

Tommy motorsで行こう!伊勢ツーリング!~オープニング~

さて、もうすぐハロウィンなわけですが、大人な皆様はお菓子の準備はお済みですか?

来る10月31日は世代を超えて無礼講をしていい日なんです。


小さな子供達はカワイイ衣装に身を包み、「trick or treat」(いたずらされたくなきゃ俺様をもてなすんだな)と

まるでギャングスタのような事を言ってくるのです、しかも何人もですよ?!


いたずらは勘弁して頂きたいのですが、「世の中タダほど怖い物はない」と認識してもらいたいので

カワイイ子供がもし来たら、激辛スナックハバネロン

もし友達が悪ノリで来たら水道水でも渡しておく事にします。






そんなハロウィンの準備が万端なトミーですが、10月27日は

Tommymotorsでツーリングに行ってきました!!






27日、集合は針テラスに6時ということで5時前に出発します♪


近くの方と集まって針テラスを目指しますが寒さがハンパやないですね!


真っ暗
CIMG0036_convert_20131029171026.jpg


針テラスに集合してから自己紹介などを済ませますがこの時点で一人遅刻(笑)

ちゅーワケで今回参加のメンバーは



トミー&嫁@CB1300ボル

アリちゃん@マグザム

やましんさん@CB1100

おさるさん&りょうちゃん@CB400ボル

まんとさん@ゼファー1100

クマちゃん@ZZR1100

ツチハシさん@CB750

T氏&ちかちゃん@ZRXダエグ



そして現在、遅刻中(笑)のアキラさん@CBR600

CIMG0046_convert_20131028193001.jpg


そんなメンバーでいざ!!ツーリングスタートでござい!!

CIMG0053_convert_20131028193102.jpg


今回は初心者ライダーであるやましんさん、アリちゃんに加え、

T氏のダエグはフロントのセッティングが決まらず立ちごけ明けいまだに調整中だし

アキラさんは遅刻するし、初参戦であるブロ友のおさるさんのお友達の

りょうちゃんは失恋傷心による二日酔いだしでこの先がとっても不安ですね(満面の笑みで)


そんなこんなでまずは名阪国道中瀬ICまで走ってから

CIMG0058_convert_20131028193152.jpg


国道163号で津までひた走ります!!

途中、朝日に照らされてススキが黄金に輝いてキレイです♪

CIMG0072_convert_20131028193234.jpg


津に入ったところでスマホのナビを起動させて第一の目的地を目指しましょう!

CIMG0077_convert_20131028193335.jpg



そしてナビを起動したにも関わらず若干迷いそうになりながら到着したのが今日の朝食グルメ処の

高虎DOGです!

今日の朝食はオサレにホットドッグ食いましょう

CIMG0093_convert_20131028193802.jpg


CIMG0098_convert_20131028193845.jpg


店内は海岸からの朝日がトミーのように実に爽やかで

CIMG0079_convert_20131028193410.jpg


窓から外を覗けばヨットハーバーが目の前に!!

CIMG0081_convert_20131028193445.jpg



そんなオサレデートにぴったりなロケーションの中、

トミーの空腹度はそろそろ限界!!


トミー「なんぼでも食うたんでぇぇぇえええ!!」




って事でトミーがチョイスしたのは極太ソーセージとスクランブルエッグのホットドッグと

照り焼きチキンと卵の冷たいドッグにスープ、サラダ、ポテトにコーヒーのセットをチョイス!!

CIMG0087_convert_20131028193634.jpg


具だくさんのドッグは手がベタベタになりますが大満足です!

特に極太ソーセージがとても美味しかったです!

男として劣等感を感じずにはいられない程の長さのソーセージは

それだけでも普通の人はお腹いっぱいになるんじゃないでしょうか?!



さて、高虎ドッグを満喫して次なる目的地はお伊勢さんですね!

伊勢道の津ICを目指して走っているのですがなんだかどんよりした雲が・・・

CIMG0102_convert_20131028194505.jpg



伊勢に来る時ってあんまりいい天気の時ないなぁと思いつつ、

高速で一気にワープしていきましょい!!




次回!!伊勢のお詣り&おかげ横丁をお待ち下さいませ!!



ランキング奮闘中!
皆様のポチで元気いただいてます!
あの~その~今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

効果爆発!ええ買い物した!!

さて、以前のブログでご紹介しましたチェーンクリーナーを覚えてらっしゃいますか?

