

ちょっと雑談!!

って事でタイトルよろしくのちょっとした雑談に記事になるんですが

このブログは会社の仲間や同じ荷物を運んでる他の運輸さんも見てるんですよ!!


その事を踏まえた上でこんな事、言っちゃいましょうか?




1月30日はトミーの誕生日です♪


1月30日はトミーの誕生日です♪





1月30日はトミーの誕生日です♪



これを書いておけば、当日に心優しい皆様が缶コーヒーを奢ってくれる事請け合い(悪)グッヘヘヘ・・・




これでトミーも28歳となるわけなんですが、振り返るとですね、

人生の半分を嫁と過ごしてきたみたいなんですよね、お付き合い期間を含めると。

もうビックリですホント(笑)中学生からの付き合いですからね!


知り合った人達からは、しきりに「夫婦漫才や!」なんて言われるトミー達ですが

まだまだこれから先は長そうで、もっとしっかりとしなければいけないな!なんて思うんです。


人生をしっかりと自分の理想にのせてゆく

自分で舵を取って綺麗なラインどりをしていきたいですね!




なので





ハンドルを交換したいんですよね(爆)

ハリケーンCB1300P仕様
ハリケーン1

ハリケーン


ケーブル類も無問題のフルキットでABS車両も対応してるので

とっても欲しいアイテムなんですよね!!


先日の立ちゴケでハンドルも曲がっちゃってますからね、買っちゃおうかな♪



いつもご協力ありがとうございます!
今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

久しぶりにちょっとドライブでも♪

さて、トミーは公言しているようにトラックに乗って荷物を配送してるんですが

運転中は基本的にウォークマンの音楽をFMでとばしてトラックのスピーカーから

聞いているのですが、ある曲のある効果音の部分はどうしても変顔がしたくなるんです。



ある日の明け方、配送先へ向うためにトラックを運転中に対向車線に1台のパトカーが走ってたんですよ。


そして運がいいのか悪いのか、たまたま変顔をする曲が流れていたのでもちろんいつものように




効果音に合わせて変顔するじゃないですか。


それがどうもパトロール中の警官の癪に触れてしまったようで急転回して後ろにつかれまして

そこから15分くらいですかね?日赤病院(配送先)に到着するまでずっと後ろにいてたんですよ。


トラックのケツにはもちろん「安全運転します トミー(フルネーム)」みたいなマグネットが貼ってあり

予想では名前を調べてもし飲酒運転とかの前科があれば確実に職務質問されてたと思うんですね!



そしてトミーを停めた警察官が悪徳警官で

「犯罪をでっちあげる事ぐらい簡単な事さ、俺たちに変顔をした事を後悔するんだな」

とか言ってきたら目もあてられませんし、そうなったら80年代アイドルよろしく(勝手な偏見)で

トラックの庫内で「バッチこ~い」とか言わなきゃ解放されませんからね、

皆様は決してパトロール中の警官に対して変顔をしないようにお願いします。



そんなトミーですが年末の忙しい時期の中で一日通して体があく日がありましたので

嫁を連れ出して久しぶりにドライブに行ってきましたのでその時の事を書かせて頂きますね!!







2013年、師走



CIMG9757_convert_20140110231021.jpg


この日は天気も良かったのでリニューアルした海遊館(水族館)へ遊びに出掛けてきましたよっ♪


ついでにそっち方面でちょっとしたブロネタになるようなグルメ処も責め立てたいと思います!!


今回は「銀シャリ屋 ゲコ亭」でございます!

銀シャリ

体全体でその日のシャリの炊け具合を感じるという通称シャリ仙人

残念ながらこの方は引退されてしまったのですが、その技術は皆さんご存知の

「まいど おおきに食堂」に、のれんわけという形で引き継がれてます。



そんなゲコ亭に朝から突撃していきましょう!!

CIMG9761_convert_20140110231111.jpg

CIMG9763_convert_20140110231138.jpg



一般的な大衆食堂形式で好きなおかずをチョイスします!!

CIMG9764_convert_20140110231225.jpg

CIMG9767_convert_20140110231243.jpg


もちろんご飯はおかわりして、お次は新鮮タマゴで卵かけご飯です!!

