

バイク関係ない日記!!

さて、日曜日も仕事となると俄然、連勤になって

気分が落ち込んでいるトミーです。皆さんこんにちはこんばんは。






いきなりなんですが・・・






皆さんジブリの映画って好きですか?



今だと「風立ちぬ」でしょうかね?

全国映画動員ランキング5週連続1位(8月12日 興行通信社発表)と、相変わらず大ヒットの宮崎駿監督作品『風立ちぬ』。



賛否両論あるようですが常に社会に向けてメッセージを発信し続けるジブリ。

宮崎監督としては「アルプスの少女ハイジ」ターミネーターアニメーターとしての初めての作品だそうです。


ジブリとしては「風の谷のナウシカ」がデビュー作となるらしく、

その未だに色褪せない内容は当時から多くのファンを獲得してきました。









でもですよ?



どんなにジブリが好きでも、ほとんどが「知らない」と答えた質問があるんです。



映画「トトロ」からのお題なんですが、皆様の答えもきっと「知らない」になると思います。






作中の1シーンより

さつき「メイのばか!もう?」









ほら答えて?








さつき「メイのばか!もう?」









早く答えて楽になっちゃいなよ!!










さつき「メイのばか!もう?」


答えはトトロを見て下さいませ









ってか









すみません、寝てなくて頭おかしくなってますね(爆)





さて、そんな宮崎駿監督の事を少し調べようとネットで検索をかけると

ヤフーニュースでこんな面白い記事が出てきました。




以下 記事


公開のちょうど1年前、宮崎駿監督のアトリエ前のベンチで休んでいると、偶然ご本人とお会いすることができた。

マスコミの前でのインタビューやメイキングDVDなどでの発言で、偏屈な方のように思われがちだが、実際お会いしてみるとそんなことはなかった。非常に優しく気さくな方で、初めてお会いするというのに、丁寧に挨拶を返してくれた。

我慢できず、ついサインをお願いしたが、こちらは丁重にお断りされた。だが、その理由を一緒にいたスタッフの方が、教えてくれた。

宮崎駿監督は、サイン色紙が30万~50万円という高値で取引されていることに、辟易しているそうだ。50万円という金額はすでに「ビジネス価格」であり、ファンのために書いた色紙に値段が付いて独り歩きしていることを、とても悲しんでいるのだという。だから、ずっと以前から国内では一切サインを書かないようにしているのだそうだ。

例外として、東日本大震災の際に行ったサイン会があるが、それには理由があった。

東日本大震災の際、お子さんを対象にサイン会を行ったのは、被災者が、自分のサイン色紙を売ることで多少なりともお金になるなら、そういう形でもお役に立てればよい…という思いがあったためだそうだ。つまり「売ってもいいよ」という暗黙の了解のもとに開催されたサイン会だったのだ。

ところが、現実には偽サイン色紙をオークションに出品している輩がいるという。筆者とて正義感面をするつもりはないが、監督の隠された優しさをうかがうと、なんとも憤りを感じてならない。





これはね、運よく日の目を浴びた出来事だったと思うんですよ。


確たる理由があってサインを断った宮崎監督と、その理由を知ってる人間がいて

さらにその事を発信出来る立場に自分がついてた事が功を奏し、

宮崎監督の「人としての尊厳」が垣間見れたように思うのです。




これが、トミー達の様な単なるブロガー達なら

その日の記事のネタとして扱われて終わっていたでしょうね、たぶん。







ゴフッ(吐血)



宮崎監督にサイン断られました(泣)


メイのばか!もう知らない(滝涙)




こんな感じでしょうかね?


本来なら全国区のニュース記事になるくらいの出来事が

「その日のネタ」だけで消えていく。。。


タフですね 僕ら。






9月8日(日) Tommy motorsブログ企画♪第2弾!

リクエストにお応えしまして「前島食堂&伊勢おかげ横丁リベンジツー」です!


第一集合場所 サークルK郡山IC店に8時30分

第二集合場所 道の駅 大宇陀 に9時30分です


もう既に参加表明を頂いてる方以外で参加したいよ!って方は

是非是非コメント欄に書き込みお待ちしております♪




ランキング参戦中!!
皆様の清き一票をどうか!
この際清くない一票も大歓迎♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

年に数回?!急にハーレー欲しくなる病発動!!

さて、前回のブログで豆腐の恐ろしさを懇々と語りましたが

もし!





もしも豆腐にぶつかって粉々になった豆腐が顔全体を攻撃して皮膚を移植する場合、

とっても有能な物があるんです!



それは割礼によって得られたら新生児の包皮、いわゆるチンコの皮ですよ!


割礼というのは包茎を避けるために先っちょの皮を切り落としてしまう、

昨今でも多くの民族が行っている儀式でユダヤ教では





神との契約するためにチンコの皮を捧げるんですって!!




クソッ、なんでトミーはユダヤ教じゃなかったんだ?ユダヤ教ならガキのkブツブツ・・・




まぁそんなチンコの皮ですがもちろん皮膚移植したら傷の治りも早いですし

血管をも再生してしまう万能皮膚なんですって!!



これで豆腐にぶつかっても安心して皮膚移植できますし

もし材料がなかってもここは包茎大国THE日本ですからね。




少子化対策の一環として、まずは野郎の自信をつけてもらうためにも


国が全額補償して新生児のダブついたチンコの皮を採取しまくって

余った分は日本が外貨を得る切り札として使うのはどうですかね?




少子化対策から貿易問題まで解決できるって素晴らしい!チンコの皮!!







さて、そんなビジネスチャンスを指を加えてただ見てるのが好きなトミーですが

なんだかハーレーダビッドソンが気になってきたんですよ。


トミー : Is this a 883R?
「これは883Rですか?」
(通帳を見ながら)

CIMG0310_convert_20130109185127.jpg


ハーレーダビッドソン スポーツスター883R
883r_convert_20130828202137.jpg





嫁 : No, it is an passbook.
「いいえ、それは通帳です。」


トミー : Oh! Sorry. passbook... it is an passbook.
「おお、すまない。通帳か・・・これは通帳・・・。」


嫁 : Yes, it is an .
「そう、それは通帳です。」



トミー : By the way, is it a 883R?
「ところで、これは883Rですか?」



嫁 : No! It is an passbook!
「違う!それは通帳です!」



トミー : Oh! Sorry! It is an passbook!
「おお、すみません!これは通帳!」



嫁 : Yes, good. You are smart. Good, good.
「そう、いいよ。あなたは賢明な人だ。よし、よし・・・。」



トミー : OK, it is an passbook... but is it a 883R?
「はい、これは通帳ですね・・・でもこれは883Rですか?





