

結婚記念日に♪和歌山温泉ツー~超!完結編~

さて、旅も終盤!!

続きを書いていきます!!!



CIMG5878_convert_20130623203750.jpg


朝ごはんをたらふく食べたトミー達は

宿を後にして300mほど南下して「道の駅 志原海岸」へとやってきました!!


CIMG5883_convert_20130623203840.jpg


この旅の最後のイベントとなるのですが

トミーは自己紹介でも公言している通り、

自称「超!人見知り」なんですがね


当ブログでコメントを残してくれているkubshiさんと会う約束をしてるんですよ!!!




人はかしこまった場面では自然と正座をする生き物のようです

CIMG5884_convert_20130623203859.jpg


そわそわしながら待っているとやたらと元気なエキゾースト音が聞こえてきました(笑)





初めましてのkubshiさん&奥様のマキさん


CIMG5888_convert_20130623203945.jpg


最初から気さくに話しかけて頂けたのですんなりとお話する事に成功!!!<ここ大事


同じCB乗り、タンデムライダー、職業がドライバーである事等、

共通する事が多くて話が弾みます!



そして、この豪華仕様のCBもカッコイイですね!

見てて羨ましい限りです!

CIMG5895_convert_20130623204109.jpg



それにしても2003年モデルから2005年モデルくらいの

CB1300乗りの人って、結構キワキワまでカスタムしてる人多いですよね(笑)






そんなこんなで立ち話が長くなってしまいましたが

空はどんよりしていてすごい湿気!!



お互いに「なんか今にも降りそうですね~」なんて話してると

マジで降ってきたやん!!


これからの予定を話し合い、途中まで一緒に北へ向けて走り出す事に!!

CIMG5897_convert_20130623204204.jpg



CIMG5902_convert_20130623204245.jpg



カメラを向けるとポーズとってくれて感謝!!




和歌山が地元であるkubshiさんが途中で先導を交代してくれて

県道29号から龍神スカイラインの入口まで案内してくれました!!

CIMG5927_convert_20130623204428.jpg



しかしこの時すでに路面は完全にウェットになり時折、川のような場所もあったりで

おそるおそるの走行になりましたし、あの鉄製の橋の繋ぎ目ヤバイよね(笑)

CIMG5977_convert_20130623204746.jpg










でもね






路面がかなりのウェッティーであるからこそ、トミーのPR3が火を噴くんですよ




kubshiさんのCBを見る限り、キレッキレの走りが想像できるでしょ?


フロントタイヤの端まで路面との接地痕が見られ、またその接地痕から

しっかりとしたピッチングが想像出来ます!


CIMG5895_convert_20130623204109.jpg




これ晴れてたらコーナー2つで置いてけぼりくらってた可能性大です(泣)


特にレインコンディションでの性能を謳ったPR3で良かった(笑)




そんなトミー達を引っ張っていってくれたkubshiさん達ともお別れの時が近づいてきました。

So83NiDXcyre8Pd1371988602_1371988714_convert_20130623205947.jpg



お顔は伏せさせて頂きますがお二方ともニコニコキュートなご夫婦でした!


日曜日が休みとの事なのでまた日を合わせてご一緒したいですね!!






さて、またまたソロになったトミー達は龍神スカイラインを北上します!


やはりウェッティです
CIMG5987_convert_20130623205201.jpg



朝食をあれだけ食べたにも関わらず、少し小腹がすいてきたので

道の駅 龍神の横の「ゆず夢カフェ」に立ち寄ったのですが

丁度お昼時も重なってすんごい人だかりなので断念!!




そのまま走って高野山の矢立茶屋まで行く事になりました!


CIMG6027_convert_20130623205021.jpg




無事に高野山まで帰ってきましたがまだもう少し走りますよ!!


CIMG6041_convert_20130623205247.jpg




高野山からはたくさんの車で思うようにペースが上がらずでしたが

無事に到着!!甘いもんでも食べてしばし休憩タイムです!


CIMG6050_convert_20130623205330.jpg



今回も抹茶やきもちセットを注文!!!!!

CIMG6053_convert_20130623205359.jpg


CIMG6054_convert_20130623205442.jpg



やきもちも食べてる間にとうとう本降りになってしまったので

カッパを着込んでの出発となりました!


CIMG6063_convert_20130623205521.jpg



さて、甘いもんは食べたけどお腹は空いたまま・・・

ってかさっきより時間も大分進みましたのでもはや空腹状態です!!


かくなるうえは・・・















必殺!!晩御飯は松屋(笑)

CIMG6068_convert_20130623205553.jpg




いや~ツーリングに行って帰りに松屋食うて帰るってのが

一つのルーティーンになっちゃってます(笑)



家に帰ると雨でドロドロになったバイクを洗車!!

しかもチェーンもうるさかったのでチェーン清掃もして

次のツーリングの備えもバッチリですね!!




今回は2日で走行570kmと少ししか走ってませんが

1年目の結婚記念日としては非常に思い出深い2日間となりました!!


来年は酔って寝てしまわないように気を付けます(爆)





そして当日、ご一緒して下さったkubshiさん、マキさんありがとうございました!

トミーとの待ち合わせで当日のプランが変更になったみたいで申し訳ないですぅ~



またトミーモータースの面々で和歌山にツーリングに行くと思いますので

その時には是非ともご一緒してリベンジしましょう!!



ステッカーは強制的に渡しますので悪しからず(笑)





最後に、当ブログの読者様!

何回もわけてのお届けになってしまってごめんなさい!

トミーのブログで少しでもバイクの楽しさが伝わってるといいのですが・・・


これからもどんどんネタ収集して配信していきますので

よろしくお願いいたします!!!!!



いつも応援ありがとうございます!!
今日も明日もポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


結婚記念日に♪和歌山温泉ツー~超!後編~

こんなペースじゃ終わらん!!

中編からの怒涛の追い上げで(1日)後編を書きましたが

完結までは書けなかったのでまたまた途中ですが

とりあえずUPさせて頂きますね♪


大した内容じゃないのにダラダラ文章を書くしか知らないんですね(笑)




そういえば、トミーのブログのフリークの方は一回、更新された時に

誤字脱字や内容のつながり等を見てから数分後に手直しされたのを

もう一度読むっていうコアな方がおられるようですが





結構恥ずかしいです(爆)




これからは間違いのないように頑張っていきまっしょい!!





ではここからは記事の続きになるのですが


前回は夕食に、海の見える会場に入るとこで終わっていましたね!



早速、会場に入ると席に案内されました。





あれ?何か置いてありますけど!!

