

企画盛りだくさん!ぶらりタンデムツーの旅!!続続~滝流しそうめん~

さて、7月28日のタンデムソロツーリングのブログ続編第3弾でございます!!


前回は砂の美術館までですね!

CIMG9983_convert_20130729194417.jpg


ここからは本日のグルメ処でございます!

当初の予定では海鮮丼の予定でしたが急遽、まんとさんが行く予定だった滝流しそうめんに変更!!

そのため、ルートを急遽繋ぎ合せて走りましょうか!!

急遽の変更もソロツーリングならではですね!


CIMG0108_convert_20130730175846.jpg

鳥取道から県道、国道29と走って行きます!!

CIMG0126_convert_20130730180006.jpg


気持ちのいい山道をどんどん走っていきますよ!!

CIMG0158_convert_20130730180159.jpg





そしてやってきました戸倉峠の名物滝流しそうめんです!!


CIMG0168_convert_20130730180518.jpg


到着は11時30分だったのですが

既に行列が出来ていますね~さすが有名店!!

CIMG0172_convert_20130730180601.jpg


建物の中も大勢のお客さんが待っていました(爆)

CIMG0180_convert_20130730180659.jpg



この日はNHKの撮影も行われていましたので

これから行く人は更に人が多くなってると思いますw

CIMG0184_convert_20130730180923.jpg




さて、1時間程の待ち時間の後、やっと席に通されます!!

CIMG0192_convert_20130730181025.jpg


きっと混雑のせいでしょう、

座ったら即座に第一波がきましたよ!早っ(笑)

CIMG0196_convert_20130730181244.jpg


来るよ~もう来るよ~

CIMG0198_convert_20130730181326.jpg



ザンッ!!
フン、トミーから逃げる事など出来ん!!

CIMG0204_convert_20130730181414.jpg



スルスルスル←横をそうめんが抜けていく



クソッタレェェェェエエエエエ!!!byベジ○タ







取りきれない分は下のザルにたまりますのでご安心を!!
フン、トミーから逃げるこt(以下略

CIMG0207_convert_20130730181459.jpg



第4発目は「これで終わり」の合図となるさくらんぼが一緒に流れてきて終了!!

CIMG0213_convert_20130730181557.jpg


CIMG0224_convert_20130730181624.jpg





いやー食った食ったくっt






腹減った(爆)



まぁこれくらいでは足りませんがこの先の適当な所で

「なんかつまもうか?」となり、席から離れて店の横にまわると

CIMG0226_convert_20130730181739.jpg



まぁ要約すると、死にかけのツキノワグマをここで飼ってたそうです



CIMG0227_convert_20130730181836.jpg


ちょうどそうめんが流れてる下の川では

待ちきれない子供達の遊び場となってますね!!

CIMG0235_convert_20130730181918.jpg


さて、時間も押してますので次の目的地に向けて出発しましょう!!



外に出ると行列が駐車場を突っ切って車道にまで伸びてます<こっわ

CIMG0244_convert_20130730182008.jpg



おぞましい光景を後にしてここからは3ケタ国道で次なる目的地を目指します!!

CIMG0248_convert_20130730182056.jpg


最初こそ気持ちいい道でしたがどんどん酷道に!!

CIMG0262_convert_20130730182254.jpg


CIMG0279_convert_20130730182624.jpg

CIMG0302_convert_20130730182735.jpg




オフロードやぁぁぁあああああ!!!!!


CIMG0309_convert_20130730182843.jpg


CIMG0310_convert_20130730182955.jpg



オフロードを抜けて2車線道路に出ても凸凹は続きますが

まぁさっきよりはマシですからね!


贅沢は言いません!!どんどん突き進んでいきましょう!


CIMG0330_convert_20130730183202.jpg


そして到着したのは生野銀山です!

CIMG0341_convert_20130730183306.jpg


ここも来たかったんですよ!!

やはりちょいと時間がキツイんですがせっかくのツーリングですからね!!


次の日の仕事はこの際、もう忘れましょう!!!


生野銀山に突撃ーーーっ!!


CIMG0343_convert_20130730183458.jpg




次回、生野銀山編!しばらくお待ち下さいませ!!







<告知>
来たる8月11日(日)にスモールツーリングに行きます!
250cc以下限定でピンクナンバーが多数参加と予想されますので
100kmちょいくらいを予定しております。
参加される方はコメント欄に表明をお願いいたします。
詳細は後日にUPしまーす!!




いつも応援ありがとうございます!!
ネタたまり過ぎてますんでがんばってカキマスネ スミマセン
でも今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

企画盛りだくさん!ぶらりタンデムツーの旅!!続~砂の美術館~

さて、続きを書いていきましょう!!

前回は「砂の美術館」に開館前に到着して撮影会をしてたとこですね!

CIMG9925_convert_20130729192326.jpg




この砂の美術館ですが、茶圓勝彦さんという日本の砂像彫刻家の方が

毎回テーマを決め、どんな砂像を作るのかも決め、

そして「この砂像ならこの人」って感じでキャスティングするそうです。



彫刻家にとって自分の作品が約9ヶ月もの長期スパンで展示されることや

なにより茶圓勝彦さんに呼ばれる事が最大のステータスなんだそうです!


CIMG9947_convert_20130729192938.jpg


彼等は砂の塊から2週間から大きい物でも3週間ほどで

一人で作品を作り上げるそうです。


そんな作品をこれから公開していきますので


完全ネタバレご容赦下さいませ(笑)







館内では過去の砂像とメッセージが資料として閲覧できます

CIMG9950_convert_20130729193223.jpg


ここでは映像も流れており、そこには砂像で使う「砂の塊」の作り方を

約5分で簡潔にまとめられてますね~



そして階段を上がると何やら見えてきましたよ!!

興奮もMAXに近い状態です(笑)

CIMG9962_convert_20130729193326.jpg



そして中へ入ると砂像が目に飛び込んできます!!

今回のテーマは「アジア」と言う事で砂像でアジアの有名スポットが

再現されてるようですね!!


ここからは下手なコメントはいりませんね(笑)

画像をどんどん載せていきますね!

かなりの画像をUPしますので重いと思いますがご容赦下さいませm(__)m

CIMG9963_convert_20130729193417.jpg

CIMG9964_convert_20130729193506.jpg

CIMG9965_convert_20130729193613.jpg

CIMG9969_convert_20130729193713.jpg

CIMG9970_convert_20130729193814.jpg

CIMG9973_convert_20130729194106.jpg

CIMG9979_convert_20130729194243.jpg

CIMG9983_convert_20130729194417.jpg



これなんかも、全部、砂の塊から削り出して作られているのです

CIMG9986_convert_20130729194545.jpg

CIMG9992_convert_20130729194657.jpg

CIMG9999_convert_20130729194800.jpg

CIMG0002_convert_20130729194911.jpg

CIMG0007_convert_20130729195049.jpg

CIMG0011_convert_20130729195125.jpg

CIMG0016_convert_20130729195216.jpg

CIMG0031_convert_20130729195433.jpg

CIMG0033_convert_20130729195700.jpg

CIMG0038_convert_20130729195843.jpg

CIMG0041_convert_20130729195957.jpg

CIMG0043_convert_20130729200036.jpg

CIMG0048_convert_20130729200127.jpg

CIMG0050_convert_20130729200155.jpg

CIMG0055_convert_20130729200318.jpg

CIMG0062_convert_20130729200433.jpg

CIMG0063_convert_20130729200519.jpg


この他にも屋外に野外テントが設けられ、作品がありました!

CIMG0078_convert_20130729200820.jpg


制作中の砂像のようです

CIMG0080_convert_20130729200914.jpg





屋外通路の脇にはこんなに小さなミニ砂像もあって

とてもほっこりした気分になれますね!!



CIMG0084_convert_20130729201303.jpg



そしてこれが、プロデューサーでもある茶圓勝彦さんが

約2週間、公開制作した作品だそうです!

CIMG0093_convert_20130729201529.jpg









如何でしたでしょうか?


砂の美術館、写真ではどうもうまく伝わらない部分もたくさんあると思いますが

めっちゃ楽しそうなところでしょ?


