

小ネタ放出日記!!

さてブログをやっていると一つの記事にするにはあまりにも小ネタすぎる小ネタの処理に困ることってありませんか?



たまには小ネタばかりを集めたとってもパンチの弱いブログでもUPしてみようかしら?!








そんなわけで皆様、GWを既に満喫されている方もいると思います。

超大型連休の人もカレンダー通りの人もトミーからすれば羨ましい限りです。


僕たちは赤日も通常集配が鉄則ですからね、、、

えぇ、全然羨ましくなんてありませんよ


あーそうさ、トラックに乗ってドライブ気分満喫さ!!

BBQセットなんかを積んで高速道路を移動中の若者連中のすぐ隣で手術用品を積んで走ってるだけさ!!


あ゛あ゛あ゛ぁぁああああぁ





・・・





・・・





少々取り乱してしまいましたね、すみません。




しかし、大型連休で必ず起こってしまうのが交通事故です。

普段、車に乗らないペーパーのお父さん方も「よし、父さんがんばっちゃうぞ!」とか言いながら

いきなり車社会に飛び出すわけですから、そりゃ右も左もわからなくて当然だと思います。


プロドライバーである我々トラック乗りからすれば、不審な動きの車を避けるのは当たり前ですが

それに加えて各々が考える『ヤバいドライバー』ってのがあると思うんですね。







トミーが避けたい一般車をちょっと紹介させて頂きますとですねぇ



まずはハンドルに手を巻き込んで握りこんでるドライバー

CIMG9994_convert_20140426212743.jpg



いったいどうしたんでしょうね、指の先っちょに何かあるとしか思えないです。




次にハンドル近っか!!型ですね

CIMG9993_convert_20140426212710.jpg

十字路や小さな交差点で曲がる時にスムーズなハンドル操作が出来なくて危険な事が多いです

なにより予想だにしないとこで止まっちゃったりして突っ込みそうになりますね(満面の笑みで)




あとはこの時期の特徴として、花粉症がべらぼうにキツイやつです

CIMG9996_convert_20140426212827.jpg


トミーも花粉症なので気持ちはわかるんですよ、

薬を飲めば眠くなりますし、眠くならないのは効果が薄いといういたちごっこ感が非常にもどかしいんですが

時々いるんですよ、目も鼻周りも真っ赤にして鼻の穴にはティッシュを詰め込み、目の焦点が合わずに半笑いで運転してるのが!!

これはあまりのアレルギー反応から暴走しそうな雰囲気さへ伺えますからね、極力離れるようにしております。



っとまぁ言い出せばキリがないんですが、事故を起こす本人にはもちろん責任があるのですが

まわりが観察して反応する事で回避できる事故もあるので皆様も無事故無違反を目指しましょう!!


そうじゃないとただでさへGW中は高速道路が渋滞するのに事故なんか起こったら余計に渋滞して

遅配になるじゃねーか!!手術リネン、滅菌機械は着時間指定ばかりなんだよ!

事故りそうなら電車かバスを使えってマジで!!なにより自分のためにもなるんだよ!



皆様、安全運転でGWを楽しんで下さいね!!



ちなみになんですが、この写真を撮ってる時どこに向かってるのかといいますと近くのホームセンターに行ってたんですね。

BBQセット一式
CIMG9997_convert_20140426212905.jpg


決して若者達に影響されたわけではないんですが前々から庭でBBQしたかったんですよ!


二人なんで木炭も真ん中のみの一点集中ですねw

嫁は妊婦なのでアルコールゼロカクテルで乾杯!!

CIMG0002_convert_20140426212943.jpg


カルビのファイアーはお約束♪
CIMG0004_convert_20140426213015.jpg


でももう28ともなるとお肉よりなにより鹿児島のちょっと甘い醤油を使った焼きおにぎりが一番うまかったですね(笑)

CIMG0006_convert_20140426213049.jpg





さてお次のネタは以前にツーリングでご一緒したクマちゃん!!

ノジマの集合マフラーを装着していたんですが「ZZRには2本だしやで!」と

親の仇のように言っていたのですがついに交換したとの事でメールが届いていました!!