CIMG5834_convert_20130623202523.jpg


席には折り紙で器用に折られたお花が飾りつけてありました。





そしてスタッフの方が現れたのですがその手には

シェイカーと二つのグラスが・・・

CIMG5835_convert_20130623202625.jpg




スタッフ「結婚記念日、おめでとうございます」<ドヤ顔で(笑)


CIMG5836_convert_20130623202733.jpg




スタッフ「名付けて、{ウエディングスペシャル}でございます」ドヤ顔で(笑)


CIMG5838_convert_20130623202820.jpg





ドヤ顔っていうのはもちろん冗談ですが

結婚記念日にちなんで淡いピンク色がとってもカワイイ、

オリジナルカクテルを作ってくれました!!





もう嬉しくって二人でキャッキャ喜んでいると

また別のスタッフの方が来られて


スタッフB「お写真撮らせてもらってよろしいですか?」<ニッコリ

CIMG5839_convert_20130627204554.jpg


写真を数枚撮って頂いてからいよいよ夕食の始まりです!!


CIMG5842_convert_20130623202909.jpg


CIMG5843_convert_20130623203009.jpg


CIMG5845_convert_20130623203050.jpg

CIMG5847_convert_20130623203122.jpg



キターーーー850円  くぅ~!!!


鮎 こっち見んな
CIMG5850_convert_20130623203158.jpg


CIMG5861_convert_20130623203353.jpg



そして梅釜飯の梅の種をうまく取り除き、

ハートの形になっちゃってます(笑)


CIMG5859_convert_20130623203312.jpg


綺麗な飾り付けとスタッフの方たちの暖かい祝福で

とっても幸せいっぱいの夕食となりました!!





そして最後のデザートの時に先ほど撮った写真を

オリジナルフォト風にデザインしてプレゼントしてくれました!!


なんとCBまで登場させてくれて、その気持ちに感動をして

ちょっと目から汗が(笑)


CIMG5862_convert_20130623203449.jpg






とっても充実した時間を過ごした後は予約しておいた家族風呂ですが・・・

CIMG5867_convert_20130623203530.jpg




この時、トミーは祝福が嬉しすぎて調子にのってしまって

グロッキーになってしまったので時間そこそこで切り上げ


早々に夢の中へ引きずり込まれてしまいました(笑)






次に目覚めたのは夜中の3時・・・

机の上には買い込んだアルコールの空き缶が転がっています。



隣で眠る嫁はどうやら一人で酒盛りをしたようで

カキピーのカキだけが無残にも食い荒らされた形跡がありました。


これは事件です!!





っと思ったのですが、よくよく考えるとそうでもないので

残ったピーナッツを少し食べて、歯を磨いてもう一度眠る事に(笑)





次の日の朝・・


まずは朝一風呂に入ってスッキリした後は

バイキング形式の朝食です!!


CIMG5871_convert_20130623203628.jpg


もちろん「おかわり」をしまくってお腹いっぱいまで食べたのですが

嫁は保育園以来の「すもも」がハマったらしく、何度もおかわりしていました(笑)




でもですね、ふたりともに

ちょっと食べ過ぎてしまったので二人で海岸を散歩しに行ったんですが

クロックスの間に砂利が入ってきて足裏がすごく痛いので10分程で帰ってきました(爆)


CIMG5875_convert_20130623203708.jpg



部屋に帰ると荷造りの作業が待っていますが今回の旅は基本的に

BOXに全部詰め込んでOKとなりました!!


まぁでも、もう少し大きなBOXが欲しいのは言うまでもないのですが

結構高いんですよね、BOX。

ま、愚痴は一旦おいといて。。



そろそろチェックアウトのお時間がやってまいりました!!



今回の旅は宿の粋な計らいにより、とてもいい思い出となったのですが

ここからもう一イベントあるんですよ!!



まずは宿を出発して、300mほど南下すると道の駅 志原海岸がありますので

そこに向かいます!!

CIMG5878_convert_20130623203750.jpg


そこで待ち受けているイベントとは如何に!!!!!




            続きは次回記事で(笑)






いつも応援、本当にありがとうございますm(__)m
これもひとえに散財故のネタ皆様のおかげです
これからもポチってして応援をよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


      





結婚記念日に♪和歌山温泉ツー~超!中編~

さて、前回の続きを書いていきましょうか!!

前回はトルコ記念館まででしたね!!




ここからはグルメ処のご紹介となりますよ!!



和歌山と言えば鰹ですよね?

そこでおいしい鰹茶漬けが食べれると噂の


「料理 萬口」さんです

どうですか、この外観!!!

CIMG5770_convert_20130623200542.jpg



でも店の中に入ると少しホッとしたのは内緒です(笑)


CIMG5777_convert_20130623200741.jpg





実はここのお店、食べログ ベストレストランに選ばれてるんですね!

CIMG5776_convert_20130623200712.jpg



では早速、ここの一押しである「鰹茶漬け」を注文しましょう!!


開店と同時に入ったので5分ほどで出てきましたよ!

CIMG5784_convert_20130623200828.jpg


食べ方があるらしいので詳しく教えてもらって自分で作ってみます。




まずは6割くらいのご飯をよそって漬けを6キレ、

そして特性のゴマダレをスプーン2杯!!刻みのりはお好みで!!



そして出来上がったのがコチラ!!



鰹漬け丼
CIMG5787_convert_20130623200910.jpg


鰹のクセがうまく消されてておいしーーっ!!





では次のレシピへ参りましょうか!!


お次はお待ちかねの「鰹茶漬け」でございます!!


後の残りを全部入れて、用意された熱々のお茶をかけると

漬けが白く濁り出来上がり!!

CIMG5791_convert_20130623201010.jpg



今回はゴマダレにワサビを溶かしてありますので

また違う味になってこれはこれでおいしいのです!!


でも一人前1350円はツーリングだから払うお値段(笑)


後100円でステーキガスト食えるがな(爆)マイブーム(笑)






さてお腹を満たしたのでそろそろ今日の宿へ行きましょうか!!




時間はかなり早いのですが今回の旅はゆっくりするのが目的ですからね!


潮岬付近から日置まで走って宿に到着!!


いつもの宿「リヴァージュスパひきがわ」です!!


バイクで来てるのを知るや否や「ここに停めてもいいですよ~」と

正面玄関の特等席を用意してくれましたので甘える事にしましょう!!


頭隠して尻隠さずのCB
CIMG5822_convert_20130623201141.jpg



チェックインまで時間がありますのでロビーで喉を潤しながら


CIMG5826_convert_20130623201230.jpg


この景色を眺める!



CIMG5828_convert_20130623201317.jpg




(あぁ、頑張って仕事してるのはこの瞬間のためだったんだなぁ)とか思いながら

ゆっくりしていると元カワサキ乗り(Z1)の従業員の方が話しかけてきてくれて

バイク談義に花が咲きます!