これで一人600円ですからね、興味のある方は是非とも足を運んで

実際に自分の目で見てみて下さい!


きっと、感動できると思いますよ!




さぁ砂の美術館を出たトミー達は次なる目的地、本日のグルメ処へと進んでまいりますよ!!


今回は急遽、予定を変更して夏にぴったりなアレを食べてきましたので

次回にみっちり書かせて頂きますね(笑)



いつもポチっとありがとうございます!!
今日も!ポチっを何卒、何卒よろしくお願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




CIMG0104_convert_20130730175741.jpg

企画盛りだくさん!ぶらりタンデムツーの旅!!~出発編~

さて、トミーのブログでは最初の「つかみ」みたいなんを続編でない限り

出来るだけ書いているのですが、今日はほっかほかの出来事です。



今日、兵庫県の尼崎で信号待ちの時にマンションの一室からMYトラックに向けて









エアガンで狙撃されました(爆)







キャビンが「パチンパチン」いってて、サバゲで鍛えた動体視力が白いBB弾を捉え



トミー「1500(ひとごーまるまる)の方向か!」


マンションを凝視するとベランダに子供が隠れているのがバレバレで

信号待ちの間ずうぅっと見てたんですが、その間は狙撃が止みましたので

ほぼ、その子が狙撃手で間違いありません!!


ただし、トラックにBB弾で全く歯が立ちません。

戦車にハンドガンで挑むようなものだよ、三等兵・・・




さて、そんな狙撃にも耐えうる機能を持ち合わせているトミーですが

7月28日は鳥取方面へ、嫁とタンデムソロツーリングに行って来ました!!






企画の発端は、ブロ友さんである大和さんのブログを拝見していると

鳥取県に「砂の美術館」なるものがあるそうで

嫁もトミーもこの手の物が大好き!!



善は急げと言いますからね、早速鳥取県へ突撃することに!!




朝の恒例の一枚は、もはや願掛けですね

CIMG9884_convert_20130729190932.jpg





最初の目的地である砂の美術館は9時に開館するので4時30分に出発!


最寄のICから高速道路へ乗り込んでここから全線高速道路で鳥取まで向います!

CIMG9891_convert_20130729191121.jpg




西宮名塩SAでちょいと休憩を挟みます!


CIMG9895_convert_20130729191242.jpg


目的はもちろんこのSAでいただける朝カレーうどんセット(500円)!!


コレ<前の写真
CIMG4295_convert_20130527193001.jpg





早朝出発の場合、朝食は出先で食べるに限りますからね!!

さっそく軽食コーナーに行って券売機で食券を買いましょうかね?!



















CIMG9896_convert_20130729191311.jpg











何をどうしてこのお得セットを止めたんや!!



仕方がないので別々に注文しましょうか・・・



SAのうどんってなんでこんな美味いんですかね?

CIMG9897_convert_20130729191448.jpg




お腹を満たしたので再び鳥取を目指して高速道路をひた走ります!

夕方からは雨予報ですがとってもいい天気になってきましたよー!!

CIMG9915_convert_20130729191807.jpg



鳥取道を終点まで乗って砂丘方面へ!!

すぐに目的地が見えてきましたね!

CIMG9919_convert_20130729191956.jpg






開館の30分前に到着!


CIMG9942_convert_20130729192741.jpg



駐車場にはテンションの上がるウェルカム砂像が出迎えてくれます!!


まだ車は一台もいないのでって事で・・・

撮影会スタート!!


CIMG9929_convert_20130729192449.jpg


CIMG9925_convert_20130729192326.jpg


CIMG9931_convert_20130729192520.jpg



さぁここから館内に入っていきますよ!!!

次回!!「美しすぎる!砂の美術館」編をご期待ください!



いつも応援ありがとうございます!!
ブログの励みになります!
今日もポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

青空美容室開店?!

そっらぁを自由にぃとっびたいなぁ~♪







ハイ









鳥人間コンテストォー!!(ドヤァ






そろそろ鳥人間コンテストですね。

まぁトミーには関係ないんですけどね(笑)





さて、前回の美山ツーリングでデジカメのSDカードが抜けていた事件ですが

やはりTVの前に転がってましたね!

CIMG9874_convert_20130723192657.jpg


これからは予備のSDカードを常に持っておく事にします。






さてそんなトミーは皆様が想像するよりずっとずっと貧乏なので

髪の毛は嫁様にカットしてもらってます!!






近くの公園に繰り出しましょう

CIMG9875_convert_20130725202259.jpg



髪の毛は出来るだけ落とさないように気を付けましょう

CIMG9877_convert_20130725202416.jpg



ビールを一本飲み終わる頃にはサッパリ

CIMG9880_convert_20130725203257.jpg



これでヘルメット脱いだ時の変なくせ毛みたいなんが

治まってくれればいいのですが・・・


とりあえず、28日のちょいロングツーリングで検証してきまーす!!




いつも応援して頂きましてありがとうございます
今日も、どうか、どうかポチッとよろしくおねがいしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!美山周辺プチツーリング企画!!

さて、トミーは公言している通りトラックの運転手をしているのですが

やはり日頃の激務のせいで高速道路を走行中に睡魔に襲われる事があります。



そんな時にはあの「噛む食べ物」が役に立つんですよね!!


アレを噛んで脳を刺激して睡魔に打ち勝つ!!




噛めば噛むほど磯の香りが口に広がる















北海あたりめ

atarime_convert_20130724201749.jpg





ダイエットにもピッタリです!







さてそんなトミーは7月21日にTCB企画として

京都の美山方面へプチツーリングが挙がってたので参加してきました!!





朝の恒例の1枚!
CIMG7243_convert_20130722211216.jpg




待ち合わせ場所のコンビニへ到着!!

CIMG7252_convert_20130722211305.jpg


企画の立案、先導はお馴染みのまんとさん!

そしてベイベーさん、ケンさん、TOMOさんと一緒に走ります!!



まんとさん「そろそろ行きまーす」





本日は2番手につけてやりました(笑)

皆さんベテラン勢ばかりなので今日はケツもちしなくても

たぶん大丈夫でしょう!!

CIMG7256_convert_20130722211400.jpg

CIMG7259_convert_20130722211502.jpg



まんとさん曰く、手元のナビは完全にフリーズしてるらしく

印刷したマップルを頼りに京都市内から嵐山をぬけていきま~す!

CIMG7267_convert_20130722211552.jpg



そして早々に到着したのは「愛宕念仏寺」

CIMG7277_convert_20130722211744.jpg

CIMG7278_convert_20130722211818.jpg


坂の上から野犬でしょうか?

かわいいーーなんて言って写真を撮ってたんですよ

CIMG7279_convert_20130722211852.jpg


そしたらですよ?




やはりここは心霊スポットの清滝トンネルの近くってだけありますよ







デジカメの画面に見た事もない表示が映し出されたんですよ!!






デジカメ「データがいっぱいです。メモリーカードをセットして下さい」







「あんた(トミー)SD入ってへんで!!」


トミー「俺知らんで!!PCから抜いてTVの前に置いといたん自分やん!!」






まんとさん「俺のん一つ貸すよ?」




ってワケでデジカメとミラーレスの二刀流のまんとさんから

SDカードを借りる事に!!


これを機に、小物バックに予備カードを入れるようにしました(笑)



まんとさんありがとうございますm(__)m



これで心置きなく写真を撮りまくれますね!!

さっそく正面から中に入っていきましょう!

CIMG9511_convert_20130722212240.jpg


CIMG9513_convert_20130722212315.jpg




ここ「愛宕念仏時」はこんな感じの彫り物がたくさんあるみたいです

CIMG9509_convert_20130722212209.jpg


これはテンション上がるでしょう(笑)

CIMG9516_convert_20130722212426.jpg


CIMG9517_convert_20130722212513.jpg

中には対になっているのや

CIMG9521_convert_20130722212623.jpg


この左奥のやつなんて、ちょっと解り辛いですが逆さまですしね(笑)

CIMG9519_convert_20130722212550.jpg


かと思えばこんな脱力系のものまで様々です<トミーでも出来そうw

CIMG9522_convert_20130722212640.jpg


そこから奥に進んでいくと鐘×3発!!

