

トミーもFTRに乗ってみた!!

さて、最近のポカポカ陽気、皆様如何お過ごしでしょうか?

トミーは通勤を自転車でこなしてますよ!!


でもですね、以前に購入したママチャリではしんどいので

少しいい自転車を買って



もらいました(爆)<家のお金で


数年前はMTバイクやクロスバイクなんかを所有してたのですが

今回は通勤のための自転車なので泥よけや前カゴは必須だったのですが

最近のは安くていいものがたくさんあるんですね!

CIMG3540_convert_20130430203251.jpg

楽しく通勤するためにサイクルコンピュータも装着して

もちろんトミーステッカーもバッチリ!!

CIMG3541_convert_20130430203318.jpg


嫁友さんの旦那さんはとても自転車に詳しいのでたくさん相談に乗って頂きました!!


さてそんなトミーですが27日の土曜日は会社の人との飲み会のため

嫁は実家に帰って日曜日に帰ってくるので朝の間はフリーマン!!


「FTRに乗るぜ!!」


DSC04930_convert_20130430202541.jpg


ちゅーわけで朝早くからのどかな風景を求めて和束に来ました!!


DSC04931_convert_20130430202718.jpg


DSC04936_convert_20130430202816.jpg


FTRのトコトコのおかげで脇道が気になる気になる(笑)


そしてこんな看板
DSC04937_convert_20130430202907.jpg




林道・・・


よっしゃ突撃してみようか!!!!!















曲がってすぐ行き止まりやんけ(泣)どないなっとんねん




結局、この町をあげてのトラップに心をズタボロにされたのでこのまま帰着しちゃいました(笑)


いや~大排気量には大排気量の、小排気量には小排気量の良さがあるんだと

実感できましたね~!!



バイクおもろい!!もちろん自転車もね(笑)





ポチっとよろしくお願いしまーす!!
いつも本間にありがとうございます!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

トミー嫁ツーリングデビュ~!

さて、前回と前々回の2回にわたってお伝えしましたFTRカスタム!!

このカスタムの成果を試すために、翌日にスーパーショートツーリングに出掛けてきました!!


今回、巻き添えをくったメンバーが集合(爆)

CIMG3507_convert_20130422202132.jpg



T氏&彼女さん(ちかちゃん)@ZRX1200DAEG

今回は後ろを守ってくれました!
T氏は最近、限定のKAWASAKIジャケットをGET!

ちかちゃんにはカワイイ子犬のパグが!!
名前は「シエル」なのだが皆で相談して「井沢」にしようと目論むも
がっちりガードされています。







まぁ、次、家行ったら「井沢!」って呼ぶけどな(爆)



にっしゃん@CB400スペックⅡ

出発する際なんかに身を挺して車を止めて全員が行けるようにしたりと
ツーリング先でのサポート上手!!
教習員時代の癖で信号待ちなんかでもわざとエンストさせる
地球にやさしい男!!

今回は元2輪教習員の意見を頂きたいので後ろから2番手について貰う事に!





そしてここからご紹介するのはニューエントリーの・・・


としさん@CB400スペックⅢ

この会社の同期であり、にっしゃん同様トミーとT氏にたきつけられて
免許取得&バイク購入!
ショートとはいえ、今回がツーリング初参加!!




嫁友さん@SRV250からCB1100に変更!(SRVも同時所有)

やはりトミーと嫁の口激によりCB1100を購入!
今回限定解除を遂げたブログでもお馴染みの美人さん!
大型でのツーリングは今回が初めて!!




トミー嫁(mana)@FTR223
トミーがたきつk(以下略



以上のメンバーで今回目指すは久しぶりの伊賀食堂です!!

DSC04914_convert_20130422201508.jpg

DSC04913_convert_20130422201444.jpg


街中で嫁はエンストこいてましたがインカムから

「いや~ブログに載せんといて~」

って聞こえてきましたが載せてやりましょう(笑)


山道に入ると軽い車体を活かしてそこそこのペースで走れるのですが

発進が何ともぎこちないような感じですね。


DSC04920_convert_20130422201547.jpg


そして伊賀食堂へはすぐに到着!!