そしてさらに責任者の方が「結婚記念日、おめでとうございます」と、

わざわざ出てきてくれたのには本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりましたね!!


気持ちよくなってしまったので晩御飯に「鮎の塩焼き」を追加しておきましょう(笑)

CIMG5832_convert_20130623201403.jpg


850円・・・くぅ~w



そんなこんなで時間を潰しているとチェックインの時間が来たので

荷物を部屋まで運びこんだら早速、ぬっるぬる温泉に突撃!


やっぱ泉質最高やわ!人が多いのが難点かな(苦笑)





さっぱりして部屋に戻ると二人とも、強烈な睡魔に襲われて

夕食までの時間、お昼寝タイムとなりました!!






そして楽しみにしてた夕食・・・


1Fの海の見える食事会場へ行き、席につくと・・・


まさかそんな事になってるだなんて!!!!!!!




                        続編へ続く!!
                        しばらくお待ち下さいませ!!


いつも応援ありがとうございます!
ランキング参戦中!
ポチっとしてトミーを男にしてやってください!!(やっぱ筆おろし文句みたひ(笑))
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

結婚記念日に♪和歌山温泉ツー~超!前編~

さて、皆さんは記憶の片隅にある聞きなれた音楽なんだけど

題名がさっぱり思い出せない曲ってあったりしますか?



トミーはマジに6年間くらい曲名が思い出せなくて


人にメロディーを口ずさんだりするのですが9割くらいは




「曲は知ってるけど曲名は忘れた」と言われてしまいます。




こういったのって、ふとした時に思い出したりする事もありますが

こいつだけは、その「ふ」が来ないのです。




調べる術はいくらでもあるのですが、時間がないとかめんどくさい等の理由から

深く追求する事なく、また記憶から遠ざかっていくはずだったのですが






この前ですね、新人を乗せて土曜日に仕事で一緒にまわっていたら

偶然にもそいつのスマホに曲が入ってまして

6年間の苦悩は一気に晴れました!!









「コンドルはとんでゆく」って覚えてますか?




これが思い出せなくてイライラした日もありましたがもう安心です。









ただ、その日はその新人が語る嘘まみれの話でイライラが限界を超えてましたけどね♪







さて、そんなトミーですが6月20日はトミー達の結婚記念日に当たる日でして

たまたまその週の土曜日が休みという事もあり和歌山のいつもの温泉へ

ゆっくりしに行く事になったのです!!




確か、去年の6月23日の土曜日の結婚式当日も梅雨の晴れ間で

その日だけ雨が降らなかったので今年も降るなよ~なんて思っていたら

土日、天気が完全回復!!



バイクで行けたらいいね~なんて言うてるのが実現できる事になりました!!

ただ、金曜日の夜遅くまで降り続いた雨のせいでプランは修正に修正を重ね、

なんとか安全に楽しくいけるように無い知恵を絞りました(笑)



そして土曜日の午前3時前・・・


さぁ出発するで!!楽しい旅の幕開けや!!!

CIMG5496_convert_20130623193321.jpg





・・・



さっぶ~




カッパ着よ(泣)



CIMG5501_convert_20130623193524.jpg



そんなこんなで仕切りなおして走行します!

夜中の交通量が少ない時間に無料高速等を使って紀北かつらぎまでやってきました。


CIMG5513_convert_20130623193612.jpg



まず一発目の給油をしてるとですね


やたらと「車の洗車」の映像が流れその音楽が微妙にハマってしまいまして

そこからしばらくインカムからはその音楽の生歌が聞こえてきてました(笑)


CIMG5514_convert_20130623193640.jpg



ってか、今度、車も洗おうっと(笑)







さぁそろそろ空が明るくなり始める頃になってくると

やらなきゃならない事がありますよね?

CIMG5521_convert_20130623193710.jpg



CIMG5522_convert_20130623193736.jpg




飯食うで!!







そして席へ着くと店員さんがやってきて「後15分でモーニング始まりますので~」と言いながら

モーニングメニューを置いていってくれました!!


CIMG5523_convert_20130623193810.jpg










トミー「うんうん、どれも朝に相応しく爽やかな食事メニューでおいしそうですなぁ」


嫁「いかにもTHE 朝ごはん!!私、朝パンとか好き~」









トミー「ミックスグリル定食にしよ(爆)」
嫁「私もそうしよ(爆)」




CIMG5525_convert_20130623193842.jpg




なんやかんやでご飯も大盛りでガッツリな朝ごはんを頂いた後は

和歌山ICから高速道路でワープしましょう!!

CIMG5532_convert_20130623193933.jpg



途中、濃霧に撒かれながら走ります!ひたすら南を目指すのです!!


CIMG5540_convert_20130623194007.jpg



印南SAでトイレ休憩を挟みカッパをぬいだらすぐに出発!

CIMG5546_convert_20130623194055.jpg


高速で終点までワープさせてもらいました

CIMG5552_convert_20130623194154.jpg



すぐに42号線の海岸線が出てきて天候も良好で

気持ちいいーーーっ!!!

CIMG5567_convert_20130623194229.jpg


海岸線も気持ちいいのですが

今回は県道38号線を通ってみましょう。


ツーリングマップルでは「2車線の快走路」とありますからね!


CIMG5579_convert_20130623194310.jpg





「2車線の快走路」


CIMG5589_convert_20130623194347.jpg



「2車線の快走路」


CIMG5590_convert_20130623194426.jpg


2車s(以下略

CIMG5619_convert_20130623194516.jpg



どこがや!!どこが2車線の快走路や!!!


せつこ それドロップちゃう おはじきや 全然2車線違う 道路荒れ過ぎ


この道は確実にFTR向けの道でした。


またマップルに騙されてしまって心がズタボロになってしまいました(笑)



回避路として以前、まんとさんとご一緒した時に通った一枚岩の前を通り

CIMG5651_convert_20130623194722.jpg


CIMG5648_convert_20130623194629.jpg

(この道なら快走路て書いてもいいと思うんだけど)
CIMG5671_convert_20130623194825.jpg




無事に潮岬のすぐそばで42号線に合流する事が出来ました。


CIMG5675_convert_20130623194903.jpg



ただ、今回は潮岬はパスします!

写真だけ収めときますけどね、ブロガーの宿命です(笑)

CIMG5679_convert_20130623194943.jpg





潮岬の写真だけ撮ったトミー達はそこから県道40号で紀伊大島にわたります!

CIMG5700_convert_20130623195034.jpg



ちょっとナウなトルコ記念館に行ってみたかったんですね!

