

トミー家に新しい家族の予感♪

いやー更新やコメントの返信が遅くなって申し訳ありませんでした!!

ここ一週間はなんだか仕事が忙しくてですね、仕事が終わって職場から家までが5分なんですが

そこから次の出勤時間まで7時間くらいしかない日が続きまして風呂入って飯食って

そこから少し仕事してすぐに寝てしまってました(泣)

もうしばらくこの状態が続きそうで、更新頻度はがっつり遅くなりそうですね。





さてそんなトミーですがもう知ってる方も大勢いてるんですが

これから少しバイクネタが少なくなってくると思うので一応報告だけしとこうと思いまして。。


トミー家にもやっとこさ赤ちゃんを授かる事が出来まして、ブログカメラマンとして活躍してた嫁は

活動休止となります。


これが無事に生まれれば第一子となるわけですがお互いに初めての事なので

トミーも休日は出来るだけサポートに徹したいと思います。



とは言え、たまにはバイクも動かしてやらないと状態の維持も出来ませんし

どのバイクもトミー家にとって大切なので売る予定もありません!


ですので休日の早朝から午前中とかにバイクに乗ったりして楽しもうと画作中でございます(笑)


ただ、嫁の方がバイクに乗りたくて乗りたくて仕方無い!!って感じですけどね(爆)



ランキング参戦中!!
ポチッとして応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ボロセロで林道行くで!!

さて、セローを手に入れたので早速目的である林道に行ってきましたよ!!

その時のレポートを簡単にUPさせて頂きますね!!





3月16日(日)


この日は午前中に不動産屋の工事部が外構のメンテナンスに来るので

少し早起きしてトミーの住んでるとこの裏山でセローを試してきました!!



何回かご紹介している万灯呂山方面に行くのですがこの前FTRで来た時はアスファルトだったのに

ダートになってる~!!

DSC05048_convert_20140316091328.jpg

最初は恐る恐る走っていましたがしだいに慣れてくるとペースもUP!


途中の分岐で万灯呂方面には行かずにオフロードが期待できそうな道へ・・・




すると予想はドンピシャ!!


水分を多く含んだマディ路面でニュルニュル滑りながら走行します(笑)

DSC05051_convert_20140316091409.jpg


しばらくするとその滑るのも考慮した走り方ってのも出来るようになってきた頃にまたまた分岐が!



右方面は舗装路
DSC05052_convert_20140316091431.jpg




左方面は先ほどとはうってかわってゴツゴツした石がたくさんの道♪
DSC05053_convert_20140316091446.jpg


そりゃオフロード行くっしょ~



そんな事を繰り返しながら色んな未舗装路を走り回ってその新しい感覚を堪能♪

DSC05055_convert_20140316091530.jpg


DSC05056_convert_20140316091620.jpg



この前は断念した竜王の滝方面にも行ってみたんですが

こんな穴とかですね、

DSC05059_convert_20140316091706.jpg

沢にはフロントフェンダーの残骸が・・!!

DSC05060_convert_20140316091735.jpg


初日に大けがでは話にならないので今日はこのくらいで勘弁してやるか!!と、上から目線の捨て台詞を吐いて無事に帰着!!


スイングアームの付け根には大量の泥積が(笑)
DSC05064_convert_20140316091806.jpg

技量が全然ないけどメチャ楽しいですね!

これから腕をあげて行かなければ・・・



ランキング参戦中!
ポチッとして応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

オフロードブーツって高価でさぁ・・・

タイトル通り、オフロードブーツが欲しくてたまらないトミーなんですが

先日ですね、同じTCBに所属するTeruさんからこんなメールが来ました。。


「セロー購入おめでとうございます

中古でよかったらいらないブーツ差し上げますよ?」







あなたは神か?!





