

新しい仲間が加わりました!!祝!FTR223納車!!

嫁から「袋ラーメン作らしたら一流シェフやな」っと言われたトミーです。

一流なのに袋ラーメンとは、ある意味シェフ泣かせなんじゃ?



さてさて、タイトル通りなんですが、嫁のバイクであるFTR223が納車されました!!

CIMG2630_convert_20130328204727.jpg

夕暮れ時のその時、彼はやってきました!!

CIMG2634_convert_20130328204815.jpg









新しくトミー家族になりましたFTR君5歳です

CIMG2642_convert_20130328204913.jpg





そんな彼はトミー達で3オーナー目らしいですがまだまだこれからですね、なんてったって








まだ5歳ですし<2008年モデル

CIMG2644_convert_20130328204954.jpg






納車された日の晩、ガソリンを入れに少しだけ動かしてみますよ!!

CIMG2646_convert_20130328205013.jpg




CIMG2652_convert_20130328205123.jpg


初めて乗った感想は、気持ちいい速度帯が60前後だった事と

ハンドル幅がめちゃ広いねって事でした。


これは無条件ハンドル交換を意味します(謎)


ついでにマフラー交換もしたいですね(更に謎)



結局この日はガソリンを入れてから嫁友さんところへお披露目しに行って

おとなしく帰りました。



だって次の日も、もちろん仕事ですからね!!

CIMG2658_convert_20130328205241.jpg




嫁が免許を取得したら小排気量バイクツーリングを企画したいですね!



さらっとしたブログで申し訳ありませんが
一応、皆様にご報告といたしましてこの記事をUPさせて頂きます!!

よければポチをお願いいたします!!
そのポチが次のブログを書く原動力になります!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




えっ??もうそんな走ったん?オイル交換!!

さてさて、本日は嬉しい出来事がありましてですね、

トミーのツーリングマップル関西は2冊目でして、2009年版なんですが

やっぱり記載されてる道が古くて困る事があったりするので

その度に「ええ加減、新しいマップル買わなアカンなぁ」なんて話してるんですが

今日は嫁がですね「いつもお疲れ様」なんて言いながら

最新のマップルをプレゼントしてくれました!!

CIMG2628_convert_20130327194127.jpg


これでまた、たくさんの企画をたてていきたいですね!!



そんなトミーは前回の高野山ツーリングでCBのオイル交換時期になりましたので

次の日に交換する事にしました!!

CIMG2605_convert_20130324231815.jpg


今回も金欠のため、G2を2本織り交ぜて交換しますよ!!


CIMG2602_convert_20130324231750.jpg


CBから出てくるオイルはまだ透度がありますね!!

まぁでもフィルターの交換をサボっていますのでこのくらいの交換でもいいのです!!

CIMG2607_convert_20130324231858.jpg



後はきっちり量を入れて、レベルを合わせて終了!!

CIMG2618_convert_20130324232102.jpg


現場には嫁友さんの旦那さんが遊びに来ていて賑やかでしたが

更にですね、嫁友さん、旦那さんの共通のお友達が


なんと嫁友さんのCB1100にタンデムで登場(笑)

トミーはオイル交換に必死になっていたのであまりお喋り出来ませんでしたが

今度お逢いした時には是非ともかまってやって下さいね(爆)



っと、ここでアドレスV125Sのオイル交換もしておきましょうか!!

CIMG2610_convert_20130324231946.jpg



こちらのオイルはもう救いようがないほど汚れきっていました(笑)

CIMG2614_convert_20130324232019.jpg


少し硬いかもしれませんがS9の10-40を入れます!!

アドレスには贅沢過ぎますね!!

CIMG2620_convert_20130324232142.jpg


このS9、空冷には相性がとてもいいような気がします!

これはCB750に乗っている時にも思っていたのですが

やはりレスポンスが向上しますね!!

これでFTRとアドレスでもある程度、一緒に走れるのではないでしょうか??

嫁が免許を取得するのが楽しみですね!!


ブログ更新頻度UP中!!
皆様の応援、ポチが励みになります!!
1読、1ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




行き先急遽変更!高野山ツーリング!!~完結編~

風邪をひくとまずお腹が下る習性があるので風邪気味になると

イコール必ず痔になるトミーです。おしり痛いです。




さて前回のブログでは高野山 奥ノ院に到着したところで終了しましたが

かといって奥ノ院でネタになるような事も少ないのでぶっちゃけ







切るタイミング間違ったなって思いました。





さてそんな奥ノ院でございますが、やはりこういった場所では

日頃のドス黒い心がナリを潜め、たっぷりの花粉 マイナスイオンを吸い込めるだけ吸って浄化しとかないと

なんだか損な気がするのはトミーだけでしょうか?