としさん、にっしゃんは今回が伊賀食堂デビューなのですが

やはり大好評のうちに完食!!

CIMG3516_convert_20130422202309.jpg


ここからはT氏ちかちゃん&としさんが針テラスへ!!

トミー、嫁、嫁友さん、にっしゃんは同じ道のR307で帰路へ!!

ちょっとコーヒーでも飲んで帰ろうって事で

途中にあるログハウスな雰囲気のカフェで休憩です!!



CIMG3520_convert_20130422202407.jpg

CIMG3523_convert_20130422202437.jpg


CIMG3524_convert_20130422202509.jpg


さすがは女性なのが、伊賀食堂でたらふく食べたのに

二人ともデザートを注文!!

CIMG3531_convert_20130422202755.jpg


ちょっともらったらめっちゃ美味かったです


そしてコーヒーを飲みながら少し駄弁ってここで解散となりました!!

CIMG3529_convert_20130422202702.jpg


当日、集まってくれた皆様、ありがとうございました!!

今度はリクエストの多い伊勢に行こうとおもいます!!

また奮ってご参加下さいね!!


いつもポチっとして頂いてありがとうございます!
今日もポチ♪っとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

FTR改造計画!~ハンドル編~

さて、トミーが務める会社の前年度の業績がどうも良かったらしく、

2万円の報奨金が出ました!!


ボーナスなんてものはないのでこの報奨金はとても嬉しくてですね、

勢い余って何故か




音波歯ブラシ大人買いしてしまいました(爆)

CIMG3534_convert_20130422202825.jpg


普通なら、変えブラシを買えば複数人でも使えるのですが

実はこの2台はモデルが違うのですよ!!

嫁は歯茎が弱いので歯茎マッサージ機能が備わっているモデルを、

トミーはコーヒーを毎日たくさん飲むのでステインクリア機能が備わってるモデルをチョイス!


後は記念に!って事で寿司を食べたらあっ!と言う間になくなりました(笑)



さて、前回の続きですがマフラー交換をしてお次はハンドル交換です!

早速、いつものホンダドリームへ向います!!

CIMG3422_convert_20130420210310.jpg


ハンドル交換中にポジションのチェック等をしながら待つ事2時間半!!

CIMG3432_convert_20130420210411.jpg


今回は

ハリケーン製ヨーロピアン1型ハンドル

ポッシュ製のハンドルブレース

ゲル素材のプログリップ


これらを装着して作業終了


おかえりFTR
CIMG3465_convert_20130420210655.jpg



家に帰ってきてからはRSタイチへ行き、

ウエイトと、トミーのCB用のハンドルブレースを購入!!

CBのブレースは迷ったんですが、まぁね2万円入ったんでw


CIMG3468_convert_20130420210751.jpg


そしてウエイトの取り付けを何とか終了!!

CIMG3500_convert_20130422201719.jpg


このカスタムを試すために次の日に会社のメンバーと

嫁友さんとでスーパーショートツーリングに出掛けたので

その記事もがんばって近日中にUPしますね!!


その間、どうぞ皆様
ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

FTR改造計画スタート!!

さて、トミー家に嫁バイクとして迎え入れられたFTRですが

さっそくカスタム計画が立ち上がり、それにならって部品等の

オーダーから交換までを短期間でこなしましたので

ブログにUPさせていただきますね!!


まずはなんといってもマフラーなんですがね、

やはりFTRが流行った時代ってのはダウンマフラーが主流で

スポーツマフラーのチョイスがほとんどなく、

しかも数社から出ていたスポーツマフラーも廃盤になったりで


ほとんど選べないのが現状です。



それに加え、往年のFTR250Dのようなサイドゼッケンプレートを

残したまま取り付けが出来るマフラーを探すとですね、、、


もうこのマフラーくらいしかないんじゃないでしょうか・・・



早速ネットで探していると埼玉のUPガレージに中古のマフラーを発見!!

