

ライダースフェスティバルin南紀!!~ちゅ、中編・・・~

最近ブログの更新はおろか、コメントの返信が大変遅くなるとういう事態・・・


トミーはこう思いました・・・





謝ろう。ネットの電波に乗せて全力で謝ろう



ちゅうわけでこんな勝手なブログですが皆様、これからもよろしくお願いしますね♪<反省のない人




そんなトミーは、日頃ブログを書くと「見直し」をしないんですね。

まわりからの指摘で気づいたりするわけなんですが、中にはコアな読者の方もいて

その間違いがいつ直るのかゾクゾクしながら見てる人がいるそうです。


冒頭でも触れたように、とても自分勝手なブログなので分かってても直さない事もあるくらいなので

皆さんの大切な時間をそんな事のために費やすのは究極の時間の浪費以外に他なりません。


いつも、ブログの冒頭の「つかみ」みたいな部分で頭を悩ませますし、

「このネタは書いたか?どうやったっけ?」ってなる事も多いです。


とっても暇な時に覗いて頂ければトミーは飛んで喜びますので

細く長ーくお付き合いを宜しくお願いしますね!!







さて本題に入っていきましょう(笑)

このタイトルの3ブログ目にしてようやくメインの記事になります!

湯の峰温泉を出た2台はここから一直線にイベント会場へ向かいます!

CIMG0003_convert_20130925191936.jpg


開会とほぼ同時に入ったのですが、まぁまぁの賑わいですね!

CIMG0027_convert_20130925192214.jpg


会場ではすぐにプログラムに沿って様々な催しがスタート!!


ミニバイクレースも本気度が高くて見てる側も胸熱!!

CIMG0042_convert_20130925192316.jpg


CIMG0128_convert_20130925193025.jpg


ただし、進行のミスで2回もレースさせられてたのは内緒だ!!




その他にも教習所教員のデモ走行があったり

CIMG0161_convert_20130925193236.jpg


CIMG0184_convert_20130925193403.jpg


一本橋トーナメントなんかもあって、観客参加型のイベントなんですね!

CIMG0257_convert_20130925193602.jpg


国際A級ライダーの寺澤慎也選手も挑戦!!

CIMG0263_convert_20130925193825.jpg


MCが「何時間でも止まってられる!!」って観客をあおっておいてからの挑戦!


ソロソロソロ・・・

CIMG0269_convert_20130925193925.jpg


すぐ落ちんのやん!!

CIMG0271_convert_20130925194010.jpg




再チャレンジですね。

CIMG0277_convert_20130925194132.jpg


CIMG0278_convert_20130925194154.jpg


長い時間粘ってから最後はウイリーで脱出!!

結果は「失格」(笑)

CIMG0280_convert_20130925194236.jpg


エクストリームショーのライダー(名前忘れちゃいました)も挑戦しますが

CIMG0292_convert_20130925194442.jpg

途中で落ちちゃって失格となりましたw







そしてプログラムは進みトライアルショータイムへ!!

CIMG0302_convert_20130928212643.jpg




CIMG0339_convert_20130928212734.jpg


観客の目の前での寸止めウィリーや

CIMG0344_convert_20130928212840.jpg



フェンダーが擦る程の角度のジャイアントウィリー!!

CIMG0375_convert_20130928213131.jpg



今度は観客から一人代表者を選抜して飛び越えるんだそうです!!

充分な助走をしてからの~


CIMG0422_convert_20130928213334.jpg


タイヤフルロックで寸止め!!これはこわい~

CIMG0424_convert_20130928213430.jpg



っとおちゃらけはここまでにして今度は真剣ですよ!!

助走の後、ジャックナイフ・・・そして!!

CIMG0428_convert_20130928213526.jpg

華麗にジャーンプ!!!

CIMG0429_convert_20130928213546.jpg


そしてもう一回飛ぶ!と帰ってきたところで

寸前で飛び降りて今度は轢かれてました(笑)

CIMG0435_convert_20130928213636.jpg


最後は全員とハイタッチ!!

CIMG0509_convert_20130928214002.jpg




次はエクストリームショータイム!!

CIMG0518_convert_20130928214525.jpg



大会なんかだと本気度が高過ぎて壁に激突したりするそうですが

周り全部が観客のため安全マージンをとって20パーセントの力で観客を沸かせます!!

CIMG0540_convert_20130928214816.jpg



CIMG0555_convert_20130928214950.jpg



CIMG0573_convert_20130928215159.jpg

ZX6Rが飼いならされたネコのように扱われてますね~

会場が狭すぎて可哀そうになってきます(笑)

CIMG0586_convert_20130928215308.jpg


それでもレッドゾーンどころかブラックゾーンまでぶち込んでるような甲高い音が響き渡ります!!

CIMG0628_convert_20130928215430.jpg



CIMG0690_convert_20130928215527.jpg

最後はかっこよく飛び降りてフィニッシュ!!

CIMG0695_convert_20130928215617.jpg



CIMG0696_convert_20130928215648.jpg

ハイタッチはお約束!!

CIMG0700_convert_20130928215740.jpg



そしてこのタイミングで会場を出発!!

だいたい1順は見たしね!!




なにより、そろそろお腹減ったきよね(笑)


駐輪場に戻ると限定白ボルを発見!!

どう考えても500台以上あるよね、うん。。

CIMG0715_convert_20130928215902.jpg



そんなこんなで仕切りなおして出発!!

まだまだ終わらないぜーーーっ!!






更新が遅くなってしまい申し訳ありません!
がんばって更新していきますのでポチってして
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ライダースフェスティバルin南紀!!~前編~

さて、トミーは公言しているとおりトラック乗りなんで

トラックを見ては「おぉ~カッコいい」なんて思っているのですが

お家にはバイク以外にトラックトミカも沢山あるんですよ。

大小様々ではありますが「いすゞ、日野、UD、ふそう」と各社揃えて

時々眺めてはニヤニヤしています。

CIMG9698_convert_20130924201558.jpg



特にお気に入りは海遊館×UDクオンです。

CIMG9699_convert_20130924201638.jpg



見つけた時は少年のように二個握り締めてレジへ並びましたが

嫁の制止により1つだけ購入して帰りました。

変わりにヤマパンの2t車を買ってかえりましたので許してやろうと思います。





さて、そんな事言うてる場合ではないですよ!