CIMG2463_convert_20130323174749.jpg



イオンたっぷり
CIMG2469_convert_20130323174909.jpg

最初は企業碑だらけでこういうとアレなんですけど

大企業がいっぱい名を連ねてましたが、あんまり写真を撮れる雰囲気でもないため

ブログネタとしての写真がないんです。



ただ、もしですよ?




嫁と二人で来たならば、この後の予定の事なんてそっちのけで

全部の企業碑を見てまわれるくらい楽しい所でした!



そしてもう少し歩いていくと、今度は味のある感じに・・・

CIMG2471_convert_20130323175019.jpg


豊臣?だかのお墓やらから「しろあり」まであるのですが

下の写真でもあるようにこの先は写真撮影禁止となり

私語すら謹んで参拝するため



おもしろい事を思いついても話せないもどかしさと戦っていました(爆)

CIMG2480_convert_20130323175222.jpg



さてそんなおもしろさをお伝え出来ないのにも関わらず

お腹がどんどん減っていくのでそろそろ移動しましょうか!

CIMG2494_convert_20130323175259.jpg


今度は国道370号で橋本へ抜けてまたまた紀ノ川農道を通るルートです!!


タイヤの皮むきも最終段階と決めつけ、少しずつトラクションをかけていきます。

やはりナチュラルハンドリングでこの乗り味好きです(笑)


CIMG2505_convert_20130323175415.jpg


紀ノ川農道を走り目指す先は中華そばしま彰です!<また食うんかい!!

CIMG2559_convert_20130323175717.jpg


後ろの嫁はスマホナビでしま彰にセット!!

普段はナビなんて使わないのですがお腹がけっこう減ってきていたので

こやつで最短ルートをうたわせてやります。
CIMG2566_convert_20130323180502.jpg


T氏にも「今日はしま彰だよ」と伝えるとテンションがMAXに!!



そして13時20分!!しま彰に到着すると















麺切れしてました(泣)


さすがはうらしまの、のれん分けだぜチキショー<少々ヒステリックに






じゃあせっかくここまで来たのだからって事でブロ友さんである大和さんに

教えてもらった美味い刺身が食える丸己へ!!!


しま彰から30秒・・・到着!!

CIMG2569_convert_20130323180551.jpg



中はたくさんの人で少し待ちましたが無事に注文を済ませます。




T氏は今日のランチであるシマアジの定食を


CIMG2573_convert_20130323180641.jpg


それ以外は全員、刺身定食を注文しました!

CIMG2575_convert_20130323180715.jpg


ここのお刺身は新鮮なんですかね?

めちゃくちゃ美味しいんですよ!!

どれをとっても臭みの「く」の字もありませんし、なんてったって

ご飯おかわり無料でございます!!!



まぁでもね、今のトミーはダイエットの体になっており、

ご飯おかわりしたのですが食べきるのが結構キツかったのは内緒です(笑)




さてお腹もふくれたのでここからは高速道路を使って一気に帰ります!!

CIMG2584_convert_20130323180849.jpg


トミー企画は夕方には帰着するのです(笑)





しかし、高速道路を走っていると満腹感から来る恒例の

THE眠気に襲われました!!



知ってたんですよ、奴らがこの時を狙っていた事を・・・

このまま走り続けて帰着する事を阻止するために脳内では

突撃の合図を今や遅しと待つテロリスト(睡眠ホルモン)達・・・



睡眠ホルモン「3,2,1ふあああぁぁぁっっっっきゅうううう!!!!!!」







トミー「ふあぁ~~眠たっ、限界だわ」

って事で泉南から乗ったのに岸和田SAで休憩を挟みます

CIMG2587_convert_20130323180909.jpg



コーヒーと、とちおとめイチゴソフトで乾杯!!

CIMG2590_convert_20130323180937.jpg


T氏の彼女さんは五平餅食うてたよ!!

きくところによると別腹なんだそうだが、あの華奢な体のどこに入るのか

不思議でなりませんね!!きっとフードファイターの素質があります!?



そんな感じでたっぷりと休憩を取って眠気はあんまりひかないですが

体力は小回復!!!一気に家を目指します!!



地元まで帰ってきた所でT氏はガソリンを入れるとの事で

道中で解散し、トミー達が先に帰着!!

その数分後にT氏も帰着したとの事で今日のツーリングは終了!


あんまり企画を練る時間がなかったので少し強引なツーリングに

なってしまいましたがこんなツーリングもたまには楽しいですね(笑)



T氏のダエグに新たに装備されたナサート管の中も少しは焼けたんじゃないでしょうか??