CIMG5721_convert_20130623195228.jpg


CIMG5723_convert_20130623195331.jpg


残念ながら写真撮影NGと、何ともブロガー泣かせな所でしたが

十分楽しむ事が出来ました。




しばらく歩いているとトルコのお土産屋さんなんかも建っているのですが

妙な視線を感じずにはいられませんでした



CIMG5725_convert_20130623195521.jpg

CIMG5726_convert_20130623195614.jpg


CIMG5727_convert_20130623195633.jpg


結構な迫力(笑)




しかも何故か店の前には大量の空き缶が!!


CIMG5728_convert_20130623195712.jpg



くぅ~!!



ブログネタの宝庫!!



そしてもちろんのび~るアイスを食べるのです!!

CIMG5735_convert_20130623195856.jpg


CIMG5737_convert_20130623200013.jpg




吸い付いて食べるとこんなふうに伸びてなんだか楽しい(笑)

さっぱりしてておいしかったのでお立ち寄りの際は是非!!

CIMG5739_convert_20130623200043.jpg



CIMG5744_convert_20130623200204.jpg



っとまぁこんな感じでいろいろ楽しいネタが転がっているのですが

ちょっと真面目な話、ここはトルコのエルトゥールル号が難破した場所でして

その追悼の意も含めて記念館として建てられたそうです。


CIMG5730_convert_20130623195803.jpg


内容はなかなか悲惨なものなのでここでは割愛しますが

興味のある方は一度、訪れるのもいいかと思います。





いまだ震災での傷が癒えない日本で何か出来る事があるかもしれない・・・



トミーは何故か、そんな風に思ってしまいました。









ただ駐車場の無人販売の「ニューサンマオレンジ」にはやられました(爆)
(他の場所ではニューサマーオレンジで売られていたので)

CIMG5755_convert_20130623200448.jpg



さて、旅はまだまだ続きますがここで一旦区切らせて頂きます!!

次回更新まで、しばらくお待ち下さいませ!!



ランキング参戦中でございます!!
ポチってして応援してくれると飛んで喜びます(切実)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

たまにはFTRも動かさないとね♪

とある平日・・・



たまには仕事が早く終わる日もある!



っていうか、無理やりそうしてみた!




以前にもお伝えしましたがトミーの体重が自転車通勤(遠回りしまくり)のおかげで

早くも5kgもの体脂肪が燃えたようなのでここは一つお祝いをしましょう




ついでに、最近FTRにも乗っていないのでこいつで出動する事に!!

日が傾いてる
CIMG5474_convert_20130617204433.jpg




ちゅーわけで早速出発しましょう!!

CIMG5481_convert_20130617204532.jpg




そしてやってきたのがコチラ!!



ステーキガスト!!


CIMG5486_convert_20130617204557.jpg



肉を食べます!


今日はたらふくの肉を食べます!!


もう飽きるくらいのご飯を食べましょう!!!


CIMG5490_convert_20130617204644.jpg



・・・




・・・・





もうね、




バイクで帰るのが嫌になるくらい食べてやりました!!




そこからアルペンに寄り、自転車用品を買って帰路へ

CIMG5493_convert_20130617204716.jpg



CIMG5495_convert_20130617204747.jpg


これでまた一段と自転車通勤が楽しくなるはずだったのですが





本格梅雨入りで全っ然乗れてません(爆)


あっ、FTRはすこぶる快調でしたのでスモールツーも

バッチリこなしてくれそうです!!



いつも応援ありがとうございます!!
これから長編を書いていきますので
ポチってしてお待ち下さいませ♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

本格梅雨入り前に走っとこか!久しぶりのメンツでショートツー!!~完結編~

さて、前回の続きを書いていきたいと思います!!

前回はお亀の湯まででしたね~!

CIMG5355_convert_20130617202909.jpg


ここから本日のグルメ処ですが

最初の予定ではここの施設内で郷土料理なんかを頂く予定だったのですが

近くの少年自然の家の子供達とその保護者でごった返していた上に


席が空いてるか調べるために中を覗くと店員さんが

「先に券売機で食券を買って下さい」と言われたのですが

嫁「席空いてるか見させてもらおうと思って・・・」

店員「当店は先に食券を買ってもらうシステムです」




「だ・か・ら」

「席が空いてるのかどうかわからんのに先に食券買えないでしょ?」


店員「直接注文は出来ないので食券をお買い求めください」





きっとテンパっていたんでしょうが

まるでロボットと喋っているかのようでしたし、案の定「待ち」が発生していたので

来る途中にあったお蕎麦屋さんに急遽変更となりました!!





蕎麦には目がないトミーです。


こののれんを見逃すはずがありません!!

CIMG5386_convert_20130617203304.jpg


中はこんな感じです~

CIMG5387_convert_20130617203339.jpg




さてメニューですがお蕎麦のセットがあるとの事なので

全員が田舎そばのセットを注文!!

CIMG5389_convert_20130617203433.jpg


もちろんトミーは蕎麦は大盛りにしましたよっと♪


そしてセットだけでは心もとないので

夏野菜の天ぷらセットも注文しときまっせ!!



そして出てきたのがコチラ!!







う~~んうんまそう~

CIMG5395_convert_20130617203530.jpg


CIMG5401_convert_20130617203616.jpg


福井県産の蕎麦に、蕎麦豆腐、そして何やら蕎麦を使ったデザートが出てきましたが


まぁこれくらいの量ですからね!

ペロっと平らげてしまいましたが最後の蕎麦湯も濃厚で実に美味しかったです!



そしてトミー達が店を出る頃には「麺切れ」となっていたようです

あっぶね(笑)

CIMG5406_convert_20130617203640.jpg




さぁ~て、ここからもひたすら青空の下、快走路を走っていきます!!

CIMG5426_convert_20130617203748.jpg



そしてやまなみロードから少し外れた所に次の目的地「音楽の森」があります!

CIMG5428_convert_20130617203850.jpg




ここは、幼稚園と小学校の跡地となっているのですが

14時から演奏会が開かれているそうです。


CIMG5443_convert_20130617204118.jpg


早速ですが中に入って200円を支払います!

CIMG5431_convert_20130617203940.jpg


200円で紅茶、コーヒー、カルピスが飲み放題なので

コーヒーを中心にたくさん頂きながら(笑)生の演奏を聴きます

CIMG5441_convert_20130617204020.jpg


この日、演奏されていたのは奈良の成人式で新成人に歌を送った事もある方

ピアノと美しい歌声のハーモニーが何とも心地良かったですよ!




さて、そんなのんびりツーリングですがここからは針をかすめて

柳生を抜けて一気にトミーの家まで帰ってきました!!


CIMG5472_convert_20130617204341.jpg


最後はトミー家の前で解散して終了となりました!!!

新コースを教えてくれたAKIRAさん、一日遊んでくれてありがとうございました!!







