

遂に林道デビュ~!ヒュ~♪オープニング

2月10日(日)


この日は前日に降った雪がまだまだ残る極寒でした!



そんな中、まんとさんが「木津に新雪を蹴散らせに行くよ♪」

との事なので、FTRでついていくことに!!

CIMG9798_convert_20140224211242.jpg

写真担当である嫁はアドレスで来れる所まで来るそうです!

と言うわけで、まんとさんと待ち合わせ!!

CIMG9805_convert_20140224211343.jpg



合流してから少し舗装路を走った後は・・

CIMG9816_convert_20140224211425.jpg


堤防の未舗装路で肩慣らし♪

でも嫁のアドレスは尋常でない程に滑りまくってます(笑)

CIMG9826_convert_20140224211926.jpg

CIMG9830_convert_20140224212028.jpg


さて、記念撮影も終わったのでまんとさんがピューっと走り始めますよ!

CIMG9842_convert_20140224212219.jpg


堤防で肩慣らしも終わったのでいよいよ林道デビューです!!

CIMG9864_convert_20140224212539.jpg

っとオープニングはここまで!!


次の記事は出来るまでポチっとしてお待ち下さいね♪



いつもご協力ありがとうございます!!
今日も!明日も!よろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

その後のセロー事情!!

さて、皆様にトミーがどれだけセローを欲しいか伝えたわけですが

それは同時に嫁へのアピールも兼ねているのです!!



実はですね、一昨日あたりから半分セロー購入の許可が下りかけている状態で

今日なんかは嫁の口から信じられない言葉が飛び出しました。



嫁「YSP寄らなくていいの?セローに跨ってみたらいいのに。

もしかしたら、しっくり来ないかもしれないし。」



トミー「もしめっちゃしっくり来たらヤバイやんか。あーゆー味のあるバイクは

欲しくなったら止まらんし」



嫁「そんだけしっくりきたんやったらもう買えばいいやん」

嫁「そんだけしっくりきたんやったらもう買えばいいやん」

嫁「そんだけしっくりきたんやったらもう買えばいいやん」




ボーナス確定ですかね?!



それよりもですね、最近、髪の毛が薄くなってきたみたいでそっちも気になるんですよ。


前からはフサフサ風
CIMG9993_convert_20140223183853.jpg


でも下を向くと一気に姿を現す地肌(爆)(つむじを中心に)

CIMG9994_convert_20140223183916.jpg



うーーん、どうしたものか・・・




ランキング参戦中!!
ポチっとして応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

MOUNTAIN TRAIL  SEROW250!!

ヤマハ SEROWカタログより

serow_001wide_convert_20140216175757.jpg


二つの車輪と、二本の足とで前へ、奥へと進んでいく。

競うのではなく、敬い、調和し、自然とひとつになる。
ウヒョーひとつになりてー


SEROW。1985年(嫁の誕生年)の誕生以来、いつも自然と共に、自然を友に歩み続けてきた。

今も、そしてこれからも。SEROWは変わることなく、ずっとこの道を歩み続けていきます。
一緒に歩みたい



軽量・スリム・コンパクト。ボディは徹底したマスの集中化、低重心化をすすめ、

理想的なトータルバランスを追求。
CBはタンデム、ビーノ廃車、アドレスが嫁、FTRはトミーの通勤、セローが林道

全回転域での力強さ、とりわけ低中速での扱いやすさと豊かなトルク特性を実現したエンジン。

もちろん、環境への配慮も忘れてはいけません。

トレールランでの卓越した走破性、そしてオンロードでの快適な走行性能。

その鍛え抜かれたスリムなボディが、熟成のマウントトレール機能が。

アウトドアでの行動範囲をさらに拡げ、新たな世界へとあなたを導いてくれます。
でも買えないけど



街を抜け、澄んだ空気の中へ、自然の懐へ。逞しい走りと走破性、扱いやすさ、

そして全身を貫く「SEROWはSEROW以外の何物でもない」という不変のキャラクター。

あらゆるステージを自らのフィールドに変える高いポテンシャルと、操る楽しさNO1を目指して。

The MOUNTAIN TRAIL-SEROW250
 でも置く場所もないなぁ・・なんとかなる?


さて、そんななんとかなるかな?と期待半分のトミーですが

土曜日は当ブログでも登場しているアリちゃん。さんとその旦那様であるみーやんさんから

バイク仲間なのと家が歩いて1分のところにあるとの事で焼き肉パーチーの予定だったのですが

トミー急遽、外せない仕事のために行けなくなっちゃったんですけどね、



今、すげー焼き肉食いたいの(笑)


また企画してもらってもええどすか?(切実)




さて、ここでもう一人、焼き肉を食いたい男を紹介!!