CIMG2579_convert_20130323180822.jpg


次のツーリングはもっと内容盛りだくさんになるように企画しますんで

またご参加くださいませ~



皆様、日頃のポチ!ありがとうございますm(__)m
そのポチのおかげで頑張れます!!
今日もポチっとよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

行き先急遽変更!高野山ツーリング!!~前編~

さて、前回のブログでですね、嫁がバイクの免許を取得するために教習所に通い、

そこそこ良いペースで進んでいる事に対して公言した通り、











嬉しくて布団に殴る蹴るの暴行を加えたトミーです。




それを見た嫁は「キモい(笑)」と、一言つぶやいて

何事もなかったかのように過ごしていましたので

「なんで?ねえなんでキモいの?」と、問い詰めたのですがそれ以降は




「どんな拷問にも耐える。テロには屈しない」

と言って結局教えてもらえませんでした。


そんなトミーは3月23日の土曜日に

「三重県、前島食堂&おかげ横丁ツー」を企画しまして

会社のメンバーと嫁友さんに声をかけたのですが集まったのはT氏と彼女さんだけで

後のメンバーは急遽、仕事等の外せない用事のために不参加となりました。


この企画を楽しみにしていたメンバーが複数人いた事により今回は急遽、行き先を変更!

しかしながら前日の仕事も忙しく企画を練る時間が乏しかったため

ざっくりと「高野山方面に行こうかなぁ」くらいで当日、家の前で集合!


CIMG2300_convert_20130323172429.jpg

何故でしょうか・・・天気がとっても怪しい・・

それでも出発しますよ!!

CIMG2315_convert_20130323172521.jpg

まずは京奈和道で和歌山入りして道の駅万葉の里で休憩。

CIMG2341_convert_20130323172820.jpg


CIMG2344_convert_20130323173434.jpg


道の駅の中にあるマップで高野山へのルートを確認します。

CIMG2349_convert_20130323173515.jpg


以前に国道371号線を通った事があるのですがちょっとCBではしんどそうな道なので

今回は480号線をチョイスしました!

CIMG2365_convert_20130323173603.jpg

まだタイヤの皮むきが終わってないので高野山へのクネクネ道で

皮むきを完了させてやるためにもちょっとオーバーに右へ左へ。。


さて、そんな風にタイヤを揉んでいると今日の最初の目的地である

「矢立茶屋」さんに到着です

CIMG2376_convert_20130323173954.jpg

ここのやきもちがとてもおいしいらしいので開店と同時に到着するように

プランを練ってたんですよ、ふっふっふ・・・


お抹茶とやきもち、よもぎやきもちのセットで525円!!


CIMG2389_convert_20130323174156.jpg




もちろんそのままでも頂けるのですが網で焼くとですね

外はパリっと、中のあんこがホクホクに!!

CIMG2390_convert_20130323174219.jpg

皆で、ハフハフしながら食べました!!

もちろんやきもちは1コ(105円)から注文出来ますので追加もどんどんして下さいね!!


CIMG2391_convert_20130323174241.jpg




朝ごはんがわりのやきもちを頂いてから高野山へ向います!!

CIMG2404_convert_20130323173833.jpg





高野山 奥ノ院


初めて来たのですが確かに凛としていて心が洗われるようですね。

CIMG2463_convert_20130323174749.jpg










でも花粉すっげ!!!!!!!!!!!





さぁここから中の散策に行きましょうか!!




っと今日はここまで!!すんません!!!

続きは近日中にUPしますのでしばらくお待ちくださいませ!!




いつもポチっとして頂きましてありがとうございます
皆様の1ポチが励みになります!!
ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




ミシュラン パイロットロード3!!

あぁぁ祝日も関係無しにお仕事なんだよね、

祝日なので病院内は閑散としていますので考え事をしながら

作業をしていると「CT」と書かれた部屋があったんですが

通常で考えるとCTスキャンだと思うんですが

今のトミーにはミシュランの2CT(2コンパウンドテクノロジー)

連想してしまいましてその瞬間にこのブ
ログを書こうと決意しましたトミーです。

みなさんこんにちはこんばんは!!

素人目で偉そうにインプレするお時間がやってまいりましたよ!!

今回はミシュランのパイロットロード3についてインプレしようと思います。


まずは変えてすぐに気付いた事があるんですが、

取り回しの軽さに驚きました!!


タイヤ自体もかなり軽量なんだそうですが極々低速や、取り回しが非常に軽くなりました。


そこから少し走ってみたんですが、かなりソフトなイメージです。

細かなギャップをかなり吸収してくれますので右手首の古傷に優しいですね(笑)

そしてびっくりしたのがフロントの存在感でしょうか?


今まではリヤの存在感がかなり大きくて必然的にコーナーではキャスターを立ててたのですが

フロントの存在感があるので安心且つ、この手の乗り味が好きなライダーには

けっこうお勧めできるタイヤだと思います。

接地感がライダーにしっかり伝わるのですが、それはタイヤが

「ほら、俺粘ってるで!」と主張するものではなくてですね、

あくまでサラッとした乗り味、ナチュラルハンンドリングなんですよ!