ブログ更新を頑張らないと一緒に行ったまんとさんは

一回の更新で書ききってました(爆)

トミーも頑張らねばいけませんね!

いや、まだ分けるけどね(笑)



さて、コンビニから国道168号へ入り道の駅大塔までは

トミーが前を走らせてもらいます!

CIMG9728_convert_20130924201822.jpg



168へ入るとすぐに電光掲示板が台風による災害を告知してきます。


CIMG9745_convert_20130924202049.jpg



何ヶ所かは路面が無くなってたり土砂で埋もれたりで片側通行になってるようですね。

CIMG9751_convert_20130924202255.jpg


それでも168号の走り易い場所では気持ち良くながしていきながら

CIMG9763_convert_20130924202408.jpg



すぐに道の駅 大塔に到着!!

トイレ休憩をしてすぐに出発しましょう!

CIMG9804_convert_20130924202601.jpg



ここからはまんとさんの先導に変わってぐいぐい引っ張っていってもらいます!

CIMG9806_convert_20130924211911.jpg



CIMG9842_convert_20130924212200.jpg


そして「あっ」と言う間に

次の休憩ポイント「道の駅 十津川郷」へ到着!!




CIMG9873_convert_20130924212512.jpg


ここで早朝でもやってる「こんにゃく」を食べようと思ってたのですが

今日は軽トラが止まっていません。










トミー「大変や、まんとさん!!!!!」




まんとさん「どないしたん?」






トミー「お腹減り過ぎてアンパンマンの顔を全食いしちゃうかも?!!」



ってなわけで十津川郷を出発し、熊野大社らへんを物色しますが

早朝のためどこも閉まってます。

CIMG9903_convert_20130924212711.jpg



そして次の目的地である湯の峰温泉郷に期待しつつ

CIMG9919_convert_20130924212930.jpg

バイクを停めて散策開始!!!

CIMG9932_convert_20130924212959.jpg


湯の峰温泉、実に良い所だ!!


CIMG9934_convert_20130924213100.jpg


しばらく歩くと何かありますねぇ?一体なんでしょう?

CIMG9936_convert_20130924213128.jpg




まんとさん、温泉たまご作れるって!!

なんと90℃の源泉でたまごやらえだまめやらが茹でられるそうだ!

CIMG9937_convert_20130924213224.jpg



ここでよもぎ餅、源泉で茹でたじゃがいも、そして生卵を購入します!

CIMG9941_convert_20130924213308.jpg



この生卵を・・・

CIMG9954_convert_20130924213506.jpg


投入!!!

CIMG9958_convert_20130924213559.jpg



たまごが茹るまではじゃがいもとよもぎ餅を食べときましょう!

これはもうちゃんとした朝ごはんなのですっ!!!

CIMG9972_convert_20130924213709.jpg




そろそろ卵ええんちゃう?

引っ張り上げてみると・・・



なんか出てるし!!

もうね、なんだこれはと。

CIMG9979_convert_20130924214035.jpg



でも中身はちゃんとおいしく仕上がってたので結果オーライ!!

CIMG9989_convert_20130924214119.jpg



さぁお腹も満たしたので本日のメイン処である

イベント会場に向けてしゅっぱ~~つ!!!

CIMG0003_convert_20130925191936.jpg


次回へ続く・・・ごめんちゃい・・・






皆様の応援のおかげで徐々にランキングが戻ってきました!
今日もポチっと応援をよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


CIMG9944_convert_20130924213408.jpg

ライダースフェスティバルin南紀!!~オープニング~

ある日のトミー家・・・

いつもの定位置に座り、PCで写真をブログ用に圧縮していると

嫁がなにやらニヤニヤしながら紙袋をくれました。


CIMG9695_convert_20130923214435.jpg






嫁「いつもお疲れ様(ハート)」



トミー「なに?なにぃ?うわーありがとう立派な紙袋!!仕事の服入れるわ(笑)」



嫁「しょーもな!しょーもな過ぎてイジられた紙袋が可哀そうやわ!」



そんなお決まりのやり取りの後、メインの包装をめくると・・・

CIMG9698_convert_20130923214502.jpg


満を持して出てくる低反発円座クッション!

CIMG9702_convert_20130923214523.jpg


トラック乗りの職業病ともいうべき


トミーも多分に漏れず痔と戦い続けていますのでこのプレゼントは嬉しい限りですね!

今使っている円座クッションは長期間使用と幾多の洗濯のせいで厚さが3センチくらいですから。


このクッションのおかげでトラックでぐっすり睡眠気持ちよく仕事が出来るでしょう!



さて、そんなトミーは9月22日に和歌山で開催された

ライダースフェスティバルin南紀へ行ってきましたので記事にさせて頂きますね!!





22日午前4時

CIMG9706_convert_20130923214634.jpg


集合場所に向かうべくCBを始動!!


30分程走ったコンビニで先に到着したトミーは

恒例の朝ごはんターイム!!!



トミー「胃もたれキツイ」

嫁「胸焼けしてる」



ただの食い過ぎと飲み過ぎの二人ですね。


おとなしくコーヒーとMIXサンドをはんぶんこしましょう

CIMG9714_convert_20130923215108.jpg


CIMG9718_convert_20130923215135.jpg



さて、そうこうしてると企画をたててくれたまんとさんが参上!

今日は一日よろしゅうお願いしまーす!

CIMG9722_convert_20130923215023.jpg


さて今回もなかなか楽しいツーリングになりましたが

オープニングは以上で終了とします(爆)


さて、どんなツーリングになったのでしょうか!!

続編をお待ち下さい!!!

CIMG9724_convert_20130923215233.jpg


ランキング参戦中!!
皆様の温かい応援、ポチっとお願いしまーす!!
マジでお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続続!タンデムツーの旅!~完結編~

大変お待たせをしております!


ってな事で冒頭からお詫びを兼ねた文を綴ってみたんですが


いやーー、ブログ更新をちょいと怠れば200人以上の閲覧者が150人、100人、70人と

激しく減っていきます(笑)




「子供は正直」なんて言葉がありますが




大人も正直ですね(満面の笑みで)




さて、前回の続きを書いていきましょう!