CIMG9769_convert_20140110231300.jpg


黄身が濃いくてちょ~ウマっ♪



お会計はおばちゃんが暗算で算出!これもゲコ亭の見所でしょう!!



お腹いっぱいになり次に向かうのは海遊館♪

CIMG9774_convert_20140110231328.jpg


優雅に泳ぐその姿は見てるだけで癒されますよねぇ♪

CIMG9809_convert_20140110231433.jpg


そう・・・

お金を払って癒されにきてるのに仕事してない輩もいてます(笑)

おっさん?
CIMG9828_convert_20140110231533.jpg



海遊館で癒された後はお隣に向かいまして他の物には見向きもせずに

「くいしんぼ横丁」へ

CIMG9836_convert_20140110231622.jpg


お目当てはもちろん「漫画 おいしんぼ」の作中に出てくる、ソースがかかってないたこ焼きです!!

普通のたこ焼きとスジコンをそれぞれ買って車に向かいますが

車に到着する頃には完食っ!!!美味しくて幸せ(デブっていうな)

CIMG9840_convert_20140110231702.jpg



その後もりんくうアウトレットに立ち寄って買い物したり、

まる一日遊んでストレスを発散してきました!!!

CIMG9843_convert_20140110231721.jpg


次はバイクネタの記事が書けると思います~



ランキング参戦中!!
皆様のポチっとの、ご協力をお願いします!

もう一度いいますよ?
ポチっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!伊勢山上ツー~完結編~

さっ!!

駆け足駆け足!!




ブログのつかみのみを楽しみにして頂いている読者様もいますが

今は言わば緊急事態なんでね。


だっていまだに11月24日のツーリングのブログをUPしてるんですもの!



それではさっそくまいりましょう!!

前回はメインである山上を出発するとこでしたね!!

CIMG0809_convert_20131130193022.jpg


ここから本日のグルメ処である鳥焼肉がいただける「とりいち」に突撃となります!

CIMG0816_convert_20131130193103.jpg


CIMG0826_convert_20131130193617.jpg


CIMG0836_convert_20131130193734.jpg


なかなかにお昼時を外して行ったにも関わらず少し待たされるという大盛況ぶり!



やっと呼ばれてメニューを見ると、前島食堂よりも色んな種類があっておもしろいですね!

CIMG0841_convert_20131130193833.jpg


って事で前島では食べれないメニューなんかも織り交ぜて注文!!

CIMG0845_convert_20131130193911.jpg


こっちの鳥スープはちょっとイタリアンで出てきそうな味で前島の素朴なTHE鳥スープとは

また違った美味しさがありますが、量が少ないんだよ量が!

CIMG0847_convert_20131130194024.jpg


それでもそこそこ食べて満足した一行は帰路へ・・




途中でサイドミラーに手をかける柴犬に萌えながら


CIMG0859_convert_20131130194123.jpg


CIMG0863_convert_20131130194159.jpg


163号から名阪国道脇のコンビニにて解散!!

CIMG0864_convert_20131130194231.jpg


しかしこれだけでは終わりませんよっ!!



沈む夕日に照らされてまんとさんを半ば強引に誘いまして

CIMG0869_convert_20131130194312.jpg



やってきたのは天下一品 上朝宮店(まだ食うんかいっ!)

CIMG0878_convert_20131130194404.jpg


って事で今日は金屏風の間に通されまして

CIMG0880_convert_20131130194437.jpg


スタミナ中華そばとチャーハンセットを頂いちゃいました♪

いやー良く動いた後のラーメンは至高ですな!

CIMG0887_convert_20131130194525.jpg


やっとお腹も満足して今日のツーリングは終了♪


帰りは途中まで一緒に帰りそのまま流れ解散となりました!!






駆け足ブログですみませんm(__)m
皆様、ご協力をお願いします!!
どうか、どうかポチっとよろしくお願いします(切実)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!伊勢山上ツー~中編~

ゆっくりしている暇はありません!!

どんどん書いていきましょうか!







CIMG0500_convert_20131128174611.jpg


入山手続きとして諸注意を受け、最後に靴底のチェックを行います。


するとハーレー乗りのNムラさんの靴底がツルツルでOUT~!!