そして特筆すべきはウェット性能なんだそうで、

これはまだ試してないのですがタイヤに刻まれた細い溝

路面にたまった雨の膜を切り裂き、確実に路面をキャッチするそうです。

そして当然ながら2CTなのでセンターは固いコンパウンドを、

両サイドにはスポーツコンパウンドをチョイス!!

暖かくなってきたので皮むき代わりに早く峠道を走りたいですね!!





さて、話は変わり嫁の教習具合なんですがかなり良い調子でいけてるようで

もう第二段階に入る直前といったところだそうです。

やはり自分と同じ趣味を持ってくれるのは嬉しいですね。


あまりにも嬉しいので布団を丸めてそれに





殴る蹴るの暴行を加えてきますね(何?)




いつもポチってしてくれてありがとうございます!!
更新頻度ももう少し上げていけるようにもっともっとがんばりますので


よければポチってして下さい!!(良くなくてもポチ♪)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


CBのタイヤを交換しに行ってきた!!

突然ですが皆さん、トミーはガラケーとスマホの2台持ちなんですがね、

木曜日の配送途中にふとスマホに目をやると






液晶画面割れてるよ、ママン(泣)



何故割れているのかは解りませんが、まぁ保険に入ってますんで仕事の会議終わりで電話一本で2日後には

同機種が自宅に届きました。

で、早速、移し替えが出来なかったアプリなんかを再取得してたんですが

なんか、アレですね。。。なんというか、そのー












今まで不必要なアプリが山盛りあったようですね(吐血)




「これはいらない」


・・・・・・



「このアプリももういらないな」


・・・・・・




「このアプリ何?」



このようにいらないアプリを添削した結果、とっても動きがスムーズな1台に仕上がりました(笑)



しかも今回は保険適用で5000円で新しいスマホが届いたのですが

ポイントで5000円分支払いましたので負担額は0円なんです。





何故こんな事を言うのかと言うとですね

実は今ですね、トミー家は乗り物貧乏なんですよ!!


直近の大きな支払をあげるとですね、車のタイヤ交換、FTRの購入、

嫁の免許代金、FTRの任意保険、カード決済(20万超え)・・・

このカード決済は車の車検代も含まれてますんで今回は結構な請求となりました。


モウオカネアリマセン



そんな金欠トミーは本日、17日の日曜日にCBのタイヤ交換に行ってきました!!


CIMG2228_convert_20130317132743.jpg


数日前の週間予報では雨マークだったのが晴れに変わり

当日はすごく良い天気でございます!!


本日お世話になるのは藤原タイヤセンターです


CIMG2244_convert_20130317132900.jpg

ここは4輪タイヤでもお世話になっておりますので今回で2回目ですね!


予め予約を取っていたので早速作業に入って頂けました!!


サヨナラ、リヤタイヤ・・・(ホイール汚れてるって言うな)

CIMG2246_convert_20130317132935.jpg



サヨナラ、フロントタイヤ・・・(ホイール・・綺麗!!)

CIMG2247_convert_20130317132948.jpg


なんだか滑稽な姿でしばらく放置され

CIMG2263_convert_20130317133045.jpg



出来上がり!!!

CIMG2272_convert_20130317133328.jpg


今回はトミーが入れたいタイヤである

ミシュランのパイロットロード3にしましたよっと!!



フロントのアルマジロみたいなパターンが面白いです。

後ろも楽しませてくれるパターンですよ

CIMG2292_convert_20130317133405.jpg


さぁこれでこれからのシーズン、タイヤの事は全く気にせずに

どんどん走りに行きたいですね!!!



ちなみに本日は嫁の第1回目の教習がスタートしました!

とにかく本人はド緊張していましたが、まぁ大丈夫でしょう!


ってか大丈夫じゃないとヤバイんだよね、もうFTR買っちゃったしさ・・・





皆様のポチのおかげで最高で瞬間ランキング5位まで上がってました!!
ありがとうございます!引き続きご協力をお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



ぶらりタンデムツーの旅 in福井県!!~番外編~

さぁやってまいりました番外編!!


お待たせしまして申し訳ございません。

大した内容でもないのに引っ張ってしまったせいで

必要以上に気になった人達がストレスのせいで犯罪に手を染めないか非常に心配なトミーです。




っていうか、「犯罪に手を染める」のに「悪い事から足を洗う」では

手は汚いまま・・・・・なのか・・・<なのかじゃねーよ





さて、今回の福井ツーリングではブログにUPするほどじゃないけど

そのままスルーするのはもったいない、いわゆる「小ネタ」がいくつか存在します。


それをまとめれば、まぁ一つのブログになるかな?って思ったんですよ。

ですので、皆様が考えるようなハードルはとても高くて飛び越えられませんし

むしろハードルを最初からくぐる気満々なのでご了承下さいね(笑)



まずは、簡単な物から一つ・・・


今回のツーリングでリヤタイヤのスリップサインが出たので

タイヤを交換する事になるのですが、以前から狙っていたタイヤがあってですね、

ミシュランのパイロットロード3(フロントがアルマジロみたい)

こいつに交換するべく、もう押さえてあるんですよ!!