嫁 : Nooo!!! It is an passboook! Passbook!
「ちっがーう!それは通帳!通帳!」




トミー : OK!! It is a 883R!!! 883R!!! 883R!!!
「883R!これは883R!883R!883R!」




嫁 : NOOOOOOOOO!! NO!!!! Fuck!!! Passbook!Passbook!! Passbook!!! It's an passbook!!!!!
「ちっがーーーう!違う!くそったれ!!通帳!通帳!それは通帳!」


CIMG0317_convert_20130109185225.jpg

・・・


・・・



2ちゃんっておもろいコピペ転がってるんやね



今日の883R指数 70ポイント!!<何?883R指数て(笑)



ちなみに昨日、嫁にNSR250SEを打診したのですが

嫁「はぁ?何言ってんの?」って一蹴されてしまいました。








9月8日(日) Tommy motorsブログ企画♪第2弾!

リクエストにお応えしまして「前島食堂&伊勢おかげ横丁リベンジツー」です!


第一集合場所 サークルK郡山IC店に8時30分

第二集合場所 道の駅 大宇陀 に9時30分です


もう既に参加表明を頂いてる方以外で参加したいよ!って方は

是非是非コメント欄に書き込みお待ちしております♪



(現在、5台確定ですね。調整中の人も多数!

そやけど雨降ったらどないしよ???)






ランキング継続参戦中!!
いつもポチっとして頂きましてありがとうございます!
今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

もしかして好評?スーパー個人的日記!!

さて、以前このブログで


「22光年離れた場所に地球とよく似た惑星が見つかった」という話をしたことがありましたが

その時も言ってたように光年って普段使わないので

どれくらい離れてるのかピンと来ないと思うんですよ!


そこで分かり易くするために会社の高速道路での制限速度である時速80キロに換算して

読者の皆様にお伝えしたことがありましたね。

その時は確か「だいたい3億年」という




とっても分かり易い数字に直す事が出来ました。



この話も少し似ているかもしれないのですが

トミーは普段、洋楽ばっかり聴いているのですが

中学生の頃はブルーハーツやTHE HIGH-LOWSを聴きまくってたんですよ。


そしてブルーハーツのダンスナンバーって曲があるのですが


歌詞にこうあるんですよ!




カッコ悪くたっていいよ 

そんな事問題じゃない

君のこと笑うヤツは



豆腐にぶつかって 死んじまえ



豆腐にぶつかって死ぬってやはり皆様ピンとこないと思うんですが如何でしょうか?



死ぬ速度を計算するのって流体力学ですかね?<相手は豆腐ですし

連続体力学とか?<相手は豆腐でs(以下略



トミーはアホなんでちょっとネットで調べてみたらですね、











340m/秒だって・・・













えっ?






皆様が大好きな分かりやすいように時速換算すると







1224km/hで豆腐にぶつかれば死んでしまうようです。





もし皆様が1224km毎時以上で移動する場合は

豆腐にも十分に注意してくださいね!!


to-fu.jpg




ちなみにスカイダイビングで頭を下にして垂直落下した場合、

300kmくらいは出るみたいなのでもし空中に豆腐が浮いてた場合は

それなりの怪我を負う可能性がありますのでお気を付け下さいね!

WARNING!!
sky.jpg




さて、そんなトミーですが8月25日は所属するツーリングクラブ「TCB」にて

ツーリング企画がたっていたのですが雨天のため中止になってしまいましたので

修理に出していたデジカメを取りに行ってきました!


雨天のため車移動
CIMG8444_convert_20130825082132.jpg


シーンセレクトのダイヤルが壊れていたのですが

リフレッシュして返ってきましたのでこれからもツーリングで

ガンガン使ってやろうと思います!!

CIMG8440_convert_20130825082032.jpg







さぁ話は変わりまして・・・


当ブログでも登場しているkubshiさんの愛車CB1300SF!!

スイングアームを良~く見て下さいよ!

kubshi+cb1_convert_20130825082511.jpg




トミーモータースのステッカーを一等地に貼って頂けましたよっ!

ありがとうございますぅ~~~!!!

kubshi+cb2_convert_20130825082530.jpg



そんな大好評トミーステッカーですがつい先日にU氏さんが

大人買いしたのも加わり、どんどん欠品が出てきました!<100枚くらいあったのにね

CIMG8448_convert_20130826194354.jpg




さて全然話は変わるんですが



トミーモータースのツーリングでも行きましょうか!!


                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー          ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃





9月8日(日) Tommy motorsブログ企画♪第2弾!

リクエストにお応えしまして「前島食堂&伊勢おかげ横丁リベンジツー」です!


第一集合場所 サークルK郡山IC店に8時30分

第二集合場所 道の駅 大宇陀 に9時30分です


もう既に参加表明を頂いてる方以外で参加したいよ!って方は

是非是非コメント欄に書き込みお待ちしております♪




いつも応援ありがとうございます!
皆様の1ポチがブログを書く励みになってます!
今日もポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

仕事急遽休み!でもどこ行く?

ある日の出来事・・・



トミー:お前とは最初から遊びだったんだよ!

俺がお前なんかに本気で惚れてるとでも思ったのか?おめでてーな!


まぁそうだな、ごはんばっかり食ってたらたまにはパンも食いたくなる・・


そんなノリでお前との距離を縮めたに過ぎないのに

自分が一番になろうなんて図々しいにも程があるぜ!!


まぁアッチの方は良かったがな、ただお前はもう汚れすぎている。

そんなんじゃ誰からも相手になんかされないだろうが

まぁせいぜい新しいパートナーとよろしくやっとくんだな!!




      以下 訳


8月18日は日曜日にも関わらず仕事の予定が入っていたのですが

急遽、休みになってしまいました・・・


先日

トミー「たまにはCBじゃなくてFTRで出かけてみよう」

って事で8月11日に企画したツーである、

FTR223を駆り出し、スモールツーリングに行った記事をUPしたわけですが

やはりCBのような懐の深さはないけど、楽しいツーリングとなりました!



まぁでもFTRの購入動機は、やはりオンロードばかり走っているとたまには林道とかね

所謂オフロードにも興味が出てくるんですよ!




でもまだまだいっぱい行きたい所は日本全土にたくさんありますので

これからもCBで時間の許す限り色んな所に行ってブログにUPしていきたいと思います!