注文して次に日には家に届きました!!



CIMG3334_convert_20130420205032.jpg



満を持して出てくるヨシムラちゃん
CIMG3342_convert_20130420205212.jpg



ただですね、大きな凹みなんかはないのですが焼け痕がひどいので

ケミカル用品を用いて4時間程磨きましたよ!!




嫁がね!!


CIMG3347_convert_20130420205257.jpg


そしてかなり綺麗になったのでここからはトミーの出番ですね!

CIMG3374_convert_20130420205417.jpg




サヨウナラ ノーマルマフラー
CIMG3383_convert_20130420205722.jpg


CIMG3386_convert_20130420205814.jpg


実は前日に取り外す夢を見てたので今回で2回目な感覚です(笑)

CIMG3391_convert_20130420205849.jpg


なので、取り外しはすぐに終わりましたし、数日前からCRCを浸透させておいたのも

よかったのかもしれませんね。


そして新しいガスケットと共に取り付けていきましょう!

CIMG3397_convert_20130420205949.jpg


トミーがマフラーを取り付けている間に嫁は

買ってきたステッカーを貼ってキャッキャ言ってます

CIMG3400_convert_20130420210019.jpg


そうこうしている内に取り付け完了!!

排気漏れもなく、しっかりと装着出来たようでホッと一安心ですね。

CIMG3409_convert_20130420210108.jpg


ですが、まだまだカスタム計画は終わりませんよ!!

お次はハンドルを交換しましょう!!

ハンドルはホンダドリームで注文していて同時に加工もしてもらう予定なので

変えたてマフラーのFTRとCBの2台で向いましょうか!!

CIMG3422_convert_20130420210310.jpg



次回、FTRカスタム計画「ハンドル交換編」!!近日UP予定!!!


いつもポチっとありがとうございます!!
次のブログUPまで、どうぞポチっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!岡山ツーリング!!~完結編~

さて、トミーは春ジャケットって持ってないのですが皆さんはどうですか?

以前にFTRのハンドルを物色しに2輪館に行ってきたのですが

めちゃくちゃカッコイイのを見つけてしまいました!!

CIMG2895_convert_20130415190002.jpg

車で行ってたのでパーカーの上から羽織ってみたのですが

とっても気に入ってしまいました!!








が、しかし!!



これからFTRのハンドル周り、そしてマフラーを交換するトミー達には




なくても何とかなる物にお金を使っている余裕などないのです!!



なにはともあれ、岡山ツーリング後編スタートでござい!!





そんなこんなで国勝寺に別れを告げて次に向かうのは鬼ノ城です!!

国勝寺でたい焼きやうどんを頂いたのでご飯処をパスして直で向うのですが

まんとさんの完璧な先導で迷う事無くサクサク進みますよ!!

CIMG3106_convert_20130415194453.jpg


この道の感じからして「もしかして結構マイナー?」とか思ってたんですが

実際にバイクを停めて・・・


CIMG3142_convert_20130415195138.jpg


横を見てみると・・・バイクもたっくさーんとまってますよ!!

CIMG3140_convert_20130415194956.jpg


CIMG3144_convert_20130415195219.jpg



まだ桜が綺麗に咲いております!!

CIMG3146_convert_20130415195433.jpg


まずはビジターセンターでボランティアの方から

鬼ノ城についてお勉強しましょう!

CIMG3156_convert_20130415195945.jpg


なんでも最近までは見つかってもいなかったそうで

山火事がキッカケで発見され、観光地化したのは実に平成に入ってからだそうです。



とっても気持ちのいい高所で景色も抜群です!!

万里の長城みたいな感じなので本丸とかはないのですがぐるっと一周できるそうです!

CIMG3170_convert_20130415200546.jpg

CIMG3180_convert_20130415200936.jpg

この釜は鬼が人を茹でたんだそうです。

CIMG3189_convert_20130415201128.jpg


まぁ、中を覗いたら底抜け釜でしたけどね!