CIMG0029_convert_20131017201334.jpg


これをね、ホワイトホイールに吹き飛んだルブ達に使ってみたところですね、






ごっつ取れましたわ(ヒャッハー♪)




今まであんなに頑張って油汚れやブレーキダストを取っていたのに

これがあれば瞬殺できますね(笑)




さて、そんな楽を覚えてしまったトミーですが、この記事っていつもと違うと思いません?




そうなんですっ!!えっ?何も言ってません?



いつもならブログの前半に「つかみ」みたいな、いわゆるネタを書くんですが

今回の記事では初っ端からバイク関連の話題からスタートしました。



これはですね、バイクブログなんですからバイク記事が一番上に来てないとね、

せっかく覗きに来てくれたライダー読者様が逃げちゃうんじゃないか?と、

ふと思いましてこのような編成にしてみました。


だって


バイクのブログのリンクから飛んできていきなりチンコの皮で盛大に盛り上がってたら

そりゃすぐにブラウザの「閉じる」ボタン押されますよね(笑)



しかしですね、その前半部分だけを覗きにきてくれてる読者様もおられるワケでして

そんなコアな読者様を袖にするわけにもまいりません。



ですんでこれからも今まで通りのスタイルでブログを更新していきたいと思います、えぇ。




えーーと、なんて言うんですかね・・・




ブログネタがねぇってのがバレバレですね(ハート)



ランキング奮闘中!
週末、ブログネタ仕入れてきますんで
ポチっと応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

衝動買いの真骨頂!かな?

突然ですがこのあいだTeruさんと走った時に教えてもらったチェーンクリーナーを

さっそくアマゾンで購入したんですが、忙しすぎてなかなか試せてないトミーです。

CIMG0029_convert_20131017201334.jpg


皆さんこんにちはこんばんは!!

このアイテムでホワイトホイールの汚れがぶっ飛べばいいんですがね、

そもそもツーリングに行く時間や洗車をする時間すらないのが現状なんですよ。


何がこんなに忙しいのかっていうとですね、もちろん仕事の勤続年数が増えれば

求められる仕事も増えて、配送だけしてれば良かった時代は恐らくもう戻ってこないでしょう。





それとですね、トミーは今年で28歳になるんですが

本間に!

突然に!!


子供が欲しくなったんですが、そのためには家でも買おうか?!ってなってですね、


家を衝動買いしてしまったんですよ、新築で(ハート)<アホやでアホ



たぶん皆様が家を購入する前にする事を家を買ってからこなすのが辛い事辛い事(笑)


とにかくですね、車やバイクといったローンをすべて一括返済したんですが

もうね、お金なくなりました



腹いせにターバン野口でも折りましょうかね。

CIMG0030_convert_20131017201510.jpg



CIMG0032_convert_20131017201549.jpg



CIMG0034_convert_20131017202006.jpg



バイク関係ありませんが
ポチっとして頂ければ嬉しすぎるんですよ!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

嫁の特訓!デカ盛りうな丼を求めて!!

バルス!!!






すいません、ジブリの天空の城ラピュタ見てたんですよ(笑)



あれに出てくるロボットいるじゃないですか、


こいつ
raputa.jpg




あれってね、あんまり大きい声では言えないんですけどね。


BMWのあのバイクにそっくりだと思いません?顔が!!

大きい声では言えないバイク
image.jpg





それにしてもですねぇ


天空にはラピュタ、床下にアリエッティ、

風の谷にナウシカ、崖の上にはポニョ、

隣にはトトロ、神隠し先には千尋。。。




ヤバい、囲まれたっっ!!



だから何?っていうね。






さて、そんなジブリ大好き疑惑が浮上しているトミーですが

10月13日は天気も良かったので嫁特訓ショートツーリングに行ってきました!!







今日はタンデム違う
CIMG9932_convert_20131013195442.jpg


最初の予定では伊賀食堂に行って帰ってくるというシンプルな計画だったのですが

当日の朝、目覚めた瞬間に「うなぎ食いてぇ」となり

急遽、津にある「はし家」に行くことになりました!!


CIMG9955_convert_20131013195633.jpg


dRLR3YWvHCbx8WG1381664425_1381664535.jpg


今回のツーリングの目的は嫁のライディングテクニック向上ですので

街中、ワインディング、自動車専用道路と様々なシチュエーションをこなすルートをチョイス!

DSC05010_convert_20131013205533.jpg


dUNLnFzb4gm90Cl1381664972_1381665191.jpg


危ない場面も少なく、R163号をメインで津までたどり着きました!


はし家の近くまで来たんですが大規模な催しで各所が通行止めになってたので

迂回路を走るのですが完全に方向音痴になったりしながらも

CIMG9968_convert_20131013201643.jpg


なんとか到着!!