次の休みに交換してきますのでまた、乗ってみた感想などを

素人目線で偉そうに書き綴ってみますね(ハート)



そして次の話題なんですが、トミー達が使ってるインカムのですね

アンテナが根本から折れました(泣)

CIMG2185_convert_20130310140203.jpg

まぁこれに関しては、1年間は保証期間ですので外傷が見られない限りは

無償修理となるようで、今頃は郵便トラックに乗って静岡県に向ってる事と思います。

この迅速な対応も日本メーカーインカムの強みと言ったところでしょうね!!

これからどんどん使う場面が増えますので早く帰ってきてほしいところです。


そして、一番びっくりしたんですが、福井ツーの時にですね、

前の車が青信号になってもなかなか発進しなかったのでホーンを鳴らそうとしたら

鳴らなかったんですよ!!


その後も何回かチャレンジするも、ことごとく振られ続けたので

もう諦めていつものホンダドリーム奈良に見てもらうことにしたんです。


直接おしかけると、見慣れたサービスの人が

ホンダ「今日はどうされました?」

トミー「ホーンが鳴れへんねん」

CIMG2194_convert_20130310140429.jpg

(しばらく覗き込んで)
ホンダ「・・・・・・・断線してますね」

トミー「直して(タダで)直して(無料で)」


その心の声を感じ取ったのか、何も言わずに直してくれる事に!!



そしてトミー達は修理を待つ間、中古車両を覗きに2階へ上がると

FTRのノーマル車両を発見!!結構ノーマルって珍しいと思うんですよ、この手のバイクって。


試しに勝手に引っ張り出して嫁にも跨らせてみましょう。。

8Qvfmbl7OlCt69i1362892812_1362892900_convert_20130310142306.jpg


「これなら足着く~」

なんてったって150cmくらいの身長ではバイクの足つきはもはや死活問題と言っても過言ではありません


でもこのFTRなら足が着くという事なのですぐ側でバイクの整理をしていた店長を捕まえて


「エンジンかけてほしい」とお願いします!!

CIMG2213_convert_20130310141822.jpg


キャブにガソリンを通してプラグの発火を確認していざ点火!!

2008年モデルで走行距離も1万未満、2オーナーの車両ですので調子は良さそうですね!!!

嫁も「しっくりくる」だの「トリコロールがカワイイ」だの言ってますので

そのまま「じゃあこれ下さい」(爆)

嫁はこれから教習所に通うのですがFTRが納車してからしばらくは

トミーのおもちゃになる予定です(笑)


あっ、ホーンは無事にタダで直してくれましたよ!!



いつもポチのご協力ありがとうございます
本日も明日も明後日もポチっと(笑)ささっ、遠慮なさらずに(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


ぶらりタンデムツーの旅 in福井県!!~完結編~

さて、滋賀県から福井県への峠越えで今年分の凍結路を堪能したのですが

福井までにはもう一つ山越えが待ち受けているのです!!




ここはさくっと諦めて高速道路へエスケープ!!


CIMG1945_convert_20130309204318.jpg


CIMG1950_convert_20130309204340.jpg


500円で安心を購入
CIMG1951_convert_20130309204410.jpg


そして、本当は朝の凛とした永平寺に行きたかったのですが

がっつり寝坊してしまったのでまずは東尋坊から攻めてみましょう。

この行き当たりばったりもぶらりツーリングならではではないでしょうか!


CIMG1959_convert_20130309204453.jpg


何故、先に東尋坊に来たのかと言うと







腹が減ってたんですよ(爆)



ですので到着するなりすぐに焼きトウモロコシで乾杯!!


CIMG1963_convert_20130309204618.jpg


この日は天気もめちゃくちゃ良かったので景色も最高でした!

(クリックで大きくなります)
CIMG1966_convert_20130309204655.jpg   CIMG1969_convert_20130309204743.jpg


まぁね、東尋坊自体は昔からもう何十回と来てますので

景色はこれくらいにしてやっぱり海鮮焼きですよ、なんてたって!!

CIMG1981_convert_20130309205107.jpg


お腹を満たしてこれからの予定を今から決めます!

「さて永平寺行こうか!」

CIMG1995_convert_20130309205200.jpg


バイクを少し走らせて、雪の残る永平寺へ!!