空炊きでもしてたんでしょうか?

そんなおっちょこちょいな鬼に捕まる人なんていないでしょうね(笑)




さぁてたっぷりとマイナスイオンを吸収したので次の目的地へ参りましょうか!!



次の目的地はガンダムですよ、ガンダム!!


そこに行くまでの道のチョイスが素晴らしく、気持ちよく走る事ができました!

このチョイステク、トミーにも教えて~

CIMG3234_convert_20130415201932.jpg


だが、どこを通ったのかわかってないっていうね(汗)<スンマセン


見えた!!ガンダムやっ!!

CIMG3258_convert_20130415202347.jpg


っと、ここでいい時間になってきてますのでお昼ご飯を頂きましょう!!

まんとさん「ホルモンうどんが有名だよ」


よっしゃほなそれ食うで!!

ウヒョー超うまそう
CIMG3270_convert_20130415202824.jpg


「味噌カツ食べよ!」<ホルモンちゃうんかーーい

CIMG3274_convert_20130415202925.jpg


お腹を満たして最後はやはりデザートですよね?!


そしてやってきたのがこちら!!

CIMG3279_convert_20130415203034.jpg


「つつやの北天まんじゅう」をまんとさんが奢ってくれました!!


CIMG3285_convert_20130415203243.jpg


CIMG3281_convert_20130415203416.jpg


ここでお土産を購入して帰路へつきます。

津山ICから一気に社SAまで走ってですね、小休憩&ここで解散となりました!!

CIMG3295_convert_20130415203838.jpg


CIMG3306_convert_20130415204042.jpg




帰りはもちろん中国道の悪魔の渋滞路を抜け、消耗したトミー達は

地元まで帰ってくると松屋で晩御飯を済まし帰着!!

CIMG3314_convert_20130415204224.jpg


掲示板で全員の帰着報告をビールを飲みながら確認してツー終了!

本日の走行は怒涛の565kmでした!

また遊んでやってくださいませ~!!お疲れ様でした!





さて、このツーリングで悪魔の渋滞路、中国道で感じた事なんですが

足長BMWなんかの幅広ハンドルよりCBボルのミラーのが幅広で

渋滞路を抜けるのがとっても困難だったので・・・


CIMG3324_convert_20130416183524.jpg

カウリングミラーを試してみましょう。


この中に車体とミラーの間に挟むゴム部品が入ってるんですがね、



なんやこのエンドミル痕!!

CIMG3331_convert_20130416183709.jpg


いくら安いゴム型作るにしてもこれはないわ!!

押し切りも微妙なのですが見えない部分ならいいって事なんでしょうか・・・


それに比べ トッポってすげぇよな

最後までチョコたっぷりだもん
<?



まぁ早速取り付けてみると

CIMG3327_convert_20130416183626.jpg


これはいいですね!!確実に幅が狭くなりましたね!!

なんか眩しくないミラーでしかも広角ミラーらしいのできっと視界も良好でしょう!!

次にCB出すのが楽しみですね!



いつもポチっとして頂きましてありがとうございます!
そのポチで俄然、やる気になれます!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCB企画!岡山ツーリング!!~前編~

さて、トミーは小学生のころに6年間くらいそこそこに登山をしてたんですが

こいつって最強だと思いません?

繧キ繝ュ繧、繝ッ繝、繧ョ_convert_20130416184836

繧キ繝ュ繧、繝ッ繝、繧ョ・胆convert_20130416184854

シロイワヤギなんですがこれってセローなんですよね!

だから何?って話なんですが

シロイワヤギくらい林道をバイクで疾走してみたいもんですたい!!



そんなトミーは14日の日曜日に所属するツーリングクラブのツーリングに参加してきました!!

今回の行き先は岡山県!!


集合は西宮名塩SAに7時ですので朝ごはんを食べる計算で6時到着を目指します!!