CIMG9990_convert_20131013202758.jpg



一応、午前中に到着したのですが売り切れも出始めているようですね。

CIMG9973_convert_20131013201937.jpg



でもお目当てはもちろんこれですね、うな丼ですような丼!

CIMG9975_convert_20131013202146.jpg



ここの大盛りは所謂「デカ盛り」に分類されるかされないか、

まぁギリギリデカ盛りかな?



嫁も空腹度が限界を超えていたのもあって大盛りを注文!!

デカ盛りって知らんみたいやね、フッフッフ・・・



そしてしばらくすると


ドカーーーン!!とやってきましたよ♪

フタなんか閉まってたまるか!!みたいな。

CIMG9977_convert_20131013202302.jpg


上に乗ってるウナギを一旦どけてご飯をやっつけていきますよ!!

CIMG9984_convert_20131013202354.jpg



肉厚のウナギは食べごたえ十分!!

CIMG9986_convert_20131013202550.jpg

かなり周りからの視線がイタいのですが

そんな事はお構いなしに完食!!(笑)

CIMG9988_convert_20131013202628.jpg

嫁も大健闘したものの、やはりあの量ですからね。

ご飯は残してましたがフードファイターの素質は垣間見れたような気がします。



さて、お腹を満たしたので帰路につくのですがすぐ近くの小学校に

物騒な輩がたくさん溜まってました!

CIMG9993_convert_20131013203142.jpg


鎧甲冑の男共


CIMG9997_convert_20131013203237.jpg


先週に針テラスで見たライダーと完全一致!!

CIMG9800_convert_20131006175329.jpg



その後は家の近くまで戻ってきてお茶の駅で抹茶パフェ食べて終了!!

CIMG0021_convert_20131013203350.jpg



CIMG0023_convert_20131013203514.jpg


コスモスが見頃を迎えてるようで涼しげに揺れるそれを見てると

冬もあっと言う間に来ちゃうんやなぁ…

CIMG0025_convert_20131013203806.jpg


ま、トミーは冬眠しない部類なので

関係ないんですけどね(笑)



ランキング参戦中!!
皆様の応援を!!
ポチっとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

熊野のさんま寿司・・じゃないんかい!!

さて、10月9日はど平日にも関わらず飲み会がありました。

しかしご存知のようにドライバーなトミーは次の日のアルコールチェックででてしまったらクビ

なので飲み会開始から45分、19時中しか飲まない事にして挑んだんですが

これが見事に失敗しましてですね、

ちょっと急いで飲み過ぎたせいで




盛大にゲロ吐いちゃった (テヘッ)


もちろんトイレでの事なんですがその後も、財布は忘れるわ、支払いはやってもらうわで迷惑かけっぱなしですね、ホント。

正にバカのお手本となってしまったトミーですが

9月29日はTeruさんと2台で熊野までさんま寿司を食べに行こうツーリングに行ってきました!!







CIMG9773_convert_20131006175013.jpg

まずは集合場所である針テラスに向かうのですが途中の奈良公園で可愛い鹿達を発見!!

CIMG9783_convert_20131006175117.jpg


そして無事に針テラスに到着したんですが

快晴予報とは裏腹な空模様。。


CIMG9796_convert_20131006175222.jpg



Teruさんを待っているとちょっと特殊なライダーさんが来られましたよ!!


鎧甲冑に身を包み、腰には立派な刀が(笑)

CIMG9800_convert_20131006175329.jpg

周りの人達が記念写真を取ってる中、新品のヘルメットを被ったTeruさんも到着!!

CIMG9801_convert_20131006175426.jpg


ここからはTeruさんの先導で熊野まで行くのですが

このTeruさんって方はとっても信号嫌いなんですよ!!

実際、熊野まで数えるくらいの信号しかありませんでしたしね、スゲエ!

CIMG9812_convert_20131006175530.jpg


CIMG9825_convert_20131006175701.jpg


そしてトミーが「Teruさーーんトイレ行きたひ!!」と叫んだので出発してすぐ道の駅 すぎの湯で休憩(笑)

CIMG9839_convert_20131008181855.jpg


そこからしばらくすると、なんと路面がヘビーウエットに!!

CIMG9847_convert_20131008182008.jpg


今日の快晴予報はいったいどこにいったんですかね?!



この路面は熊野に入るまで続いたのですが熊野に入る頃には天候も回復!!

CIMG9857_convert_20131008182159.jpg


そのまま目的地である「磯甚」に到着!!

