

TCBで行く!!和歌山!梅林、ガルテンツー~完結編~

人は変われる・・・


人間というのはとても知的な生き物だと思うんですよ。

人とチンパンジーでのDNAの違いは僅か1%なのですが

かたや、ここまで大きな文明を築き上げてしまうほど

進化した、とても珍しい生物だと思うんですね。

何故、こんな話をするのかというと、先ほどですね、

高校受験を控える嫁の妹と3人で願掛けというとアレですけど

トンカツを食べてきたんですよ。

最近では、腹八分目ダイエットのおかげか、

食べる量がかなり少なくなってきてたので、キャベツ、おしんこ、ご飯や汁物が

食べ放題のトンカツ屋にきても、食い負けする恐れがあったのですが

そこは巨大文明を築いた人間です。

今までにも種の存続を賭けた熾烈な戦いがあったのでしょう。






負ける事はユルサレナイ・・・



そんな感情がふつふつと湧いてきて、結局、今までで最高に食べたんじゃないでしょうか?



しかも食間に太田胃散飲んでまでな(爆)



人は変われる・・・



薬飲んでまで大食いするあたり、進化してるどころか退化していってる気もするのだが

今日は日曜日、全ての事はこの「日曜日だから」で片付いてしまうものです。




さぁそんな食い過ぎトミーですが張り切って前回の続きを仕上げていきましょう!!
(デザートのケーキを食べながら)



さて、梅林での散策で一汗かいたので昼食のガルテンに向けて出発しようとすると




ブオォォォーン ガシャン



Riyonさん、立ちゴケ!!

皆で緊急修理に入ります

CIMG1345_convert_20130223204302.jpg


さぁ気を取り直して出発すれば対向車線は大渋滞!!

CIMG1349_convert_20130223204351.jpg

これ、梅林の渋滞なんですよ。

トミー達はすんなり入れたのですがもう少し時間がおしてたらと思うとゾッとします。


そんなこんなで梅林を出た一行はチョチョっと走って秋津野ガルテンへ到着!

小学校だった所を改造して再利用したそうです

CIMG1383_convert_20130223204534.jpg


CIMG1384_convert_20130223204637.jpg

CIMG1387_convert_20130223204615.jpg


ただこの日は観光バスもいたりでかなりの混雑具合で人口密度高過ぎだったのですが

なんだか12人が座れる個室を散髪屋さんが段取りしてくれました!

CIMG1395_convert_20130223204716.jpg



さて、荷物を置いていざバイキングじゃー!!

って突撃したのですがお客さんが多すぎるのか、欠品が相次いでます(泣)


それでも取れるモンは取って腹のふくれそうなカレーを山盛りにしますよ!!

CIMG1399_convert_20130223204751.jpg


足らないのは分かりきってるので嫁のお盆も満タンにさせます。

CIMG1400_convert_20130223204810.jpg


嫁は食べれるだけ食べて後はトミーが食べたんですが、

当然、これだけでは足りませんのでもう1回取りに行きます。

量は先ほどと変わりませんが今回は鳥の肉にありつけたのでご飯が進むぜ!!


時間があればもう1回くらいは余裕でしたがそういえばダイエット中なので

このくらいで勘弁してやるか・・・


秋津野ガルテン・・・900円分は食ってやったぜ!!

CIMG1405_convert_20130223204852.jpg


さて、お腹をしっかりと満たした後は白崎海岸へ向いますよ!!

CIMG1408_convert_20130223204948.jpg

CIMG1424_convert_20130223205130.jpg

CIMG1431_convert_20130223205248.jpg



おおーーーっ見えてきた!!

CIMG1470_convert_20130223205434.jpg



んで、到着!!

経営のチェンジのため、売店は空っぽでしたが初めて来たので

この景色は圧巻でしたね!

CIMG1483_convert_20130223205541.jpg


バイクを並べて撮影大会!!