午前4時30分
CIMG2907_convert_20130415190410.jpg


家から少し離れた所で暖気して出発します!!

CIMG2913_convert_20130415190518.jpg




そしてもちろん一番のりで名塩SAに到着!!

CIMG2927_convert_20130415190650.jpg



朝ごはんを食べましょ!!

券売機を物色してると何ともお得なセットを発見!!

トミー「よっしゃほなこれいくで!!」

CIMG2930_convert_20130415190747.jpg


朝食を食べてしばらくすると本日参加のメンバーが続々と集まってきました!



まずは今回の企画の立案者でツーリングの大ベテランの「まんとさん」
ちなみに今回はずぅぅっと先導して頂きました!!
CIMG2948_convert_20130415191217.jpg


急遽、参戦を決めた「RIYONさん」

CIMG2950_convert_20130415191244.jpg



そして更に急遽参戦宣言した「おのさん」

CIMG2952_convert_20130415191315.jpg


そしてもう一人参加表明されてたmasaさんは当日、バイクトラブルで

残念ながら不参加になり、今回は4台5人で行く事になります!!

CIMG2958_convert_20130415191416.jpg


まずは山陽道吉備SAまで一気に走りますよ!!

でもね、すっげ~寒いのです、カッパ脱げな~い


CIMG2992_convert_20130415191557.jpg

CIMG2995_convert_20130415191644.jpg

ここで小休憩を挟んでから国勝寺に向います!!

意を決してカッパも脱ぎます!!<脱ぐんかい

CIMG3005_convert_20130415192114.jpg


ETC割引適用の恩師をうけて・・・

CIMG3019_convert_20130415192334.jpg


CIMG3034_convert_20130415192459.jpg


気持ちのいい道をチョイスして(まんとさんが)

見過ごしそうな道を見過ごさず(まんとさんが)

CIMG3043_convert_20130415192810.jpg


国勝寺に到着!!

CIMG3047_convert_20130415193007.jpg


CIMG3079_convert_20130415193526.jpg


ここは落ち椿が有名なんだそうで本格カメラを持った人がたくさんいます!!


でもその前にボランティアの方たちから

「たい焼きどうぞ~」



CIMG3050_convert_20130415193132.jpg



「後でうどんも来るからね~」


その間に椿を激写しておきましょう!!

CIMG3054_convert_20130415193349.jpg


CIMG3062_convert_20130415193408.jpg


国勝寺には大人しいワンコがいてますので

椿とご一緒にどうぞ~

CIMG3085_convert_20130415194113.jpg


そして「うどんできたよ~」

CIMG3089_convert_20130416212419.jpg


このうどんも無料なんです!!


おいしくうどんを頂いた後は鬼ノ城に向いますよ!!


っとここで前編はここで終了!!続きは近日中にUP予定!!


いつもポチッとありがとうございます!
よろしければポチっとしてお待ち下さい!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

祝!嫁が免許を取得!!おめでとうお試しツー?

さて、前回のブログで嫁の中免の教習が無事に終えた事を

お伝えしましたが、免許の書き換えは本日9日に終了いたしました!!



仕事から帰るとさっそく嫁とバイクを引っ張り出して


お手並み拝見といきましょうか!!



トミーはCB出すのがめんどくさいのでアドレスで出陣しますよ!!




アドレスこっち見んな
DSC04884_convert_20130409193247.jpg


トミーステッカーもばっちり貼りまして・・

DSC04882_convert_20130409193149.jpg




ではさっそくではございますがしゅっぱ~つ!!

JTfKDf_ByCNt5i_1365502924_1365502991.jpg


本日はトミーがブログのお写真担当させて頂きましたが

走行写真撮るのって結構難しいんですね。







そしてですね、夕方って言えばいくら田舎とは言え交通量も多いので

他の方達に迷惑にならないようにですね






ソッコーで山道に連れてきました(爆)

DSC04892_convert_20130409194831.jpg



まぁ、なんていうんですか?