その名も「おさるさん」さん



1月1日の朝日を見に新宮をバイクで走行中、枝道から車の飛び出しにより事故、重症となったタフな学生です(笑)

そんなおさるさんはまだまだバイクに乗りたいとの事で急遽、カタログと手土産を持って

お見舞いに行ってきました!!

CIMG9991_convert_20140220175027.jpg


ホントはお見舞いの定番であるエロ本をカタログの中に混ぜておいて

ご両親がいてる時に満を持して出てくるエロ本ってのが良かったんですが

まだ1回のツーリングしかお会いしてないんでそのテロともとれる行為により

関係が悪くなっては本末転倒もいいとこなので今回は見送る事にしましたよ(笑)


次のバイクにオフ車の候補が挙がっていましたのでヤマハの従業員バリにセローを推しておきました!!

早く元気になってまたツーリングに行きましょう!!




願わくば、嫁がこのブログを見て根負けしてセロー購入の許可が下りる事を祈って・・・
ポチっとしてセロー購入の手助けをををっ!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!和歌山北部へショートツーリング♪~完結編~

先週、今週と大雪となった日本ですがトラックドライバーのトミー達も

このあおりを多いに受けたわけなんですが、後、1,2回くらいドカ雪がきそうですよね(泣)


普段、5分で到着するところが3時間かかったり

施設や病院に到着したらまずは雪かきから始めないと荷物も搬入出来なかったりと良い事なしですねホント。



軒先に作られた立派なカワイイ雪だるまにさへ殺意を覚えた今日この頃のトミーですが

続きもちゃっちゃ書いて行かないとですね!!






前回は風吹山弁財天まででしたね!

B級感がとっても素敵な所でした(笑)

CIMG9973_convert_20140131181711.jpg


さてここからは遂に!!

本日のグルメ!!


和歌山ラーメンのしま彰に向かいます!

CIMG9984_convert_20140202112628.jpg


前に嫁と2台で来た時に謎のエンストを繰り返しCBをコカして以来です♪

CIMG9986_convert_20140202112934.jpg


店内はやはり混んでいて皆バラバラに入っていきましょう!

人気店なので仕方ないですね!

CIMG9989_convert_20140202113026.jpg

トミーはもちろん麺ダブルにご飯大盛り!

待ってる間はたまごを剥いて待ちますよ!

CIMG9988_convert_20140202112952.jpg

そしてやってきたラーメンにたまごを重ねて出来上がり♪

やっぱ激うま

CIMG9992_convert_20140202113102.jpg

お腹を満たした一行が次に向かうのは「たま駅長」で見事に町おこしを成功させた貴志駅!

CIMG0009_convert_20140204174038.jpg

前回来た時に食べれなかった「とびつきたまシュー」があってやっと食べられた!!

CIMG0022_convert_20140204174238.jpg

CIMG0013_convert_20140204174107.jpg

日曜日はたま駅長は公休のため、にたま副駅長~

キリっとした顔を見せてくれましたよ!

CIMG0018_convert_20140204174149.jpg


ここで少しゆっくりした後はデザート食いにいきますよデザート!!

デザートは別腹でしょ?!

CIMG0032_convert_20140204174342.jpg


やってきたのは山の中にあるドーシェル!!

焼き立てパンがおいしいそうだ!

CIMG0042_convert_20140204174510.jpg


店内は混みまくりですがこの極寒ですからね、屋外席ならすぐに座れるとの事で「じゃあそこで!」(笑)

CIMG0046_convert_20140204174604.jpg


店内ではこんなに暖かそうな薪ストーブがあるのですが

CIMG0059_convert_20140204174939.jpg

外には小さな灯油ストーブ・・・

CIMG0050_convert_20140204174730.jpg


トミーもまだまだ食べたりないのでがっつりとサンドイッチのセット!

もうね、パンめっちゃ美味しいんです!!

CIMG0057_convert_20140204174856.jpg

嫁チョイスのデザートも美味かった!

CIMG0051_convert_20140204174812.jpg


最後は集合場所のふたかみパーク當麻まで戻ってきて解散!!

CIMG0083_convert_20140211131859.jpg

寒い中ではちょうど良い250kmくらいのツーリングでした!

またよろしくお願いします!!