CIMG1487_convert_20130223205701.jpg


CIMG1497_convert_20130223205730.jpg


撮影も一段落して、展望に上がってる途中になにやら騒がしいのが

きましたよ、しかも大勢で!!

CIMG1498_convert_20130223205818.jpg

折角の楽しいツーリングなので、万が一トラブルになっても・・・って事で

展望は見ずに出発する事になりました。

やはり旧車好きなんでしょうねー、吉水さんのCB750Fと

まんとさんのゼファーは特に見られてました(笑)

ここから最後に岸和田SAで解散となり、皆様にご挨拶して無事に帰着!!

400kmくらいでしたかね?

まだ余裕はあるのですが右手の古傷が痛み出しそうだったので

今度はサポーターしていこうかな?


当日、ご一緒だった皆様!!楽しくツーリングさせて頂きました!!

また次回もよろしくお願いします!


CIMG1559_convert_20130223210026.jpg


皆様の1ポチが励みになってます!!
どうか1ポチ、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





TCBで行く!!和歌山県!梅林、ガルテンツー~前編?~

さてさて、オープニング編は少しの記事なのに沢山のコメントを頂きまして


本人、ビックリしちゃいました(爆)


なので早く前編を仕上げてUPしようって事でPCに向ってるわけですが

どこまで書けるのやら・・・

基本、眠くなってきたらその続きは続編へとまわされますので

皆様、ご了承下さいませ!!

それでははりきって続編のスタートでございます!!


さて、前回は集合場所である岸和田SAにてこの後のバイキングの事も考えて

極々少量の食物を頂いた所で終わってたと思います。



極々少量の図
CIMG1201_convert_20130217203608.jpg


ここでしばらくすると続々と皆様が到着し始めましたよ!

今回は今日がTCBデビューの吉水さんと、

まんとさんのツー仲間の福山さんも参加され総勢12名10台で行きまっせ!!

URZDD9N5PO8YORk1361102220_1361102356.jpg



SAの食堂で簡単な自己紹介などをした後、ふと机を見ると

散髪屋さん、バイクのキーを忘れてる・・・



嫁とまんとさんと顔を見合わせて


しめた!!!!!!


外に出ると案の定、散髪屋さんがあちこち探してるのがもうね、


面白くって面白くってついつい笑ってしまって気付かれてしまいましたが

今度は完璧に役者となってもう少し引っ張ってやろうと思います(笑)


さてここからはフリー走行で印南SAまで走ります!!

出発
CIMG1209_convert_20130217210318.jpg


今回参加の皆様の出発をパチリ
(クリックで大きくなります)
CIMG1211_convert_20130217211140.jpg  CIMG1213_convert_20130217211238.jpg  CIMG1214_convert_20130217211300.jpg


CIMG1215_convert_20130217211317.jpg  CIMG1216_convert_20130217211333.jpg  CIMG1217_convert_20130217211350.jpg


CIMG1218_convert_20130217211405.jpg  CIMG1219_convert_20130217211423.jpg  CIMG1221_convert_20130217211447.jpg

CIMG1227_convert_20130217210706.jpg

印南SAに先に到着して皆様の到着をパチリ!

CIMG1250_convert_20130218211743.jpg

印南SAでは梅林の割引券を配ってたので浮いたお金で

バイキングが待ってるけど惣菜パンを食べました。<まさにバカの代名詞ですね


またお腹を少し落ち着かせたら出発です!!

CIMG1266_convert_20130218212022.jpg

CIMG1268_convert_20130218212115.jpg


なんか車でまわるコースもあるみたいですが今回はパスです

CIMG1273_convert_20130218212337.jpg


皆でキュウキュウにバイクを停めて

CIMG1282_convert_20130218212602.jpg


ここから歩いていざ梅林へ!!

CIMG1290_convert_20130218212718.jpg


キター「いももち!!」これを食べなかったらもったいないで!!