DSC_0017_convert_20140427173352.jpg


カウリングも完全自家塗装をこなすなど、メカの部分でもなんでも自分でいじれるクマちゃんは

マフラー交換の際にラジエターやオイルポンプを外す事になろうとも自分で出来ちゃうそうです。


日常メンテとブレーキパッドの交換くらいしか出来ないトミーにも是非とも教えて欲しいですね♪


でもやっぱり新品のマフラーはカッコイイですね!!

トミーのTSRマフラーも立ちごけでキズモノですからね、新しいマフラー欲しいですw




ランキング参戦中!!
ポチっとして応援よろしくお願いします!
マジでポチって・・・し・・・て・・
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

チャリンコを出しました!

『犬は飼い主に似る』


こんな言葉を聞いた事はございませんか?




それはトミー家のシュナ君でも実証された、本当の事なのかもしれませんね。




ある日の出来事

シュナ君の血統書を取りにペットショップへ向ってる途中のことですが

見た目60歳くらいの女性が20歳くらいの格好をしていて正直




(うわぁ~きっついなぁ)と思ってたんですよ。



もちろんファッションは個人の自由ですが、それを見た感想も個人の自由ですからね、

トミーはそんな事を思いながら車を走らせているとその人物を眺めていたシュナ君も

急にぐえぇぐえぇぇぇとか言い出してゲロるんじゃないかと心配したんですが

その場を離れると正気を取り戻しましたのでたぶん吐きそうな程の何かを見てしまったんでしょうね



その一連を見ていた嫁も涙を流しながら爆笑していたので人もワンコも言葉を交わさずとも通じ合えるんだなと思いました。






さてそんなトミーですがそろそろ気温も温かくなってきましたので自転車を出す事にしましたよ♪

また超遠回り通勤して体の余分な脂肪を少しでも絞り出したいと思います



軽くメンテナンスをしたので月曜日の通勤から使いたいのですがあいにく月曜日は雨!!!

早く乗りたいんですけどね・・

CIMG9968_convert_20140426102551.jpg





メンテの途中の試走ではシュナ君も手伝ってくれましたよ!!

パジャマでスンマセン
CIMG9974_convert_20140426102643.jpg


CIMG9976_convert_20140426102916.jpg

さすが運動大好きなシュナ君!

本気走りでなくても15km/hくらい出てますねー(サイクルコンピュータ)




バイクも乗れちゃう?(笑)

CIMG9985_convert_20140426102835.jpg



ランキング参戦中!
ポチっとして応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

セローとFTR!CBはお留守番♪

さて、皆様!

いつも当ブログに訪問下さいまして本当にありがとうございます!


全盛期では一日のヒット数が毎日200からありましたがここ最近では100をきる日も少なくありません。


なのに4月19日!!!!!どないしたんでしょう??

一日のヒット数が330?!

Screenshot_2014-04-20-17-50-56_convert_20140420175454.png


以前のようなカウンター至上主義者でなくてもこのヒット数はめちゃくちゃ嬉しいですよ!

もしかしたらカウンターで抜けるかもしれません

これからもどうぞご贔屓によろしくお願いしますね!!


さてやっぱりカウンター至上主義者のトミーですが先日、禁断のツーに行ってきましたので

その様子を引っ張りまくってお届けさせていただきますね!!





4月20日(日)


この日の天候はあんまりよくなく、今にも雨が降りそうな感じの中ですが

まずはボロセロ号にトミーステッカーを貼る儀式をして正式にトミー家の一員として迎えました

CIMG9912_convert_20140420162038.jpg


そして今回出動するバイクは2台!!

ボロセロ号とFTR君です!

CIMG9913_convert_20140420162131.jpg






トミーを隠し撮りしている撮影者とはもちろん・・

CIMG9916_convert_20140420162254.jpg




我が嫁ですね(爆)ちなみに現在、バリバリ妊婦中です 

DSC05091_convert_20140420162834.jpg


この日は、少しだけ運転したいと半ギレ懇願する嫁のストレスを解消するべく

超ショートツーリングに出掛けてきました!



バイクに乗ってないはずなんですが上手くなってますw

DSC05093_convert_20140420162955.jpg





国道163号から名阪国道にでてやってきたのは皆大好き伊賀食堂!!