CIMG9862_convert_20131008182239.jpg


せっかくさんま寿司が有名なお店に来たんですからね、

頼むものは最初から決まってるんd・・・


CIMG9865_convert_20131008182331.jpg



トミー「ジャンボカツ丼いっとこかあああああっ!!」

「じゃあエビフライ丼♪」

Teruさん「エビフライ丼♪」

誰もさんま寿司頼まへんのかーい!


そして出てきたのがコチラ!!

CIMG9868_convert_20131008182444.jpg


エビフライ丼でも通常の丼よりでかめなのに対し、

ジャンボカツ丼のでかさたるや!!


でも中までつゆだくでとってもおいしいんですよ!!

CIMG9872_convert_20131008182525.jpg


結局、ダイエットのあおりで小さくなった胃はジャンボカツ丼を収める事が出来ず

少し残してしまいました、残念!!




そして、磯甚を堪能したあとはR42号に出てお土産を買うそうなのでついていきますよー!

ええ天気
CIMG9876_convert_20131008182607.jpg



干物屋さんでお土産を買うんですって!

CIMG9890_convert_20131008182705.jpg




CIMG9893_convert_20131008182740.jpg



このお店は数々のTVショーで紹介されるほどのお店で

この日、Teruさんは「サメの干物」なんてものもチョイスしてましたよ!

後日談では「とってもおいしかった」との事!
CIMG9896_convert_20131008182818.jpg


その後は休憩を挟みながら再びR169号から帰路へつき

夕方までには帰着!!この時間なら次の日の仕事も楽ちんですね(笑)

CIMG9918_convert_20131008183010.jpg

企画、先導をしてくれたTeruさん、一日ありがとうございました!

また一緒に走りにいきましょう!!

CIMG9926_convert_20131008183045.jpg



ランキング奮闘中!!
ポチっとして応援をよろしくお願いします♪
マジでお願いします<しつこいわ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

バイク関係ないんやけど日記

さて、ジブリでお馴染みの宮崎監督が引退を表明してから

しばらく経ってしまいましたが、どうでしょう。。







そろそろ復帰しそうじゃないですか?あの人




そんな宮崎監督が「現実を直視しろ!」と言わんばかりのメッセージを込めた映画がもののけ姫ですね。



作中にアシタカがサンに対して「生きろ、そなたは美しい」と発するシーンは

あまりにも有名でジブリを見てない人ですら一度は聞いた事があるとおもいます。




でもね、それはサンが美しかったからの話でですね、

正反対を意味する対義語を模索すれば「死ね、ブス」となり

美人はブサイクよりも1億円得するという統計が取れてるのも納得です。
身もふたもねーなオイ



そんな強烈なメッセージを京都独特の回りくどい本性を明かさない言い方で言った宮崎監督も

もしかすると「ジブリでの宮崎監督は引退」なのかも知れません。


とんでもない程のパロディー映画で復活!!とかなったら歴代の興行収入とか

あっさり越えちゃいそうですね(笑)



さてそんなトミーですが、バイクのネタも持ってるんですが

ここで超短編ブログとまいりましょう。


トラックのサイドマーカーをちょいと触りましたのでその時の記事ですね。




トミーのトラックは箱を載せ替えしているせいで、左ミラーによる後方視界が

かなり悪い部類になると思うんです。


そこで、一番後ろのマーカーレンズを少し外側に出して、ミラーで左の後ろがわかるようにしましょう


ノーマル
1380800952279_convert_20131003205440.jpg


近くのホームセンターで材料を調達

1380800978179_convert_20131003205514.jpg



そして、ZZR1100フルカスタムを駆るくまちゃんに加工してもらいます(爆)

1380800989238_convert_20131003205532.jpg


そして両側共に、2連マーカー装着完了!!

1380800968276_convert_20131003205502.jpg

これだけボディからはみ出しても赤色マーカーの先っちょしか

ミラーからは確認出来ませんでしたが今までは一切見えなかった事を思えば

かなりよくなりましたね!何よりカッコよくなった!!!


でも財布はちょっと寂しくなってしまいましたけどね(笑)


さてと・・・





以上です(爆)



次回はバイクブログ書きますね!!
それまでポチっとして応援よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ライダースフェスティバルin南紀!!~完結編~

さて、トミーの痔のお話は随所で出て来てると思うのですが

そんな痔の強い味方なのが皆さんご存知のウォシュレットですね!

最近では当てる位置を細かく設定できたりするものも多いですが

つい最近、ウォシュレットを起動させた所ですね






背中にあたりました(爆)




ガッッッッッデェェェェェムッッ!!