聞けば、プロテクターが破損しているらしいのだがなんとか補修もできるだろうし

オフブーツってめっちゃ高価で手が出なかったので早速頂きにいってきました(笑)



その日はTeruさんはツーリングに行くとの事なので大宇陀の道の駅にて待ち合わせ♪

愛犬のシュナ君を連れて1時間程、車を走らせます!

CIMG9807_convert_20140317205730.jpg


先に到着されてました(笑)遅くなってすんません!

CIMG9812_convert_20140317205834.jpg

本当はトミー達もCBで来て三つ巴といきたい所なんですがある理由で来れないんです(泣)



まあそんなこんなでしばらく談笑してたんですが「じゃあそろそろ行って来ます」との事なので

CIMG9809_convert_20140317205806.jpg


シュナ君もお見送りして帰宅!!




プロテクター部分の割れはあるもののまだしばらくは履けるであろうブーツ!!

アルパインスターでカッコイイ(笑)Teruさん!!ありがとうございます!!

CIMG9813_convert_20140317205852.jpg



ランキング参戦中!!
ポチっとして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

セローが家にやってきた♪

さて、トミーのパソコンのプロバイダはエディオンなんですがね、

どうもアドレスにenjoyとつく事からスマートフォンにメールを送ると

勝手に迷惑メールとしてシャットアウトしましたよ(ドヤァ

みたいなメールがかわりに送られてきてなかなか笑わせて頂きました(笑)




そんなトミーですが購入したセローがお家にやってきました、3月の11日に(笑)

CIMG9818_convert_20140314210310.jpg


セローちゃん17歳(1997年モデル)
CIMG9819_convert_20140314210332.jpg


候補としては新古車のセロー250もあったんですがそこは良くも悪くも新古車でピカピカなんですね。

トミーの性格上、ピカピカの車体をオフに持ち込まないのは目に見えているので

今回のは超!ボロボロ!!

マフラーに凹み、穴は当たり前!!

シフトペダルも曲がってますしサビもすごいんです!!

鍵の劣化具合やデカールのこすれ具合を見ると4万kmとか走ってそうですが

メーターは一応2万km以内におさまってますねw



よし決めた!!

こいつの名前はボロセロちゃん

CIMG9820_convert_20140314210349.jpg

よろしくセローちゅわ~ん(笑)


ランキング参戦中!
皆様のポチをどうかよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!淡路島ツーリング!!~完結編~

皆様お待たせしております!!

早速ではありますが淡路島ツーリングの続編!



いってみよっ!!






前回は淡路SAまででしたね!

CIMG0060_convert_20140308231703.jpg


ここで全員集合出来ましたのでここから「淡路ワールドパーク」へ向います!!

CIMG0090_convert_20140309153612.jpg

冬季は入場料がなんと半額になる大バーゲン!!


しかし体験型アトラクションは全て有料となるために雰囲気だけ楽しむ大人達・・・切ねぇ

CIMG0093_convert_20140309153653.jpg


見学系の物は見れるようなので入っていくとそれなりのクオリティがあって楽しい(笑)

CIMG0097_convert_20140309153752.jpg



例えばこの「3匹のこぶた」

CIMG0101_convert_20140309153840.jpg

楽しく家を作ってますがもうそこまで狼が来てますからね、食べられる事請け合い(笑)

この後もいろんな物語にかなりの量のボケを重ねて周り、世界遺産巡りでは

CIMG0115_convert_20140309154006.jpg


「あれ?  あれって江頭じゃない?」


一同「本間や!!間違いない!江頭や!!」

この後はしばらく江頭探しをしましたがいたのはここだけでしたね!  

CIMG0119_convert_20140309154652.jpg


ここも観覧車が入らなければすごくいいシャッターポイントなんですけどね(爆)

CIMG0124_convert_20140309154148.jpg


こんなふうに撮りたかったんですよ!!

CIMG0133_convert_20140309154306.jpg


オノコロを堪能してるとお腹も減ってきたので「道の駅 うずしお」に向かいます!