CIMG9539_convert_20130722212952.jpg


それぞれの鐘が違う音色なので全部打って真ん中に立つと

すっげーサラウンドシステムでした(爆)



耳鳴りが取れないまま、平衡感覚を取り戻しつつ歩くと

「ふれ愛観音」なるものがあります

観音像の周りは絵馬がくくりつけられており

「長淵剛の大ファンです」って書いてあるのがあったんですが

なんかゆかりの所なんでしょうか?

CIMG9546_convert_20130722213119.jpg


CIMG9545_convert_20130722213059.jpg


その他にも楽しめるポイントがいっぱい!!

クリックで大きくなります
CIMG9564_convert_20130723175216.jpg CIMG9584_convert_20130723180623.jpg CIMG9586_convert_20130723180710.jpg

CIMG9571_convert_20130724213938.jpg


観音像菩薩像にはそれぞれ、早く耳鳴りをとってもらえるように

手を合わせておいたので気が付くと収まっていました!!



時間が経ったからって意見は一切聞きません!



念仏時を堪能した一行はR162経由で道の駅 ウッディー京北にてプチ休憩

CIMG9639_convert_20130723181555.jpg

CIMG9648_convert_20130723182007.jpg



ここでは「冷やしトマト」なるものが売っていたのでさっそく購入!!

CIMG9653_convert_20130723182408.jpg


お兄さんに甘いトマトの見分け方を教えてもらってチョイスしたのが

大正解でめちゃくちゃ甘いトマトでしたよっ!!




でも全然冷えてなくてむしろ常温とまとでしたけどね(爆)


ここで少し休憩した後はR477から県道38号を経由して

本日のグルメ処を目指します!!

CIMG9667_convert_20130723183009.jpg


路面状態がちょっと悪いのでバンクはあんまりせずに

荷重移動で旋回力を稼ぎます!

CIMG9717_convert_20130723184548.jpg


そしてやってきたのがこちら!!

グッドロケーションのお蕎麦屋さん「ちしゃの木庵」です!!

CIMG9761_convert_20130723185147.jpg




中でも食べれるのですが

CIMG9763_convert_20130723185440.jpg


せっかくなのでテラス席へ!!

CIMG9766_convert_20130723185647.jpg

風が気持ち良くてとっても静かでいい所ですよ~!!

CIMG9768_convert_20130723185826.jpg


オーダーは全員がお蕎麦定食の蕎麦大盛り!!

これで1200円は安い!!

つけつゆも普通のと、あゆ出汁のと2種類あったり

野菜もたくさん出てきて大満足!!

CIMG9774_convert_20130723190112.jpg


ここでかなりゆっくりした後はトミー達が「京都の茅葺屋根」を見たことがないので

茅葺屋根を見に行く事に!!あざーーーーっす(笑)



CIMG9777_convert_20130723190221.jpg



CIMG9784_convert_20130723190645.jpg



・・・





一瞬で到着(笑)

CIMG9798_convert_20130723191003.jpg



少し散策に出掛けましょう!!

CIMG9800_convert_20130723191135.jpg


すると茅葺屋根のカフェでしょうか?

ソフトクリームの看板が完全に誘ってます!

CIMG9807_convert_20130723191550.jpg



で、そんな誘惑に勝てるわけないので、当然こうなります(笑)

CIMG9811_convert_20130724221519.jpg

CIMG9820_convert_20130724221932.jpg


せっかくなので茅葺屋根をバックに集合写真を撮って出発!!



次の目的地は道の駅 新光悦村です!

実は今日はプチツーリングなのでここが最終目的地、解散なんです!!


CIMG9859_convert_20130723192126.jpg


そして、実はここに到着するまでに少々荒い運転のフルカウルがいたのですが

隊列の中に入ったりしながら抜いていったので

少しだけ、ほんの少しだけ





イラっときたんですよ。


すると先導のまんとさんもその軍団にくっついて一気にハイペースに!!

この前の和歌山ツーを思い出すペースで走ってると後ろとかなり離れたので

再びゆっくり走行になったのですが

その時に後ろのケンさん(CB750)がフルスロットルにしたらしいんですが

結果、マフラーエンドが外れてしまいました(爆)

CIMG9862_convert_20130723192343.jpg




道の駅で駄弁っていると、まんとさんのゼファーもこのツーの途中で

メーターケーブルが切れたとの事で二人はこの後、バイク屋へ!

CIMG9866_convert_20130723192546.jpg

トミー達は、縦貫道から京滋バイパス経由で無事に帰宅!!


たまには早く帰るツーリングもいいですね!!


また誘って下さいませ!トミーにシーズンオフはありませんので!!



いつもポチっとして頂いてありがとうございます!
今日もポチ♪明日もポチ♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

少し懐かしい物を発見!

さて、スマートフォンブログの第二弾でございます!


さすがにツーリング記事をスマートフォンからUPするのはしません。



ブログをやってる方ならわかると思うのですが

あの長文をスマートフォンでって思うと





素で泣けるでしょ?




さて、そんなトミーですが昨日の夜にある本を探しているとですね、

カワサキのZEPHYRの本 が出てきたんですよ!



ついつい懐かしくなってトラックに積み込んだんですが


実は現在のCB1300の購入前には

ZEPHYRも候補に挙がってたんですよ!!




程度の良い物を手に入れられる最後のチャンスかも?!



そんなふうに思っていたのを鮮明に覚えています!



その中でも1100の火の玉カラーが

好きでお金あったら欲しい!!!

っと思わせる1台ですね(笑)






後はスポークホイールのRSってのもあったんですが

これもめちゃカッコイイヽ(●´∀`●)ノ






いつまで経っても色褪せるどころか、

最近ではより輝きを放ってるZEPHYR


















誰かください(爆)








いつも応援ありがとうございます!
今日もポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

スマートフォンから記事を書いてみよう!

みなさん












こんにちは!!













もう一度言う














こんにちは!!!くぅ~(笑)








この時間のブログアップ。。。





中にはトミーが仕事をやめたのでは?!



と、心を傷めるセニョリータがいるかもしれませんが大丈夫です!!



なんと、スマートフォンからアップしてみようと現在あの小さな画面とにらめっこしてます。




ですのでこのブログはスマートフォンから投稿する一発目となります。




例えば今まで容易にやっていた文字を大きくしたり

文字に色を付けるといった

いわゆる視覚効果を狙う技法が



地獄のようにしにくいのです。



ですので、文中に訳のわからないコードが出てきても


決して暑さで頭がおかしくなったのではないのでご安堵召されませ!





まぁ、昨日はPCからブログをアップしてますからね

それらと比べると「完成度」がとても低いステキなブログになる事請け合い(笑)












でも昨日のブログの完成度にはあえて触れないでおくれ(吐血) もうね 南極いきたい






さて、そんなトミーですが7月20日は

仕事が早く終わる(っていっても13時間くらい働くけど)ので

そのまま、嫁のバイク練習に付き合って来ました!



大した距離も走らないのですがCBとFTRの2台体制をとり

和束町を中心に70km程走って来ましたよ!



走りだす前にクラッチの調整をして

かなり嫁好みの間隔にしておきます。


そうしておかないと




発進のモタツキ等をクラッチのせいにするんです(爆)



ですがこれで言い訳はできません!




それでは走りに行きましょう!



うんうん!だいぶ上手くなってる!

発進がかなりスムーズになってました!



近くの公民館の駐車場でお昼寝タクシーをもろともせず


直管に近いヨシムラマフラー で練習した甲斐があったってもんです!



次の課題は「ギアの選択」ですね。

FTRはタコメーターがないので

感覚でシフトチェンジするのですが

嫁にはチンプンカンプンなようですね。




インカムからしきりに「もうギア変えたほうがいい?」と聞こえてきてました(笑)



もう一つ上げるとすれば、その「乗り味」でしょうか




トミーもつい先日、どうしてもFTRに乗りたくて夜に一人で乗ってきたのですが

独特の乗り味 なんですよね!