信号がほんとに少なくて気持ちのいい道で

総走行距離が160キロくらいだったのでスモールツーにもピッタリですね!!


スモールツーにもピッタリですね!


スモールツーにもピッ・・・


スモール・・・






そういえばFTRを買ってから長い100キロを超える距離は走れてません。


もうやるしかないでしょ?!





おらーーーー



スモールツー行くで!!!



250ccまでのバイクのみで下道オンリーで行くスモールツー!!

会社の連中もピンクでの参加が主になるでしょう!!


さぁーて、いつにしよかな(ワクワク)


どっかの日曜日に企画立てします!!



来れるってゆー人手ぇ上げて♪





いつも応援ありがとうございます!
その1ポチでまだまだ頑張れますのでヨロシクです!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

本格梅雨入り前に走っとこか!久しぶりのメンツでショートツー!!

皆様はバイク雑誌って読んだりしてますか?

トミーはトラックにモーターサイクリストとかヤングマシンなんかが積んであるのですが

今月のモーサイにアドベンチャー系のバイクがたくさん掲載されていて

そのこなせる事の多さに度肝を抜かれると共に、いつかはBMWのGSシリーズに・・・



なんて思い始めたのですが結構ええ値段しますね(遠くを見ながら)



そんな現実を見つめなおしたトミー達は6月16日に

以前、ブログに何度か登場していますAKIRAさんとショートツーに行ってきました!!




ある日、AKIRAさんからメールが来まして


本文
「最近、150キロくらいのコース確立させました~」



じゃあ早速、そのコースを一緒に走りに行きましょう!!って事で

トミー家から100mくらいの公共施設で9時に待ち合わせします(右端に見えてる施設)

CIMG5251_convert_20130617202007.jpg


最高に天候に迎え入れられましたね!

きっと嫁が捕まって可哀そうと思った神様が晴れにしてくれたのでしょう(笑)



2台ともに9時ちょうどに到着、そしてメットも脱がずにそく出発します!

CIMG5257_convert_20130617202048.jpg



今日は本当にいい天気でカメラを構える嫁もちょいと興奮状態です

CIMG5259_convert_20130617202140.jpg


少し山深くなってきて走っていて気持ちいい温度帯になってきました!


CIMG5283_convert_20130617202340.jpg




そして一旦、休憩を挟むのですがここで

以前にまんとさんからお誘いを頂いて参加したカワサキショップツーin潮岬でご一緒した

ライダーさんがおられたのですが気付いた時には出発するとこで話しかけれず・・・

CIMG5305_convert_20130617202500.jpg




まっ、気を取り直して出発しましょう(笑)


それにしてもええ天気で、最近ではちょっとない位に空がキレイです

CIMG5335_convert_20130617202623.jpg

CIMG5346_convert_20130617202721.jpg


そうこうしている内に第一目的地に到着~!!

CIMG5353_convert_20130617202829.jpg


皆さんご存知の曽爾高原の「お亀の湯」でござい!!

CIMG5355_convert_20130617202909.jpg


中へ入ってまずはヘルメットやらバック類を預けて・・

CIMG5371_convert_20130617203047.jpg



いざ、突撃!!!

CIMG5372_convert_20130617203107.jpg



・・・











・・・・・・・





いや~ええお湯でしたわ~

とりあえず水分補給しましょ!!

CIMG5373_convert_20130617203128.jpg



ここのお湯もぬるぬるだったので思わずトミーが大好きな和歌山の温泉を

思い出したんですが、それもそのはず!!


泉質が同じなんですって!!


恋しくなったらお亀の湯に来ることにします(笑)




さ、お風呂でさっぱりした後は







恒例のグルメ処じゃーーーー!!!!!




っとここで前編終了!!続編へ続く・・・頑張って書きますね(ハート)







いつも応援して下さいましてありがとうございます
今日もポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

スーパー個人的日記パート2!!

今回も超個人的日記なるものをお届けしていこう!というこのコーナー!!!イエーーイ




まずはトミーの自転車ダイエットですがまぁ一日のカロリー摂取量も抑えていますので

少しずつ落ちてきてまして5kg程痩せました!!








つい先日も一日晴れ予報という事だったので、はりきって自転車で通勤!!

ちなみに通勤で使用しているアドレスV125のガソリンが少なくなっていたので

嫁に「パートの帰りに入れといて~」っとお願いをしておきました。






しかし事件はお昼過ぎに起きたようです。





トラックを運転中に嫁から電話がかかってきました。











嫁「アドレスのガソリン入れといたよぉ」


トミー「あーすんません、あざっす」






・・・








・・・






・・・








「12630円も入った」






トミー「!!!!!!!!!!!!!!!!!  ?」






詳細を聞けばどうやら速度違反で捕まったようです。


納付書
CIMG5245_convert_20130614195553.jpg

2点と罰金12000円!!!


ちなみに嫁はゴールド免許ですが免許取り立てなので持ち点は3点。

あと1点しかないので3ヶ月は違反がないようにして頂きたい。<切実


だって




初心者講習も2万円かかるもんね!!!


最近のトミーの散財っぷりを考えると結構痛い(笑)


しかも納付期限が結婚記念日ってなんでやねん!!




そんなこんなで、半ばやけくそになったトミーは気持ちをリフレッシュしようと思いまして

現在、使用しているヘルメット(Xイレヴン)のインナーを総入れ替えしようと

思いましてRSタイチに電話するとメーカー欠品だそうです・・・




まぁ、なんていうでしょう。。



新しいメットが欲しいんだけどお金ないし、インナー交換で我慢してやるか!

って思ったんですがそれも厳しい状況ですね。






でも、なんで急に新しいメットが欲しくなったのかというとですね、


以前より嫁が「長距離を走ると首が死ぬほど痛い」と言っていたのですが

その原因はメットの空力と筋力不足!と想定して、

ちゃんといいメットを買おう!!って事になりまして・・・




そんでもってタイチに見に行ったんですよ。

そしたらメットのセール期間って事もあったのですが




嫁のやつ、Jフォース買いやがりました(爆)


CIMG5228_convert_20130611171505.jpg




ジャーーン!!!

しかもシルバーのミラーシールドに変えました!!



CIMG5237_convert_20130611171715.jpg


いいないいなーグラフィックモデルでカッコイイんですよこれ!!




インナーが1万円もするならトミーも・・・


この際・・・


どうですかね?







案ずるより産むが易し!!かな?(笑)







いつも応援ありがとうございます!!
ポチっとして嫁を励ましてやってくだ
新しいメットの・・・その~あの~
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Tommy motorsで行こう!舞鶴ツー!!~完結編~

さて、早々に完結編を書きだしたトミーですが

だいたいブログの最初は全然関係のない「つかみ」みたいなモンを書くのですが

今回はつかみのネタ切れという事で早速ですが本編へ参りたいと思います。



前回は「そばの花」で食事を済ませた所でしたね


そばの花
CIMG5083_convert_20130609192323.jpg



そばの花を出た一行は次なる目的地、「デザートカフェKEKE」へ向います!!



