュー(笑)


夕食には先ほどたのんだカツオが運ばれてきましたが新鮮すぎで臭みは微塵も感じませんね!

とってもおいしく頂きました!!
CIMG0277_convert_20140525153930.jpg

そしてほぼ一年振りの宿泊なんですがトミー達の事を覚えていてくださり

「今日はバイク違うんですか?」なんて言われながら写真をとったりと

今年も楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

CIMG0292_convert_20140525154044.jpg

CIMG0297_convert_20140525154115.jpg



家族風呂も借りて嫁とゆっくり露天風呂につかりながら付き合い始めての14年間を振り返り

これから新たな家族が増える喜びをテンションマックスで話して

部屋に戻ってからはアイスとビール、嫁はノンアルコールで乾杯!!

CIMG0301_convert_20140525154217.jpg

CIMG0302_convert_20140525154201.jpg


そして翌朝、一番風呂を済ましてから朝ご飯♪

CIMG0306_convert_20140525154333.jpg

バイキング形式の朝ごはんですがトミーは下手をうちません!!

本当に食べたい物のみをたくさんとる!!これに限るぜよ~(笑)
CIMG0309_convert_20140525154358.jpg


ご飯食べたらすぐ出発!!

ホテルに預けたシュナ君のお迎えの時間が迫ります。

CIMG0313_convert_20140525154447.jpg

ぎりぎり間に合ってシュナ君を引き取り近くを散歩して終了♪

CIMG0314_convert_20140525154538.jpg


来年は赤ちゃんと一緒に泊まりに行きたいな~♪

ランキング参戦中!
ポチっとして応援をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

とんでもない事態?

今日ですね、とある病院に配送に伺ったんですよ。

そして納品、引き取りを終えて何気なくトラックに戻ったらですね

とんでもないものを見つけてしまったんです!!


これなんですけどね、

これはトミーが乗るトラックの左後方部分のサイドマーカーを写した画像なんですが

皆様、おわかりいただけただろうか?(呪いのビデオ風)
1401186661077_convert_20140527193541.jpg








どうですかね、ちょっとわかりづらいかな?




わからない方もおられると思うので説明させて頂きますとですね、







さんさんと降りしきる太陽に照らされて、なんとも言えない影が出来てるんですよ!!


皆様、トラックのボディではなく、地面に移る影に集中してご覧いただきたい

1401186661077_convert_20140527193541.jpg

ふとみじかっ!!!チキショーおまえの勝ちだ




これを見つけた瞬間、「カメラに収めなければ!!」と無我夢中でスマホのシャッターをきりました。


でも帰ってきてからスマホの画像フォルダを開くと大量のチンコ似の影ばかり・・・

ブロガーの悲しき性を思い知らされた一日となりました(泣)



バイク関係ないけどポチっとして
応援して頂けると、とっても喜びます♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

新CB1300SBを見てきました、見ただけですw

タイトルそのまま、新型CBをドリームに見に行ってきました!!

1400325769147_convert_20140518183147.jpg

フロントマスクはトミー好み♪チキショー

1400325757340_convert_20140518182956.jpg


そして本題はコレですね!クリアテールランプユニットです!

1400325735959_convert_20140518181941.jpg


カプラーのみの交換でトミーのCBにも取り付け出来るんですが問題はそのお値段!!

部品が22000円ほどするんですよ、奥さん!!!


これマジで欲しいんですが現状でも何の問題もないのでなかなか言えない・・・



でも昨日ですね、嫁に赤ちゃん出来たお祝いとしてグッチのキーケースをお家から買ったんですよ


CIMG0328_convert_20140525152530.jpg









ほな赤ちゃん出来た祝いでトミーもテールランプユニット買うたろかーーーいウワナニヲスルヤメロ




ランキング参戦中!
ポチっとして応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

初めてのトリミング♪

さて我が家のアイドルであるシュナウザーのシュナ君ですが

だいぶモコモコしてきて目の周りがうっとしそうになってきましたので

トリミングに出す事にしましたよ!!


CIMG0178_convert_20140511164847.jpg





やってきたのは家から5分くらいの場所にあるgiusto(ジュスト)さんです


無題



さっそくシュナ君はマナーベルトをしてしばらく店内を自由に散策♪

CIMG0179_convert_20140511164937.jpg


その間に簡単な書類に必要事項を記入していきます!

ここは奥様がトリマーで旦那様が訓練士をされているようでいろいろ聞きまくっておきましょう♪


CIMG0188_convert_20140511165035.jpg



しかもこちらのご夫婦もシュナウザーを飼ってるようでシュナ君も安心して任せられますね♪




ってなわけでトリミングスタート!!

まずはナノバブルシャワーですっきりしてガンガン乾かしていきます!