その他の参加者さんは全員、スニーカーを持参していたのでセーフでした(笑)


これはどうしよ~っと言っていたところ、飯福田寺の和尚さんが


和尚「私が行場へ行く時の靴をお貸ししましょう」




ナイス和尚!!


そんなこんなで無事に全員で山上アタックです!!

CIMG0513_convert_20131130181603.jpg


まず最初に出てくるのは「油こぼし」

CIMG0529_convert_20131130181756.jpg


登山のベテランであるのりまきさんも最初の難関である油こぼしをぐいっと登っていかれますよ!

CIMG0524_convert_20131130181657.jpg


上に登ると気持ちのいい景色!!大パノラマが広がります!!

CIMG0540_convert_20131130182112.jpg


こんな風にロッククライミング的な場所もあります!

CIMG0548_convert_20131130185200.jpg


もちろん迂回路もありますので不安な方はそちらへ周りますが

若い衆であるトミー、そして嫁、ニンジャ1000を駆るノブさんは

これまでも、そしてこれからも迂回路は通らない宣言を出します(ドヤァ



そして何故かこういうのが得意な嫁・・

CIMG0563_convert_20131130185629.jpg



低身長プラス筋肉量の多さ=チビ筋


実はこのチビ筋が今回のメンバーの中で一番、運動神経が良かったのかもしれません。



そしてブロガーは時として、ベストショットを撮るべく恐怖すら忘れる事もあるようですね!

まんとさんも「ひぃ~怖い~」なんていいながらも決死のショット!!

CIMG0557_convert_20131130185457.jpg


こんな所も・・・

CIMG0634_convert_20131130190321.jpg

どんどん登ります!!下を見てはいけません!!

CIMG0637_convert_20131130190353.jpg





でもね、登りがあれば当然ですが下りもあるんですよ。



もうこれSWATじゃないですか?

CIMG0679_convert_20131130191047.jpg


完全にラペリングですよラペリング!


恐くないふりをしながらずんずん進んでなんとか最後の階段まで戻ってくると

「けっこうイケるかも?!」

CIMG0736_convert_20131130191452.jpg


この勘違いを訂正する者はおらず、表行場が終わるとすぐに裏行場へ向います!!

裏行場への参加はトミー、嫁、まんとさん。

さっそく突撃していきましょう!!

CIMG0759_convert_20131130191859.jpg



って事で民家の脇道を進んでいくと裏行場への道が出てきます。

CIMG0760_convert_20131130191926.jpg


CIMG0764_convert_20131130192214.jpg

のっけから油こぼしですが登りは余裕です(笑)



そして、人のテンションのあがるポイントは違うんやなぁと感じさせたのがコチラなんですが、

CIMG0774_convert_20131130192410.jpg


これを見た瞬間、まんとさんがこのツー一番のテンションで


「くぅ~おっだっやっか~~♪」と言いながら

写真を撮りまくってます(笑)


CIMG0782_convert_20131130192453.jpg


その後はもちろん「登ったら下る」の法則にのっとりラペリングで垂直に降りて終了!!

CIMG0788_convert_20131130192528.jpg



飯福田寺まで戻ると待っていたメンバーさんたちはコーヒーを飲みながら談笑中!

CIMG0803_convert_20131130192632.jpg


体を動かしてそろそろお腹も減ってきたので本日のグルメ処に向けて出発!!

CIMG0809_convert_20131130193022.jpg


のりまきさんはこの後、奥様と映画の予定があるらしくここでお別れとなりました。

ブログを見ていてもとても仲の良いご夫婦でトミー達もこんな仲良しになりたいもんです(笑)




さて、今回のグルメはお初のあの場所ですよ~


次回に続く!!!


ポチっとしていただけると
飛んで喜びます(*´▽`*)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

遅ればせながら・・・TCB企画!伊勢山上ツー~前編~

引っ越しから1ヶ月が経ちまして公私ともに落ち着きを取り戻しはじめ

インターネットも繋がりましたのでドーンっと時間を戻してブログを更新していきたいと思います!!







11月24日(笑)








もう一度言いますね







11月24日(爆笑)
CIMG0400_convert_20131125192325.jpg



この日はまんとさんと以前から温めていた、伊勢山上アタックツーリングに行ってきました!!