府道484から府道9号へ入り

府道55号の川沿いを気持ちよくながします!!

CIMG5129_convert_20130609193418.jpg


程なくして、国道175号へぶち当たり、KEKEに到着!!

CIMG5143_convert_20130609193837.jpg


CIMG5140_convert_20130609193545.jpg



もちろんメロンパフェをオーダー!!


他の季節のパフェもコンプリートしたいですね!!

CIMG5146_convert_20130609194007.jpg




今回は品切れもなく、念願の季節のパフェ「メロンパフェ」を頂きます!!


このボリュームで1260円は安い!!
CIMG5152_convert_20130609194434.jpg


「あまーーーーいあまいよーーーー」


もうメロン好きにはたまらない逸品となっておりますので是非ともご賞味下さいませ!!




さて、最っ高のデザートを食べた後は3分ほど走って舞鶴とれとれ市場へ!!


CIMG5160_convert_20130609195414.jpg


CIMG5154_convert_20130609194909.jpg




まぁ皆、蕎麦とパフェだけじゃお腹が物足りないって事で

T氏は寿司を、ちかちゃんはでっかいカキを!!

そしてトミー達はイカ焼きをそれぞれ堪能しました!!



CIMG5159_convert_20130609195302.jpg



そんなこんなで各々がお腹を満たしましたので


そろそろ帰路へつきましょうか!

CIMG5175_convert_20130609195907.jpg


帰りは眠気との戦いの中、休憩ポイントである「やまがた屋」で小休憩!

CIMG5179_convert_20130609200025.jpg


アイスを食べたりして何とか目を覚ましてから縦貫道から京滋バイパス経由で帰り、


集合場所のコンビニにて解散となりました!!


CIMG5218_convert_20130609200841.jpg


今回のツーでは遊ぶ企画がなかったので次は是非とも遊び企画を取り入れたいですね!!


当日、ご一緒してくれた皆様!!お疲れ様でございました!!



皆様のご協力が必要です!!
一読1ポチ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Tommy motorsで行こう!舞鶴ショートツー!!~前編~

先日、配送先へ向うために高速道路を走行していたのですが

前方にコカ・コーラの大型トラックが走っていたんですけどね、

よく見ると「高圧ガス」のプレートが

設置されていたのを見て





「どんだけ炭酸キツイねん!」と思わず突っ込んでしまったトミーです。コーラ大好き



さて、そんなトミーは6月9日に舞鶴方面へツーに行ってきました!!

今回のツーのテーマは「ゆっくり出発!早く帰宅!!」です。



っという事で近くのコンビニに集合をかけます。

集合時間は驚愕の8時!!

ゆっくりすぎて時間持て余す~



そしてなんと今日は新しいアイテムがあるのです!!


新アイテムの「マップバック」ちゃん
CIMG5023_convert_20130609191345.jpg



大容量のタンクバックではハンドル操作時に邪魔になったり

上面のマップエリアが狭かったりで「地図を確認する」という点では

非常に使いづらかったのです!!

そこで土曜日の仕事終わりで急遽、2輪館へ行ってきまして





マップバックと夏ジャケ買ってきました(爆)






って事で出発しましょう
CIMG5024_convert_20130609191420.jpg


まずはご近所の嫁友さんと合流してから集合場所であるコンビニへ!

CIMG5030_convert_20130609191548.jpg



集合場所に到着すると










もう皆来てました。

CIMG5031_convert_20130609191629.jpg



皆様は「トミーは早く集合場所に来てる」っていう先入観があるようですが


自分が企画したツーリングにはそうでもないようです(笑)




って事で今回は総勢4台6人で行って来ました!


CIMG5036_convert_20130609191713.jpg


まずは下道をチョロチョロっと走って道の駅ガレリアで小休憩

CIMG5039_convert_20130609191815.jpg


ここに来るまでにかなりの台数のバイク達とスライドしたんですが

みんな梅雨入り前の乗り溜めってとこでしょうか?


これだけ多くのライダーが出張って来てるって事は・・・

今回のツーは数量限定の昼ごはんとスイーツなのでガレリアからは

ノンストップで目的地まで走りましょう!!


R372からR173へ

そこから府道77から494を経由していくのですが

このマップバックが威力を発揮!!

CIMG5043_convert_20130609191934.jpg


大きな上面のマップケースのおかげで迷子になる事もなく

目的地までスムーズに走行する事が出来ました!!

CIMG5055_convert_20130609192016.jpg



CIMG5079_convert_20130609192126.jpg


そして到着したのはコチラ!!

十割そばが頂ける「そばの花」さんです!!

CIMG5083_convert_20130609192323.jpg


何を隠そうこの十割そば、一日限定10食なんで開店と同時に入店したのですが

トミー達を最後にこの日は品切れとなったようです。危なかった!!




お店自体も非常に解り辛く、初めて来た人達は完全に迷ってられましたね。

トミーと嫁はTCB企画で一度、訪れた事があったのですんなりと入れたのですが

店の周りにはスマホナビでウロウロする方たちがたくさんおられましたね。



さて、店内ですがTHEお蕎麦屋さん!って感じで落ち着けます!

CIMG5085_convert_20130609192403.jpg



メニューを見ながら嫁以外は十割蕎麦をオーダー、ついでに食べログで好評だった

鳥ハムと出汁巻たまごも注文しましょう!!

CIMG5087_convert_20130609192504.jpg


最初に運ばれてきたのは鳥ハムです。

3枚のって310円・・・

CIMG5092_convert_20130609192711.jpg


大葉が10円として、ハム1枚100円!!!




とっ、とりあえず、めっちゃチビチビ食べました(笑)




そしてそうこうしてるうちに蕎麦がぞくぞくと運ばれてきました!!




嫁オーダーの八割そば
CIMG5095_convert_20130609192845.jpg



後は全員、十割蕎麦!
CIMG5099_convert_20130609192943.jpg



もうね、トミーはいろんな地方の蕎麦を食べてきたんですけどね、

この十割蕎麦は、何もつけずに食べても超おいしいんですよ!



つゆにつけたり、そのまま食べたりしてると少し遅れて出汁巻たまごもきました!!

CIMG5105_convert_20130609193028.jpg


このたまごも310円と、お得プライスなのにふわとろでおいしい!!


なんでメニューに白いご飯がないんだ!!!!!