バイクいっぱい
CIMG9935_convert_20140420162517.jpg



ここに来たら焼き肉定食にホルモン追加、ええーーいついでにたまねぎ追加とにんにくトッピングじゃい!!

CIMG9927_convert_20140420162407.jpg




うどん玉を突っ込むのは当たり前!!

ホルモンうどんめちゃうま~

CIMG9931_convert_20140420162435.jpg



ここのご主人さんにも顔を覚えて頂いてたみたいで「いつもありがとうございます♪」とのこと!

だってめっちゃ美味いんだもん、また来ますね~




さてお腹を満たしたので今度は国道307号を使いスイーツですよスウィーツ♪

DSC05098_convert_20140420163025.jpg



そしてやっぱりお茶の駅に来ましたよ~(笑)

CIMG9957_convert_20140420162718.jpg


頼むのはいつもの抹茶パフェ(笑)何回食べてもおいし~い

CIMG9953_convert_20140420162627.jpg


嫁曰く「次は三重県にうなぎを食べに行きたい!」との事ですが


あんたバリバリの妊婦だろ?!




ただですね、307号の高速コーナーでは

セローでフルアクセルでついていく場面も多々あったりして

おいおい、こいつ速えぇな(笑)って思いしらされた一日でした

o9IUoEdGRYuJ5kI1397979214_1397979299.jpg


ご満悦のピースサイン
dsgQd98RwWgVuyJ1397979119_1397979152.jpg



いつもご訪問ありがとうございます!
またポチっとしてご協力をお願いします!!!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

こんなん頂いちゃいました♪

さて、久しぶりの更新w

ちょっとした小ネタになります!!


先日、嫁のお父さんが立派なハマチを釣り上げてきたので

アリちゃんとこにもおすそ分けしに行ってきたんですがその時にお土産を頂きましたよっ♪

CIMG9961_convert_20140420161528.jpg



猫だけど「わんっ」♪

旦那さんである、みーやんさんが厳選した一品との事で本当にありがとうございます!!




CIMG9962_convert_20140420161630.jpg


さぁ~てどこに飾ろうかな~♪


次回、バイクネタUP!
それまでポチっとしてお待ち下さいませ!
待たなくてもポチだけは!!どうか!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ツーリングジャンケン?

4月13日(日)

この日は所属するクラブのツーリングがありまして嫁がかなり行きたがった企画でもありました。







が、


もちろん皆さんご存知のように嫁は絶賛妊婦中でしていつも「バイクに乗りたい」と言う嫁と

「自分だけバイクに乗るのは気が引ける・・」というトミーが合わさると=少しだけなら・・・となってしまいがちなんですね。



前日もツーに行くのかどうかで話し合いがなされたワケなんですが

出来るだけ安静にしといた方がいいと言うトミーとそれはわかってるけど乗りたい嫁なので

マジで小一時間は決まらなかったんですが

そんな時に絶大な決定権を持っているのがジャンケンです。



もうね、いっそ国会とかもジャンケンで進めていけばいいんでない?ってくらい明確明瞭、

そして一瞬で決まってしまうのでドキドキはなかなかのモンです、ハイ。









時は来た・・・






二人「ジャーンケーンホルルララララァァァイイイ!!!」







(あ、あいこだと?)







二人「じゃーーーんけぇぇn」嫁「ちょっと待って、何回勝負?」



トミー「一回勝負!!」




二人「ジャンッッケンポポイ!!!」



嫁 チョキ

トミー グー




嫁「実は今日なぁ、お腹ちょっと痛かってん(笑)」



それ先に言わんかーいっ!!

そんなこんなで体調が整ってる時にリベンジするとしてですね、

隠し事してた罰として嫁に散髪をお願いしましたよ(笑)


パジャマ姿で申し訳ないw
CIMG9908_convert_20140413165725.jpg



来週、晴れたらセロー出そうそうしよう!!

今日はぐっと我慢っ!!