CIMG2014_convert_20130309205312.jpg

CIMG2019_convert_20130309205349.jpg


(クリックで大きくなります)
CIMG2045_convert_20130309205505.jpg CIMG2050_convert_20130309205545.jpg CIMG2058_convert_20130309205647.jpg


CIMG2082_convert_20130309210022.jpg CIMG2084_convert_20130309210046.jpg CIMG2078_convert_20130309205919.jpg


さて、ご存じの通り(か、知りませんが)トミーは花粉症なんです。

そして永平寺の周りはスギだらけなのでトミーはもう・・・


永平寺をたっぷり堪能した後は薬局を探します(笑)



とにかく薬局を探します。

CIMG2089_convert_20130309210126.jpg



そして目薬と右手首の古傷用のサポーターを購入!

サポーターしてでもバイクに乗りたいのです!

CIMG2088_convert_20130309210148.jpg


そしてここから本日のグルメ!!

めん房新月亭でございます!!!

鯖江にあるトミー一押しのお蕎麦屋さんです!

CIMG2135_convert_20130309210450.jpg


福井と言えばおろし蕎麦でしょう!

もちろんトミーはおろし蕎麦の定食を注文します!!

CIMG2142_convert_20130309210528.jpg

そして嫁は山菜蕎麦定食を注文!!

横に温かい山菜蕎麦がもう一つあるのはもちろんトミーの物です(笑)

CIMG2149_convert_20130309210617.jpg


CIMG2153_convert_20130309210701.jpg


これで今日のツーリングは終了です!!

帰りは高速道路を使用してノンストップで帰着!!

走行550kmを走り終えてリヤタイヤを完全に終わらせてやりました!

CIMG2166_convert_20130309210758.jpg

CIMG2174_convert_20130309210952.jpg




ツーリングの記事はこれで終わりなのですが

今回のツーリング記事には番外編が存在します!!

この番外編もなんともトミー家らしいというか・・・


またかいな!!!感が半端やないんで

そちらもこうご期待下さいませ!!!



ポチッとよろしくお願いします!
ポチですよ、ポチ!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ぶらりタンデムツーの旅 in福井県!!~オープニング~

さて最近の温かさより尋常じゃない量の花粉が飛ぶ事態に

戸惑いを隠せずにいるトミーです、皆さんこんにちはこんばんは!!

 

トミーは毎年、3月3日のお雛さんの日は

花粉の薬で味がちょいと分からなくなる寸前の最後の晩餐の日となるのですが

今年は急遽、嫁友さん家にお呼ばれしたのでひな祭りパーティーに行ってきました!!

豪華なお食事
CIMG1858_convert_20130309203439.jpg

そして何故かトミー達は、手土産として貴志駅で購入した「タマドロップ」と

乾麺のそばを持ってお邪魔してきました(爆)


すぐ出せねぇだろ、乾麺じゃ!!って聞こえてきそうですが

そこは大人の事情もあるのですよ!!





そんなトミーですが3月9日は久しぶりの土曜日休み!

前日の金曜日の23時に「暖かいので明日福井県行こう」と言い、

この時間から誘える人もいないのでブログの真骨頂である、

ぶらりタンデムツーの旅に行ってきました!!






出発の前日、翌朝の起床時間を夜中の3時に決めて0時ごろ就寝。。












目覚ましが3時に優しく起こしてくれたのですが




少しだけ目を閉じて次に開けると











4時でした・・・








やっべぇ、めっちゃ遅刻してるやんけ!!!!!!


声には出してなかったのですが隣で寝ていた嫁もその雰囲気に気づき

完全に寝坊した人のリアクションで目覚めていました(笑)


大丈夫なんか?スタートダッシュそんなんで大丈夫なんか?!!!

っとか、自問自答しながら用意を進めて結局、家を出発したのは午前5時。






多く寝た分だけ時間が押しましたがいざ福井県に向けて出発!!

CIMG1860_convert_20130309203515.jpg



まぁ今日は1台ですからね、寝坊しても何の問題もありません!

ですので滋賀県を走る頃にはもう朝日が差し込んできました!

CIMG1896_convert_20130309203819.jpg

CIMG1906_convert_20130309203649.jpg


途中、トイレ休憩をはさみながらどんどん下道にて北を目指します(ケンシロウ違う)


すると道路脇にライダー泣かせなものが・・・!

CIMG1922_convert_20130309204116.jpg


そういえば下道の場合ですね、いくつか山越えをしなくてはいけないのですが

山は雪化粧姿で、この時点で越えられるのか不安が爆発します!!



そしてそのイヤな予感は見事に的中し、滋賀県から福井県に差し掛かる峠で

スキー客に紛れながら凍結路を進んでいきます。


結構デカい声で



「うお~~~~タイヤのグリップ抜けたで~~いま~~~」

CIMG1933_convert_20130309204207.jpg


とか聞こえた人は多分、トミーの生声の可能性アリですね!

まぁあんな極寒で窓開けてる人もいないと思いますが・・・


っと、ここでオープニング編は以上でございます!!

無事に福井ツーは行けたんでしょうか??