CIMG1292_convert_20130218212910.jpg

奥を覗くと今まさに作っているところですね!

CIMG1297_convert_20130218212959.jpg

代表してまんとさんに購入して頂き開けたところで

まずは写真タイム!!ブロガーの定めですな

CIMG1307_convert_20130218213516.jpg

CIMG1306_convert_20130218213238.jpg

写真を存分に撮ったら実食!!

この後、バイキングが待っていようが食べるのです!!


またまたお腹を少し満たした後は梅林を練り歩き

やはり写真を撮りまくります。

CIMG1318_convert_20130218214018.jpg


まんとさんもガンガン中に入って写真を撮ってはりますが

カムフラージュ率が高すぎ!!

真ん中らへんにいてはります、まんとさん
CIMG1320_convert_20130218214211.jpg


トミー達もずんずん中に入っていくと

蜂が好きそうな箱を発見!


CIMG1327_convert_20130218214323.jpg

そういえばさっきからブンブン五月蠅いと思てたんですよ。

なんか梅の交配のために設置してるらしいです。

でも写真を撮ってるだけで体が痒くなってきたのでそそくさと退散し

散々、散策した後は集合写真を撮って

いよいよ次の目的地、ガルテンバイキングへ向います!!


さぁてそろそろ次回の続編へ続けましょうか!!

次回、ガルテンバイキングから白崎海岸へ編、しばらくお待ち下さいませ!!




いつもポチって頂きましてありがとうございます
今回も1ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





TCBで行く!!和歌山!梅林、ガルテンツーリング~オープニング~

さて本日、2月17日は所属するツーリングクラブの

ツーリングに参加してきました!!

この土日は寒波が来てるらしく、朝はマイナス5℃の極寒からのスタートです!

CIMG1183_convert_20130217203315.jpg

前回のTCB淡路島ツーリングで生まれて初めてグリップヒーターを使い、

今回はホッカイロデビューするためにまずはコンビニでホッカイロを

調達して店内の一角でお互い貼りあいっこします

CIMG1188_convert_20130217203413.jpg




ホッカイロのおかげで何とか正気を保ちつつ、集合場所である岸和田SAに向います。

CIMG1186_convert_20130217203353.jpg


高速の乗り口では路面凍結でツルツル滑ってめっちゃ恐かったっちゅうね・・・

CIMG1193_convert_20130217203459.jpg



そして朝日が昇り始めた頃に

CIMG1198_convert_20130217203546.jpg


岸和田SAに1番手で到着!!

昼食はガルテンバイキングなので朝食はおやつ代わりの

うどんとおにぎりだけ!!<遠くを見つめながら・・

CIMG1201_convert_20130217203608.jpg

ここで今回参加する全員が集合するのでここからがツーリングの本番です!!

オープニング編はここまでにして次回の前編にこうご期待!!



今回は一体、何部に分けるんやーー!って
思った人はポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




日曜日は天気がいいので洗車しました!!

荷主さんとこの工場の熟女美人?の人達から「くまさん」

呼ばれているトミーです。


くまさん
kuma_convert_20130211183024.jpg

シャケ持ってこいみなさんこんばんは


さて前回のブログで公表しましたが、トミーの肝臓が脂肪のつき過ぎで

おいしそうなフォアグラと化してしまいましたので

出荷される前に何とかしないとシャケが食べれなくなるトラックから降ろされる事に

なりかねないので急遽、気が向いた時にチャリンコで通勤することに!!


CIMG1172_convert_20130209145745.jpg


そして本日、11日はお天気も大丈夫そうでしたので早速、チャリンコ乗ってみました。

まぁ・・・なんていうんですかね??

普段使わない筋肉も使っているんでしょう。。結構疲れました


そんなトミーですが日曜日はいい天気だったので

CBとアドレスの洗車を敢行いたしました!!