なんていうか、フロントから入ると切れ込むのであくまでリヤで曲がるのですが

それをトミーは「ケツ(尻)で曲がったら曲がりやすいで!」と嫁に伝えたところ





前を走る嫁がコーナー手前でおもむろに体をズラして






ハングオフしてました(爆)





そんなこんなで無事に家に帰ってきたら

お決まりの力み過ぎによる筋肉痛に悩まされてましたので

次の課題に「リラックス」も付け加えておきましょう(笑)


もっともっと距離を走って慣れてくれば

スモールツーリング行かな!!









いつも応援ありがとうございますv(´∀`*v)ピース
今日も明日も旅先でも
ポチッてして頂けるとすごく喜びます(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TTSステップバー(偉そうに)インプレッション!!

さて以前にも言った事があると思うのですが

トミーの実家では犬を飼っていた事があるんですが

あいつらってすごく表情豊かだと思うんですよ


それに比べ電線にとまってる鳩!!


上空から急にウンコ落としてきやがるのに



あのしれっとした顔!!

まだカラスの方が「やべっ!下に人間おったわ」感出してるレベルですよね!



さてそんなトミーですが以前にステップを交換した記事をUPしたと思うのですが

コレ
CIMG6611_convert_20130709180210.jpg


先日の和歌山ツーリングでの走行時にステップ入力をたくさんしてみたので

超個人的な感想をここでダラダラと書き綴っていきたいと思います。



さて当日はなかなかのハイペースツーリングとなったのですが

CIMG6763_convert_20130715180039.jpg


加減速では踏ん張りがよくきいてホールド感が増して安心材料になります。

コーナーでの入力もラバーがない分、ダイレクトに伝わるので

「うまくなった!」勘違いしてしまう程ですw


思えば小学生の頃から隣の席の女子と話が弾むだけで

「おっ!コイツもしかすると・・・」っと、


勘違いしていた甘酸っぱい記憶がよみがえります(笑)



それに加えてトミーは一流のトキメキストでしたからね。


勝手にときめいて勘違いして絶望するという一連の流れが年に3回はありましたね(爆)



まぁでも今回のお相手はアルミステップバーですから

既婚者のトミーも、もう一度ときめいてもいいですよね?





そんなこんなで大満足なパーツを取り付けたのですが

もう一か所、変えたい所が出てきてしまいまして


次はそれに向けて段取りを組んでいきましょう!!







短いブログですが


ポチってしてもらえるとトミー、助かります
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Tommy motorsで行こう!リクエスト多数の和歌山へ!!~後編~

続編、大変遅くなってしまって申し訳ない!!

なんかめちゃくちゃ忙しくって記事を書く暇がないんですけど

気を取り直して続編いってみよ!!!







前回は道の駅 なち まででしたね!

CIMG6937_convert_20130715181414.jpg


ここから那智の滝&那智大社までは10分ほどでしょうか

CIMG6942_convert_20130715181529.jpg



ってなわけで那智の滝に到着!!

しかしタイミングが最高に良かったんでしょうね、


この日は三大火祭りのひとつ、扇祭りだったようです

CIMG6956_convert_20130715181646.jpg


CIMG6960_convert_20130715181804.jpg


TVショーや膨大な観客席が設けてありました!

CIMG6972_convert_20130715182049.jpg


まぁそれはともかく、せっかく来たので滝を拝んでおきましょう!!

復興のための重機は扇祭りの開催に伴いナリを潜めていました。

CIMG6975_convert_20130715181939.jpg





さて、せっかく来たのだから那智大社も行くでしょ?


ねぇみんな行くでしょ?


多数決をとった結果、那智大社へ突撃することに!!


上までずーっと階段ですよ!!

CIMG6989_convert_20130715182154.jpg


汗だくになりながらもみんながんばって登ってきました!!もう少し!!!

CIMG7000_convert_20130715182305.jpg




お清めの水もとい、頭からかぶったり腕に服の上からかけたりして

熱くなりすぎた体の体温を少し冷ましましょう(笑)

CIMG7001_convert_20130715182349.jpg


上まであがりきると見慣れない風景がひろがってます。

扇祭り本番に向けてリハーサルが行われているようですね!

CIMG7005_convert_20130715182511.jpg





この巨大扇を・・・

CIMG7008_convert_20130715182606.jpg


せーの!!


CIMG7019_convert_20130715182745.jpg


よっっっっっ!!!!!

CIMG7021_convert_20130715182838.jpg



まぁリハですからね、まばらに拍手が(笑)




それにしてもうだるような暑さが続いております。


きっとこれも売れた事でしょう・・・





「うちわ1000円」
CIMG7011_convert_20130715182648.jpg


言いたくないんです


言いたくないんですけどね




高くない?



これちょっと高過ぎない?




うちわはサクっと諦めて先へ進んでいきましょう!!


境内には「胎内くぐり300円」もありますので宝くじが当たったらくぐってみようと思います。
(買ってないですけどね)

CIMG7030_convert_20130715183031.jpg


西国三十三ヶ所巡り第1発目!!!

CIMG7032_convert_20130715183116.jpg

初っ端から心へし折る程の登りですからね、


この後、数字が大きくなってきたらどんなふうな苦行が待っているのかトミーには想像もつきません




だって那智の滝と同じくらいの高さまで登ってきてるんです!!


まぁ景色は最高に気持ちよかったのですが「登りきってやったぜ!!」って気分も加味されて

通常の3割増しで景色を楽しみましたw

CIMG7039_convert_20130715183210.jpg


少し歩くとソフトクリームやペットボトルジュースが売ってるお店があって

一行は砂漠でオアシスを見つけたの如くなだれ込みます。





まんとさん購入「那智黒アイス」
CIMG7041_convert_20130715183258.jpg


マキちゃんは抹茶ソフトをチョイス!!

皆さんおいしそうに食べてますね~






えっ?トミーですか?ここでソフトクリームは食べないっすよ?!




後で「トルコ のび~るアイス」食べますもん(笑)


どうも皆様、お疲れの余りお忘れになっているようなので黙っておきましょ、へへへ・・・



まんとさん「トミーさん珍しく食べてへんやん?」


トミー「いやー飲み物だけでいいっすわ~」


・・・










まんとさん「あっ!!!!!」



この一言に集約されてますね(笑)

この瞬間にkubshiさん夫婦も気付いたみたいですが

ソフトクリームなんて一日30本くらい食べれると思うので良しとしましょう(笑)



他にもダイナミックなお腹の建造物や歴史的価値のたかい建物を見ながら

今度は下っていきますよ!

CIMG7044_convert_20130715183346.jpg


CIMG7047_convert_20130715183441.jpg




さて、那智で体力を大幅に使った一行は次なる目的地へむけて走り出します!!

CIMG7059_convert_20130715183602.jpg


R42号をひたすら南下し、橋杭岩を華麗にパス!!(笑)

T氏リクエストの和歌山の沿岸部を突き進んでいきます!!(不参加(笑))

CIMG7073_convert_20130715183818.jpg







そしてやってきたのが潮岬にある「レストラン潮岬タワー」です






CIMG7084_convert_20130715184001.jpg


ここでは近畿大学の養殖マグロが食べれるんですね!

ここの養殖まぐろ丼をリクエストしたのはT氏ですけどね(笑)(不参以下略




時間を早くにとった事でレストランは空いていたのでゆったりできましたよ!


クーラーの効く席を確保してしばらくすると

それぞれ注文したものが運ばれてきます!!



トミー&kubshiさん注文の
近大まぐろ丼

CIMG7088_convert_20130715184053.jpg




まんとさんは刺身定食を注文!!

CIMG7094_convert_20130715184241.jpg



嫁はメガまぐろ天丼をチョイス!
半分はトミーがおいしくいただきましたけど(笑)

CIMG7093_convert_20130715184156.jpg



マキちゃんは近大ネギトロ丼を注文!!



スマン、画像取り忘れ(爆)


トミー達が食べ終わる頃には外には観光バスが続々と到着していて

この数分後、ここは戦場と化すのでしょう。。


逃げるが勝ち!!




そんなこんなで目の前の本州最南端へ逃げて

今回の参加者で集合写真をとります!!