まぁ、ないもんはないんでサクッと諦めて今ある幸せを堪能しましょう(笑)


比較的、量も少ないのでみんなペロリと平らげて外へ!






そして次の目的地へ行く前にT氏のDAEGをパチリ!!

CIMG5109_convert_20130609193207.jpg



やっとこさ、トミーステッカーを貼ってくれました(笑)





さぁここから本日のスイーツ処のKEKEに行きます!!

この前は残念ながら季節のパフェ「いちごパフェ」を逃してしまったのですが

6月からはトミーの大好きなメロンを使ったパフェになっとるんです!!




これは行くしかない!!





次回、リベンジに燃えてKEKEに乗り込んだるで!編、

しばらくお待ち下さいませ~





いつもご協力ありがとうございます
お帰りの前にポチっと!よろしくお願いします!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

念願の!HID装着したぜぃ!!

さて、トミーのCBに履かせたパイロットロードなんですが一体、何キロで交換したのか






誰か知ってます?



すっかり忘れてしまったんですが、大体9000kmくらいですかね?


一応、メモとして残しておいて損はないでしょう。




そんなトミーは6月1日の土曜日に念願のHIDを入れてきました!




最近、FTRのエンジンをかけていなかったので

嫁と2台体勢でホンダドリームに向かいます!

CIMG4914_convert_20130602064739.jpg



まずはピットイン!!

CIMG4921_convert_20130602064818.jpg


そして本日はクーポンを1万円分使用してオイル、フィルター等も交換してしまいましょう。

オイルはG3をチョイス!


CIMG4926_convert_20130602064935.jpg


初めてお店でオイル交換して頂いたのですが




これで工賃1000円ってすごくないですか?

いつも自分で変えてる人にとって、この1000円って「ボロい商売やな~」って

思ってしまうのはトミーだけでしょうか??




まぁでも、今回はマイレージで貯まったクーポン使用ですからね、

実質オイルとフィルター交換にかかった金額は2000円ですから良しとします!





さぁいよいよHIDの交換なんですが

ここでホンダドリームが怒涛の忙しさに陥ってしまって

なかなかってか全然作業が進まなくなってしまったので

一旦、お家へ帰る事にしました(笑)

CIMG4942_convert_20130602065522.jpg


洗濯ものを取り込んだりした後、まぁまぁゆっくりしてから

今度はアドレスでホンダに突撃します(笑)

アドレスに乗るのにHRCのジャケットは着てられないので

シンプソンに着替えて出撃

CIMG4952_convert_20130602065640.jpg



ホンダに到着するとまだ作業中~


「もう終わるから(汗)」だそうです

CIMG4965_convert_20130602065922.jpg



最後はピカピカに洗車してもらって・・・

CIMG4970_convert_20130602070129.jpg


イエーーイ完成したよーーーーー!!!

CIMG4985_convert_20130602070504.jpg






そしてこのタイミングで聞くのもアレなんですが

ナンバーの跳ね上げしててもホンダ的には大丈夫なのか尋ねると


CIMG4986_convert_20130602070643.jpg



ホンダ「なんか跳ね上がってました?見てないです」って言うてくれたので

仕方ないのでこれからオイルドレンワッシャーはホンダで注文することにします。




36円だったので!!(激安)





さてHIDに交換したので夜に少し走ってきましたが


めちゃ明るいな、これ!!!


CIMG5019_convert_20130602071131.jpg


これで夜中から夜中みたいな弾丸ツーリングも安心してこなせるでしょう!!




でもせっかく洗車してもらったのに夜走ったせいで





虫だらけになりましたけどね




いつもポチっとありがとうございます!!
今日もレッツポチ♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

あまるべ鉄橋、コースタルロードツーリング~完結編~


さて、前回のブログで嫁の寝言を公開したトミーですが

それを見た嫁が開口一番














「あんたも寝てる時布団食べてるけどな


って言われました。



まぁもし食べる物がなくなったら布団でも食べるぐらいの勢いが嫁にも欲しいものです。


寧ろ、人類滅亡の危機を布団を食べて生き残り、種の繁栄に貢献した!なんてことになれば

未来永劫子子孫孫まで語り継がれ、それを歴史として勉学に勤しむ未来の中学生なんかは

平凡な日常に突如として放り込まれたその異人感偉人感たるや。


その日の夜中はクラスの不良どもも布団を食べながら寝る事になるでしょう。




さて、そんな飢餓地獄がきても生きる術を習得しているトミーですが

やっとこさ、完結編を書き上げるに至りました。




ブログネタは少しばかりもっているのですが、ちょいとお仕事が忙しくて

まともにPCに向かえる日が少なく、コメントの返信も遅くなったりで

皆様にはご迷惑をかけてしまっております。



それでも日々、少なからず楽しみにして下さる読者の皆様がおられる以上は

出来る限りバイクの楽しさをお届けしていきたいと思いますので


どうか




どうか







見捨てないで下さいね♪(出来ればポチってして下さい(笑))





では、張り切って続きを書いていきましょい!!



前回では、あまるべ鉄橋をたっぷり堪能した所でしたね!

CIMG4502_convert_20130527194700.jpg


次はお待ちかねの釜飯なんですが

まんとさん「ここからバイクで10秒くらいですよ~」




10秒後・・・


本日のお食事処、「空海」でございます

sWQqzf6ssM0RGbZ1369655018_1369655192.jpg


時間は11時なのですが開いてる雰囲気がなくて

まんとさんが確認を取ってくれるとイケるそうで皆で中へGO!


鳥のうま味の「鳥釜飯」
CIMG4608_convert_20130527200708.jpg


あまダレが決め手「あなご釜飯」
CIMG4612_convert_20130527200813.jpg


暑さを梅でさっぱり「ロマン釜飯」
CIMG4607_convert_20130527200837.jpg


しかも、嬉しい事にこの釜飯、茶碗に2杯半くらいあって味もGOOD!

この瞬間が幸せなんですよね~(笑)




さて、お腹を満たした後はコースタルロードに突入してまいります!!


日本海やっ!

D1ArfcMheBhJmhi1369655224_1369655267.jpg



しばらく海岸線を走ってからこんな岩?が出てきました。

CIMG4638_convert_20130527201156.jpg


この先っちょの部分、なんだかお分かりですか?

CIMG4639_convert_20130527201321.jpg


結構、ガッツリその形なのですが「カエル岩」っていうそうです。



でも、ちょっとインパクトに欠けるので

皆、メットも脱がずにそのまま写真を撮ってそく出発!!(笑)

CIMG4640_convert_20130527201341.jpg


もう少し走って次に立ち寄ったのは「ハサカリ岩」です

CIMG4710_convert_20130527201932.jpg


CIMG4713_convert_20130527202007.jpg


「ハサカリ」=「はさまり」

要は、V字の岩に丸い岩が挟まってるんですね!