続編、近日中にUP出来るように頑張ります!!



その間、ポチっとして頂けるとありがたいです!
皆様、1ポチ、宜しくお願いします!!!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

なんで土日だけ寒波やねん!でもショートツー行くで!!~完結編~

さて、トミーは今までで数々の求人広告に爽やかな笑顔で出演してるんですが

京都の求人なのに大阪の病院の人から「兄ちゃん載ってたなぁ」とか言われたので

よくよく聞いてみるとガンガン大阪の折り込みに入ってたみたいで

そんなとこから誰が通勤すんねん!!

みたいな事を10分ほど喋ってたらその人は通勤に90分の人でした。<すんません


さて前回のブログでは貴志駅の副駅長のニタマちゃんの登場間際で終了しましたね。


ニタマちゃんが車通勤してきたところからスタート!!

CIMG1642_convert_20130303154855.jpg

10時になると表に出てくるのでカメラを持ってスタンバイしてると

駅員さんに抱えられながらニタマちゃんが出勤してきました!!

CIMG1664_convert_20130303155257.jpg



少し帽子を被せてるともう「イヤイヤ」し出すんですよ

めちゃカワエエ・・・

CIMG1667_convert_20130303155319.jpg


中に入れられるとやはりガラスの反射がブロガー泣かせです
 
CIMG1676_convert_20130303155425.jpg


さて、ニタマちゃんのまわりが人で埋め尽くされてきたので

CIMG1684_convert_20130303155639.jpg



中に入ってお土産を購入して電車を待ちます。

CIMG1681_convert_20130303155543.jpg



そしてやってきたのはおもちゃ電車

CIMG1709_convert_20130303160354.jpg

CIMG1707_convert_20130303160004.jpg


中にはガチャポンやら、おもちゃがたくさん飾られていて

かわいくデコレーションされております!!

CIMG1698_convert_20130303155852.jpg

CIMG1691_convert_20130303155819.jpg


本当はニタマ電車が見たかったんですが当日は運休してて見る事が出来ませんでした。


おもちゃ電車も堪能して次の目的地に向かうべく、タマカフェから出ようとすると

たまおみくじなるものを発見!!

今年はおみくじを1回も引いていないので引いてみましたよ!!

CIMG1715_convert_20130303160455.jpg

CIMG1718_convert_20130303160516.jpg

小たま=小吉でしょうか?

「明けない夜などないにゃ」って書いてあるので

きっとこれからどんどん良い方向に進んでいくのでしょう!!



さて、副駅長に存分に癒された後はお待ちかねのグルメでござい!!

今回は貴志駅から5分のとこにある中華そば「しま彰」です!!

CIMG1731_convert_20130303160744.jpg


ここは、言わずと知れた和歌山中華そばの老舗の「うらしま」で修業をつんだお弟子さんの

お店という事で期待度は抜群でございます!!

丁度、開店の11時に到着しまして1番乗りでお店に入ります!!

CIMG1735_convert_20130303160835.jpg


メニューはシンプルに中華そばとごはんと味たまごのみ!!

トミーは特盛とごはんをチョイスして待ってる間にたまごを頂きます!!

CIMG1737_convert_20130303160929.jpg

しっかり味のついているたまごを頂いてると注文したものが次々に運ばれてきましたよ!!


中華そば並とごはん(嫁オーダー)
CIMG1738_convert_20130303161114.jpg


中華そば大とごはん(にっしゃんオーダー)
CIMG1740_convert_20130303161151.jpg


中華そば特盛t(以下略
CIMG1743_convert_20130303161220.jpg


もちろんトミーは嫁のごはんを半分頂き、3人でズルズルとすするのですが

ザラっとした舌触りは流石は本場の豚骨でございます!!

チャーシューがもうね、メチャうまで、ぐるっと麺を巻いて

頬張るとごはんが無限に食べれる気になってきます。

そしてそれが原因で日本は米不足になり単価は一気に上昇、

この危機的状況を打開するべくTPPに参加し、そのおかげで企業の海外流出は止まり

雇用が産出され、日本はまた一つ歩を進める事になるのですね。

トミーの大食いが国を救う事になるなんて、この前「食べ過ぎですね」とか

言ってた医者にこの現実を突きつけてやりたい衝動にかられますが

言ったところで「食べ過ぎだっつってんだろ」と言われて終わりなので

あえて言わないのです。能ある鷹はなんとやらですね<違います


にっしゃんに関して言えば、最後の最後まで「もう1杯食える」

ずっと言っていましたからね!!

トミーとツーリングに行くとにっしゃんが太って行くんじゃなかろうか・・・




お腹を満たした後は紀ノ川広域農道を経由して橋本まで戻ります!!