CIMG1174_convert_20130210135942.jpg

洗車でいつも手こずるのがホワイトホイールなんですよ。

今回はコーナンで買ったホイールブラシを試してみたんですが

安かった割には使い勝手が良くてピカピカになりました・・・




って嫁が言ってました(爆)


CIMG1175_convert_20130210140018.jpg

う~んピカピカ


通勤スペシャルのアドレスも洗車したのでやっとこさトミーステッカー貼れました!!

CIMG1180_convert_20130210140307.jpg


そうですねぇ、明日は夕方から雨なので

アドレスで通勤するで!!

やっぱバイクはスクーターでも楽しいぜよ!!



皆様、いつもポチってくれてありがとうございます
その1ポチがトミーの励みになってます
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




デブって言うな!!!!!

寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?



さて、トミーのお仕事は一応、夜間労働が含まれるために

1年で2回の健康診断が義務付けられております。

しかもこれで異常な箇所があると病院で実費で精密検査を受けて

「就業可」の判断がなければトラックを降ろされてしまうんですね。

トラック乗りがトラックに乗れないというのはお飯の食い上げを意味します。


この健康診断に毎回引っかかるトミーは今回も例の如く引っかかったのですが

今回はなんと肝臓で引っかかってしまいました。


実費にて血液検査とエコーで5000円程お支払しまして、医者からは

「脂肪肝ですね、痩せろデブ」と、診断されました(笑)





・・・






でもですよ?



この前の和歌山温泉旅行の時に、実はTANITAの精密身体測定器で

身体測定をしたんですよ。

そしたらですね、脂肪よりも重い筋肉がかなり多かったんですね。

しかも基礎代謝も抜群で棒グラフではかなり高い数値を叩きだしていました。

そりゃ、体重も重くなって普通だと思いませんか?

本当に夏場の4t車の仕事なんて4ℓくらい水分とっているのに

帰って体重を測ると7kgぐらい痩せてるんですよ?

そんな俺に向ってあの医者は脂肪肝と言うではありませんか!!!


最近では密かに続けていた腹8分目ダイエットのおかげで3kgは痩せてますし

理由をはっきり聞いて納得いくまで問い詰めてやりましたよ!!


トミー「運動不足って言うけどかなり体動かしてますよ?」



医者「例えば外食の頻度は?」



トミー「週に2日は外食です」



医者「昨日は?何を食べましたか?」



トミー「昨日は宅食ですよ、コロッケ、インゲン豆の胡麻和え、肉巻ロール、高野豆腐、味噌汁、ビール、白ごはんを山盛りと、、、カップラーメンも。。。」



医者「それだけ食べれば今の2倍は体を動かしましょう」



トミー「たぶんマンガみたいなムキムキな体になってしまいますよ?」



医者「今より健康でしょう」



トミー「JOC(オリンピック委員会)の新手のスカウト?」



医者「・・・」



トミー「・・・スミマセン」


こんなやりとりをした後、最後には肥満って言われました(吐血)



仕方がねぇ・・・


気の向いた時にチャリンコで通勤することにしました。

チャリンコもちゃんと買ってきましたよ!!

CIMG1173_convert_20130209145806.jpg

CIMG1172_convert_20130209145745.jpg

ちゃんとバイクと同じでハンドル位置やらレバー類なんかの調整を行いました。


まちがいねぇこれで俺は勝ち組だ!!


チャリンコ買って気が済んだので牛丼3杯食べてきました(最高の笑顔で)





花粉がすでにトミーを攻撃し始めました
励まして・・・ポチってして。
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




久しぶりに信楽の天一に行こう!!節分だしね(笑)

お~~~~う

指先が痛くてキーボード押すのが辛い・・・


実は2月2日の土曜日にお仕事で2tのゲート車(リフト搭載車)乗務の予定だったんですが

その車が前日の夜に急に壊れやがりましてめでたく、全ての荷物を

手積み手下ろししてやりましたわ(泣)

やはりゲートのコースはゲート用に組んでありますので結構ハードだったんですが

なにより指先の痛さにやられてる今日この頃です。



そんなトミーは1月30日に27歳の誕生日を迎えました!!