どんどんアップしていかないとネタの処理に困りますからね!!



さて、土日休みを有意義に使うために一泊で石川県、福井県へツーリングに来たわけですが

泊まった山中温泉は激しく良い所でした!

CIMG9583_convert_20130922222822.jpg



お宿のまわりを散策した後は

温泉で血管が見えるほど体を洗い晩御飯ですね!

CIMG9595_convert_20130922222943.jpg


まぁ大食らいのトミーですので基本的には足らないんじゃないか?と不安になりましたが

白ご飯はお代わり自由ということで

宿の米粒を全部食い尽くしたる!と意気込んで食べました。

もうね、この時代に脚気(ビタミン欠乏症)になるくらい食べました。

しかし、40人前が一度で炊けてしまう釜はまだまだ余裕の表情でしたけどね!

ちょっと悔しかったりしました(笑)

CIMG9598_convert_20130922223035.jpg



さらにここの宿ではコースによって、

前方のステージで能舞台を見ることも可能なんだそうです。

CIMG9622_convert_20130922223126.jpg


しかし、白米と闘っていたトミーに能舞台を観る余裕はありませんので

ご飯に集中出来るようにあえて能舞台無しコースにしたんでが

毎日の仕事の疲れもあってご飯を食べた後はすぐに就寝。

がっつりと寝かせていただきましたよ(笑)







・・・


・・・


・・・




おはようございます





外はね









台風の影響で豪雨でございます





そして昨日あんなに食ったのに若干の空腹感が押し寄せてきてますので

張りきって朝食に向かいましょう!!

CIMG9626_convert_20130922223244.jpg





朝食はバイキングではなく和膳が出てきたので確認のために聞いておきましょう。


トミー「ご飯はおかわり出来ますか?」

従業員「お申し付け下さい」

トミー「・・・味噌汁は?」


従業員「なっ!・・・出来ると思います」


たぶん出来ないんでしょうけど出来るそうです(笑)

CIMG9637_convert_20130922223337.jpg



安心してご飯を食べていると、おひつが運ばれてきました。

ありがたいですね、本当に。脚気になるくらい食べてやろうと思いm以下略

CIMG9638_convert_20130922223356.jpg


おひつ本体のおかわりも3杯目となる頃、離れた席でも「おかわりラッシュ」をする人がいますが

彼とは分かりあえた気がする・・・



さて、お腹いっぱいまでご飯を食べたらひとっ風呂浴びて出発!!

雨のせいで今日の予定は「蕎麦を食す!」のみに絞りましたが

出発する頃には奇跡的に雨が上がり、NOカッパで行けそうですよしばらくは!

CIMG9642_convert_20130922223502.jpg



高速道路を走る頃には一瞬晴れ間も見えたりしてますね!

登り龍にお願いした効果でしょうか?

CIMG9664_convert_20130922223601.jpg




そして約1時間ほど走って越前にあるお蕎麦屋さん「めん房 新月亭」に到着!

CIMG9678_convert_20130922223639.jpg



ここは蕎麦好きトミーが各地の蕎麦を食べた中でもかなりの上位にランキングされる蕎麦屋です。

福井と言ったらおろし蕎麦ですね!!

どの季節に来ても美味しさの塊でございます!


CIMG9681_convert_20130922223706.jpg


温かい蕎麦なら山菜そばがトミーの一押しですのでお近くの方は是非!!

ちなみに蕎麦は別腹ですよね?ね?

CIMG9682_convert_20130922223721.jpg



さて、新月亭でデザートがわりに蕎麦を食べてお店から出ると

そろそろ雲行が怪しくなってきたのでカッパを着込んで出発!

CIMG9683_convert_20130922223819.jpg


ここからは雨天のため写真はありませんが

豪雨すぎて爆笑しながら高速道路を走行したのは初めての経験でしたが

そのまま気にせずノンストップで帰着!!


二日で700km程と、少ない走行距離となりましたが

今回は温泉でゆっくりするのが目的のツーリングですからね!!


目的は達成といったところですね!!




いつも応援ありがとうございます
もう少し更新頻度を上げていきたいと思いますので
皆様、ポチっとして応援して下さいませ♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

続!タンデムツーの旅!~旅館の周り散策編~

さぁ続きをどんどん書いていきましょう!


前回は宿に到着したとこまででしたね!


CIMG9458_convert_20130915204201.jpg



無事に宿に到着したのですがチェックインまで少し時間がありますので

宿のまわりを散策しにいきましょっ!

CIMG9460_convert_20130915204344.jpg



依緑園が誇るダジャレ職人(支配人)曰わく、

「鶴仙峡の遊歩道がイケてます!!」とのことなので早速行ってみる事に!!

なんでもこおろぎ橋が有名なんだそうです!

メイン道路から逸れて石畳のいい感じの道をトコトコ下っていくと

CIMG9463_convert_20130915204437.jpg


こおろぎ橋

まわりにはモミジがたくさん!

きっと秋には超キレイな風景が広がるに違いありません。

CIMG9477_convert_20130915204818.jpg


だが、このこおろぎ橋は何故こおろぎ橋なのか?


それはね、、







秋にはたくさんのこおろぎが出てくるそうだ!



普段からこおろぎとカマドウマは同じと公言しているトミーには


ただの拷問以外の何物でもありませんね(満面の笑みで)


そんな恐ろしい場所から早々と離れてチョケながら遊歩道を進みます。

CIMG9484_convert_20130915204944.jpg


マイナスイオン吸収は必須!!