ちょっと緊張してますね(笑)
CIMG0197_convert_20140511165135.jpg


乾ききったらよりいっそうモコモコですwカワイイ

CIMG0204_convert_20140511165224.jpg

やっぱりカワイイ
CIMG0213_convert_20140511165307.jpg


最初はトミーの希望で耳残しでお願いしたんですがツインテールの女の子みたいになっちゃったので

CIMG0226_convert_20140511165621.jpg


結局バリカン入れてもらいました(笑)めんどくさい客ですね、全く

CIMG0237_convert_20140511165717.jpg


そして出来上がりがコチラ!!くっそかわええ!!!!!!
CIMG0245_convert_20140511165805.jpg


現在シュナ君生後半年なんですがこれからどんどん鼻が伸びてくるのに目が大きくならなくて

一番ブサイクな期間に突入するのですが見た目はどうあれ、飼い主は親バカなので

もうめっちゃカワイイですw




バイク関係ないけど
ポチっとして応援をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ダメージのでかさ・・・

本日5月17日はマタニティクラスと題しましてパパママ勉強会をしに産婦人科へ行ってきたんですよ。



クラス1はフリースタイル出産やカンガルーケアの在り方や、アルコールやカフェインやたばこが

赤ちゃんに及ぼす影響なんかも勉強したり、約2時間半にわたってテキストとお話で

みっちり聞かされたんですがね

皆さんつわりも終わった頃合い方ばかりなので順調に進んでるかに見えたんですがね・・・






まぁクラス自体は机なんかはなくて基本的に地べたに好きな体制で座るんですよ










たぶんそのせいでしょうね・・・










トミーの人生で最大級のが襲ってきてまして

もはや動かなくても激痛・・・



ポチっとしてくれると
痔が早く治るかも?!オナシャス!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

半べその林道?!ルーキーの判断ミス!

ベテランオフローダーの方々はこんな事をよく言われます


「林道初心者はグループ組んで行ったほうが安心やで」


DSC05103_convert_20140504130243.jpg


聞いときゃ良かったな~





その日、シュナ君に見送られて向かった先は近場の山!!

DSC05104_convert_20140504130325.jpg

トミーの住むとこは本当に林道が多くてその散策を下調べをせずに突っ込むのがトミースタイル♪

この日も何も決めずにまずはガソリンスタンドで給油しながら適当に

(万灯呂山からの分岐の林道を最後まで走ってみようかな?)ってなわけで大正池方面を進みまーす!!

DSC05108_convert_20140504130348.jpg


あれ?ダートじゃなくなってるやん、綺麗なアスファルト(泣)

DSC05109_convert_20140504130418.jpg



大丈夫、ちゃんと未舗装路になりました♪

DSC05110_convert_20140504130439.jpg


片原山って言うの?そこの林道なんですね!!

DSC05111_convert_20140504130502.jpg


未舗装路の登って下りての短めのコースでした!

DSC05112_convert_20140504130545.jpg

DSC05113_convert_20140504130604.jpg


このまま帰るのは物足りない・・・物足りないぜっ!!

って事で途中に比較的大きな分岐があったんですがそこに入ってみる事にしましたよっ!!

DSC05114_convert_20140504130731.jpg


林道の写真のなんと伝わらない事か・・・


実際は8割増しの難しさとお考えください
DSC05116_convert_20140504130816.jpg


この手前では転回して帰った形跡も発見!間違いなくアタック林道(初級?)です

DSC05117_convert_20140504130841.jpg


なんとか乗り越えて優越感に浸りますがその後もトミーの個人的アタックは続きます!

(どこかに出れる・・・)と思い込んでなんとか

一回限り!と自分に言い聞かせてアターーーーックッッッ!!!!!

DSC05119_convert_20140504130924.jpg

DSC05120_convert_20140504130950.jpg

今回は倒木も2本越えたった!!

ふぅ、次はガレ場か・・・しかも道の真ん中にはスリット、右側には川!

DSC05122_convert_20140504131030.jpg


ただし、下りなので少々勢いに任せてテクニックも何もなくゴリ押しで突破!!



さて次は・・・ふんふんなるほど通れる道はタイヤ一本分で土砂崩れ越えか

一応越えた先も見ておく事にするとそこは行ったが最後、帰ってこれない・・・

DSC05121_convert_20140504131052.jpg


この先、もし道がなくなってたりしたら・・っと思うと怖くて越えられないし

そもそも今まで越えてきた所を登っていける気がしないんだ・・・











でも仕方ない・・
















戻るかぁ~(大泣)マジ



そしてやはり問題はガレ場


DSC05122_convert_20140504131030.jpg


そして予想通り?石のくぼみにリアタイヤがハマり、フロントタイヤは大きな岩の上に乗っかってしまって

アクセルを煽ろうがリアタイヤは空転しかしませんし後ろに下がって勢いづけると

フロントが跳ね上がってそのまま後ろにひっくり返りそう・・・

しかも選べる道筋はここしかありません!!