なかなか乗れるのね、アナタ

Eb2YVV5eLR0U76B1365503091_1365503142.jpg



結構いい調子で山中を駆け抜けていきます!

PRI3GYNEquMf5P81365503221_1365503266.jpg



少し遊んでから最後にガソリンを入れに行ったんですが

写真では解り辛いですが坂道発進ですよ、奥さん!!

6OnQODqyx6j7kbP1365503656_1365503719.jpg


「ぶうぃぃぃぃんんんんん」



あら?難なくクリアしてます。。


そして帰ってきてからは開口一番

「やっぱりハンドルはもう少しせまい奴のほうが乗りやすいと思うわ」との事。


っていうわけでこれから数日かけてハンドル選びにとりかかるんですが

どんな事に気をつけて選べばいいんでしょう?


ここに気をつけて!!っとかあったら教えて下さい!!(マジで)



いつもポチっとして頂きましてありがとうございます
今日もどうかポチをよろしくお願いします!!!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ん?TCB企画中止?!でもバイクに乗るのです!なんとしても!!~後編~

お待たせしてます~

後編でございます~



っとその前にですね、こちら事ではございますが

嫁が無事に免許を取得いたしました!!!


CIMG2888_convert_20130406194231.jpg


書き換えはまだ行ってないので実際にバイクに乗れるのは火曜日以降になるのですが

まずは皆様にご迷惑にならない運転が出来るまで

みっちりと第二教習(トミーと一緒に実践編♪)をしていきたいと思います!



さぁそれでは気になる後編、スタートでございますよ!!



ちゅうわけで、突然の雨、しかも本降りに見事に打ちのめされてしまった一行は

道の駅、大宇陀にて作戦会議をします。




CIMG2746_convert_20130401193857.jpg



本降り時々豪雨

CIMG2747_convert_20130401194058.jpg


ここでまんとさんの電話に散髪屋さんから連絡が入り

大型免許を取得したてのれいちゃんと前島食堂で現地集合する事になったので

時間調整をしながらそろそろ出発します!!

ここからは完全防備、合羽を着込んでの走行になりますので

写真が撮れないのが残念ですがR166号をひた走ります!


走行中土砂降りになる事も多々あり、

ところどころ川?みたいになっている所もありこれはやはり

パイロットロード3を試すいい機会なんだと思うんですよ。


しかも166号は橋のつなぎ目等の滑りやすい状況が多いんですよ、しかもカーブで!!

そんなわけでまずは通常のアスファルト部分なんですが

タイヤのグリップ感が伝わってきて滑る気配がないですね、安心して身を任せられます。

さすがは雨天でのグリップを謳っているだけの事はあります。


じゃあイジワルして橋のつなぎ目をバンクして走ってみますよ!





「っヌルッ」




そう、ヌルッって感じです。

以前のタイヤでは車体が一瞬、大きくブレたんですがPR3では

その横滑り量までもライダーが把握出来る程に伝わってきますし

それだけライダー自身にも余裕が生まれます!


とつぜんの雨天も楽しみたいあなた!!PR3いかがでしょうか!!注:ギャラは発生していません


そんなタイヤの感触を楽しみながら道の駅、飯高に到着!!


散髪屋さん御一行の動きはラインにて報告が入りますので確認すると

ついさっき、吹田を出発した模様・・・



ここで時間調整するのですが当初は前島食堂には開店と同時に入る予定だったので

まんとさんがおやつを奢ってくれました!!



CIMG2750_convert_20130401194235.jpg



散髪屋さん達が12時30分に到着するとふんで12時過ぎに到着。

予想通りの順番待ちで名前を書いて待つのですが意外に早く呼ばれてしまって

とりあえず3人でちびちびと先に頂くことに!!

CIMG2758_convert_20130401194521.jpg

前島食堂やっぱ美味しいんですよ!!


鳥野菜スープもめちゃうま!!
CIMG2762_convert_20130401194646.jpg


しばらくすると散髪屋さん、れいちゃんも無事に合流!

間に合って良かった!