しかし、さすがと言うべきでしょうがFTRで舗装林道を走った時は

シティコミューターとは言え、その走破性に驚きを隠せませんでしたね。



ただ、前回のスモールツーリング以後、洗車出来てないので

一応FTRのオーナーである嫁に洗車しとくように言っておかないと


今度トミーが乗る時に汚いままジャマイカ!!



って事ですね(笑)





さてそんなトミーですが先にお伝えしたとおり、8月18日はもともと仕事のはずだったので

嫁は実家に帰る事になってたんですが急遽休みになってしまいました。


11日はCBを動かせてなかったので18日は一人で少しだけ動かす事にしました。


DSC05000_convert_20130825090117.jpg



別にどこに行くわけでもないんですが近所の信号のない道ばかりをチョイスしましょう

DSC05002_convert_20130822190600.jpg



そしてR163から県道5号線に入って和束に入ると

以前から気になっていた看板が出てくるんですよ。


コレ
DSC05003_convert_20130822190629.jpg



和束を抜けきる手前に「お気をつけて」の看板とこの「百丈岩」の写真がセットになって

道路沿いにデカデカと掲げてありますのでB級観光スポットってとこでしょうかね?


看板通りに進んで行ってみましょう。





・・・




・・・






ってオフロードやん!!!

DSC05004_convert_20130822190646.jpg




またや(怒)



県道5号はずっと前に紹介した「林道」の看板があって

入っていったら行き止まりっていうトラップが仕掛けられてた道なんですよ。



有名風な看板と町を挙げての猛プッシュの割に

舗装がされてない道・・・




奥が深いぜ和束!!!色んな意味で



でもですね、さすがに1300ccのオンロードで入って行く勇気はありませんので

この日は退散したのですが、





この道・・・





トミーのオフロードのデビューの地に決定いたしました!!!


でもね、オフロード走る時はFTRのマフラーを付け替えて走れって

嫁に言われてるので結構億劫なんですけどね(笑)









いつも応援ありがとうございます!!
ちょっと更新しなかったらみるみるランキング下がって
それはそれで面白かったです(笑)
それどですね、皆様、、、




ポチっとしまくってもらえませんか(泣)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

排気量250cc以下!スモールツーリングに行こう!!~後編~

さて、前回の続きを書いていきましょうか!!


Teruさんの先導で無事に青山高原までやってきました!

CIMG8219_convert_20130817181630.jpg



流石、地元なだけあってどこを通ったかわかりません(笑)


かなり昔に紹介した回らない風車「ウガンダ」は

今日はギシギシ、バァァーーンっと音をたてながらまわっています

CIMG8265_convert_20130817182150.jpg


ついこの間、ここの風車の羽がもげ落ちた のはあまりにも有名ですが












結構、頻繁に落ちるそうです(爆)








そして一通り風車を見てからバイクに戻ると

何やらイカツイCB1300がこっちにきました。


(ん?何か邪魔やったりしたんかな?)と思っていると



謎の人「もしかしてトミーさん?」





何奴?!!!!!







少しお話するとお名前は「るんココ」さん


トミーのブログをご贔屓にして下さってるようで

「たまに覗いてるんですよ~」 だそうです。








でも皆さん、良く考えてみてくださいよ?




今日はスモールツーリングなので

いつものCBではありませんし、

タンデムをしていたわけでもありません。


トミーとわかる判断材料はヘルメットとかジャケットのみ。。。








有り難い、非常に有り難い









るんココさん、ヘビーROMユーザー確定です(笑)

lWY5a0s6Y5vMEFe1376736883_1376736929.jpg


愛知県からの遠征中だとかで

こんな確率で会うなんて不思議ですね、全く!!

CIMG8261_convert_20130817182103.jpg


るんココさんが所属されてるツーリングクラブです。

愛知県に行くときにはよろしくお願いしますね(*゚▽゚)ノ

CIMG8260_convert_20130817182009.jpg



そしてですね、前編でのコメントで発覚したんですが

青山高原手前でガソリン補給してた時にどうやら

ブロガーのみっくそさんにも目撃されていたらしいんですが

本当に良く気づきましたね?!


やっぱり真っ白のCB1300やとちょっと珍しい部分もあって

当ブログを読んで下さってる方なら、「もしや?」ってなるなら分かるんですが

FTRですよ?


みっくそさんもヘビーROMユーザー確定でよろしいでしょうか?(笑)




さて、そんな嬉し恥ずかしの出会いの後はグルメ処に向かうため

青山高原を下っていきますよ!


下りながらも全員が写った良い写真が撮れた!っと喜んだのも束の間、

DSC04981_convert_20130817194901.jpg



嫁はトミーも写し、後続車を全員ミラー越しに写すという難易度の高い技を繰り出しています。

9uaeLyhEfn4w0Ri1376736962_1376737005.jpg



きっとそのショックが大きかったんでしょうね。

今回のルートはどこも快走路で順調だったのに

V_mwBZzZN0bNDxJ1376737066_1376737104.jpg





あれ?絶対曲がりそびれてる…


CIMG8328_convert_20130817182514.jpg



コンビニでマップ確認しながら必死で言い訳します。


トミー「国道に入るのに標識も何もないってどーなってるんや、この国はよぉ!!!」





もう、必死です(笑)



でもみんな優しいので笑って許してくれました(泣)

CIMG8341_convert_20130817182651.jpg


♪わぁらぁあってぇぃゆるぅしてぇぃ こぉんなわぁったしぃうぉぉっ♪






さぁそんなこんなでザーボンさん、ドドリアさん皆さん、





もどりますよ(フリーザ風に)

CIMG8343_convert_20130817182737.jpg



そして参加者のお腹が絶望的に減ってきた頃に

遂に伊賀食堂にとうちゃーーく!!

YfxLWZI9wLW66lb1376737166_1376737234.jpg


注文はトミーのオススメである

焼き肉定食、ホルモン追加とシメにうどんを放り込む

言わば伊賀食堂の王道コース!!

CIMG8365_convert_20130817182934.jpg


CIMG8366_convert_20130817182954.jpg



白ごはんも山盛りなんですが、味が濃いので食べる勢いはとどまる事を知りません!!

ダイエッターはお気を付け下さいね!!








さぁお腹を満腹まで満たしたのでお次はデザート行こか!!

