

CBの引き取り&お知らせ

えーーっとですね、突然なんですが

謎のエンストを繰り返したCBを23日の土曜日に取りにいてきました!


小学生の絵日記のようにさらりと2分で書き上げてみましょう(笑)




今日もFTRでタンデムで行きましょう!!

CIMG0383_convert_20131125183703.jpg



ドリームではCBが誇らしげに待ってました

CIMG0390_convert_20131125183810.jpg



そして帰りはCBの加速感に圧倒されながら帰りました

CIMG0391_convert_20131125183903.jpg



さて、ここから本題に入るんですが、

トミーはここ最近、コメントの返信やブログの更新が遅れがちになってしまってるんですが

引っ越しを間近にしてもなお、出来てない事が多すぎてですね、

ただ今、急ピッチで進めているところでございます。



12月7日に引っ越し予定なんですが、カーテンレールの採寸もこれからですし

エアコンの移設やTVアンテナもこれからなんですが

もっと言うと、やっと照明だけ終わったとこなんですね。




このため、これからしばらくはブログの更新も遅くなりますし

コメントの返信も、遅くなると思われます。。


そして、皆様のブログも覗いているのですがなかなかコメント出来なくてごめんなさい。

そしてそして、引っ越し先のネット回線は1月の中旬にしか繋がらないという

ブロガー失格の段取りの悪さ(笑)

正にバカのお手本でございます



まぁ時間があれば身勝手に更新していきたいと思いますので

期待せずにお待ち下さいね!!



(これでも)ランキング奮闘中!
ポチっと頂ければ飛んで喜びます♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

CBが入院中で寂しくて・・

ってなわけで立ちごけの直接の原因を探るべく、ドリームに入院中のCBですが

先日、結果の電話が入りまして各センサー類も異常無しとの事で




トミーの操作ミスとの事になりました。




こういっちゃなんですが、もうすぐバイク歴12年なんで一日に何度もエンストはしないと思うんですが

とにかくそういった事になったようです。なんだかショックですね。




そんなワケでCBと別居状態のトミーは、そりゃ目移りもするってモンです(笑)



もし



もし


もし乗り換えるなら



F6B(フラットシックスバガー)

2013-Honda-gl1800-F6B_006_convert_20131114204215.jpg


NINJA1000

Kawasaki_ninja1000(2012)_convert_20131114204254.jpg



どっちもかっちょいいねー



でもトミーといったらやっぱり白ボルですかねぇーー(笑)

CIMG9773_convert_20131006175013.jpg



時間が出来たらCBを迎えに行って来ますね!!

とりあえず生存報告までに・・・


ランキング奮闘中!
ポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

嫁ライテク強化ツーリングin和歌山編!!

さて、前回のブログで意味深な事を書き綴るだけ書き綴って

後はほったらかすという暴挙に出たトミーですが


さっそくですが事の始まりまで時間を戻して事の始まりから書いていきますね!!







11月9日(土)


この日は土曜日の仕事が休みと言う事で、

急な住宅購入でいろいろ溜まったストレスを発散するべく

嫁と2台でショートツーリングに出掛ける事にしました!!息抜きも必要ですからね!

CIMG0306_convert_20131109194905.jpg


朝はゆっくり9時出発で和歌山の貴志にある「しま彰」へ中華そばをすすりに行きましょう!

しかし、嫁のライテク向上がメインなので今回も街中、高速、クネクネなど

バランス良く配合したコース設定です!


出発!
DSC05024_convert_20131109200038.jpg


CIMG0307_convert_20131109194947.jpg


この日は天候にも恵まれて雨の確率は10%!!

安心してツーリングを楽しみましょう!!


CIMG0313_convert_20131109195050.jpg



今の段階ではとっても上手に乗れておりますよーー!!

DSC05028_convert_20131109200113.jpg




ヨシムラのマフラーが焼けきっていていい音を奏でておりますね!!

DSC05031_convert_20131109200148.jpg



そしてやってきたのが和歌山本格中華そばのしま彰です!!

CIMG0335_convert_20131109195150.jpg


「うらしま」譲りのメニューは中華そばとごはんのみ!!


CIMG0337_convert_20131109195213.jpg



たまごはそのまま食べてもいいし、オススメはラーメンに放り込んで食べるのが美味いっ!!

CIMG0338_convert_20131109195234.jpg


そうこうしているうちに運ばれてきました!!