いつもありがとうございます!!
ポチっとご協力をよろしくお願いします♪
いやマジでお願いします(切実)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ボロセロ号始動!!桜峠の林道へGO♪

さて、前回のブログで妊婦タンデムしたトミーですが

このブログを読んだZZR1100を駆るクマちゃんに工場で会った時に

「クレイジーや!!夫婦ともクレイジーや(爆笑)」

と、お褒めの言葉を頂けました(笑)




さてそんなトミーですが、4月5日ですが嫁と急遽まんとさんが参加したラーメンツーリングの帰りに

お茶の駅での事。。



トミーの家の近くに新たな林道があるとの事でセローに乗り換えてまんとさんと

2台2人で走りにいくことにしましたよっ♪



って事でまんとさんの金魚のフンと化してついて行きましょう!

まずは神童寺
DSC05070_convert_20140406140429.jpg

nmtr220さんのブログで拝観料400円との情報がありましたので写真だけ・・・ね(笑)


そして肝心の林道ですが短めの多少のアップダウン林道で

DSC05073_convert_20140406140535.jpg

そしてかなりウエッティだったので(かどうかはわかりませんが)ベテランまんとさんが「滑りそうやったな~」との事でしたが

トミーはオフロード初心者過ぎてその感覚もわからないっていう(笑)


その後、雨が降る前に解散したのですがせっかくセローを出したので放浪の旅へ出かける事にっ♪


和束方面を攻めてみましょうかね~、以前に行けなかった「百丈岩」でも行ってみようかな~


っと思ってたらなんだかおもしろそうな脇道が・・・













気分は正にロビンソンクルーソー








突撃したろかーーい!!!!!

DSC05074_convert_20140406140627.jpg


中に入ると思った通りの林道
DSC05075_convert_20140406140729.jpg


かと思いきやすぐに行き止まりとなってしまいました。。おとなしく百丈岩行っとけっての(笑)



そんなわけでやってきました百丈岩!!

県道5号を走っているとでっかい看板で百丈岩が宣伝されていますのでまぁまぁの観光スポットだと予想されます。




よっしゃ、突撃したろかーーーーいっ!!!(本日2回目)


DSC05077_convert_20140406140811.jpg


ついにオフロードスタート
DSC05078_convert_20140406140937.jpg


中に入るとどう考えても整備されてない雰囲気だけど大丈夫かな・・・







道がなくなったけど大丈夫かな・・・

DSC05079_convert_20140406141010.jpg









やっぱアカンやつや・・・









何とか道は見つけられたけどやはり整備がされておらずでっかい木が倒れてヘッドライトの下くらいの高さで

留まっているのでくぐれないよ、和束町さん。。



仕方がないので帰路の方へ走り出しますがなんだか物足りない。




ってことで、以前来た時は閉鎖されていた「林道」と書かれた道に再度チャレンジ!!

DSC05085_convert_20140406141422.jpg






ゲートは開いて・・・・・・




・・・







!!

DSC05080_convert_20140406141110.jpg


ゲート開いてるやんかいさ~



中は広大な林道になっていそう・・・

DSC05081_convert_20140406141140.jpg


っていうのも、分岐がいくつもあったんですがこの日は雨の予報だったので

まっすぐの道だけをチョイスしたんですね。




でもこの道・・・アドベンチャー感満載で楽しい!!!

DSC05082_convert_20140406141207.jpg


そしてこの道はぐんぐん登っていって山のてっぺんまで連れてってくれるのですが下った先は

一体どこに出るのか?と下り始めた瞬間、目の前の光景に愕然とさせられた!!


下り初めて2つほどコーナーを抜けたとこで停車
DSC05083_convert_20140406141300.jpg





道がなくなってるねこりゃ

DSC05084_convert_20140406141341.jpg


しゃーねー、スタンドを軸にUターンかまして今度は下っていきましょか(泣)



そんなこんなで無事に舗装路まで出てきたのですが国道307号はさっきCBで走ってるので

途中で看板だけを頼りに木津川方面へ走ってみるとまた5号線に戻ってきたんですが

そこからまた看板を頼りに家に向かってみると綺麗な桜が咲いているクネクネ道に出てきました!

これはラッキーでしたねぇ(笑)



DSC05086_convert_20140406141544.jpg


舗装路でも山を一つ越えて

DSC05089_convert_20140406141726.jpg


無事に帰着できました!!!