再び快走路&一車線路を30分ほど走ると

CIMG8383_convert_20130817183102.jpg


DSC04989_convert_20130817195023.jpg



突然現れる「森のカフェ」

CIMG8408_convert_20130817183225.jpg



中はいっぱいだったのでテラス席へと通されます!

雰囲気はいい感じですねー!!


CIMG8412_convert_20130817183432.jpg


CIMG8419_convert_20130817183551.jpg


ただ、周りは杉だらけなので花粉症のトミーが季節を無視して来店してしまうと



この店のティッシュというティッシュを使い果たせそうですけどね

CIMG8413_convert_20130817183323.jpg


お腹がいっぱいだったのでこのカフェ自慢の

燻製 スモークベーコンステーキランチは頼めませんでしたが

500円のコーヒーケーキセットを注文!!

甘い物は別腹ですしね(笑)!!

CIMG8426_convert_20130817183641.jpg


おいしいデザートを食してしばしの休憩後

ここで一応解散とし、それぞれが帰路につきました!!

本日の走行は230kmほどで、スモールの割には良く走ったように思います!


そして、今回は所属するクラブ「TCB関西」のメンバーと

トミーの勤める会社の関係者とで、半分半分の割合だったのですが

みんなバイク乗りって事ですぐに打ち解けて

ワイワイ出来たので良かったです!!


今回のメンバーは嫁以外は全員大型バイクを所有していますので

今度は大型でも走りに行きたいですね!!





いつも応援ありがとうございます!
今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

排気量250cc以下!スモールツーリングに行こう!!~前編~

さて、仕事が仕事なのでお盆、正月、祝祭日は一切関係のないトミーですが

今年のお盆も高速道路では渋滞がひどかったですね!



もうね、配送業の人はほとんど延着だったんじゃないでしょうか?


トミーなんてある日、すぐ前方で事故が起こって2件目が2時間もおしましたしね!!




さて、そんなこんなで今週はへとへとなんですが

もう暦では立秋を過ぎ、だんだんと日が昇るのが遅くなってきました。



それでもお昼には35℃を超える暑さが続いていますので

熱中症なんかにも気を付けないといけません。

今ではいろいろな防暑グッズが出回っていますが

昔は恐い話をして背筋を凍らして夏を乗り切ったんだそうです



トラックでラジオを聴いていると、「おばけ探知機」なるものもあるそうなので

興味のある方は是非!!ちなみにそこにおばけがいても大丈夫!!















バリアも張れるんだって(爆)






バリア越しにおばけを見れた日なんて体感温度がかなり下がる事請け合い(笑)





まぁ、こんな事を書いてますが結構ね、不可解な事も経験してるんですよ。<マジで


詳しくは需要がないと思うので書きませんが11年前くらいですかね?

嫁も一緒にその場にいたので同じ経験をしたのですが

それからしばらく不可解な事が続いたのは恐かったですね(遠くを見ながら)









さて、そんなトミーはこのブログで募集して集まったメンバーで

250cc以下で繰り広げるスモールツーリングに行って来ました!!







8月11日快晴


この日は、ブログを通して募集した「スモールツーリング」に行ってきました!




集合は家の近くのコンビニに8時ですので

とってもゆっくりなんです。自分で企画しといてアレですけど。



なので、スモールツー参加のまんとさんと集合時間より先に集まって一緒に朝食をとることに!!

C_UjSHrFoOeSvaI1376736790_1376736828.jpg




まずは食糧の調達のため3人3台でコンビニを目指します!

CIMG8089_convert_20130814210031.jpg



コンビニで飲み物とオニギリなんかを調達してから

まんとさんの先導でトミーん家の裏山へ!!



ここは京都府の夜景遺産として登録されている万灯呂山です

CIMG8097_convert_20130814210237.jpg


ちょっとガスってて景色がボヤけてますがこの展望台で

さきほど調達しておいたオニギリなんかを食すのですよ!!

CIMG8098_convert_20130814210312.jpg


遠足に来たみたいで楽しーーいっ!

CIMG8100_convert_20130814210334.jpg


CIMG8101_convert_20130814210452.jpg



しばらく駄弁ってからガソリンを入れて集合場所に行くために出発します!


CIMG8104_convert_20130814210627.jpg



集合場所のコンビニに到着するとほとんどのメンバーが来てました(笑)

CIMG8121_convert_20130814210755.jpg


そして8時までには全員が集合!!



本日参加のメンバーは



まんとさん@250TR(通称みどりん)


Teruさん@グロム


T氏さん@アドレスV125G


U氏さん@アドレスV100


ツチハシさん@スカイウェブ250


mana(嫁)@FTR223→アドレスV125S


トミー@アドレスV125S→FTR223


の、7台7名で行きますよ~!!



ちゅうわけで出発!!

今回はトミーと嫁がそれぞれカメラを持って走行写真をとりますので

いつもより荒れ放題な写真ですがご勘弁を!!!

DSC04941_convert_20130817194242.jpg



まずはトミーがアドレス、嫁がFTRに乗って高山ダム経由で月ヶ瀬まで走りますよ!!

CIMG8124_convert_20130814210844.jpg







嫁も怖い怖いと言いながらしっかり曲がれてるようで少し安心しました(笑)

DSC04948_convert_20130817194407.jpg






そしてそこそこいいペースで走れたのであっと言う間に月ヶ瀬温泉まで来れました!



嫁はと言うと、ライディングを後ろからフォローしてくれてたまんとさんとTeruさんから

「なんや全然走れてるやん」とか「後ろから見てて体重移動がキレイ」なんて言われて

まんざらでもない顔を晒していましたが





一回、エンストこいたんは言わない方が良かったっけ?(笑)


まんとさんに「市街地の方が苦手やろ?」と突っ込まれてたものね(笑)

CIMG8136_convert_20130814211002.jpg


今日も灼熱の暑さなのでマメに水分補給&休憩をとりながらのツーリングです!


皆、Teruさんのグロムカスタムに興味深々!!

CIMG8134_convert_20130814210939.jpg




そんななかお次はT氏がなにやらゴソゴソしだしましたよ?


くっ、

くっっ、



靴クールやんかぁ  かぁ
  かぁ  かぁ


CIMG8140_convert_20130814211053.jpg


まぁトミーはあんまり知らんのですけどね(爆)


どうやらブーツにブシュっと吹きかけると消臭効果と涼感が得られるらしいので

みんなで靴にぶしゅ~



ぶしゅ~
CIMG8139_convert_20130814211144.jpg



確かに靴の中が冷やぁとして気持ちいいですね♪

このツーリングの後買いましたよ(笑)




さて、休憩も終えると早速出発するのですが

ここでトミーと嫁でバイク交代!!トミーがFTR、嫁がアドレスになります!