モザイクだらけになるので画像は載せませんが皆さんナイススマイル&疲れ具合です(笑)


CIMG7101_convert_20130715184431.jpg





さぁ写真を収めたら次なる目的地へ向けて出発です!!


CIMG7114_convert_20130715184600.jpg




少し戻って紀伊大島へループ橋を使って渡っていきます!


CIMG7121_convert_20130715184718.jpg

CIMG7123_convert_20130715184827.jpg




そしてトルコ記念館には立ち寄らず(トミーと嫁で説明させて頂きました、合ってるか知らんけど(爆))


どんどん奥へ歩いて行くと・・・

CIMG7125_convert_20130715184918.jpg




で、でた~胡散臭いトルコ人!!

今日も絶好調で「マイドヤデ~オオキニヤデ~」と連呼してます。


CIMG7131_convert_20130715185038.jpg



皆さん安心してください、トルコ人は暑くても


今日も平常運転です


CIMG7131_convert_20130715185038.jpg CIMG7131_convert_20130715185038.jpg CIMG7131_convert_20130715185038.jpg

CIMG7131_convert_20130715185038.jpg CIMG7131_convert_20130715185038.jpg CIMG7131_convert_20130715185038.jpg



まだまだこの青空!!

今日は本当に雨降るん?

全員がそんな風に思ってたことでしょう

CIMG7137_convert_20130715185128.jpg



さて、灯台つながりで潮岬灯台も攻略しておきます!!

こちらは拝観料200円が必要ですが上からの景色は絶景です!

まんとさんはトミー達が拝観してる間、食後のお昼寝タイムだそうです。

CIMG7149_convert_20130715185221.jpg

CIMG7151_convert_20130715185305.jpg


せまい階段と

CIMG7152_convert_20130715185323.jpg

ハシゴを上りきると・・・

CIMG7155_convert_20130715185403.jpg


絶景&風が強くて気持ちイイ!!

CIMG7157_convert_20130715185452.jpg



心地良い風にずっと吹かれていたかったのですが

次の日(祝日)も仕事の人間が多数なのでそろそろ次行くで!!



そして最後の目的地は温泉で汗を流そう!!です

CIMG7182_convert_20130715185708.jpg


トミー達がいつもお世話になっている温泉でぬるっぬる温泉です!!

ここで汗を流した後は作戦会議です。



この疲れ具合、龍神スカイラインを走破して高野を抜ける体力は無い!!


安全に高速道路を使用して帰路につくことに!



15時前なのに高速は渋滞が始まっていますね。

(そんなに焦らんでも明日君たち休みやろ?和歌山で泊まって帰れや!!)


と、全然知らん人に対して心の中で暴言を吐くトミー。
良い子はマネしないでね!!(満面の笑みで)

CIMG7214_convert_20130715185939.jpg



さて、そんな渋滞に巻かれながら湯浅PAまで走りぬけ、

kubshiさんマキちゃんが海南で下りるとのことなのでここで解散となりました!!

MIdOA2JBlFI3iid1373883295_1373883406_convert_20130715191731.jpg


全員の無事をいのりつつ、トミー達もどんどん北上していきましょう!!


さすが連休といったとこですね、普段、渋滞しない箇所で渋滞に巻かれます。

CIMG7216_convert_20130715190029.jpg




それしても、天気が・・・

CIMG7226_convert_20130715190119.jpg


予め、まんとさんと岸和田SAで燃料入れる手筈になっていたので岸和田SAに

立ち寄って、まずは休憩をとりましょう!



っとバイクを停めた瞬間に降ってきた~!!!

CIMG7232_convert_20130715190234.jpg



土砂降り
CIMG7234_convert_20130715190331.jpg


CIMG7240_convert_20130715190522.jpg



まぁここで晩御飯でも食べてゆっくりして雨雲を避けてから出発しようって事で

SAの軽食コーナーで晩御飯を済ませます!

CIMG7236_convert_20130715190426.jpg

CIMG7238_convert_20130715190440.jpg


食後もコーヒーを飲んで駄弁って少しゆっくりして

体力回復を計らいます

CIMG7241_convert_20130715190544.jpg



1時間程ゆっくりしてから外に出てみると雨はあがり晴れ間も見えてますが

一応カッパを着込んでガソリンを入れて再出発!!

CIMG7242_convert_20130715190602.jpg


ここから先はカメラを完全にBOXにしまい込んだので画像はありませんが

まんとさんとは門真JCTで自然解散してそれぞれ家を目指します!



第二京阪でほんの少し雨にうたれましたがカッパなんていらんくらいしか降られずでしたが

路面はかなり濡れていたので先ほどまで激しく降っていたんでしょう!!

結局、一日通して運がすさまじく良くて雨をうまく避けれたみたいですね!!



前日の重要文化財にお祈りしたおかげかも?!

CIMG6646_convert_20130714212401.jpg



最後に全員の帰着報告を確認して終了となりました!!



当日は早朝から遅くまでお付き合い下さりましてありがとうございます!!

是非また一緒に走りにいきましょうね!!





いつもポチっとして頂きましてありがとうございます
それを励みにこれからもどんどん更新しますので
これからもよろしくお願いします!!
今日もポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Tommy motorsで行こう!リクエスト多数の和歌山へ!!~前編~

えーっとですね、本日、半年に一回ある健康診断の結果が返却されまして

毎回、「要精密検査」となるのですが

チャリンコ通勤が功を奏しましてめでたく


「経過観察」にランクアップしました!!!


これは、医者に行って検査して診断書で就業可とならなければ

トラックを降ろされる危機と隣り合わせだったトミーとしては


お金で買えない価値がある プライスレスだったんですよ!



もうね、うれしくてうれしくてついつい、暴食してしまいましたけどね。


もしアンパンマンの顔が晩御飯だったら「僕の顔をおt」ぐらいで

くらいつく勢いだったのでカレーパンマンや食パンマンからの

復讐に怯えるところでしたが、今のトミーの嬉しさ爆発の感じからすると


そいつらもまとめて食ってやる!って感じでしょうか。






そんなばい菌マンも真っ青にさせてしまうトミーですが

7月14日は以前より企画していた和歌山ツーリングに行ってきました!!




事の発端はブログでも登場しているT氏、kubshiさん、TCBツー友ヶ島でご一緒した

ベイベーさんが和歌山に行きたい!という事なので

それならば企画を上げて皆誘ってみることにしました!!



最初こそ、調整中の人も数に入れると10台以上の参加が見込まれ、

地図も3部用意したのですが前日に急遽、雨予報になったのを皮切りに


不参加の嵐に(爆笑)





最終参加人数は

トミー&嫁@CB1300

まんとさん@ゼファー1100

kubshiさん&マキちゃん@CB1300



この3台5人で和歌山へ突撃しに行きましょう!



なーに、大丈夫!!

前日に重要文化財のとこで「雨が降りませんよーに!」ってお願いしましたからね!





そして当日

雨は降ってないようですね

CIMG6719_convert_20130715172515.jpg





今回の嫁は特に雨を嫌がってるんです。




何故かというと






新しいジャケットをポチりやがりました、コイツ!!



トミーの冬ジャケよりも高価なフルメッシュジャケットなんですが

めっちゃ軽くて羨ましいです

CIMG6716_convert_20130714213112.jpg


卸したてのジャケットが汚れるのは誰でも嫌ですからね!!


その点から考えても今回のツーリングではカッパは必須装備です。





なんせこれから道中では降水確率80%の所もあるくらいですからね(爆)




まぁでもスタートは前日の豪雨が嘘のように路面も乾いていますので

このまま降らない事を祈りましょうか!!



集合は京奈和 五條ICのローソンに早朝4時30分集合です!

トミー達は3時前に出発してまずは五條ICから一番近いGSに向かいます!


このGSで給油した後は和歌山の那智まで給油ポイントがないので

フル満タンにしておく必要があるのですよ!

CIMG6720_convert_20130715172614.jpg



GSに着くと本日参加のまんとさんと自然合流(笑)

CIMG6725_convert_20130715172709.jpg



ここのGSなんですがおつりが出ない超スパルタ仕様でまんとさんの

おつり分のプリカを頂戴しましてトミーも給油を済ませます(笑)

CIMG6727_convert_20130715172731.jpg



そして難なく集合場所に到着しまして腹ごしらえしましょう!