CIMG9486_convert_20130915205039.jpg


CIMG9493_convert_20130915205123.jpg



鶴仙峡には川床もあってたくさんのお客さんで賑わっていたので豪快にthrough♪
(しかも暑かったしね)

CIMG9498_convert_20130915205332.jpg


CIMG9499_convert_20130915205402.jpg


CIMG9501_convert_20130915205428.jpg


CIMG9503_convert_20130915205542.jpg



そして温泉街へ戻るのには川床から見えてたあやとり橋を渡ります!
嫁よ、何のポーズやねん?
CIMG9513_convert_20130915205717.jpg



無事に宿へ戻ってきてチェックインを済ませ、部屋へ入ると先ほど歩いた鶴仙峡遊歩道の真ん前です(笑)

部屋へ入るやいなや、素っ裸になったので鶴仙峡遊歩道の景色を堪能している人は

もれなく、素っ裸トミーも見れて二度おいしいですね(悪笑)

CIMG9544_convert_20130915210240.jpg


その後はさっそく温泉でさっぱりしてから

サービスのお茶菓子を頂いたり

CIMG9549_convert_20130915210329.jpg



若狭塗の高級お箸を買ったりしながら夜を待ちます。

CIMG9554_convert_20130915210418.jpg



暗くなり始めた頃にもう一度、温泉街へ繰り出して

ライトアップされた美しい街並みを堪能します!!


こおろぎ橋からのぞく川
CIMG9560_convert_20130915210506.jpg


龍を触りながら願掛けすると願いが叶うそうです。
(明日晴れますように)
CIMG9565_convert_20130915210604.jpg


あやとり橋も綺麗にライトアップされ嫁のポーズも更に分からなくなってましたので

今回は載せないでおく事にします!!

CIMG9569_convert_20130915210657.jpg



そんなこんなで宿の方へ戻っていると

近くのお寺では「芭蕉祭」と称して

芭蕉カクテル3種が飲めるようでしたが

以前に和歌山の温泉で結婚記念日のカクテルを頂いた時に

トミーは思考が停止してしまったので今回は断念しました!!

CIMG9575_convert_20130915210748.jpg


CIMG9578_convert_20130915210820.jpg


CIMG9584_convert_20130915210915.jpg


さぁやっと晩御飯にありつけますよー!!

明日の天気も気になるところですがまずは腹ごしらえですねー!!



そして!!

過去、最高に切りどころおかしいんですが次回に続く!!


CIMG9528_convert_20130915205828.jpg



ランキング奮闘中!!
今日もポチっとよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

タンデムツーの旅!B級グルメと温泉と!!~前編~

ライダーシンドローム真っ最中!!

9月14日と15日は2連休だったので一週間前に宿をとって

福井県、石川県へタンデムツーリングに行ってきました!!








日曜日は台風の影響で雨ってわかっててもな!!








男にはどうしても行かねばならない時があるのだよセニョリータ・・・








さて、出発の朝!

3時ごろ行こうか?

と、曖昧な計画通りに行動します!


CIMG9244_convert_20130915195215.jpg


3時16分(暖気中)
CIMG9241_convert_20130915195113.jpg


しばらく走ったコンビニで朝食をとります!

CIMG9250_convert_20130915195306.jpg



食べた後の洗い物がないから楽チーン(笑)

CIMG9248_convert_20130915195251.jpg



今回も時間を贅沢に使うために福井県までは下道で移動していきます!

決して高速道料金をケチってるわけじゃないですよ

CIMG9267_convert_20130915201828.jpg



そしていつからか無料になった通称「しおかぜライン」を通ります!

この道は越前海岸沿いを快走できる道で

トミーがとんでもなく好きな道の一つです!

CIMG9303_convert_20130915202145.jpg



CIMG9326_convert_20130915202317.jpg



そしてもはや恒例となりつつある、

あまりにも眠くて休憩

眠たいついでに明日の晴天もお祈りしておきましょう。罰当たりですね

CIMG9336_convert_20130915202504.jpg



CIMG9339_convert_20130915202606.jpg



気持ちいい海岸線を抜けると市街地走行となりますので

ここでようやく高速道を使っていきます

やはり眠過ぎですので手前のコンビニでモンエナチャージ!


CIMG9347_convert_20130915202646.jpg

んなら北陸道 金津ICから金沢西ICまでワープしよか!!

CIMG9352_convert_20130915202734.jpg



CIMG9362_convert_20130915202904.jpg


金沢西で降りてから市街地を抜けてまず来たのは妙立寺(みょうりゅうじ)です!

CIMG9369_convert_20130917192740.jpg



建築の複雑さやいろんな仕掛けが施され、

それがまるで忍者屋敷のようなので忍者寺ともいうそうです。


CIMG9374_convert_20130915203059.jpg

ひとつ注意点としまして、

ここは説明を受けながら寺内を見て回るので人数制限があり、必ず予約をしてくださいね

CIMG9376_convert_20130915203207.jpg



そしてお約束のブロガー泣かせの撮影禁止(痛)

CIMG9379_convert_20130915203329.jpg

約45分のあいだ、面白おかしく説明して下さり

こういったカラクリ好きなトミー達は大興奮!!

隣の外人の方がよほど静かでしたよ(笑)





さて、妙立寺を後にしたらお次はグルメ処でございます!




今回は石川県のB級グルメ ハントンライス!!

その中でも特に有名なグリルオーツカさんにやって来ましたよ!


CIMG9394_convert_20130915203443.jpg

開店の30分前に到着しちゃったんですが中からニコニコしたおばちゃんが「どうぞ~」との事で甘えさせてもらいましょ(笑)


メニューを見てるとありました!!

CIMG9395_convert_20130915203522.jpg



ハントンライスはポールポジションを陣取っていますね~

CIMG9396_convert_20130915203547.jpg



事前下調べでハントンライスは濃い!との事でしたので

一緒にスープも頼んでいつでもお口リフレッシュ出来る状態を作っておきましょう(笑)

CIMG9400_convert_20130915203625.jpg


ハントンライスもすぐに運ばれてきました!

オムライスの上に白身魚フライ、

そしてこれでもかとケチャップとタルタルソースがかけられていた~(゚Д゚;)

CIMG9403_convert_20130915203718.jpg

そうですねぇ、

最初の3割くらいは余裕で食べれるし!って思ってたんですが

次の3割でダレがきて、残りはスープで口の中をリフレッシュしながら食べました(笑)


でも、めちゃくちゃおいしかったです!

嫁の残りも食べましたしね!!






さぁお腹も満たしましたので加賀のお宿まで走りましょう!