どうする俺!!




タイヤの空気圧下げるとかできたらいいんですがもともとフラットダートしか走れない人なんですよねw

そんなトミーが下した答えは・・・


ちょい勢いつけてフロントを岩の上に乗せて後ろにひっくり返りそうになるタイミングで精いっぱいのフロント荷重!


20分くらいはフロントを岩の上に乗せてひっくり返るタイミングを計る作業、

この時もう泣き入ってますけどねw


クラッチの焼ける臭いがプンプンするなか覚悟を決めて勢いをつけて

「そらっ!!」っと掛け声とともにフロントが岩の上に上がった瞬間に

フロントにグイっと寄ってリアタイヤは惰性を利用してなんなく上がってしまいましたw


その後の難関だと思われた所も先のガレ場比べたら難なく越えられて

来た時が嘘のような短時間で帰ってこれました!






これからはエアゲージとポンプを持っていこうっと(全然懲りない人)



ランキング参戦中!!
ポチっとして応援をよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

戌の日に御祈祷してもらってきました♪

5月3日(土)

この日は戌の日と言う事で安産祈願に行ってきました!!


京都で安産祈願、比較的トミーんとこから近くで駐車場完備で・・・


そんなワガママをかなえてくれたのが御香宮神社です♪

CIMG0124_convert_20140504125616.jpg




受付で手続きと御祈祷料を収めて

CIMG0125_convert_20140504125637.jpg


本殿の近くで少し待ってると中に通されて御祈祷すた~と♪

CIMG0129_convert_20140504125721.jpg

CIMG0130_convert_20140504125806.jpg

忙しくなってくると何組かを一斉に御祈祷するみたいなんですが

朝一番で行った甲斐あってトミー達だけのために御祈祷して頂けました!!



御祈祷が進むと、住所と名前をフルで読み上げられたので

個人情報ダダモレやん(笑)って思っちゃったのは内緒です


本殿横にある岩をお腹をこすって更に安産祈願しておいて・・・

CIMG0138_convert_20140504125850.jpg



いったん御香宮を出ましてお向かいのお団子屋さんへ♪小腹が空きましたからねw

CIMG0143_convert_20140504125928.jpg

ここも有名なお団子屋さんなんでお土産を包んでもらってる間に嫁と

みたらし団子を1本ずつ食べてメッチャ美味くて満足♪

CIMG0144_convert_20140504125955.jpg


そしてそのみたらし団子でトリマーである妹を釣ってシュナ君の足裏毛をバリカンでかってもらいました♪

DSC_0115_convert_20140504132003.jpg

実家にはトイプードルが2匹いてシュナ君も興奮気味でしたが

毛が肉球を覆って滑ってしまうのでバッチリかってもらえてシュナ君も満足でしょう



夏前にはトリミングに出してこの子供っぽいカットから完全シュナウザーカットにして

少し凛々しいシュナ君になる予定です!!



バイク関係ないけどポチっとしてくれたら
とっても喜びます♪
次回、バイクネタ書きますw
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

増車しました?!

タイトルを見て「また何か買ったんか!??」とツッコんでる

姿を想像してニヤニヤしてるトミーですw皆様こんにちはこんばんは!



っというわけで、ある日の出来事なんですが伏見にあるスーパーオートバックスに買い物に

行ってきましたのでその時の事を淡々と記事で語っていきますね(笑)



まずオートバックスに何を買いに行ったのかというとですね、よく車のリアガラスに

「Baby in car」ってステッカーが貼ってありますよね?

トミーのとこもマタニティが乗ってる事も多いのでこのステッカーのカワイイ感じのヤツを探しにいったんですね!


そしたら定番商品以外にMOONのタワーのとこにこんなんありました♪

CIMG0151_convert_20140503161448.jpg

スモークガラスなので外貼りステッカーでないと見えないと思う気持ちをカワイイから!って気持ちで押し切って購入して

試しに装着してみましょうかねー??

バックドアを開けて吸盤でペトっと
CIMG0152_convert_20140503161516.jpg




バックドアを閉めて確認してみると・・・

CIMG0153_convert_20140503161600.jpg

ぜ、ぜんぜん見えねー&汚い(爆)


そしてタイトルにもあるようにこんなんも買っちゃいましたw

CIMG0154_convert_20140503161620.jpg

CIMG0163_convert_20140503163059.jpg


またトラックのトミカを4台ほど増車いたしまして10台を超えてきましたね!!