CIMG6733_convert_20130715172830.jpg



おにぎりを2つ買うとLチキがついてくるキャンペーンをしていたので

欲張りして嫁と2個づつ購入!当然ですよね?

CIMG6735_convert_20130715172914.jpg


そうこうしてるうちにkubshiさん&マキちゃんも到着して

挨拶しながらルート確認します。


平然を装ってルート確認していますが早朝のLチキの油に

早くも心折れそうになってました(泣)

CIMG6736_convert_20130715173029.jpg





朝ごはんを食べ終える頃には

外が少し明るくなってきましたのでそろそろ出発しましょうか!!

CIMG6741_convert_20130715175907.jpg






まずはR168号で道の駅 十津川郷に寄りつつ那智の滝&那智大社へ向います!



一応、フリー走行と伝えたのですが「後ろついていきます」とのことなので

前を走ることに!!



今回の参加者の中ではトミーが一番、ライテクが未熟なので

後ろの事は知らんぷりして好き勝手に走りを楽しみましょう(笑)



早朝で交通量が極少だったのも手伝ってハイペースで

ワインディングを駆け抜けていきます!!

CIMG6763_convert_20130715180039.jpg


CIMG6767_convert_20130715180137.jpg




途中、急激な濃霧に巻かれて視界不良に襲われながらどんどん進んでいきますよ!!

CIMG6772_convert_20130715180218.jpg


CIMG6775_convert_20130715180316.jpg



出発して約1時間ほど走って十津川郷に到着!!


Lチキのせい気温が20℃くらいのせいでお腹がモニョモニョしてます。

CIMG6811_convert_20130715180443.jpg



ここで先導をまんとさんにお願いしてトミー達は後ろから写真を撮ってたんですが

この下の写真、先導するまんとさんの後ろタイヤの前から火花が!!!

ブログ用に画質を大分落としてるので解り辛いですが結構花火ってました(爆)

CIMG6841_convert_20130715180945.jpg



そんなこんなでハイペースで走り続けていると太陽がサンサンと照ってきました!!







いや、照りついてきやがりました!


もうね、大分暑いんです(爆)

CIMG6907_convert_20130715181237.jpg



そして一行は道の駅 なちに到着!!

時計を見ると7時ちょい過ぎ。いいペースで来れてます!

CIMG6937_convert_20130715181414.jpg




それと引き換えにまんとさんのカーカーマフラーに大ダメージ(痛っ)

CIMG6932_convert_20130715182113.jpg






さぁここから那智の滝まではもうすぐ!


朝の那智に突撃しにいこかぁーーーーっ!!



次回、那智の滝&那智大社編をお待ち下さい!!



いつも応援ありがとうございます!!
その1ポチがブログを書く励みになりますので
今日も是非!ポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

嫁と二人でショートツー♪

さて、今までここまで単刀直入で

ここまで考えられてないブログタイトルを見た事があるでしょうか!!




皆さんが察する通り、書き始めた今この瞬間に寝そうです(爆)



それでもブログをUPし続けるトミー。

いったい何が彼をそうさせるのか・・・








答えは簡単です








カウンター至上主義なんですよね、知ってると思いますけど(笑)



一日で200ヒットを超えるあの感覚が忘れられないのです!!





このままブログをがんばって書き続け、いろんな人の目にとまって

ファンが増えれば増えるほどにカウンターはグルグル回るワケです!!





もしですよ?










仮に一日に300ヒットを越えてきたら

カウンターの数字だけで昇天する可能性すらありそうです。ねーよ



そんな(変態)トミーですが7月13日の土曜日は久しぶりに休みだったので

新しいステップを試すために激おこショートツーに出掛けてきました!



CIMG6629_convert_20130714212050.jpg


天気はあまりよくなさそうですが出発しましょう(笑)


CIMG6630_convert_20130714212133.jpg



今回の作戦は「R166を通って前島食堂でご飯と思いきや

伊賀食堂でご飯を食べる」です。



さっそく奈良の市街地を抜けて、山に突入していきましょう!!

CIMG6634_convert_20130714212222.jpg




そういえばR166に入って結構序盤で気になる所があったので

身軽な1台ツーリングですからね、寄ってみる事にしました!!


CIMG6639_convert_20130714212237.jpg


CIMG6641_convert_20130714212306.jpg


なんでも国の重要文化財だそうですが、トミーの頭ではよくわかりません(笑)

CIMG6642_convert_20130714212333.jpg





そこからどんどん中へ入っていくとこんなのが出現!!

CIMG6646_convert_20130714212401.jpg


少ししゃがんで手を合わせ、剥き出しの想いを伝えましょう!!



トミー&嫁「明日はツーリングなので晴れにして下さい!!」



・・・





これで良しっと!!




そこからはまた元の道に戻り、ステップの心地を確かめながら走行します!

CIMG6656_convert_20130714212509.jpg




空も大分、っと言うかめちゃくちゃ怪しくなってきたので

CIMG6663_convert_20130714212549.jpg



松阪ICから伊勢道に乗り込みましょう!!

CIMG6666_convert_20130714212621.jpg



そして到着したのがコチラ!!


トラック乗りも大好きな「伊賀食堂」です

CIMG6687_convert_20130714212804.jpg






各々が好きな物を頼んで、鉄板の上で焼いていきますよ!!
CIMG6683_convert_20130714212725.jpg


CIMG6686_convert_20130714212743.jpg


もちろんこれだけ食べても二人で1700円程という

ウルトラ低価格なので、是非!興味のある方は行ってみて下さいね!!





そしてお腹をがっつりと満たしたトミー達は帰路へ向うのですが


途中のお茶の駅で、もはや定番となったパフェを食べる事に!!

CIMG6708_convert_20130714213016.jpg

トミー「は~まいう~」




えっ?



ステップの具合はどうなんだって??


完全にステップ入力忘れてました(笑)




次の日の14日にもツーリング行くし、その時に確かめてきます(満面の笑みで)




すみません、久しぶりのすごい睡魔に襲われております。
誤字、脱字は勘弁してください(笑)
そしてポチっとよろしくお願いします!!
切実にお願いします(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

プチカスタム? なのか・・・

突然ですが、道路を走行中に「黄色の点滅信号」を初めて見た時って




絶対サボってますよね?



点灯してるにしても消灯してるにしても、いつものリズミカルな点滅じゃないような

気がするのってトミーだけですかね?



そのあと、ワザと視線を外してから、急にブワァッと見るんですが

もうサボってないんですね。きっとマジメなんですね、トミー程じゃないですけど(笑)


そんなマジメ一本筋なトミーは以前からどうしても変えたい部品があったんですが

それをやっとこさ交換したんで簡単に記事に書かせて頂きますね!!



トミーの身長は公表で170cm、とある筋(健康診断)からは167cmと言われていますが

この身長ながら、今のCBのポジションにはそこそこ満足しているんですよ。


ただですね、このラバー装着のステップバー

CIMG6605_convert_20130709180021.jpg


これに少しずつ不満が出てきて、何かいいステップバーないかなぁ・・・って探していると

「中野真矢プロデュース 絶対にすべらないステップ」

なるものを発見しちゃったんですよ。



発見したのは木曜日だったんですがどうしても土曜日に欲しかったので

タイチやレーシングワールド、更には2輪館に問い合わせするも

どこも「10日くらいかかります」との事。




タイチに関しては執拗にバックステップを勧めてきたので

ノーマルのステップホルダーのポジションが乗りやすいと言うのですが


それでもバックステップがうんぬん・・・


もうタイチやめてバックステップでも作ったらいいんじゃないでしょうか?



まぁタイチはほっといてですね、どこも2日でステップを取り寄せ出来ないとの事なので

最後の砦、ドリーム奈良に聞いてみる事にしました!!