そして、上野の市街地を抜けて青山高原に行く予定だったのですが

地元であるTeruさんが「いい道がありますよ!」との事なので

先導をお願いします(笑)


DSC04968_convert_20130817194717.jpg


嫁、トミー、そしてまんとさんが走行写真を撮りながら次なる目的地へ向かいますよっ!!

CIMG8171_convert_20130814211410.jpg



CIMG8174_convert_20130814211454.jpg




さぁ






そろそろ次回にふっていい?(爆)



次回、第一の目的地からのグルメ処と続きます!


皆様、どうかポチってしてお待ち頂ければ大変助かります(笑)



いつも応援ありがとうございます!
またまた続編に続きますがよろしければ
ポチっとご協力をお願いいたします!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


CIMG8147_convert_20130814211551.jpg

走って走って1100km!信州タンデムツーの旅~ビーナスライン~

さて、信州ツーリングの記事ももう


4記事目(笑)




そろそろ終わらせないと怒られてしまいそうですね(誰に?)




では張り切ってまいりましょう!!






次の日、朝から風呂でさっぱりしてから

朝食をとりに会場へと向かうのですが

何だか天気があまりよくないような。。


アルプスは恥ずかしがり屋なんですかね?雲で覆われてしまってます。

CIMG7660_convert_20130810153411.jpg



でも、そんな事はどうでもいいくらいに腹減りました(爆)


前日は睡魔に勝てずに夕食もほとんど食べれなかったので

朝ご飯は親の敵のように山盛り食べてやりました!

CIMG7662_convert_20130810153451.jpg


朝食前に全ての用意を終わらせておいたので食べ終わるとすぐに出発です!


明日も仕事ですからね(泣)


それを察してくれたのか、

宿から少ししたところでCBとアルプスの記念ショットの時には

先程よりも空が開けてきたような気がしますね!

CIMG7664_convert_20130810154614.jpg


何度見てもイケメンやわ(ハート)


そんなイケメンに満腹過ぎるほどの二人が跨がり、

松本からビーナスラインに行きますよ!




松本市内はツーマップルの広域地図ではややこしく、

「美ヶ原高原」の看板を頼りに走ります!

CIMG7694_convert_20130810155439.jpg



そして、ビーナスラインに繋がっている

通称アザレアラインを気持ち良く流していきますよ!

CIMG7707_convert_20130812190747.jpg


CIMG7735_convert_20130812192903.jpg


そして知らず知らずのうちにビーナスラインを走っているトミー達は

CIMG7784_convert_20130812193032.jpg



無事に美ヶ原高原に到着!


CIMG7804_convert_20130812193329.jpg



んなら取り敢えず、ソフトクリームで乾杯!


CIMG7825_convert_20130812193532.jpg


っとここでちょっと余談なんですが

今回のツーリングのなかでですね、

「戸隠蕎麦」が目的の半分だとお伝えしましたが

「じゃあもう半分は?」

って事になると思うんですよ。


ビーナスラインを走ることもモチロンなんですが

美ヶ原高原には美ヶ原高原美術館なるものがあるんですよ!!

CIMG7828_convert_20130812193622.jpg



知ってる方もたくさん居られると思いますが

山頂には近代美術館があり、お金を払うと見てまわれるんですよ!


近代美術館が好きなトミーはここに来たかったんですね!




だって、近代美術館ですよ?どう考えても



















ブログネタの宝庫です!




何なんですかね、コレ?

題名をつけるとすれば「指」でしょうか?


どでかい指がありました!

CIMG7839_convert_20130812194030.jpg



やはり近代美術館ですね、個性的なのがたっくさんあります!

CIMG7841_convert_20130812194247.jpg


CIMG7864_convert_20130812194351.jpg





これなんかなかなかじゃないでしょうか?

CIMG7870_convert_20130812194543.jpg



なんてしらこい顔なんでしょうか?

CIMG7871_convert_20130812194617.jpg



その他にもたくさんの個性的な作品が並んでいますので

遊びながらまわる事にしました!

CIMG7875_convert_20130812194822.jpg




何段腹やねん!!

CIMG7890_convert_20130812195045.jpg



CIMG7903_convert_20130812195405.jpg


CIMG7909_convert_20130812195609.jpg


CIMG7919_convert_20130812195746.jpg



2stの左2本だしチャンバー

CIMG7923_convert_20130812195913.jpg


もっと遊びたかったのですが、時間が迫ってきましたので

そろそろ出発せざるを得ない状況に!!



ビーナスラインを今度は諏訪方面に抜けて諏訪ICから高速道で帰る事に!


CIMG7958_convert_20130812200139.jpg



さぁ高速乗って帰るでーーっ!!

CIMG8032_convert_20130812200839.jpg





どっひゃーーー逆方面に乗っちゃったーーっっ(爆)


CIMG8036_convert_20130812201003.jpg



一度、高速を降りてからすぐに乗りなおしてちゃんとした帰路へつきます。


しかし、連日の仕事の疲れと今回のツーリングでの疲れの波が一気に押し寄せて

中央道に入る頃には今旅で最大の睡魔が襲います!!


いったいどこのSAだか覚えてないのですが緊急避難して

SA内のレストランで昼食とします。この時既に13時をまわってますからね。

CIMG8049_convert_20130812201201.jpg


美ヶ原高原を2時間以上歩いたのに朝食以降はソフトクリームしか食べてません。

ここでがっつりと食べるのですが有難い事にドリンクバーもあったので

1時間程、休憩して甘いドリンクを飲んで復活!!


CIMG8052_convert_20130812201401.jpg


CIMG8054_convert_20130812201442.jpg


CIMG8050_convert_20130812201244.jpg



ラストは眠眠打破をあおってノンストップで帰着!!

CIMG8056_convert_20130812201523.jpg


帰る途中でゲリラ豪雨にあいながらも

初日に600km、2日目に500km走り充実したツーリングとなりました!

帰ってからPCに写真を取りこんだ時にはもう意識が朦朧としていたので

そのまま就寝(笑)


次の日の仕事に行きたくない感は凄まじかったですが

とっても充実した二日間を過ごす事が出来ました!!



さぁ頑張って働いて、後は北海道と鹿児島やな!!