CIMG2769_convert_20130401194933.jpg


外に出ると散髪屋さんのタイヤに何かくっついていますねぇ

CIMG2775_convert_20130401195131.jpg


何でもFタイヤがパンクしたらしく、スタンドで直してもらったそうな。

トミーもパンク修理キット積んどかなアカンですな!!




さてそれでは時間も時間なのでここから最短距離で試乗会トミー家に向いますよ!!


CIMG2776_convert_20130401195423.jpg




バイク買いたてのれいちゃんはニュートラルに入らず下を向いています(笑)

CIMG2785_convert_20130401195621.jpg



途中のお茶の駅でパフェで乾杯!!


CIMG2842_convert_20130401201258.jpg


CIMG2845_convert_20130401200912.jpg


ここのマスター、何でもバイクに興味があるらしく話しかけてこられました。




マスター「このバイク重いん?何kg?」

散髪屋さん「260kgありますよ」



そういうとおもむろにバイクを引き起こすマスター

目が点になるメンバー


そして散髪屋さんのCBのタンクを撫で回します。


自分のバイクがターゲットにされないようにみんなで

散髪屋さんのCBが一番イケてるアピールをして回避しました(爆)


さて、難を逃れたトミー達はやっとこさ自宅に到着しまして

さっそく試乗しますよ!!

まんとさんはトミー家の新人であるFTRに、トミーは250TR 通称みどりんに試乗します。

CIMG2871_convert_20130401202238.jpg

とにかく一番最初に感じたのはシートがやらか~い!!

そしてですね、このカーカーマフラーのおかげなのか小気味良い振動が

とても心地よくこの試乗のおかげでマフラー交換したくなりました(笑)


そしてやはりハンドルですね。

ハンドルの幅が広すぎてここはマフラーよりも先に交換したい部分ですね。

でもどのハンドルがいいのか、ハンドル交換の知識がないので



っていうかですよ??


嫁が今のハンドル気に入ってしまったら元も子もないなって思いました(爆)



CIMG2886_convert_20130401202529.jpg



いつもポチをありがとうございます
皆様の応援が励みになります!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ん?TCB企画中止?!でもバイクに乗るのです!なんとしても!!

さて、突然ですが皆さんは風邪を引いた時って

いつもとは違うちょっと変わった夢とか見たりしませんか?

それは大概、悪夢であったり支離滅裂なものが多いと思うんですが

トミーも例にもれず、風邪をひくとになりますし悪夢を見るんですね。


何個か前のブログで痔宣言をしてた通り、少し前まで風邪気味だったんですが

その時の夢ってのがアンパンマンだったんですよ


数々のキャラクターが織りなす心暖まるお話である事には間違いないのですが

夢の中のメロンパンナちゃんは、格闘選手でしてジャムの秘蔵っ子という設定でした。

リングネームはイントネーションが似てるのでジェロムレバンナちゃんだったと思います。


ただですね、そんな事はどうでもいいくらい驚愕した事実があったんですがね


トミーは森で迷子になってしまい歩けど歩けど抜け出る事が出来ずに

リアルに(ここは樹海なんじゃないか?)とか思っていると突然パン人間が!!


そして極め付けはこの一言










パン人間?「僕の顔をお食べ」







グロい グロすぎるぜ!!!



そう言いながら自分の頭をもぎ取り差し出されるそれを

受け取る事はある意味、人間をやめてしまう覚悟がないと不可能


しかも夢の中では餡子がドクドクと流れ出てましたからね、


ここ最近のどんなホラー映画より怖かったです。


でもなぜ、パンが出てきたのか・・・考える前から答えは解ってました。

T氏がツーリングの際にお土産にサラダパン

買ってきてくれたんですよ!