トミー「Nプロって取引ある?」


ドリーム「ありますよ(テンション高め)」


トミー「TTSステップバー欲しいねん」


ドリーム「ちょっと調べますね(テンション高め)」


トミー「土曜日か最低でも日曜日に欲しいねん」


ドリーム「えっ?・・・」


ドリーム「えーーーい何とかしてみます!!!(テンションMAX)」







そして日は変わって土曜日の仕事中にドリームに電話すると


ドリーム「ちゃんと午前中に入ってますよ~」





でかした!!



ちゅうわけで日曜日に用事を済ませてから余った時間で装着しましょうか!!



CIMG6602_convert_20130709175853.jpg



作業はラジペン一本で済むと思ったんですが

チェンジペダルも外さないとピンが抜けませんね。

それでも交換作業は5分足らずで終了!!

CIMG6611_convert_20130709180210.jpg



トミーの作業中に嫁にはホイールの清掃をお任せしておきましたので

こんなドロドロホイールも

CIMG6613_convert_20130709180251.jpg


こんなに綺麗に!!(半分終了)

CIMG6617_convert_20130709180328.jpg



その後もホイールの清掃が終わるまでチェーン調整をしたりしてたのですが

そういえばFTRのライセンスボルトの変更を忘れていましたね!



サクッと交換しちゃいましょい!!

MVBZrbVrw2KrQSB1373363409_1373363510.jpg



かわいくなったところでCBの試乗に行きたかったのですが

時間も時間になってしまったので「おあずけ」となりました。


次の走行が楽しみです♪




いつも応援ありがとうございます!
今日も是非!!ポチッとお願いしますね♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!友ヶ島ツーリング~完結編~

さて、この完結編を書きだしてるツーリングはもう1週間前の出来事で

記事へ反映されるのがとってもゆっくりですが




どうか、見放さないで下さい!!!当方切実





ってなわけで続きを書いていくのですが前回は友ヶ島灯台まででしたね!!

CIMG6331_convert_20130702205721.jpg



そんな友ヶ島灯台付近には何やら落とし穴がたくさんありまして

先ほど豪快に落ちたまんとさんは

「こんなとこ落ちる人おらんやろうけど気をつけてなー!」なんて

言いながら一行はどんどん先へ進んでいきますよ!!

CIMG6336_convert_20130702205945.jpg


そのほかにも見所はたくさんありまして

こーーんな井戸があってちょっと遊んでみたり

CIMG6341_convert_20130702210134.jpg





この松は島に上陸してすぐの時に遠くに見えてたやつかな?

CIMG6345_convert_20130702210246.jpg


これ
CIMG6289_convert_20130702204635.jpg



そんな話をしながら歩いていたのですが

いい加減、お腹が減ってきたので道の端に座り込んで

SAで購入しておいたおにぎりを食す事に!!




そんな矢先、まんとさんが


「ステッキの先っぽ、もうどっかいった・・・」

CIMG6354_convert_20130702210518.jpg



おいおいどんだけネタ仕込んでるんですか!!!!!

しかもおにぎり食べ終わって少し歩いたら素晴らしい展望に出たってお墨付き(笑)












まぁそんな事はどうでもいいんですよ・・・














この友ヶ島・・・ここからが本題ですからね。



第3砲台跡ってところがあるんですが

これがもう探検心をくすぐってしゃーないんです!!




今回のツーリングの持ち物に「懐中電灯」って書いてあるんですよ!!


気分はもうトレジャーハンター!!

さぁ突撃していきましょう!

この砲台跡の脇から中に入れるようですね・・・

CIMG6362_convert_20130702211053.jpg



中は真っ暗!!暗黒です暗黒!!

光といえば持参した懐中電灯のみ!!


予想していない他の観光客は携帯電話のライトを灯していますが

そんなものでは歯がたちません!!

CIMG6374_convert_20130702211214.jpg


CIMG6380_convert_20130702211838.jpg


CIMG6383_convert_20130702212110.jpg


カメラの設定を変更して、出来るだけ長く開けて撮影してるのでこんなに

明るく写ってますが実際は真っ暗で気温もぐっと下がって

独特の雰囲気でした!!







しかも体一つ分の狭い通路をまんとさんが散策してると



まんとさん「kljとldなはえdkslふぁえい!!」本日二度目



どうもでっかいカマドウマみたいなんが顔のすぐそばにいてびっくりしたようです!


その悲鳴を聞いたトミー達はもちろんその周りにいた全員が一目散に

逃げたのは言うまでもない(笑)




そんなこんなで外にでたので外からパチリ


こんな感じで中は真っ暗です

CIMG6390_convert_20130702212307.jpg



一通り騒いだ後、第3砲台のメイン処に来ると

さっきのコスプレ軍団が撮影をしてます!!!


CIMG6410_convert_20130707141711.jpg



なるほど、ここならバッチリ味がでますもんね。



カメラを向けると愛想よくピースでこたえてくれるんですが



君たち抜きで写真撮りたいんですぼくら(爆)


ですが撮影は続行され続けてしまったので

少し構想とは違いますが写真に収めておきましょう!!



すごくないですか?このラピュタ感!!

CIMG6414_convert_20130702212832.jpg



満足した(疲れた?)一行は船着き場に戻ると出航した後で

次の船は2時間後!!

CIMG6428_convert_20130702213055.jpg


芝生の上で駄弁って船を待ちます!!

CIMG6429_convert_20130702213233.jpg



帰りの船もたくさんの乗船客が乗り込みます!

コスプレ軍団はまだ撮影中なのか帰りはいませんでした(笑)

CIMG6438_convert_20130703192915.jpg


さぁアニメの世界から戻ってきたら

汗を流すべく、「ひいなの湯」に向かいます!!激暑でしたからね!!

きっと気持ちいい事でしょう!!

CIMG6469_convert_20130703193152.jpg


これでもか!ってくらいに洗ってるとまんとさんが

「足負傷してる~」って言ってたのでようやく落ちた事を認めたようですね(笑)



その後は隣の淡島神社へ行って

CIMG6474_convert_20130703193321.jpg








恐怖におののいてきました(泣)



CIMG6479_convert_20130703193434.jpg






そしてここで本日のグルメ処!!

出来るだけ近くにあるラーメン屋に行こう!!って事で「丸田屋」へ!!



CIMG6495_convert_20130703193636.jpg



それぞれが注文するなかトミーだけ大盛りなんですが

みんな本間にそれで足りるの?


嫁チョイスのたまごめし&特製(チャーシュー)中華そば
CIMG6506_convert_20130703193851.jpg



トミーチョイスのしらすメシ&特製大盛り中華そば たまごトッピング♪
CIMG6502_convert_20130703193918.jpg


まだまだ食べたいところですが

このブログを見てくれてる人だけに言いますが(嘘)

トミーはダイエット中なんですよ!!


これくらいで我慢してやるか・・・





ここから帰路は紀ノ川農道を走破して

CIMG6539_convert_20130703194052.jpg

CIMG6542_convert_20130703194142.jpg



本隊は南阪奈道路へ。

トミーは大和高田バイパスへ乗ってそれぞれ帰着!!

CIMG6579_convert_20130703194300.jpg



さすがに帰りにお得意の松屋に寄るのはやめておきました(笑)



当日、一緒だった皆様、ありがとうございました!!

本格的に暑い季節がやってきますがまたご一緒出来たらと思います!!



そして読者の皆様!!

細切れUPで申し訳ございません!!

でもこれからも今のスタイルでいくと思いますのでよろしくお願いします!


そして皆様の1ポチをどうかよろしくお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!友ヶ島ツーリング~上陸編~

さて、続きを書いていきましょうか!!


あんまり書くのが遅くなると記憶が曖昧になりますからね!!



記憶が曖昧になるとどうもネタに走るクセがあるようです(満面の笑みで)





さて、そんなトミーですが前回は友ヶ島に渡る乗船券を買ったとこまででしたね!!

CIMG6203_convert_20130702202329.jpg


いよいよ出航時間が迫ってまいりました!!


入口が開けられどんどん中へ入って行きます!!


CIMG6207_convert_20130702202546.jpg


そうそうに席を確保して乗り込んで来る人なんかを見てると

何かコスプレをした人達がたくさん入ってきました!