CIMG0226_convert_20140309154503.jpg


ここに来たからにはもちろんタコ天丼!!を食すのです!!

CIMG0232_convert_20140309154742.jpg

注文してから約1時間も料理が運ばれてこなくて(なんやねん、人が多すぎる以前に厨房の人間が足りてないんちゃうの?)と思っていても思っていても言わないのが大人のバイク乗りです♪


デザートには鳴門金時いもアイスをチョイス!!

CIMG0246_convert_20140309154857.jpg

ケンさんはトミー夫妻にだまされてたまねぎソフトを食べてましたが一人で一個はキツかったと思います(笑)

ちょっと食べさせてもらったんですがたまねぎの冷製スープって感じですね!


最後はお土産にたこせんべいの里に寄ってここで解散となりました!

CIMG0277_convert_20140309154959.jpg
CIMG0278_convert_20140309155021.jpg



ランキング参戦中!!
ポチっとして応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!淡路島ツーリング!!~前編~

さてさて、トミー家のアイドルであるシュナ君

1394267801125_convert_20140309172949.jpg

アゴと後ろ足、胸あたりだけシルバー毛のかわいい奴なんですが外で見ると

まぁまぁブラウン毛なんですね!!

これから成長していった時にどんな色になるのか楽しみです♪

ちなみにトミーの苗字、名前がシュナで姓名判断すると「大吉」でした(笑)

男の子なので名前が変わる事もないのでこやつの人生は順風満帆なのかもしれませんね!



そんなトミーですが先日、クラブツーリングで淡路島に行ってきたのでブログに書かせて頂きますね!!





2月23日(日)

この日は所属するツーリングクラブTCBにて淡路島企画が挙がったので参加してきました!!

CIMG9996_convert_20140308230853.jpg

阪神高速神戸線 京橋PAに8時に集合!

いつも通り1時間前に到着して朝ごはん♪

たくさんバイクいてた
CIMG0006_convert_20140308230953.jpg

来る途中のコンビニでおにぎりを調達して食べたんですが

PAフードコートが開店していたので寒さ対策も兼ねてもう一回朝食食べましょうかね(笑)

CIMG0009_convert_20140308231054.jpg

500円のワンコインが嬉しいテリチキドッグセット!

手と口の周りがベトベトになりますがメチャ美味かった!おすすめでっす!!

CIMG0007_convert_20140308231027.jpg

お腹も満たしてメンバーが集まるのを待ちますが一人、どうしても来ないので

仕方ないので出発することに!!

CIMG0013_convert_20140308231233.jpg

京橋PAから淡路島はすぐにアクセス出来、風がとても穏やかだった事もあり

景色を堪能しながら上陸♪

CIMG0029_convert_20140308231358.jpg

CIMG0049_convert_20140308231555.jpg

そして淡路島最初の休憩ポイントは淡路SA!!写真だけ撮ってそそくさと出発の予定です

CIMG0067_convert_20140308231829.jpg

CIMG0060_convert_20140308231703.jpg

そして遅刻していたと思われてたハマジさんと淡路SAで合流(笑)

CIMG0069_convert_20140308231922.jpg

これで本日参加のメンバーが全員集合!!

ここからは「おのころ淡路ワールドパーク」へ向いますよ!!


続編へ続く!!



ランキング参戦中!!
皆様のポチをよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ついでにもう一つご報告しときますね♪

意外とワンコの反響が大きくてびっくりしてるんですが

もう一つ言わしてもらっていいですかね?






ヤギも買ったんですよね、ヒマラヤヤギとかシロイワヤギって言うんですか?












まぁ要するにセローを増車したんですけどね(ただ今納車待ちの状態でございます)

CIMG9800_convert_20140302190947.jpg

初めてのオフ車なので気兼ねなくコケられるようにボロボロなのを買いました!!



ブーツ欲しいなぁ(爆)



ランキング参戦中!!
ポチっと応援、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ちょっとご報告♪

題名そのまんまなんですがトミー家に新しい家族が増えました!!