今回は山中温泉です♪

CIMG9423_convert_20130915203826.jpg


軽~いワインディングを抜けてると


CIMG9437_convert_20130915203956.jpg





こんなのを発見(笑)

CIMG9449_convert_20130915204048.jpg

見つけた瞬間に

トミー「撮って!写真撮って!!」

嫁「もうちゃんと撮ってあるで!」

流石でございますですな。



そして、無事に本日の宿に到着!!

山中温泉「よしのや依緑園」
CIMG9458_convert_20130915204201.jpg


到着するやいなや、スロープを設置して

「ここの屋根のあるところへどうぞ!」


CIMG9457_convert_20130915204251.jpg



フフフ、バイク乗りに優しい旅館に

今までハズレはございません!

楽しくなってきたでぇぇーーっ!


次回へ続く!


続編をお待ち下さいませ!!


いつも応援して頂きましてありがとうございます!
ランキング奮闘中!
今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

久しぶりにCB1300で出撃!!イヤッホゥウウ(笑)

さて、週末になると天候不良でバイクに乗れない!!


そんな風に嘆いている諸君に朗報だ!!!!!







9月15日は近畿地方全体が雨模様だったのにも関わらず我慢出来なくて


カッパを着て飛び出してきたバカバイク乗りがそこそこ居たぞ!!
皆で出れば怖くない!!!
(もちろんその中にトミーも入ってます(笑))





さて、そんなトミーですが9月8日のモトクロス観戦から帰ってきたものの、

間近でレース観戦すれば、バイクに乗りたくなるものです。



ってなわけで、モトクロから帰ってから少しだけCBを出す事に!!

CIMG9176_convert_20130910211551.jpg



めちゃくちゃ久しぶりにエンジンに火をいれますが

流石はホンダ!調子は良さそうですね!
CIMG9175_convert_20130912214221.jpg


ガソリンもほぼ満タン入ってましたので以前に購入しておいた

ガソリン添加剤FUEL1を入れてみますよ!

CIMG9181_convert_20130910211643.jpg


どのくらいで効果が出てくるのか知らないのですが

確かT氏はこう言っていました



T氏「ドカはかなり効果ありました」


「けど」



「ダエグの方は効果は感じれませんでしたね~」と。



まぁ少し走ってみないとわかりませんからね、晩御飯でも食べに行く事にしましたよっ!

CIMG9185_convert_20130910211724.jpg


久しぶりすぎて運転がぎこちなくなってますが

(完全に回転ハズしてしまってるし(泣))

CIMG9197_convert_20130910211839.jpg


まぁレース観戦の後なんで調子にのって吹っ飛ぶよりマシという

力技で自分を納得させる事に成功

CIMG9210_convert_20130910211939.jpg


空のコントラストが綺麗になってきた頃に

CIMG9224_convert_20130910212031.jpg



久しぶりに和の天下一品上朝宮店へきました!

CIMG9229_convert_20130910212116.jpg


お店の人もトミー達を覚えてくれていたので若干嬉しく思いつつ、

いつものメニューをチョイスします!!

CIMG9231_convert_20130910212224.jpg


CIMG9233_convert_20130910212252.jpg

後、15回くらい行けば「いつもの」って言えば

勝手に料理が運ばれてくるんじゃないでしょうかね?知らんけど。




そして何気に夜のお店には来たことなかったんですが

庭園の雰囲気を壊す事なくライトアップされていていい感じでした!

CIMG9236_convert_20130910212329.jpg


CIMG9237_convert_20130910212356.jpg




さてさて、この日はFUEL1を入れて100kmほど走ったので

簡単な超個人的インプレを掲載させて頂きます。


まずは走行距離ですが17000kmくらいだったんですけど

トミーは15000kmくらいかな?と思ってたんですが


誰か勝手に乗ってませんかね?(切実)


そして、トミーはずうっとレギュラーガソリンを入れています。お金下さい

以上の状態でガソリン約20リットルに添加剤を150mlを入れた結果!!!






良く分からん!!!





これはこれでインプレです(笑)

でも、わけのわからんオイル添加剤や燃料添加剤を入れて

明らかに調子が悪くなる事もある添加剤チューンですがFUEL1は

最低でも現状維持だった!って感じですかね?


残りは通勤アドレスとFTR223にぶち込んでみます!




いつも応援ありがとうございます!!
多くの方のポチに励まされてます~
今日も、ポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

全日本モトクロス選手権2013!!~後編~





さて、モトクロス観戦に手ごたえを感じつつ、時刻は11時30分になろうというところ。

この瞬間にホンダチケット購入特典の「お弁当」をもらいに事務所へ向かいます!

もちろん、観戦スポットは移動したくないので嫁を場所取り人として

まんとさんとえっちらおっちら歩いて行くと『関係者以外立ち入り禁止』の建物に到着!


トミー「ドリーム奈良の○○で弁当3つお願いします」(引換券を渡しながら)

official「リストに名前がないから渡せません」





そんなはずはありません。

しっかりとトミーと嫁とまんとさんの名前を書いたのに弁当を渡せないだと?!


すぐさまホンダに電話をして、頼むからどうにかしてくれ、今すぐにとお願いをします。


側ではレディースレーサーがマウスピースを作ってる中、

40分くらい待たされてようやくget!


でも、国際A級heat1は残念ながらほぼ見れませんでしたよ、クッソ


激しいトップ争い(見れませんでした)

CIMG8858_convert_20130909211134.jpg


応援する選手がまさかの転倒(見れませんでした。実況で聞こえました)

CIMG8865_convert_20130910204440.jpg


大排気量の凄まじい迫力(見れm以下略

CIMG8902_convert_20130910204837.jpg




なんだかいじけてしまって

「この弁当食わんといたろか!!」

CIMG8943_convert_20130910205134.jpg


そんな小さなテロリズムを考えてると、

次のレースが始まりました!!



次レースはキッズクラス!



皆、一生懸命マディなコースを走ってます!
CIMG8947_convert_20130910205216.jpg


皆怖くないんですかね?

ガンガン突っ込んでいきますよ!

CIMG8952_convert_20130910205259.jpg



でも小さいながら、これは限界レース!

やはり転倒やトラブル はつきものです。

CIMG8962_convert_20130910205347.jpg



一度コースに出れば、頼るのは己とマシンのみ!