CIMG2887_convert_20130401190849.jpg


キッカケとしてはこれで十分ですね









さて、そんなトミーですが3月31日は所属するツーリングクラブTCBにて

滋賀県のびわこ食堂の企画が上がっていたのですが、あいにくのお天気のため

中止っぽかった(当日、やはり中止になりました)ので、なんとなく

FTRのマフラーをPCで物色していたのですが、交換することによって

乗り味がどう変わるのかが気になってしまい、250TRも所有する

まんとさんに連絡を取ります。


トミー「乗り味変わる?」

まんとさん「納車の時点で変えたしわかりませんねぇ」

まんとさん「・・・FTR納車したん?」

トミー「納車しました!明日(31日)のTCBが中止なら試乗会しましょう!」





こんなやりとりをして、じゃあどうせならお昼ごはんも一緒にって事で

急遽、「又兵衛桜、前島食堂ツーリング」になったのです!!


前日の寝る前までTCBツーの確認をしますがやはり決行しなさそう・・・


って事でザックリした企画(オイ)を練ってまんとさんに連絡しておきます!!



んで、当日・・・

ん~~~~天気良くないな~~

CIMG2663_convert_20130401191324.jpg


CIMG2666_convert_20130401191454.jpg




待ち合わせ場所付近のガソリンスタンドで給油していると・・・


またまんとさんと自然合流(笑)

CIMG2672_convert_20130401191805.jpg


今回はツーのラストに試乗会がありますのでTR、愛称みどりんで登場!!


とりあえず最初の集合場所であるコンビニへ!!

CIMG2675_convert_20130401191943.jpg


今日の予定をまたまたザックリと確認してから

まずは又兵衛桜を見に行きますよ!!


無料高速を経由して・・・

CIMG2677_convert_20130401192105.jpg


すこしづつ山深くなってきましたよ!!

CIMG2683_convert_20130401192556.jpg




今日は調べる時間があんまりなかったのである程度勘と看板に頼ります(爆)


でもやはり有名どころなだけあって大きな看板がでていました!!


CIMG2698_convert_20130401192713.jpg




そして到着が7時40分頃なのですが

もう本格派のカメラマンがいっぱいいました!!!




CIMG2727_convert_20130401193153.jpg


CIMG2733_convert_20130401193435.jpg

CIMG2721_convert_20130401193001.jpg


今年も各所で桜が見れますがここの枝垂桜も綺麗ですね!!



さて、各々が桜を写真に収め、次の予定を確認すると


トミー「前島食堂・・・開店は10時30分・・・今8時過ぎ・・・」


まんとさん「談山神社行って時間潰そうか!」



さすがツーリングの大ベテランです。


って事でなんだか分からない名もなき道から県道37号に向いますが

このヘルメットに当たる物は何ですか????

CIMG2740_convert_20130401193703.jpg



ヤバイ、降ってきた・・・



楽しい道なんですよ。  きっと神社に抜けるまでクネクネしてるんでしょう・・・

まんとさんが後ろからツンツンしてきて、すんましぇーん・・・なんてしてると

CIMG2739_convert_20130401193557.jpg




そんなん言うてられへんくらいかなり本降りに!!!




とにかく少し戻って道の駅 大宇陀に避難します!!



びしょびしょ
CIMG2743_convert_20130401193840.jpg


CIMG2746_convert_20130401193857.jpg


道の駅構内で天気予報を確認すると


「晴れ」


ふざけんなよ!!


5分後・・・


「雨」



「もうなんも言えねぇ」


トミーの中の北島康介選手がその名言を一瞬にして悪態に変えた所で

作戦会議が行われます!!このまま合羽を着込んで行くのか雨脚が遠のくまで

ここで待機するのか、しかしツーリングの「中止」と言う言葉は出てきませんでした。


ハッハー  これもツーリングの醍醐味!!


この前に履き替えたタイヤ、パイロットロード3は雨天どんと来いタイヤなので

皆さんにウェット性能を報告出来るチャンスやないか!!


よっしゃ行くで!!


次回!!メンバーが増えた?!前島食堂ツー後編!!近日UP予定!!



いつもポチっとして頂きましてありがとうございます
後編もがんばって書きますのでその間、ポチっとしてお待ち下さい!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