長くなりましたが信州ツーリングやっとUP出来ました(笑)
これからもどんどんネタを調達してUPしていきますので
ポチっとして応援よろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

走って走って1100km!信州タンデムツーの旅!!~お宿編~

さて、続編をどんどん書いて行きましょう!!

前回は「うずら家」まででしたね!

CIMG7505_convert_20130807211341.jpg



前回も言いましたが、このツーリングの

目的の半分がこの蕎麦を食べる事だったのですが

予想通りの大満足!



ここからは宿に向けて出発するのですが

せっかくなので下道で南下しましょう

即席で県道、国道をつなぎ合わせて出発!!


そしてこのチョイスが当たりで

気持ちのいい道でした!

CIMG7530_convert_20130807211830.jpg



山間の道を気持ち良く流していると

何やら気になる看板が出てきました!

コレ
CIMG7545_convert_20130807211927.jpg



どうやら本州の中心部(本州のへそ) があるようなので

せっかくなので行ってみる事にしましたよ!



少し荒れた路面がいかにも秘境な感じを

醸し出してるぞー!








脇道に逸れてから5分くらいでしょうか?











何か出てきましたよ




















これか?







CIMG7553_convert_20130807212014.jpg









間違いありません、ここで合ってるようです。



のぼりには「本州のHESO」と陽気なテンションで書かれていますし

対面の少しマジメな案内図でもここが本州の中心部だと言っています。


CIMG7556_convert_20130807212057.jpg



そして奥には何とも言えない、


小学生の工作のようなオブジェですかね?これ。がありました。





怖すぎ
CIMG7559_convert_20130807212147.jpg


しかも中が空洞になってるみたいで近づくと


口から大量の蜂が(泣)

一体何の嫌がらせでしょうか?


ここがアメリカなら即、訴訟問題になりますがここは日本。


トミー「フッ、ラッキーだったな」と捨て台詞をはいて再出発!

CIMG7564_convert_20130807212330.jpg



途中、山に一反木綿のようなのが出現したりしながら

CIMG7569_convert_20130807212417.jpg


眠たさ限界で道の駅おがわに滑り込みます!


CIMG7573_convert_20130807212502.jpg


ちべたい物でも食べてなんとか眠気をとばします

CIMG7574_convert_20130807212520.jpg



途中、歩道で座りながら2分程仮眠をとったりしながら

宿の近くまでやってきました!!

CIMG7609_convert_20130807212743.jpg



ここからはどんどん登っていきます!

一車線路もあったりしながらも、どんどん標高をあげていきますよ!!

CIMG7617_convert_20130807212844.jpg




そして、やっとこさ「展望台があるお宿 アスティかたおか」に到着!!

CIMG7623_convert_20130807212935.jpg


ここはアルプスの絶景が望めるお宿で

露天風呂からの景色は本当に気持ちのいいものなんですよっ!!

CIMG7625_convert_20130807213019.jpg


運よく貸切状態だったので

露天風呂からの景色を収めます!!

めっちゃ気持ちええやない!!

CIMG7638_convert_20130807213112.jpg



お風呂を満喫したトミー達はお酒を一本飲んだところで

完全に爆睡モードに入ったのですが夕食を19時に頼んでいたので

寝ぼけながら会場に入ると、頼んでおいたお酒と鯉こくの夕食が!!

CIMG7643_convert_20130807213241.jpg


ビールをぐいいいいっと飲み干すと



お箸を持ちながら寝かかってる自分に気づいたので

寝たら起こしてもらおうと嫁に目を向けると





もう夢の中におられました(爆)





夕食は完食できませんでしたがそれぞれを少しずつ頂いて、部屋に戻り再び眠る二人ですが

普段から睡眠時間を限りなく削って生きているトミーは

21時にはスッキリして起床!



嫁を起こして展望台まで散歩に誘います!


眼下には松本市内の素晴らしい夜景と大パノラマの夜空には

いつもより近く星が煌めいています


嫁だけですが、かなり長い流れ星も見れたようで大興奮でした!

CIMG7647_convert_20130807213316.jpg


おまけに、松本ではこの日、花火大会があったようで

いつも見上げてた花火を上から見るという貴重な体験まで出来ました!

CIMG7649_convert_20130807213405.jpg



この非日常感とゆったりとした贅沢すぎる時間の使い方も

お泊りツーリングの醍醐味と言ったところでしょうね!!



その後、やはり露天風呂から夜景を堪能した後は

スッキリしたはずが急激な睡魔になす術なくまたもや爆睡モードで終了!




次の日の記事は・・・続編へ続く!!




いつも応援ありがとうございます!
本日もポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

走って走って1100km!信州タンデムツーの旅!!~戸隠を散策~

さて、信州ツーリングの続編を書いていきましょう!!

前回は上信越道 信濃IC降りてすぐの「道の駅 しなの」まででしたね!

CIMG7380_convert_20130805211916.jpg


ここでマップを確認して目的地へ向かいます!!


まずはですね、この信州ツーリングを決行した理由のおよそ半分をしめる



グルメ処じゃーーーーーっっっっぁぁぁああ!!



戸隠と言えばトミーの大好物であるお蕎麦です!

今回攻めるのは超人気店なのですが

「朝の7時くらいから名前書くやつ出してるからそれに書いたら並んでなくてもいいよー」って

言ってくれていたのでそれを目指してひた走りますよ!


CIMG7389_convert_20130805212030.jpg


そしてやってきたのはこちら!!

本格戸隠蕎麦が頂ける「うずら家」さんです!!

CIMG7402_convert_20130805212315.jpg


本日はトミー達がトップバッターのようで名前を書きに行くと

従業員さんが出てきて「早くからありがとう!」そして「お疲れ様!」と

労ってくれました!

どうやらクチコミで「接客の良さ」が多く取り上げられてましたが

間違いないようです!!

CIMG7399_convert_20130805212208.jpg



さて、名前をトップで書けたので周辺の散策を始めましょう!!


って言うてもここには戸隠神社があるのでここを散策しない手はありません!


まずは戸隠神社の中社から攻めていきましょう!

CIMG7404_convert_20130805212419.jpg


CIMG7408_convert_20130806213443.jpg

CIMG7409_convert_20130806213529.jpg

CIMG7418_convert_20130806213725.jpg


こちらの中杜は狭いのですぐに見れちゃいますので時間を完全に持て余します。



ほんなら戸隠神社奥社にも突撃じゃい!!

CIMG7437_convert_20130806213837.jpg


20分くらい歩くと立派な門が出てきました!!