CIMG0166_convert_20140503163156.jpg


これからもトミカのトラックシリーズはちょいちょいチェックしてどんどん?増やしていきたいですね♪




えーーと、






以上っす(爆)



ランキング参戦中!!
ポチっとして頂けると泣いて飛んで喜びます♪
どうかポチっとしてオラに元気を・・・w
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

極上うなぎにパンとジェラート♪グルメ特化ツー!!

さて、トミーも家を購入してもうすぐ半年というころでしょうか?

時がたつのは早いものでこの住宅街に住む子供達もすぐに大人になってしまうんでしょうね!


そんなトミーにももちろん子供の頃があったんですがいつだったでしょうかね、繰り下がりのある引き算って

当時とても難しかったんですよ。12-7=みたいなやつとか大嫌いで

算数のテストでは指で数える事は禁止されていましたのでここから急激に点数の悪くなる子供達も増えるんじゃないでしょうか?


そんなトミーは前に時計の読み方を習っていたので
教室の片隅にかけられたアナログ時計の数字を
目で追って答えを導き出していましたね!


でもこの当時、このやり方を友達に教えたのにも関わらず「12以上の数字がない」と言われたのには

ショックを隠し切れませんでしたね。「1」を「13」と数える事を容易としていたトミーとしては

教室に答えが転がっているのに難癖つけて実践しない友達に「某、政治家と一緒じゃないか(泣)」と捨て台詞を吐いたのを今でも覚えています、嘘です。


そうですねぇ、頭が冴えてる時なんて50を超える数字を時計を使って計算してましたからね、

この労力を普通に問題を解くほうに使えばどれだけ楽チンだったかを考えれば友達が正解だったんでしょう。



しかし時代を超えて友達にその事を謝ったところ「うちの子供がこの前そうやってた」と言っていましたので

彼はトミーの影響をモロに受けた人間という事でしょうね、なにしろ子孫にまで意志が受け継がれてるわけですからね(笑)



さてそんなトミーですが嫁が爆ギレ可愛く「うなぎ食べたい(ハート)」と言うので

三重は津にある「はし家」に行ってきましたのでその時の記事を書かせていただきますね!







この日は天候もよく絶好のツーリング日和!!

CIMG0008_convert_20140427170407.jpg


冬ジャケから春ジャケに変更してメッシュ部分から気持ちいい風を感じながら出発!!

CIMG0010_convert_20140427170426.jpg


追い越しもかけずにのんびりと走っていきますよ~

CIMG0012_convert_20140427170515.jpg


国道307号から名阪国道、伊勢道を経由して最短距離で行きましょう♪

CIMG0025_convert_20140427170607.jpg



そして11時オープンのはし家に10時45分に到着!!

こういう時にトラックドライバーで良かった!!と思いますね(笑)

CIMG0032_convert_20140427170646.jpg



お店にはうなぎ不足でなくなり次第終了の文字が!!

ここまで来て食べれないではシャレになりませんので一番乗り出来てホント良かった(笑)

CIMG0035_convert_20140427170715.jpg



そして11時!

オープンと同時にお店に入って一応めにゅ~を見ますが頼むものはきまってます、えぇ。

CIMG0037_convert_20140427170747.jpg


もちろんうな丼ですね!

CIMG0039_convert_20140427170823.jpg

肉厚のうなぎでやっぱり美味いです♪

CIMG0041_convert_20140427170847.jpg


以前に来た時にはごはんを大盛りにしたので大どんぶり茶碗に昔話盛りというテロのような

うな丼になったのですが本日は普通盛り・・・





なぜなら近くにおいしそうなデザートのお店に行きたかったんですよ!

ってなわけでやってきたのはミルクパレット

CIMG0044_convert_20140427170934.jpg


こちらのお店は津インターから2分で到着できるのでいろいろ活用できそうです!

イートインがあるのもGOOD!

CIMG0045_convert_20140427171003.jpg




ここでは焼き立てパンがいただけるほか、ジェラートもおいしいいいいんですよ!!


CIMG0048_convert_20140427171058.jpg


いちごミルフィーユジェラートは是非チョイスしてほしい♪

CIMG0072_convert_20140427171331.jpg


トミー達はホエイパンと豆パンとジェラートはトリプルをチョイス!

CIMG0061_convert_20140427171152.jpg



うな丼を食べてまだ10分くらいですがとってもおいしく頂けました♪

CIMG0062_convert_20140427171217.jpg



帰り道には国道を避けて山越えして帰宅!!

お昼すぎには帰ってくる半日ツーリングでしたがとっても楽しかったです!


CIMG0119_convert_20140427171443.jpg


いつもご協力ありがとうございます!
今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

CIMG0070_convert_20140427171247.jpg