CIMG6210_convert_20130702202657.jpg




そんなコスプレ軍団を乗せた船は約15分くらいかけて友ヶ島に連れてってくれます

CIMG6230_convert_20130702202939.jpg


CIMG6237_convert_20130702203126.jpg




さぁ到着です!!きっとネタの宝庫の友ヶ島に!!やっぱりズレてる人

CIMG6252_convert_20130702203318.jpg


CIMG6265_convert_20130702203536.jpg



到着したらまずはトイレに行くのですが

流れる水がまっ茶っ茶

バクテリアの分解が全然追いついてない感が既に素敵だ!!






真横には宿泊施設でしょうか?

中では宿泊客じゃなくても軽食が食べれるようだ!!

CIMG6268_convert_20130702203828.jpg


だってほら


カップヌードルには既にお湯が入れてある状態でスタンバってるそうだ!!

CIMG6269_convert_20130702203901.jpg




ナイスだ!なんって素敵な島なんだ友ヶ島!!




っとまぁ、冗談はさておきまして、

島には遊歩道が張り巡らされておりまして、トミー達は主要な箇所だけ周れるコースを歩きます!

それでも所要時間は2時間30分と書かれていますからね、けっこうですよ!!

CIMG6270_convert_20130702204023.jpg


CIMG6278_convert_20130702204237.jpg



そんなこんなでワタナベさんが先導役となり、その後ろにまんとさんが歩いていると・・・

CIMG6279_convert_20130702204333.jpg



まんとさん「あskじおうかえlklkじょいkれkdfjlkさdれう!!!!!!」


と言いながら視界から一瞬でいなくなったと思ったら

何事もなかったかのような振る舞いで再び視界に戻ってきました(笑)

そのままスタスタと歩くまんとさん・・・



嫁&るりさん「まんとさん大丈夫ですか??!!!」



そしてくるりと振り返ったまんとさんの開口一番




まんとさん「え?何が?」




全員「いやいや今完全に落ちましたやんか!!(爆笑)半分落ちてましたやんか!!!」




まんとさん「そう?落ちてた?」



全員が爆笑しすぎてかなりの体力が奪われてしまった出来事でしたが



原因はこれだったようです


CIMG6280_convert_20130702204424.jpg


遊歩道の内側、すなわち、安全ラインを割ってきた崖にまんとさんが落ちたんですけど

これが子供だったら引っかからずに崖下まで落ちてた所です。



いきなりシビアな世界へ引きずり込まれたトミー達ですが

その後は、暑さとの戦いですね!

もうめっちゃ暑いんです

CIMG6289_convert_20130702204635.jpg


ただ、ラピュタちっくな場所が多かったり普段は見れないような

大自然ですからね、テンションは確実にブチアゲです

CIMG6293_convert_20130702204804.jpg

CIMG6295_convert_20130702204847.jpg

CIMG6307_convert_20130702205019.jpg




これも砲台跡みたいですが中は土砂が詰まっていて外からしか見れません

CIMG6310_convert_20130702205128.jpg



うーーーん、独特の雰囲気がありますね!!

CIMG6321_convert_20130702205238.jpg


そのまま上り続けているとひらけた場所へと出てきましたよっと!

CIMG6325_convert_20130702205433.jpg


現役バリバリの灯台です

CIMG6328_convert_20130702205513.jpg


CIMG6331_convert_20130702205721.jpg


こうやって歩くと友ヶ島ってでかいですねーー!!


まだまだ続くよ、友ヶ島!!!

続きはwebでがんばって書きますのでしばらくお待ち下さい!!!




いつも応援ありがとうございます!!
今日もポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!友ヶ島ツーリング~前編~

さて、つい先日の事ですが嘘か本当かは分かりませんが

地球と似たり寄ったりの惑星が発見されたそうです。



距離にして約22光年だそうですが、普段から光年って単位を使わない

一般市民の僕たちにはそれがどのくらいの距離なのか

今一つ把握しづらいと思うのです。



例えばトミーが働く会社のトラックは高速道路は80km/h制限となっていますので


そのトラックで22光年の距離を進むとなると



約3億年くらいで到着する計算となるわけです!!



やはり、普段から聞きなれた単位だと、とっても分かりやすいですね(満面の笑みで)






さて、そんな長距離トラックもビックリの距離が出たところで

先日の6月30日に友ヶ島ツーリングに行ってきましたので細切れでUPしていきますね(笑)








ツーリング当日!!

岸和田SAに7時に集合との事なので

やはり朝食分を考慮して6時にSA到着をするために早めに出発しましょう!!

CIMG6071_convert_20130701203425.jpg


CIMG6078_convert_20130701203527.jpg




下道、高速と乗り継いで・・・

CIMG6094_convert_20130701203651.jpg




予定通りの6時に集合場所である岸和田SAに到着!!!

CIMG6098_convert_20130701203850.jpg



嫁と二人で朝食をとるのですが屋内がクーラー効きすぎでメチャ寒っ!!


さっさと食べ終わって外に出ましょ!

CIMG6101_convert_20130701203936.jpg



出来るだけ早く外に出たのですがトミーのデリケートなお腹は

冷えからくる危険信号が点灯しっ放し!!





途中、まんとさんが来られて朝食をとりに中へ入って行ったタイミングで

トミーはトイレへ緊急避難(爆)





トイレで桶狭間なみの戦いを繰り広げていると突如、携帯電話が鳴り


「今川義元の居場所がわかりました」 嫁「今日デビューのワタナベさん、来たよ~」


CIMG6105_convert_20130701204122.jpg


ZX14で現れたワタナベさん!!!

初めましてから少しお喋りしていると、どうやら既に立ちごけを2回して

カウルを新品に入れ替えたそう(爆)




その理由は簡単でした・・・



足がツンツンでバレリーナ状態なんですよ











10cmの厚底なのに!!!!!


ワタナベさん「シフトチェンジは足を垂直に入れるんです」との事です(笑)


そこから最後にるりさんも加わったので、皆でSA内で昼食を買い込みます!!

各々がおにぎり等を買い込んで、出発!!


CIMG6111_convert_20130701204233.jpg


今回もトミーは地図すら持っていってません(笑)

ぜーんぶまんとさんにお任せしております!!そのかわり、お尻はしっかり守らせて頂きます!


CIMG6124_convert_20130701204400.jpg



そんな一行は高速をもう少し走り泉南で下りて下道を進みます!!


CIMG6128_convert_20130702201129.jpg


CIMG6151_convert_20130702201355.jpg



釣りスポットになってる道の駅を越えて友ヶ島に渡るため、船着き場を目指します!!

CIMG6155_convert_20130702201439.jpg


CIMG6175_convert_20130702201558.jpg


そうこうしているうちにすぐに到着して、空いてるスペースへバイクを滑り込ませると

どこからともなくおばちゃんが現れて「こっちこっち」だって(泣)


せっかくなので海とバイクを写真に収めたところで移動開始!!

CIMG6190_convert_20130702201749.jpg




移動完了!!
CIMG6195_convert_20130702201809.jpg



そして船の往復チケットを買って後は乗船を待つばかり!!


待ってる間にパンフレットを見てると

「トモガシカ」という小学生が描いたようなイラストが載っていて


「本当にいるんですか」とか書いてあるんですよ。知らんよ!みたいな




きっと、友ヶ島は突っ込みどころ満載の島に違いないと確信しました!!

CIMG6203_convert_20130702202329.jpg



ジブリの「もののけ姫」顔負けの自然が残ると言われる友ヶ島ですからね。

きっとトモガシカも大きなシカに違いありません。




そしてもののけ姫での名言「生きろ、そなたはうつくしい」を言う場面も

来るかもしれませんし、念のため家でリハーサルもしてきました!



抜かりはありません






まってろよーーー友ヶ島!!

きっとネタの宝庫のはず!!!
ズレてる人



ちなみに全然関係ないんですけどね、「生きろ、そなたはうつくしい」の対義語は











「死ね、ブサイク」





だと思います。関係ないですけどド直球すぎてもう・・・(笑)





次回、友ヶ島上陸編!!しばらくお待ち下さい!!




その間、ポチってして頂けるとすんごい嬉しいです
嬉しさ余ってステップバー買っちゃいそうです
ポチっとよろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