CIMG7453_convert_20130806214010.jpg



立派な杉が立ち並ぶ大自然での恒例行事!!

やはりマイナスイオン吸収は必須項目ですね!

CIMG7456_convert_20130806214140.jpg


一番奥には神社があるのですが大勢の人だかりで

写真を撮るので精いっぱいでした(笑)

CIMG7473_convert_20130806214254.jpg


CIMG7475_convert_20130806214331.jpg


年齢おみくじをを頂いたらそろそろ良い時間になってきましたので

戻って行きますが帰りは俄然ペースアップしてバイクを停めたとこまで来れましたよ!

CIMG7480_convert_20130807210908.jpg


戸隠神社ではバイク雑誌のツーリング企画の撮影もやっていて

バイクと車のペアで来てたので一応パチリ(笑)

CIMG7487_convert_20130807210956.jpg


満足して自分のバイクの所まで戻ってきたら



あああぁぁぁぁぁあああああああっっっっっっっ








限定500台カラーのCB1300STが隣に停まってますやんか!!



CIMG7488_convert_20130807211206.jpg



しかも同じPR3履いてます(笑)

CIMG7494_convert_20130807211253.jpg



そろそろ「本間に限定カラーなのか?」と疑問を感じつつ(しょっちゅう見る)

うずら家さんに戻ってくると大勢の待ちで溢れかえってました!

CIMG7505_convert_20130807211341.jpg


開店時間になるとお店の方から挨拶があり

順番に名前が呼ばれます!


腰を下ろしてから待ち時間に決めていたオーダーを通します!


来るまではワサビを擦って待ちますよ!

CIMG7512_convert_20130807211430.jpg



そしてしばらくすると続々と運ばれてきます!

まずは野菜天ぷら

天つゆと一緒に運ばれてきましたが

その新鮮な野菜の甘みを堪能するべく、ここはで頂きましょう!

CIMG7517_convert_20130807211519.jpg


そしてトミー注文の

大権現盛りが運ばれてきました!

これはですね、簡単に言うとざる蕎麦の大盛りを2枚に相当するそうですが

キュッと引き締まったのど越し最高の蕎麦はそれを感じさせずにすぐさま完食!!

CIMG7522_convert_20130807211612.jpg


そして嫁が注文したのはかけ蕎麦!!

温かい蕎麦で唯一、騙しが一切きかない玄人好み!!

ただし、ここの出汁は妥協がございません!!

嫁もペロリとおいしく平らげます!

CIMG7527_convert_20130807211648.jpg


かくして、信濃まできた目的を達成したトミー達は

大大大満足の内に戸隠を後にします!!




信州にきた半分の理由をこなしたので、ここからはお宿に向けて走ります!!


下道で行こうと決意して信濃から塩尻まで走りきれるのか?!!


続編をお待ち下さいませ!!


トミーはもう寝るからな<?



またまたブログネタたまってきました(爆)
がんばって更新しますので
ポチっとして応援をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

走って走って1100km!信州タンデムツーの旅~出発編~

某CM




『アサヒィ











スープァー













ドゥラァァァアアアイィィ』







の、テンションがただただ好きなトミーです。

皆さんこんにちはこんばんは!!



突然ですが8月の3日4日は仕事が休みだったので

前から機会を伺ってた信州へツーリングに行ってきましたので

長編ですが記事にさせて頂きますね!!









3日の夜中、ゴソゴソと活動開始!


金曜日に仕事を終えてから5時間ほど、

睡眠時間は1時間ほどですが

夜中出発で興奮気味なので眠気は感じません。




CIMG7304_convert_20130805210540.jpg



日が変わってすぐの午前1時前に出発です!

CIMG7305_convert_20130805210600.jpg



出発して少し走ってからちょっと止まってマップ確認(笑)

前日までルートに悩み、いろいろ模索してる間に

結局どのルートから行くのかわからなくなりました

CIMG7308_convert_20130805210644.jpg


さあ、気を取り直して出発!

高速道路で一気に距離を稼ぎます!

CIMG7312_convert_20130805210746.jpg


そしてガソリンの補給のタイミングで休憩を挟みます!

アラ、お隣にボルドールが!!

やはりたくさんいてるんですね。


CIMG7317_convert_20130805210816.jpg



CIMG7318_convert_20130805210847.jpg


まだまだ睡魔に襲われる事はないですが

フードコートで食事をとりますので


ここからが本当の戦いになるでしょう。。

恵那峡サービスエリアのうどんはきしめんで

とってもモチモチでおいしいーーっ!


CIMG7322_convert_20130805210911.jpg




さて、お腹を満たした後はカッパ着るで!!

気温が20℃くらいしかないのでインナーだけじゃキツかったんです(笑)





CIMG7329_convert_20130805210934.jpg




CIMG7336_convert_20130805211031.jpg



空が大分明るくなってきた頃に中央道から

長野道に入って行きますが


ここからまた更に気温が下がりました(笑)




眠気覚ましにはちょうどいいですね(満面の笑みで)


CIMG7352_convert_20130805211211.jpg






嘘です(´・ω・`)


先程から強烈な睡魔が襲ってきてます!

後ろの嫁も眠たかったようなので

走りながらアメちゃんを口に入れてもらいました。

これ
CIMG7363_convert_20130805211507.jpg


このアメちゃんは一個50円という高級アメちゃん




プラシーボ効果が炸裂しまして眠気は吹っ飛びました(笑)単純すぎますね





そこから長野道も突っ切って上信越道へと進みます!


CIMG7364_convert_20130805211606.jpg


もうちょっとで新潟ってとこの信濃で高速を降りまして

CIMG7372_convert_20130805211753.jpg


すぐ側の「道の駅 しなの」でマップ確認です!


CIMG7380_convert_20130805211916.jpg


現在の時間は6時、フフフフフ


ピッタリや!予定通り!




さぁここからどんな旅が繰り広げられるのか?!


続編をお待ちくださいませ!!







11日スモールツーリング情報!!


直接、連絡しました通り、集合時間が8時に変更してます。
お気をつけください。


そして

U氏@アドレスV100と

ツチハシさん@スカブー250が参加との事です!

これでスモールばかり7台か。。

結構集まりましたね!!


11日は雲がゲリラ豪雨雲に発達するまでに帰りたいですね(笑)








いつもポチッとしてくれてありがとうございます!
そのポチがブログを書く励みになりますので
今日もポチっと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

リヤブレーキパッド交換!!