CIMG0340_convert_20131109195321.jpg


トロットロのスープが麺に程よくからんでめちゃおいしいんです!!

CIMG0343_convert_20131109195351.jpg


麺ダブルとご飯とたまごをペロリと平らげて満足したので

帰りは紀ノ川農道で嫁のライディングをカメラで撮りまくる予定です!




さぁ出発ですよっ!!!








ぶぃーん(半クラでつなぐ


同時にアクセル開度を、、、


クラッチも繋ぎきったすぐその後に事件は起こりました!!





がっしゃーーーん












?????







横たわるCB

















おうCBよ、死んでしまうとは情けない。











そんな事言ってる場合ではない!!









っという事で朝から謎のエンストに数回、見舞われたCBは

極低速からスロットルオンの時にエンスト、ロックして転倒となりました(爆)



朝から信号待ちでエンストしたりおかしかったし。。

CIMG0344_convert_20131109195431.jpg


マフラーは削れ内側に入り込み、

CIMG0348_convert_20131109195557.jpg


ウインカーは根元から変形!ハンドルも曲がりました!

ブレーキレバーとミラーはカスタム品のため、ガリ傷のみのダメージでした!

可倒式&ボールジョイントミラーは偉大だわ・・

CIMG0349_convert_20131109195611.jpg


しかし完全に意気消沈したトミーはそのまま最短距離を走ります。


トミー「今すぐに家に帰りたひ・・・」


そしてそのまま馴染みのホンダドリームへ。。

CIMG0358_convert_20131109195725.jpg


ドリームではエンストの原因を探るためとウインカー本体の交換のために

即入院となったんですが、その時にサービスが

「内側は見ない方がいいですよ」


見ない方がいいですね、コレは
CIMG0366_convert_20131109195839.jpg


帰りはFTRでタンデムがお約束ですね!!

CIMG0372_convert_20131109195949.jpg

CIMG0378_convert_20131109200006.jpg



立ちごけってした事なかったんですが、トラブルとは言えしてしまったので

トミーはけっこうショックがでかいです(泣)


ちなみに怪我なんですがね、


右足を挟んでしまったので足首と膝をサポーターにて仮固定中(笑)

家に帰って一息ついてからが痛んだコレが・・・




ランキング奮闘中!!
ポチっとして応援よろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

何かの前触れだったのか・・?



突然ですが皆様、この画像なんだと思いますか?

CIMG0302_convert_20131109194740.jpg


これはですね、トミーの仕事のユニフォームなんですが

先日、仕事中にトラックのパワーゲートに引っ掛けてしまいまして




めっちゃいやらしく避けてしまいました(爆)


幸い、怪我などはなくてですね、作業用チノパンのみのダメージでしたが

もう少しで配送先の病院で

足を豪快に縫合するハメになってたと思うと不幸中の幸いといったとこですかね?



でもですね、もしかするとこれが何かの暗示とか報せだったのかもしれません・・・



まさかあんな事になるなんて!!!!!!




っと、とりあえず出来立てホヤホヤのムカツク事が起こったので

ネットの電波に乗せてイライラのおすそ分け(ハート)




何が起こったのかは近々書く!!
今日はふて寝や!!


ランキング奮闘中!
ポチっとして応援よろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Tommy motorsで行こう!伊勢ツーリング!~完結編~

さて続きを書いていきますよ!

どうしようもなく時間がかかってしまい申し訳ありません!!



前回は伊勢を満喫したとこまででしたね!!



ここからはちょいと寄り道することに!


CIMG0209_convert_20131028201450.jpg



「城」のカンバン無造作に・・
CIMG0213_convert_20131028201522.jpg



細いクランクのような道を進むと満を持して出てくるミニ姫路城!!

CIMG0222_convert_20131028201754.jpg


空が澄んで、立派なミニ姫路城との相性抜群ですね~

CIMG0224_convert_20131028201828.jpg


以前にはなかった「芝生」が増設されてました


姫路城はここの旦那様が、そして馬や人などは奥様の制作だそうです!

CIMG0226_convert_20131028201907.jpg



一通り写真を撮り終えて次に向かったのは

お昼時を外した前島食堂です




CIMG0237_convert_20131028201956.jpg


人数が多いので3テーブルに別れて座ります!!