ランキング参戦中!
ポチっとして応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!和歌山北部へショートツーリング♪~前編~

さて普段は仕事でトラックを運転しているトミーですが

普通の人よりもかなり長く乗り物に乗っているとですね、

やっぱり優しく譲ってくれる人もいれば逆に「なんでこんなにイジワルなんだろう?」

と思う事も多々あるんですが、つい先日もトラックを運転中にとんでもないイジワルな車に出くわしたんですよ。



「これは仕事、自分はプロドライバーなんだから」と言い聞かせてはいるのですが、たまに出くわす目に余る程のヤツには

悪態の一つも漏れるってもんです。

ですがそいつの車のナンバーがトミー達の結婚記念日でして、悪態つきたいんだけどつけないもどかしさったらないですね(笑)

いや、悪態は漏れたんですがいつもよりもかなりマイルドだったような気がしました(笑)


さてそんなトミーですが時間をグーンと戻しまして1月12日にショートツーリングに出掛けてきましたので

だいぶ遅くなってしまいましたが書かせて頂きますね!!






1月12日(日)

この日は天候もよくツーリング日和になりそうな予感!!

今年初めてのTCBツーリングは和歌山北部へトミーの大好きな「しま彰」でラーメンと

貴志駅へ「にたま副駅長」に逢いにいってきましたよ!!


CIMG9880_convert_20140121200932.jpg


まずは第二集合場所である「ふたかみパーク當麻」を目指して走ります!

CIMG9883_convert_20140121201029.jpg



お昼には暖かくなる予定なのですが出発した朝の気温はなかなか寒かったですw-4℃

CIMG9886_convert_20140121201106.jpg


ふたかみパークに全員集合したので9時ごろに出発!

CIMG9904_convert_20140121201304.jpg

CIMG9916_convert_20140121201742.jpg

厚い雲の隙間から太陽が照ってきて俄然テンションが上がってきますね(笑)

CIMG9917_convert_20140121201905.jpg


無料京奈和道を走り登坂車線区間で全員をパシャリ♪

クリックで大きくなります♪
CIMG9934_convert_20140121202202.jpg CIMG9935_convert_20140121202340.jpg CIMG9936_convert_20140121202425.jpg

CIMG9938_convert_20140121202454.jpg CIMG9939_convert_20140121202518.jpg CIMG9940_convert_20140121202545.jpg


京奈和から紀ノ川農道へ入るとフリー走行区間開始!

CIMG9950_convert_20140131180903.jpg

結構最初の段階で路面には塩カルが撒かれていてビビりながらの走行でしたがヒャッハーできました(笑)

CIMG9958_convert_20140131181134.jpg

CIMG9962_convert_20140131181337.jpg


CIMG9968_convert_20140131181523.jpg

紀ノ川農道はいつ走っても楽しいですねw

脇道から突然の軽トラにも屈せずにやってきたのは本日のB級スポット!!

「風吹山弁財天院」
CIMG9973_convert_20140131181711.jpg


しかし、近くには他府県ナンバーの車も停まってたりしてたのできっと有名処なんだと思うんですが・・・





この果てしなくB級感がなんとも(笑)

CIMG9977_convert_20140202112056.jpg



CIMG9982_convert_20140202112420.jpg



これは下に身体が入っている・・のか・・?

CIMG9978_convert_20140202112331.jpg


そんなこんなでワイワイした後はお腹の減りもMAX!!

なんてったって朝ごはん食べてませんから僕たち!!!!!



さぁしま彰に突撃だぁーーい!!


次回へ続く・・



ランキング参戦中!
皆様のポチをどうかよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

アドレスv125sタイヤかえたった!!

さて、記録簿のかわりとしてアドレスのタイヤを交換したのでつけときます。


走行6500キロで初期タイヤの寿命がきたのでリアのみですが

交換してきてもらいました(嫁に)


近くのガソリンスタンドで定番のD306に交換しました。

お値段はコミコミで6800円!!

CIMG9793_convert_20140204165527.jpg


何を隠そうこのタイヤ、同じ会社の中でも超短命で有名です(笑)

そもそも、この車重、このパワーなのに通勤快速のコンセプトのもと10インチを譲らなかったので

タイヤの減りが早くても納得なんですけどね(笑)


まあ3000キロしかもたないらしいので、その間に皆様から情報を頂いて

次はロングライフなものにしたいですね!!




ちなみに上司であるT氏改めなおちゃんはアドレスV125Gなんですが

実験としてタイヤを前後TT92、

ベリアルの4万越えのサスペンション、イリジウムプラグ、ゴールデンパッド、

センタースタンドの取り外しをして、通勤に磨きをかけるそうです。







でも彼の家は車庫から2分くらいで到着するので




タイヤはおろか、エンジンすら暖まらないのは秘密です(笑)




さぁて、トミーはどれくらいもつんかなぁ??