最近、やっと井上陽水の良さがじわじわとわかってきたトミーです。







陽水「・・・



・・・



みなさん・・・















・・・こんばんは」




KA0110--4025KM2.jpg
(神無月)






8月1日(木)


8月3日4日にロングツーリングの企画を立てたトミーはふとブレーキパッドの

残量が気になってですね、確認することなくホンダにて注文し、

交換してきましたので簡単に記事にさせていただきますね!






交換当日、仕事を何とか早く終わらせるべくトミーは死ぬ覚悟で作業をしていました。

最終的には3回くらい死んだのですが予定通りの時間に帰宅!


早速、嫁と2台でホンダへ繰り出します!


CIMG7282_convert_20130805204028.jpg


今回交換するパッドはカーボンロレーヌをチョイス!!!

sbsか悩んだんですが納期が早かった事が決め手となりました(笑)

CIMG7284_convert_20130805205615.jpg


キャリパー清掃と洗車もするとなると、なかなか時間もかかりますので

作業はお任せしておいてトミー達は近くの釜飯屋さんに晩御飯を食べに行きましょう(笑)

CIMG7289_convert_20130805205634.jpg


そこそこの門構えの釜飯屋さん。

お値段もそこそこでこのセットで2100円!

CIMG7297_convert_20130805204722.jpg


安いブレーキパッドを選んだのに晩御飯が高かったので

結果、1万円が吹っ飛んでいきましたとさ!






8月11日のスモールツーリング情報!!

集合場所は国道24号沿いの山城大橋東詰交差点角の「セブンイレブン」に9時集合!



現在の参加者



トミー@アドレスV125S

mana(嫁)@FTR223

Teruさん@グロム

まんとさん@250TR

T氏@アドレスV125G

          
 

参加したいよ!って人はコメント欄に書き込みをお願いしますね!!





いつも応援ありがとうございます!
今日もポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

企画盛りだくさん!ぶらりタンデムツーの旅!!続×3~生野銀山~

さて、7月28日のタンデムソロツーの記事の3発目でございます!







はよ書けってな(笑)



まぁ気を取り直して早速いってみよ!





ってなわけで酷道を走破しつつやってきたのは生野銀山ですね!

CIMG0343_convert_20130730183458.jpg


ちょっとここで聞きたいのですが

皆様は楽しみは後にとっておくタイプ?


トミーは完全にそのタイプなので

メインの坑道跡に入りたい気持ちを抑えつつ

まずは資料館やら旧坑道跡なんかで


自分自身をめっちゃ焦らします(笑)



CIMG0349_convert_20130730183712.jpg

あぁ

CIMG0358_convert_20130730183830.jpg


メインに行きたい

CIMG0362_convert_20130730183945.jpg


本当はせっかく入場料払ったから

見とかないと損!みたいな

関西特有の気持ちが働いてメイン以外をまわるも、

暑さと疲れからか、











早くも心折れそうですね

CIMG0369_convert_20130730184040.jpg


CIMG0379_convert_20130730184140.jpg

CIMG0387_convert_20130730184241.jpg

(株)シルバー生野という、安直なネーミングに

憤りすら感じてきたころに


やっとこさメインです!!

生野銀山に入ってすぐにメインを置いてくれてるのに

わざわざ一番後回しにしたのには

実は別の理由もあるのです!


メインの坑道入り口を入ると

CIMG0392_convert_20130730184322.jpg


すぐに温度計があって年間通して13℃なんです!

涼しい~(´▽`)

CIMG0394_convert_20130730184415.jpg


さぁここから約1キロメートルの坑道散策となります!

大好きです!暗くて狭いとこ(笑)

CIMG0395_convert_20130730184537.jpg


おっ!さっそく何かが見えてきましたよ!


どうやら、坑道内に空気を送り込む役割みたいですね!


CIMG0397_convert_20130730184659.jpg


この役割はみた感じですがかなりキツそうですね


だって手を切り離さないといけないみたいですし

CIMG0399_convert_20130730184844.jpg


まぁ冗談はさておきですね、

まだ手彫りだった時代に暗い坑道内での明かりとなるものは何だと思いますか?




それはですね、サザエの貝殻に菜種油を入れた物を使用してたようです!





沖縄で似たようなランプを1000円で買ったトミーが

なぜこの時代に生まれてこなかったのか



悔やまれてなりません

CIMG0409_convert_20130730185226.jpg


坑道にはもはやお約束の酒造やワイナリーが

スペースを買い取り、でかでかと宣伝してますね!

CIMG0419_convert_20130730185552.jpg



さて、そんな坑道をどんどん進んでいくと時代は一気に進み、

手彫りからダイナマイトや掘削機を使った現代へとタイムスリップします

CIMG0428_convert_20130730185944.jpg

CIMG0430_convert_20130730190045.jpg


なんかバイオハザードで出てきそうなとこを抜けていくと

CIMG0457_convert_20130730190328.jpg

CIMG0459_convert_20130730190410.jpg


最後はトロッコのレール跡に沿って外に出ました!

CIMG0477_convert_20130730190520.jpg



外に出ると天気予報通りに

まあまあキツイ雨となっていましたので

カッパを着込んでの出発です!

CIMG0480_convert_20130730190557.jpg



少し走ってから思い出しましたが










腹減ってたんです僕ら(爆)





近くに道の駅まほろばがありますので

まほろばで腹ごしらえする事にしたんですが

時間が中途半端。。。




でもがっつり頂きます!

CIMG0486_convert_20130730190739.jpg

CIMG0490_convert_20130730190824.jpg



甘いモンも入れとかないと帰りが

しんどいのでソフトクリームぅぅうう!!
ワッフルコーンがおいしいーーっ!

CIMG0492_convert_20130730190923.jpg


この後、通称「デカンショ」から帰って
本日の走行距離は540km!!

疲れたし眠たかったけど

良い疲労度で大満足の1日となりました!!!



さて、前回ブログからお伝えしております8月11日のスモールツーリングですが

当日は雨天時は中止(前日の夕方予報で50%から)
朝から夕方までの短いツーリングです!
お昼は伊賀食堂です。
参加者を確認して集合場所など決めますので
参加される方は随時、コメント欄を賑わせてくださいませ

現時点での参加

トミー@アドレスv125s
mana(嫁)@FTR223
Teruさん@グロム







更新に時間がかかってしまってスミマセン(´・ω・`)
今後も頑張りますので
ポチっと、応援よろしくです!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