が、2テーブルでオーバーオーダー(爆)
ちょっと応援してやりましょう(笑)

CIMG0240_convert_20131028202138.jpg

そんなこんなで大飯2杯と中飯を平らげお腹を満たしたので

ここからR166で「道の駅 大宇陀」まではフリー走行としましょう!!

CIMG0242_convert_20131028202246.jpg

残念ながらくまちゃんとツチハシさんはここで離脱して高速道路で帰着との事で

残ったメンバーで再出発します!!


しかし、今回は初心者さんがいてますので、ベテランであるまんとさんが

「俺、引っ張っていくからトミーさん走っといで!!」


あなたは神か!!!!!


そしたら甘えてヒャッハーさせて頂きましょう・・・

CIMG0253_convert_20131028202405.jpg


ヒャッハー!!!!!www

CIMG0286_convert_20131028202558.jpg


そして道の駅大宇陀に到着!!

CIMG0298_convert_20131028202852.jpg


ミニライブが開催されてる横で解散の挨拶をして

真っ暗な柳生街道、笠置を抜けて無事に帰着!!!

参加下さった皆様、また一緒に走りましょうね!お疲れ様でした!

CIMG0299_convert_20131028202756.jpg


おさるさんのCB400SBに貼って頂けましたよトミーステッカー!!

まだ欲しかったら在庫あるで(笑)



cb400_convert_20131105200828.jpg




ランキング奮闘中!!
ポチっとして応援よろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Tommy motorsで行こう!伊勢ツーリング!~中編(ドヤァ~

さて、続きをどんどん書いていきましょう!!

前回は高虎ドッグで朝食をとったとこまででしたね!


CIMG0093_convert_20131028193802.jpg



ここから伊勢道を使って一気に伊勢神宮まで走ります!!

CIMG0109_convert_20131028194706.jpg


高速道路では、ブロガー同志ならではの写真の撮り合いの光景が垣間見れますね!

CIMG0110_convert_20131028194800.jpg


CIMG0114_convert_20131028194950.jpg


伊勢西ICで高速を降りて神宮に超接近!!

車は遠くに停めさせられますがバイクは近くに停められますのでラッキーです!

CIMG0125_convert_20131028195627.jpg



ここで遅刻していたアキラさんとも無事に合流し、神宮へ向います!!

CIMG0129_convert_20131028195825.jpg


宇治橋を渡ると能ですかね?

なにやらイベント盛りだくさんといったところですが写真だけ収めて

メイン処へ急ぎまーす♪

CIMG0140_convert_20131028200053.jpg


CIMG0141_convert_20131028200123.jpg



さて、やっとこさメイン処に到着!!

今年から神様が左側に移動してからの初めての参拝となります!!

CIMG0153_convert_20131028200341.jpg



残念ながらブロガー泣かせの写真撮影禁止なので画像はないんですが

二礼二拍手一礼してお祈りをしましょう。


トミー(世界情勢をもっとよりよくして下さい、そうしないと考えすぎてハゲてまうやないか!!


手が骨折する勢いで二拍手したのできっと世界平和に貢献出来たんじゃないでしょうか?



その後はお隣のおかげ横丁へ繰り出しましょう♪

いつ来てもたくさんの人で賑わっていますねぇ、

CIMG0169_convert_20131028200812.jpg

えぇ、そうですね、人混み苦手なんすよね・・・


CIMG0171_convert_20131028200842.jpg


リニューアルした「おかげ座」に満を持して入ってみたんですが



お、おもしろくなくなってもた~(泣)


CIMG0179_convert_20131028200939.jpg



そんな事で外に出るとメッセンジャーの絵馬もありますね、さすが伊勢神宮!!

CIMG0186_convert_20131028201020.jpg


にゃ~♪
CIMG0187_convert_20131028201058.jpg



そしておかげ横丁と言えば食べ歩きも醍醐味ですね!!


ポリポリ♪
CIMG0191_convert_20131028201144.jpg


さくさく♪
CIMG0194_convert_20131028201306.jpg


ずるずるじゅるるるーっっっ♪
CIMG0200_convert_20131028201341.jpg


さて胃のスタンバイもバッチリ決まった所でちょいと移動しましょうか♪

CIMG0209_convert_20131028201450.jpg



次回、完結編!!近々書く!!!!!たぶん・・・



ランキング奮闘中!!
ポチっとして応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