ランキング参戦中!!
どうか、ポチッとして応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

誕生日 日記!!

突然ですがトミーがお弁当に入ってて嬉しい物NO1はシャウエッセンのウインナーなんですが

七輪でウインナーパーリーがしたいです(切実)ウインナー大好き




さてそんなトミーですが1月30日は28歳の誕生日だったのですが

たくさんのお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございます!


T氏改めなおちゃんはしっかりと誕生日プレゼントを用意してくれてまして

アドレスに使うイリジウムプラグからヒューエル1、ステッカー等を頂きまして

本当にありがとうございます!

CIMG9797_convert_20140204165612.jpg


他にも缶コーヒーや缶コーヒーや缶コーヒー等を頂いたりしてとっても良い日になりました(笑)










ですが!!!










まだトミーにプレゼントしてなくて、プレゼントしたいよ!って方のために

欲しい物リストを載せておきますね(笑)一応です、一応!



まずはもはや言う必要もありませんがCB1300Pを忠実に再現したアップハン!!

ハリケーン1




そしてお次は少々お値段上がりますがホンダのクロスカブの・・・









本体です!!!!!


繧ォ繝棒convert_20140204173701

これは嫁の2stビーノが壊れた場合の次の候補なんですが!!




かなり遊べそうなので今のアドレスを嫁の通勤バイクに、

そしてクロスカブをトミーのものに!!!(爆)これがホントの狙い(笑)





そして次の候補はヤマハのシグX!!

今回は浮気をしてヤマハ

ごめんねホンダw

繧キ繧ー繝翫せ_convert_20140204173742


価格がグッとお求めやすくなったのでその差額は全額カスタム費用にあてたいですw

そしてやはり足つきが悪いのでアドレスを嫁にあげてトミーがシグXに乗りたい!






っとまぁ夢みたいな事言ってますが本間にビーノ壊れたらどないしよ?






ランキング参戦中!
皆様のポチッとをよろしくお願いしまーす!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

嫁の特訓?!2台でプチツー!!

この前トミーと嫁とでレンタルビデオ店に行った時なんですがね、

その店は某大学キャンパスの近くという事もありトミー達が車から降りて店に入ろうとしたときに

タンデムの125ccのバイクが1台入ってきたんですよ。たぶん大学生でしょう。


二人はどうやらカップルらしく、とても仲良さげに楽しそうに話していて

その光景は見ていて心温まるものだったのですが

ここで嫁が一言


「きっつ笑ってるけどウィンカー出っ放しやし」


時々、めっちゃドライな事を言い放つ嫁さんですが、そのツッコミのセンスは

なかなかなんじゃないかな?と思うんですが如何でしょう?(旦那補正バリバリ)


さて、そんなトミー達は年始のいつごろかに仕事終わりでバイクを出してきましたので

その時の記事を書かせて頂きますね!!






車とバイク4台でパンパン
CIMG9845_convert_20140118185210.jpg


嫁のバイクの練習もやっぱり兼ねて

今日はお昼ご飯にTHE洋食のオムライスを食べに奈良駅近くの商店街にやってきました!!

CIMG9849_convert_20140118185248.jpg


って事でおしゃべりな亀、通称「おしゃかめ」にやってまいりました!

CIMG9850_convert_20140118185312.jpg



昔ながらのオムライスも捨てがたいのですがトマトソースやデミソースをチョイス!!

CIMG9852_convert_20140118185343.jpg


トミーはやっぱりがっつり系がいいですね♪

ハンバーグ、クリームコロッケがのってるやつがあるやないか!!!

CIMG9854_convert_20140118185410.jpg


その後は商店街を少し散策しながらデザートにたい焼きを食べたりして堪能(笑)

とにかく食べたりしてると幸せだったりしますw

CIMG9861_convert_20140118185520.jpg


CIMG9862_convert_20140118185537.jpg


家に帰ってからはビーノ以外のバイクの洗車です!!

通勤用のアドレスを洗車するのは2回目くらいですかね?(笑)

CIMG9865_convert_20140118185618.jpg



仕上げにFTRとCBのバルブキャップをアストロで買ったやつに交換して終了!!

CIMG9866_convert_20140118185631.jpg


年末年始の忙しい時期のあいた時間を有効活用出来たんじゃないでしょうか!!!


・・・


・・・




ブロネタ・・・がんばって消化していかんと!!(笑)



ランキング参戦中!!
ポチっとご協力お願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