誰も手伝ってくれませんので、

自分で引き起こして再スタート!逞しいことこの上ないですね

CIMG8964_convert_20130910205449.jpg





そしてここから紹介するのは今年の国際ライダーにも

しっかりと登録された選手ですが

以下の自己紹介文を読むと驚愕しました。。


お名前:戸田 蔵人
性別:男性
自己紹介:
国際A級プロモトクロスライダー 

2011 TEAM SUZUKI アドバイザー

№981 IA1Class

08年の6月に合同ライディングテスト中に事故が起きました。
                                     
胸から下が完全麻痺になり動かす事も感じる事もできなくなってしまいました

損傷部位:脊椎T5・6・7脱臼粉砕骨折、 肋骨1本残し全骨折

折れた肋骨が左右の肺に刺さり穴が開き多量出血 
      
損傷高位;T5・6・7完全麻痺 asia A コンプリート 

脊髄神経はほぼ完全断裂

歩けないだけじゃなくて

色んな合併症、体がうずくまって動けないような

酷い痺れにも襲われるけれど

きっと僕に起きている全ての事に意味があると思うんだ

応援してくれてるファンの皆さんや協力してくれている

方達のお陰で少しずつ元気になっているよ

今は脊髄を研究している博士さんの方や

論文など読みあさり脊髄神経について勉強中

現医学では完全麻痺ほど脊髄神経を

傷つけてしまうと100%回復はできないと。

その医学の壁を乗り越え

いつか・・・・

いつか必ず歩いてみせる!

人間としての尊厳を取り戻すんだ

そしてまたライダーに復帰する!


『障害をチャンスとせよ』



そんな戸田選手がモトクロスに帰ってきました!!


CIMG8983_convert_20130910205607.jpg

足を車体に完全に固定 して特別ショートコースを廻ります!


最初はfinishジャンプが上手く決まらずに頭を傾げる戸田選手ですが

CIMG8994_convert_20130910205645.jpg



最後の2LAPは豪快なジャンプを見せつけてくれました!!




CIMG9005_convert_20130910205844.jpg


そんな彼は今年、海外のレースを戦うんだとか。

これからも彼から目が離せませんよ!


皆で記念写真を撮って若干のお祭り騒ぎのなか、

CIMG9025_convert_20130910210110.jpg


スタート地点ではレディースライダー達がスタンバイ!!

CIMG9033_convert_20130910210158.jpg

このクラスでは2stと4stが入り乱れて激戦を繰り広げます!




CIMG9069_convert_20130910210356.jpg


まんとさん御用達のバイク屋のご近所さんを応援しますが

このクラスではバカっ速なゼッケン4がぶっちぎり!

最後まで安定した走りでチェッカーフラッグ!!

CIMG9120_convert_20130910210617.jpg


ここで、明日の仕事を考えて離脱(泣)

国際A級のheat2は見れないので今年はおあずけです(笑)

帰り際、音量測定の側を通りますが

どのマシンも近くで聞くと爆音 (笑)


CIMG9129_convert_20130910210728.jpg

これで通るんやったら


逆に何が通らないのか聞きたいレベル でした(笑)



そんなこんなで着替えを済ませて会場を後にします。



CIMG9137_convert_20130910210843.jpg



帰りがけにちょっと寄り道して前から行ってみたかった

『珈琲風雅 ぷろばんす』に来ました!

CIMG9142_convert_20130910211030.jpg



色んな種類の珈琲豆がありましてですね、、

CIMG9151_convert_20130910211109.jpg


一番高い珈琲で一杯1200円!!

CIMG9154_convert_20130910211146.jpg


あともう少しでフューエル1買えます(笑)


貧乏なトミーは無難にケーキセット!


これでも900円くらいですからね、

ここに何回も来れる人はきっとヤバい事で金を稼いでるんだと思います。違います


コーヒー作成中!
何か召喚してるんでしょうか?
CIMG9159_convert_20130910211233.jpg


今日は甘いものをとってないので

ここで補給しながらたわいない話をして帰路へつきました!

CIMG9161_convert_20130910211315.jpg


CIMG9165_convert_20130910211350.jpg


CIMG9167_convert_20130910211423.jpg



ちなみにぷろばんすで話してる時にまんとさんから「シティオフローダー」との称号を与えられたのですが

そろそろFTRで林道行ってきます!!

まんとさんからは会場内でオフ用グローブを買ってもらったので

「逃がさねーぞ?!」っていう、無言の圧力がひしひしと伝わってきます(笑)

CIMG9238_convert_20130910212411.jpg



いつも応援ありがとうございます!
皆様のポチがブログを書く励みになります!
今日もポチポチィィィイイっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

全日本モトクロス選手権2013!!~前編~

今日は朝から自転車で颯爽と通勤していたのですが

あんな暗い時間から見てはいけない物を見てしまいました。

まぁお墓のすぐ側を通るのでいつかは・・なんて思ってましたけどね。





女装したオッサンが自分のパンチラを撮影していて

頭にサブイボがたったトミーです。

ここ10年で一番最悪なスタートをきりました。




そんな斬新過ぎる記憶も、トラックがこんなにカッコ良かったら

忘れられるんですけどね!

会場内にて
CIMG8554_convert_20130909204314.jpg




さぁこの気持ちを振り払い、前回の続きを書いていきましょう!!







さて、二日前に急遽決まったモトクロス観戦ですが

まんとさんも参加ということでまずはトミーの家で集合して、

車一台に乗り合わせて会場を目指します!

名阪道小倉インターを下りて一般道に入るとすぐに渋滞!!

CIMG8471_convert_20130909200130.jpg




CIMG8476_convert_20130909200213.jpg

少しずつ進んでようやく中へ入れました!!


会場内は各チームのピットスペースと

物販コーナーではオフ好きにはたまらない物が並んでいましたよっ!

CIMG8493_convert_20130909200320.jpg

CIMG8494_convert_20130909200358.jpg


少し歩くとKAWASAKIのオネーサンが旗を配ってて

KAWASAKI乗りなまんとさんは

無事にgetしてましたよ!