CIMG9806_convert_20140302191005.jpg

真っ黒なシュナウザーのシュナ君がこれからトミー家の一員として活躍していく事になります!

でもアゴだけシルバーの毛なんですよね(笑)

超かっわっい(笑)



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

遂に林道デビュ~!続編!!

さてさて、堤防で肩慣らしを終えたトミー達はいよいよ初林道へアクセスするために

トミーが住む木津川の鉄板林道である「竜王の滝」へ行く前に万灯呂山展望台に向かうのですが・・・


CIMG9864_convert_20140224212539.jpg

いよいよ路面状況が悪くなり始めてアドレスでは滑って登れなくなってきました(泣)

CIMG9882_convert_20140224213024.jpg


これだけアイスバーンなら当然っちゃ当然ですね

CIMG9879_convert_20140224212749.jpg

ここは一旦アドレス@嫁は自宅待機として、麓まで送っていき再スタートしましょう!

CIMG9888_convert_20140224213215.jpg



ここからは竜王の滝方面へ進路をとりいよいよ林道へ!!

しかし写真を撮る余裕が全くなくて走行写真はないんですよね・・・






だってね、






めっちゃアタック林道だったの・・・



CIMG9895_convert_20140224213307.jpg


以前にまんとさんが来た時には初心者にも優しい林道だったらしいんですが

倒木に始まり土砂崩れも起きたようでとてもトミーが越えられる林道ではなくなってたんですね。

特に2つ目の土砂崩れは写真で見るよりも斜め勾配がきつくて走れるのはタイヤ1本分

CIMG9897_convert_20140227173252.jpg


まんとさんがアタックしてみますが危険と判断して、今回の林道はここで終了。

この後は舗装路まで戻って「ライディングがうまくなった!」勘違いして

万灯呂展望台へ上がってきました!


CIMG9913_convert_20140227173654.jpg

ここでまんとさんが持ってきたコーヒーセットで初林道の祝賀会をば!!

CIMG9906_convert_20140227173522.jpg


淹れたてコーヒー
CIMG9910_convert_20140227173619.jpg

しばらくすると天候も回復してきたのと同時にお腹も減ってきましたねぇ・・

って事でトミーはCBに乗り換えて嫁はFTR、飯食いにいきましょ!!



って事でやってきたのは伊賀にあるレストランito

CIMG9919_convert_20140227173914.jpg

CIMG9922_convert_20140227173937.jpg

ここはデカ盛りもあるらしいのだが、メニューが全て字のみでどれがどれかわかりませんw


それぞれが好きな物を頼んでドキドキしながら待ってみます。


嫁注文のAセット
CIMG9925_convert_20140227174037.jpg

普通よりは少し多いくらいでデカ盛りではないですね。


まんとさん注文のカツカレー(黒っ!)
CIMG9926_convert_20140227174102.jpg


なるほど、少し多いくらいですがデカ盛りではなさそうですね、ハイ。



トミーはビーフオムライスデミグラソース
CIMG9929_convert_20140227174135.jpg


少し量が多いくらいでデカ盛r(以下略



お腹を満たした後はねこぱん


CIMG9935_convert_20140227181354.jpg

1ヶ月に数日しかやってないのですがこの日は開いてるようなので突撃してきました!!

CIMG9943_convert_20140227181453.jpg

ここは廃校を利用していて、とっても雰囲気があるんです!

CIMG9947_convert_20140227181532.jpg

CIMG9955_convert_20140227181616.jpg


ここはベーグルがとってもおいしくて、そして暖かくてゆっくりさせていただきました!

CIMG9977_convert_20140227181838.jpg

CIMG9970_convert_20140227181749.jpg


このツーリングがきっかけで林道にはまってしまいそうな予感がプンプンします(笑)



ランキング参戦中!
ポチっとして応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