CIMG4714_convert_20130527202055.jpg


でも、そんな挟まっている岩より説明文の真ん中より少し後の

1メトル以上うんたら」って所が

気になっちゃって拡大画像取り損ねてしまいました(爆)




そんな取り損ねブロガーの汚名を晴らすべく、次はがんばりましょう(笑)

CIMG4725_convert_20130527202153.jpg


やってきたのは「淀の同門」

CIMG4743_convert_20130527202418.jpg


ここでも少し歩いて・・

CIMG4744_convert_20130527202455.jpg



こんなに綺麗なとこに出てきました!!

CIMG4753_convert_20130527202625.jpg


もちろん、「押すなよ!ぜえっっったい押すなよ?!」

って言いながら下を覗くと、何か赤いイソギンチャクみたいなんが山盛りいて

「本間に押したらアカンで!!」に変わりました(笑)

CIMG4758_convert_20130527202738.jpg


CIMG4761_convert_20130527202818.jpg


淀の同門で散々楽しんだ後は途中、休憩を挟みながら舞鶴にあるKEKEに

季節のフルーツパフェを食べに行きます!!

CIMG4804_convert_20130527203042.jpg


今の季節のパフェはいちごパフェ!!

待っとれよーイチゴ!!










・・・







ゴフッ(吐血)


CIMG4826_convert_20130527203201.jpg


売り切れてる(泣)



ここはサクッと諦めて、チョコパフェとフルーツパフェにしました!!


この甘さが一日、走り回った体に効くぅーー!!

CIMG4835_convert_20130527203341.jpg

CIMG4839_convert_20130527203403.jpg


KEKEでゆっくりした後は一応ここで解散となりましたが

皆で最寄のガソスタへ!!




そして


「ガシャーン」

もはや恒例の?Riyonさんの立ちごけでレバー交換!

CIMG4843_convert_20130527203709.jpg


CIMG4850_convert_20130527203813.jpg


今回もけががなくてホッと一安心!




そこから最短で帰路をひた走るのですが

結構ええ時間になってきたので一行が渋滞に捕まった時に先行させてもらい

1台で家路をいそぎます!京都縦貫道も大山崎ジャンクションまで開通したので

最寄ICまでワープ!!


CIMG4898_convert_20130527203940.jpg


そしてやはりツーリングの締めくくりといえばコレ!!

松屋で晩飯を済まして無事に帰着!!


CIMG4904_convert_20130527204013.jpg



走行距離470キロほど走りましたが

やっぱりスロットルアシストレバーのおかげで手首の古傷が

痛むことなく走りきれました!!

もしかして、サポーターもいらんかも?!


そして当日、ご一緒した皆様、うるさいコンビですが

また一緒に走りにいきましょうね(切実)



そして、次回は

HID装着編をお送りしたいと思いますので気長にお待ち下さい(笑)




いつも応援ありがとうございます
その1ポチでこれからもがんばれますので
どうかご協力、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

あまるべ鉄橋、コースタルロードツーリング~前編~

この間、夜寝ていると隣で寝ている嫁がなんだかうなされていまして

最後に、かなりはっきりとデカい声で



「なかなかうまくいきませんなぁ~」って言うてて

大爆笑してしまったトミーです。おっさんやんけ!!みたいな。



さて前回はオープニング編としまして参加者が集合したとこで終わっていましたね!

BFsuY5T0UOP2uMj1369654889_1369654975.jpg


まずは高速道路の舞鶴道から北近畿道を使ってケンシロウの如く北を目指します。


しばらく走ってからトイレ休憩に「まほろば」で一旦止まりまーす!


CIMG4386_convert_20130527193547.jpg


まだ店も開いてないので小休憩してすぐに出発します!!

CIMG4395_convert_20130527193641.jpg


最短距離ではないですが道のチョイスはその日のツーリングの満足度に

直接影響してくるのでまんとさんが気持ちよくながせる道を先導してくれます。

CIMG4415_convert_20130527193847.jpg


ちゅうワケで次の休憩ポイントは神鍋高原です!

CIMG4439_convert_20130527194047.jpg


ここではなんと焼き立てのパンがいいにほいを辺りにふりまいております。


もうね、これは一種のテロですよテロ


でも、「お昼ご飯は釜飯だよ」と、まんとさんが言うてたので

断腸の思いで我慢します。テロには屈しない


ま、おのさんガンガン食べてたけどね(笑)

せっかくなので名前だけでも教えてもらうと

おのさん「ベーコンチーズの焼き立てです」












破壊力抜群すぎ(泣)







さて、そんな一行は途中、無料高速なんかを経由しながら

どんどんあまるべへ向けて進んでいきます!!




CIMG4443_convert_20130527194242.jpg


CIMG4453_convert_20130527194346.jpg



見えてきた、アレや!!間違いない!!!

CIMG4493_convert_20130527194558.jpg


到着~~!!

CIMG4502_convert_20130527194700.jpg


CIMG4507_convert_20130527194836.jpg


到着して写真を収めていると私設資料館のお兄さんが

「後、15分くらいで電車来るよ~」なんて言い出すもんだから

皆で急いで急斜面を上っていきます!

CIMG4518_convert_20130527194940.jpg



約10分間、ぜーぜー言いながら登って駅に到着しましたが全員で

「自販機ないんかーーい!!!」

CIMG4523_convert_20130527195154.jpg


しばらくすると電車が入ってきましたよっ!!

CIMG4535_convert_20130527195247.jpg


でも、貴志駅のタマ電車みたいに観光を意識した感はなく

普通に発車していきました(笑)


でもなんといっても景色が最高なんですよ!!

CIMG4540_convert_20130527195403.jpg


CIMG4542_convert_20130527195455.jpg


しっかりと整備されて、線路の上を歩けるようになっていました!

CIMG4566_convert_20130527200012.jpg


途中、下が見える窓が設置されてましたので

ブーツショットを撮っておきます!!

CIMG4551_convert_20130527195716.jpg



下に降りてからは先ほどの私設資料館の中を覗いてみると


CIMG4587_convert_20130527200232.jpg


あまるべ鉄橋が再現してありましたが当時から13両編成だったのでしょうか?

新幹線やん!みたいなね。

CIMG4591_convert_20130527200402.jpg


さて、今日のメイン処のあまるべを堪能しましたので

次はお待ちかねの釜飯じゃい!





っとここで前編終了!!

ひとつわかった事があるのですが

トミーには、まとめる力がないみたいですね(満面の笑みで)

続編もがんばって書きますのでしばらくお待ちください!!




その間、ポチってしてお待ち頂ければ幸いです!
ご協力よろしくお願いしまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