この日のツーリングでの最低気温は4℃!!

CIMG0404_convert_20131125192400.jpg


いやー今思えばなんて甘ちゃんなんでしょうか。

今の季節(ブログ作成1月中旬)から考えると4℃あったんですね(満面の笑みで)




っとまぁそれはそれとしてですね、集合は針テラスに7時なんですが到着したのは6時55分(笑)

本日、参加される皆様はもちろん集合されてます(笑)

CIMG0410_convert_20131125192516.jpg


針テラスのコンビニで食糧を調達してすぐに出発です♪


やまなみロードを気持ちよく走っていきますよーっ!!

CIMG0415_convert_20131125192655.jpg


やまなみの終着点でいったん止まるとハーレーで参加されてるNムラさんのサドルシートが

浮いちゃうトラブルに見舞われたのですがサクっと直されてます。

その間にトミーと嫁はトイレを済ませておく事にしたのですが

トイレから出てくると同時に全員が出発(泣)

CIMG0426_convert_20131125193024.jpg


ポツンと取り残されたCBが寂しげですが、まぁ焦らず準備して出発しようとしたんですが・・

CIMG0430_convert_20131125193056.jpg


ここでトミー達にもトラブルがっ!!!


嫁がオニューのヘルメットを落としてしまった拍子に

またインカムのアンテナが根本から折れてしまいました(泣)

CIMG0428_convert_20131125192955.jpg


また修理を依頼するとして、皆様を待たすワケには行きませんので追いかけますよっ!

CIMG0432_convert_20131128170235.jpg


追いついた♪
CIMG0443_convert_20131128173420.jpg



そして「道の駅 美杉」に到着です!!

CIMG0448_convert_20131128173511.jpg


ここで「マイペースで走っていきまーす」と言っていた

CB400SFを駆るのりまきさんがなかなか来られません。


そこそこ待っているとのりまきさんも登場しまして「手前の御杖と間違ってた~」との事(笑)

無事に合流できてよかった!!

CIMG0451_convert_20131128173651.jpg


ここからは全員一緒に山上麓の飯福田寺を目指しますが、一車線の険道を進みながら・・

CIMG0463_convert_20131128173816.jpg

看板が出てきますので看板通りにバイクを進めると

CIMG0475_convert_20131128173854.jpg


あらま、紅葉がキレイ(笑)

CIMG0481_convert_20131128173937.jpg


事前にお寺に確認をとっていたので境内にバイクを乗り入れさせてくれました!!

CIMG0490_convert_20131128174128.jpg


CIMG0495_convert_20131128174356.jpg


CIMG0505_convert_20131128174759.jpg


ここで入山手続きを済ますといざ山上アタックの開始となります!!

CIMG0500_convert_20131128174611.jpg



ここでまたもやトラブル発生!!

果たして、山上アタックは出来たのでしょうか?

次回へ続く~


いつも応援して頂きましてありがとうございます!!
今日もポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ブログ復活の報告だぃ!!!

皆様、大変お待たせいたしました!!


本日ですね、やっとこさネットが開通いたしましてですね、これでやっと

電波にのせてストレスを発散ブログ更新が再開できそうです!!


去年の年末から1月も中旬に差し掛かった今日この頃、

ネットが繋がった嬉しさが爆発中でございます!!




皆様には、しょうもない記事にも温かくコメントを頂きまして本当にありがとうございます!!

コメントは返せてませんが、いまさら返すのもアレなんで(どれだよ?)

これからも頑張って更新しますのでそれでお許し頂けますでしょうか??



いろいろ報告したい事もございますので、これからも当ブログを温かく、

超温かく!!灼熱の勢いで見守って下さいませ!!!



ブログ第二章!がんばって更新していきますので
ポチっとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

生存報告3!!

なんとか生きてます。

怒涛の年末年始でしたが何故かまだまだ忙しいですね(泣)


全然ブログを更新してませんがもう少しお待ち下さいね!!


もう少ししたらネットが開通しますのでその後からは


ドシドシ更新していきますね!!


とりあえずですね、


今年もよろしくお願いします!!


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