やっぱ楽しい道やで!!タイヤがスリップサイン間近じゃなかったらもっと楽しい(爆)


CIMG1748_convert_20130303161335.jpg

CIMG1761_convert_20130303161757.jpg

CIMG1827_convert_20130303162007.jpg


そんなこんなで奈良の五條まで帰ってきたので

ここいらでデザートタイムとしましょうか!!


CIMG1838_convert_20130303162156.jpg

ここは配送の時にいつも気になってたんですが

バイクだと立ち寄りやすいですね!!ビバ!!バイク(笑)


中に入るとおいしそ~な匂いに誘われてにっしゃんはここでも

たい焼きを2個注文してあっという間に食べてました!

CIMG1846_convert_20130303162250.jpg

CIMG1847_convert_20130303162418.jpg

CIMG1848_convert_20130303162349.jpg

たい焼きを頭からガブッと食べて一応ここで解散とします!!

最後は流れ解散となり15時ちょい過ぎに予定通りに帰着!!

にっしゃんからも帰着メールが入って本日のショートツーは終了!!


暖かくなってきたのでこれからどんどんバイクでお出かけ出来そうですね!!

タイヤはどんどんなくなってきましたが・・・



いつもポチッとありがとうございます
お帰りの際に1ポチ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



なんで土日だけ寒波やねん!でもショートツー行くで!!

さて、ここ最近、気温がかなり温かくなってきまして

仕事中なんかでもだいぶ汗をかくくらいになってきましたね。



このところ、トミー企画のツーリングはほとんど行ってなかったので

職場が同じのにっしゃんから「何か企画をしてくれ」と言われていたのを

思い出したので久しぶりにツー企画をあげました!


月曜日の事も考えまして、ショートツーリングに決定!!

T氏もお誘いしたのですがあいにくリーダー試験がうんたら・・・

しかも3月いっぱいはほぼ休み無しのT氏・・・

そんなT氏にトミーは





企画の内容だけを告げたので


行きたいのに行けない悲壮感に打ちひしがれながら

試験に挑むT氏の絵が簡単に浮かびますね(満面の笑みで)







さて、3月3日の当日・・・

T氏に意地悪をしたのが仇となったのでしょうか?

雪が降るほどの寒波が押し寄せてきましたが

そこはバイクに乗りたい大人が揃ってるんですからね、当然のように集合します。


CIMG1578_convert_20130303153725.jpg


そろそろ花粉も本格的に飛散しているようなので朝一番で薬を飲んで準備は万全!!

CIMG1577_convert_20130303153656.jpg


本日の参加はにっしゃんだけなので早速出発するとすぐに

おまわりさんの後ろにつきましたのでしばらくは先導してもらいましょうか!!

CIMG1580_convert_20130303153741.jpg


無料高速をどんどん乗り継いで和歌山を目指します!!

CIMG1588_convert_20130303153909.jpg

CIMG1592_convert_20130303153933.jpg


途中で道路脇にこんな看板があってビビっていたのですが

まぁ路面もほぼ乾いていますので大丈夫でしょう!!<引き返すとは絶対言わない

CIMG1595_convert_20130303154006.jpg

途中で道の駅で休憩もとったのですが

トイレ休憩だけしてそそくさと出発して・・

CIMG1620_convert_20130303154218.jpg






そして第一発目の目的地へ到着!!

CIMG1623_convert_20130303154342.jpg

皆さんご存知の貴志駅でございます!!

三毛猫のタマ駅長とタマ駅長が公休の時はニタマ副駅長があまりにも有名ですが

本日は日曜日と言う事でニタマ副駅長に会いに来ましたよ!!


しかしながら副駅長の到着までは少し時間もあるので

写真タイム&タマカフェでゆっくりさせてもらいます!



CIMG1628_convert_20130303154457.jpg



タマカフェ&待合所
CIMG1639_convert_20130303154806.jpg

CIMG1635_convert_20130303154716.jpg



タマカフェで暖かい飲み物とジェラートで乾杯!!

CIMG1651_convert_20130303154947.jpg





そうこうしていると表にバンがとまりました・・・




・・・・・・・





CIMG1642_convert_20130303154855.jpg



・・・・・・・・・・・・・!!!








間違いねぇ、アレだ!!!!!!!




時間は9時30分をまわった所・・

完全に重役出勤ですやんか、副駅長!!!



まずはゲージに入った状態の完全防犯仕様でご出勤。


CIMG1646_convert_20130303181240.jpg


そして壁の向こう側から結構デカめの鳴き声が(ハート)

もうこれだけでトミーの心を鷲掴みです、コノヤローチキショー


10時になれば表に出てくるとの事でテンションMAXで外で出てくるのを待ちます!!




う~~さっぶ~~~





・・・・・・・









キターーーー!!!




次回、「ニタマちゃん、生撮り成功!!編」

近日中にUP予定!!






いつもポチッとありがとうございます!!
ますますカウンターハイになりそうです
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