舗装路では完全にウマくなった勘違いが激しかった(笑)






ドロドロのセローもいいね~(笑)
DSC05090_convert_20140406141803.jpg



皆様のポチが効いてますねぇ(笑)
引き続きポチのご協力をっ!!オナシャス!!

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

うらぁぁああ急遽仕事休みなったぞわぁぁ!!

・・・




・・・





皆様もあるはずの仕事が急遽休みになるとテンションがおかしくなりませんか?




4月5日(土)

この日は何の仕事が入るかわからないタイプの所謂「スポット便」だったのですが

そもそも何も入らなかったので休みになりました!!



夕方からは雨予報との事なので朝から少しだけ・・・






ほんの少~~しだけ嫁とタンデムランしてきました(笑)



CIMG9836_convert_20140406135103.jpg


出発する前に久しぶりにまんとさんに連絡してみると

なんと偶然にも近くに来てるとの事なので一緒にラーメンツーリングといきましょ~


とは言っても現地集合するのでまずは燃料を張ってから向いましょう(笑)

CIMG9837_convert_20140406135143.jpg


嫁も一緒
CIMG9838_convert_20140406135157.jpg


ガソリンも値上がりの一途をたどり、まだまだ余裕があったのに2000円も入っちゃいまいた(泣)



気持ちがやさぐれてきた頃に綺麗な桜が咲いていましたよっ♪

これで何とか心を落ち着かせられた(笑)

CIMG9842_convert_20140406135242.jpg

CIMG9845_convert_20140406135322.jpg


いつもの天下一品 上朝宮店に到着するとまんとさんはもう来ていました!!

お待たせしてすんませ~ん

CIMG9849_convert_20140406135408.jpg



店内は四季折々の飾りがされているのですが、お雛さんが飾ってありました~!!

CIMG9852_convert_20140406135443.jpg

CIMG9853_convert_20140406135521.jpg


ここに来ればトミーはスタミナ中華そば!!もちろん麺大で(笑)そしてチャーハンも(笑)

CIMG9858_convert_20140406135606.jpg

CIMG9859_convert_20140406135630.jpg

嫁も幸いつわり等が一切なく、チャーシュー丼とスタミナ中華そばを平らげていました!



みんな満足して次に向かうのはこれまた定番と化したお茶の駅です!

CIMG9871_convert_20140406135735.jpg



まんとさん、オニュ~カメラでパノラマ写真にハマっているようですw

CIMG9889_convert_20140406140217.jpg

もちろんここで注文するのは抹茶パフェ!

しかし便乗値上げで50円も値上がりしていた~(泣)

でもここのパフェうまいわ!

CIMG9886_convert_20140406140103.jpg


さてここで作戦会議といきます。


まんとさん「トミーさん桜峠の林道知ってる?」

トミー「どこそれ?」

まんとさん「トミーさん家から5分くらいんとこやと思うで?!行く?」

トミー「行く!!ほんならセローに乗り換えて嫁下ろして行こっ♪」


って事で続編はセロー林道編へと続きます~




ポチッとしてもらえると
トミーすっごい助かります
(切実)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

嫁の禁断症状がヤバイ!!

さて、妊娠が発覚してからは共に我慢を強いられる生活をおくっているトミー家ですが

待望の赤ちゃんが正に!今!

嫁のお腹の中で育っているのを考えるだけでテロには屈しない!という強い意志が湧いてきますね(笑)

さてそんなトミー夫妻ですが、嫁の禁断症状がヤバイんですよ!!


どれくらいかといいますと、












まぁそうですねぇ













全部バイク売っちゃう勢いですね(爆)





何に不満を持っているのかと言いますと、皆さんの想像通りかもしれませんが



脱法ハーブ バイクに乗りたいらしいんです。


「CBでタンデムならいいや~ん、小一時間くらいだけ!!」

と、嘆いていてもうそろそろトミーも押し切られそうです、ハイ。。


嫁が心地いいサウンドが赤ちゃんに伝わり、赤ちゃんもエキゾースト音とかで大興奮!!とかなったらおもろいですね(笑)





少しだけならいいのかね?
ポチっとしたついでに教えて下さい♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