ちょいと浅く座ってたのもあるのですが前回の使用者は限りなく背中に肛門がついていると言っても過言ではないでしょう。


そんな背中肛門野郎の犠牲者がトミーって事です。

世界にはこんなにも人間がいるのに何故トミーがっ!!!










仕方ない・・・







このブログの読者にもウォシュレットの犠牲者になってもらおう。



見るか見ないかはあなた次第。

見たことによって如何なる現象が起きても責任はとれませんのであしからず。




ウォシュレットにはもれなく「温水」って書いた

コントロールパネルがあると思うのですが俳優の温水洋一さんを思い出しちゃったら


そこそこ大便し辛いんですが如何でしょうか・・・

nukumizu.jpg


今度、パネルの温水ボタンの横に写真貼っときますね(満面の笑みで)




さて、そんなトミーですがブログを書く時間が全然なくて更新が滞ってしまい

本当に申し訳ありません!


毎日たくさんの方が無駄足覗きにきてくれてるのにね・・・



気を取り直して続きを書いていきましょう!!







CIMG0719_convert_20130928215957.jpg


さて、イベント会場を後にした2台ですが来る途中の看板が気になり

少し寄り道してみることにしましたよ!


やって来たのは「浮島の森」

CIMG0725_convert_20131001200407.jpg


要は真ん中が浮いてるんですって!!

CIMG0757_convert_20131001200856.jpg


その周りをずんずん歩けるようになってるようですね!

CIMG0736_convert_20131001200620.jpg


CIMG0738_convert_20131001200656.jpg


そしてそして、「おいの伝説」ってのがあるらしいのですが

これも簡単に言うとおいのって女の子を蛇が沼に引きずり込んだらしい。

CIMG0756_convert_20131001200803.jpg


なのに外の石像おいの蛇を手なずけてる感たるや!!

CIMG0758_convert_20131001200925.jpg


この支離滅裂感もB級スポットの醍醐味ですね(笑)




さて、ここからはお昼ご飯処へ向います!!

目指すは瀞ホテル!!

先代が亡くなられてからは、秘境カフェとして営業しているという絶景カフェ!


R169号をひた走り、14時頃に到着!!

CIMG0831_convert_20131001201157.jpg


大雨の影響で流れる水がえらい事になってます

CIMG0837_convert_20131001201312.jpg


そして、満席&ご飯ものは終わってしまったとの事なので

急遽、道の駅おくとろのバイキングに変更!!

CIMG0835_convert_20131001201236.jpg



頼む、間に合ってくれ!!!panda.jpg



結果は残念ながら終わってしまってたんですが

そこの人に近くのお店を紹介して頂けましたよ!!



他の方のブログでも良く見るスケスケの橋を渡って

CIMG0866_convert_20131001205450.jpg


CIMG0874_convert_20131001205629.jpg


しばらく走ると出てきましたよ!!!

おいしいカレーが頂ける「ちゃや」さんです!

CIMG0916_convert_20131003190753.jpg


CIMG0895_convert_20131001210043.jpg


なんと落ち着ける空間なんでしょうか!

クーラー無しでも涼しくてとってもオシャレです♪

CIMG0897_convert_20131001210322.jpg


めちゃくちゃお腹減ってたんで速攻で注文!!

嫁は野菜ごろごろカレー
CIMG0913_convert_20131003190703.jpg


トミーはジビエカレー
CIMG0914_convert_20131003190733.jpg


「ジビエ」ってのは、狩猟によって得られた肉って意味だそうで

その肉は一体何なのかはわかりませんでした(笑)

とってもスパイシーで美味しかったですよ!!

辛いのが苦手な方はハヤシライスもあるそうなので安心ですね!


ここでかなりゆっくりして体力を回復!!


日もだいぶ傾いてきた所で帰路につきます!

CIMG0925_convert_20131003190839.jpg



途中、道の駅すぎの湯でトイレ休憩を挟んで

作戦会議をした結果、晩御飯はトミーがよく行く天下一品に決定!!


名阪国道で先導交代して、天下一品上朝宮店へ!!

やはり日本庭園風で、ここのスタミナ中華そばの美味しさは抜群!!

CIMG0995_convert_20131003191124.jpg



CIMG1001_convert_20131003191206.jpg


まんとさんは「お腹いっぱいだ~」なんて言うてたのに

スープまで飲み干す完食っぷり(笑)あんたお腹いっぱいじゃなかったのか


そして一応ここで解散後、流れ解散でそれぞれ帰着!!

一日中、バイクで遊べて大満足のツーリングとなりました!



いつも応援ありがとうございます!
ランキング奮闘中!
今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