CIMG8508_convert_20130909200624.jpg


そして次はトミーのお目当ての

HRCです!

ちょうど国際A級で使用するマシンの整備中でした!

CIMG8513_convert_20130909200709.jpg

トラックの後方には準備中の田中選手が!!

CIMG8517_convert_20130909202420.jpg


田中選手のまわりだけピリッとした空気が漂ってますね~


そしてもちろんオフロードといえばオレンジ色のにくい奴!KTMもいてましたよ!

CIMG8536_convert_20130909203637.jpg



これだけでも楽しさ爆発なので

もう一周まわることにしたのですが

今度はスズキで岡野選手も出てきてた!


CIMG8548_convert_20130909203941.jpg


気さくにファンの方と談笑中!

このあとレースがあるのにすごいリラックスしていましたよ!



ほんでから二周目のホンダブースでは

未来のモトクロッサーの匂いが漂ってるなか(足がステップに届いてません(笑))

CIMG8557_convert_20130909204357.jpg



盲導犬の募金をして無事にホンダの旗をget!!

CIMG8562_convert_20130909204448.jpg

満足した一行はようやくレース会場に足を踏み入れますよ!


CIMG8573_convert_20130909204714.jpg



CIMG8574_convert_20130909204748.jpg


コース下に設置されたトンネルを抜けると

大迫力な観戦スポットがあるのでそこをホームとする事に!!


CIMG8575_convert_20130909204842.jpg



CIMG8578_convert_20130909204921.jpg



こういったイベントは初めてきたので

これからどんな展開になるのか想像もつきませんし、

モトクロス自体、知識が全くないなかで観戦して楽しいのか??


だがそんな不安はすぐにかき消される事になりました!


国際B級でしょうか?

スタートして第1コーナーを抜けて次のヘアピンカーブ!!

雪崩のように選手達が押し寄せてきましたよ!!

CIMG8606_convert_20130909205029.jpg


CIMG8610_convert_20130909205207.jpg


泥を豪快に飛ばして目の前をフルスロットルで抜けていく!!

CIMG8611_convert_20130909205241.jpg


メ、



メチャクチャカッコエエ!!!!!



CIMG8658_convert_20130909205501.jpg


しかし、これだけの台数で走れば転倒やストップは当たり前で

ヘアピンカーブの一番イン側では減速しきれなかったライダーが前車に追突し転倒!!

後続車が次々にジャンプしながら向かってくるのを見て

絶望に打ちひしがれ頭を抱える者も!

CIMG8672_convert_20130909205646.jpg


なんとか皆よけてくれて再スタートです!

よっしゃガンバレ!!

CIMG8679_convert_20130909205747.jpg



CIMG8819_convert_20130909210521.jpg



真横ではチームメイトが必死でホンダ勢を応援!!

観戦者もレースに加わってる気持ちで一丸となりレースを盛り上げます!



CIMG8828_convert_20130909210652.jpg



レースも中盤以降になるとマシンは泥だらけ!

CIMG8833_convert_20130909210751.jpg



捨てバイザーが足りなくてゴーグルを投げ捨てても必死に食らいつく選手や

CIMG8839_convert_20130909210848.jpg


ヘルメットにカメラが着いてる選手までいました!!




そして激闘の末、チェッカーフラッグを受ける選手達。。。


間違いない!モーレツに感動した!!

CIMG8847_convert_20130909210958.jpg


モトクロス観戦への確かな手応えを感じつつ、次回へ続く!!!





ランキング奮闘中!!
皆様の熱い気持ちを込めて
ポチィィィイイっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

全日本モトクロス選手権2013!!~オープニング~

さて、9月8日はブログ企画ツーリングを予定しておりましたが

皆さんご存知のように天候不良により中止となりました。



ですが休日をバイクのために使いたいので

急遽、名阪スポーツランドで開催される


全日本モトクロス選手権大会へ行ってきました!!






ブログ企画参加メンバーへツーリングの中止とモトクロ見に行くよ!と伝えたところ、


まんとさんだけ釣れたので早速、前日にホンダドリームへチケットを買いに行ってきました!

CIMG8459_convert_20130908210308.jpg

ドリームツーリングでキャンセルが数名出たこともあって、

無料お弁当つきで前売り価格でGETする事が出来ましたよ!!



当日にはしっかり応援が出来るように仮面にもフェイスペイントを施しておきましょう(笑)

CIMG8465_convert_20130908210406.jpg

CIMG8466_convert_20130908210422.jpg



そして当日!

天候は天気予報通りの雨!!

レインコート、傘、長靴で完全防備!!


よっしゃ!日頃のストレス爆発さすでーーーっ!!!!!


本編は次から書いていきますねー(笑)

CIMG8611_convert_20130908210841.jpg


そして観戦してきた今の気持ちは




やっぱりセローが欲しくなっちゃった(笑)

p1_convert_20130908211754.jpg




久しぶりにまともなバイクネタですね(笑)
ブログを書く励みになりますので
皆様のポチ!をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

WAKO’S  FUEL1買ってみた!!

さて、最近ではLINEなどで極々簡単に連絡を取り合う事が出来るようになりましたが

ここでも寂しがり屋の若者は「既読になってるのに返信がこない」と嘆いているようですね。

これを「KS(既読スルー)」と言っているようですが

本来、英単語ではthroughなんで

「KT」だと思うんですが如何でしょうか?

そもそもthroughは○○を通り抜けて~って意味なので更に良くわからない


そんな若者言葉にいちいち「なんでやねん!!」とツッコんでいては


こっちの身がもたない(爆)アンパ○マンに毎回ツッコミを入れるようなものだ


さて、そんなトミーですがここ数週間にわたり、週末に限って雨が降ってしまいまともにバイクに乗れていません。


このブログを見てもネタにはしって提供してきましたがそろそろ爆発寸前です。


バイクに乗りたいこのままではストレスの余り露出狂になりかねません

そんなバイクへの欲求を少しでも抑えるべく今日は仕事中に少し買い物をしました!



スポーツの後のフューエル1

CIMG8450_convert_20130905194121.jpg


CIMG8452_convert_20130905194236.jpg


まぁ皆さんご存知かと思いますが燃料添加剤ですね。

トミーはこういった添加剤系統の物を使った事が一度もないのですが

T氏のドカ848がすこぶる快調になったので試してみようと思って(笑)

DSC01710_convert_20120520162312.jpg


仕事が終わるのが遅いのでまだ入れられてないのですが

CB1300、FTR223、アドレスV125で一本使う感じでしょうかね?


早く試して、またスーパー個人的インプレでも書きますね(ハート)







って事で

Tommy motorsツー企画ですが

少々の雨なら一人でもバイク乗ってきます(爆)


オフ会にしようって話もありますのですべては前日の天気次第で

臨機応変に対応したいと思います!!!



いつもご協力ありがとうございます
今日もポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

女の勘ってやつは・・・

ごくごく最近の話なんですが

朝(夜中)、仕事のために起きると嫁が、



「夢の中であんたが浮気してた」




この一言を聞いて、とても冷静ではいられなくなったのを鮮明に覚えています。

知らず知らずの内に普段の私生活に滲み出ていたのかもしれません。



実は最近、「恋患い中」なんですよ。



最初は何も感じなかったんですが、日を追う毎にその魅力に惹かれ、


「もっと深く知りたい」と思うようになりました。

時折見せるその優しさがどうしようもなく心地いいのです。

身体が目当てじゃない。ただ、喋っているだけで楽しい。



しかし、トミーは今も契りを交わして支えてもらってる身であることは明白で、

これ以上を望む事は愚か者以外にほかなりません。


友人からは「一時の感情さ、すぐに忘れる」と言われましたが

落ち着くどころか、抑えが効かなくなる不安もあるほどです。





あ~君が欲しいよ



PCX

94084fb3_convert_20130903212415.jpg



そして君をトミー色にしたひ!!(レプソルはあるんでロスマンズカラーとかどう?)

FUKUOK+1_convert_20130903212348.jpg


注:時折見せる優しさ→アイドリングストップ

契りを交わして支えてもらってる身→アドレス買って通勤手段として乗ってる

ただ喋るだけで楽しい→ライディングはバイクとの対話だとかなんとか



まぁこんな事言ってますけど


買えないんですけどね(笑)

変わりに通勤アドレスをカスタムしてみようか??青白のワークスカラーにしたり・・・

・・・・・アレ、結構良さそうじゃない?フハハハハハ







9月8日 トミーモータース ブログ企画ツーリング参加予定の皆様へ

現段階で降水確率が結構高いのですが、最終判断は

「7日の土曜日」にします。

参加予定の方には直接、ご連絡致しますので、てるてる坊主作って待ってて下さい!!



ランキング奮闘中!
ポチっと宜しくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

日曜日も仕事だぜブログ!!

さて、前回と前々回でブログの内容をガラっと変えてみたところですね、

そのコメントの多さと反響から考えるに

読者の皆様が「チンコ」に異常に反応しているように感じました(笑)



ついでに言うとですね、包茎大国日本にはチンコの皮資源の宝庫ですが

おとなりのアジア各国もアジアンスタンダードだとすると

資源大国なのは言うに及ばず、戦争の代償として未だにODA(金銭的援助)を

し続けている日本はすぐさま金的援助をやめて

日本が誇る「包茎手術の傷跡が残らない」技術を提供するのがいいと思います。




これは国家プロジェクトなのです(ドヤァ


無料で野郎のチンコの皮をどんどん切り落として世界へ向けて輸出!

「我息子全剥嬉」と反日感情はしだいに薄れていって交友関係も良好に!

雇用もたくさん生まれるでしょう。

そして質の良い状態でチンコの皮を輸出しまくる日本ですがWHOも一枚かみたいとの事で

世界への輸送はWHOが担い、そのまま現地に留まりチンコの皮の調査。

もちろん貧困極まる極地でも、融通の効かない国家プロジェクトですから

チンコの皮を切りまくり!日本、ウハウハです。


っとまぁこんな事言ってますがこの話は、その昔 コロンブスが「卵を立ててみせろ」という無理難題に対して

卵の底面を潰して立てた時以上の力技ですので

ここまでうまくいくかは分かりませんが、数々の偉業を成し遂げた坂本竜馬もまさか

チンコの皮で日本が一つになり他国相手に堂々とその国力を示す時が来るなんて


夢にも思わなかったでしょうね






さて、そんな資源の一部のトミーは9月1日は日曜日にも関わらずお仕事でした。

いつもの配送ではなくて、今日は「安全運転講習」と題しまして

座学と乗務で安全強化を図ろう!って事ですね。



別に隠しても何の得にも損にもなりませんので言いますがトミーはセンコーという

運送会社に勤めていましてそれなりの規模と歴史があり、事故を防ぐためにも

定期的にこういった特別学習が日々の業務に組み込まれます。


要は、毎月の安全会議だけじゃ事故が減らないんですよね。


座学では人の特性やトラック独特の動き、社内安全ルールの徹底について学び、

実務講習では死角とオーバーハング(ケツ振り、頭振り)と

蛸壺による狭路での方向転換をします。


1378005191788_convert_20130901123759.jpg


蛸壺も皆さんピンと来ないと思うのですが、

一辺がトラックの全長の1.5倍の正方形の中に入り転回して出て行くというもの。


1378005210846_convert_20130901123817.jpg


基本的には狭い病院等に出入りしているだけあって中堅からベテラン勢は

1分ほどで出て行くのですが、同じグループの新人Kってのがいるんですが

こいつは2t車教習中でして、まだまだ技術が追いついていないので

社長の見守る中、蛸壺の中で「ちょっとまって ちょっとまって」

初めてのHに決心がつかない処女のような事を言っていて

こいつ、おいしいな!って思いました(笑)







9月8日(日) Tommy motorsブログ企画♪第2弾!

リクエストにお応えしまして「前島食堂&伊勢おかげ横丁リベンジツー」です!


第一集合場所 サークルK郡山IC店に8時30分

第二集合場所 道の駅 大宇陀 に9時30分です


もう既に参加表明を頂いてる方以外で参加したいよ!って方は

是非是非コメント欄に書き込みお待ちしております♪




ランキング参戦中!!
今日もホラっ!めんどくさがらずに
ポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