お家では手作りケーキなどが振る舞われ、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました!!

しかもプレゼントまで頂けるとは

こんなにうれしい事はない(某アニメ風)

CIMG1067_convert_20130203170244.jpg


さて、誕生日後、そうそうに車両トラブルで指先を痛めたワケですが

翌日の日曜日は日差しがとても暖かく、バイク日和となったので

久しぶりにTHE和な天下一品に行く事にしました!!


プルルルrrrrr・・・・・ガチャ・・

元教習教員のN氏改めにっしゃん「ハイ?」

トミー「今から二輪館行ってからラーメン食いに行こうず!」

にっしゃん「よっしゃ!二輪館出るとき電話して!」



次はT氏だな。。

プルルルrrrrr・・・ガチャ

T氏「おはようございます、どうしたんですか?」

トミー「今から二輪k(以下略」

T氏「ほな二輪館も一緒に行きます、インカム欲しいんだわ」



トミーのまわりには暇な人 素敵なバイク仲間がいっぱいですね(笑)

さて出発しましょう!!

お久しぶり愛しのCBちゅわ~ん<ホイール汚れてるって言うな
CIMG1068_convert_20130203170308.jpg


まずはT氏と二輪館へ向います!

今日はT氏もタンデムなのでZRXですね。

CIMG1078_convert_20130203170411.jpg

お二人のヘルメットにはトミーステッカーが貼られていますよっと!

って思ってカメラを向けると

おっと、ラブラブしてますねぇ(笑)

CIMG1081_convert_20130203170450.jpg

そんなラブラブを見ながらあっちゅうまに到着して各々が物色します

CIMG1082_convert_20130203170529.jpg


トミー達は嫁の新しいシールドとホイールの汚れ落としと曇り止めなどなど・・・

T氏はインカムをゲット!!


買い物も終わるとええ時間なので急いでにっしゃんとこに向います!

CIMG1086_convert_20130203170615.jpg



無事に合流したのも束の間!!

ここからは一気に目的地まで向いますよ!ってもそんなに遠くないので

またまたすぐに到着するんですけど・・・



CIMG1089_convert_20130203170652.jpg


CIMG1092_convert_20130203170737.jpg

とても気持ちのいい気候で気温なんて9℃もありますがな!!

CIMG1115_convert_20130203170906.jpg


さぁ到着でござい!!天下一品上朝宮店!!

CIMG1121_convert_20130203171141.jpg


そしてそして!!にっしゃんのCBにはでかでかとトミーステッカーが!!

CIMG1118_convert_20130203171035.jpg


CIMG1119_convert_20130203171115.jpg


逆側も貼ってくれていますねー!アズァッス!!

CIMG1137_convert_20130203171528.jpg


通勤マシンのシグXにも貼ってくれたようでまたピンクナンバーツーリングも

企画して是非ブログにUPしなければ!!



さてそんなこんなで順番待ちをしていると今回はすぐ横のカフェに通されました。

ここの二階でいただきました
CIMG1129_convert_20130203171301.jpg

トミーはもちろん

スタミナ中華そば大盛りにチャーシュー丼セット!
CIMG1131_convert_20130203171347.jpg

ここで少し駄弁ってから帰りがけにいつものお茶の駅で

もはや恒例になったパフェを食べに寄ったんですがこちらも席がいっぱいで

ちょっとした特別席みたいなとこでいただきました!



CIMG1158_convert_20130203171748.jpg

CIMG1160_convert_20130203171814.jpg

CIMG1161_convert_20130203171833.jpg

今日はツーリングというよりバイクで集まってラーメン食べに行ったって感じでしたが

今後、どんなツーリングをしたいか等の要望も聞けて良かったです!





全部、却下します(笑)<ジョークですよ、ジョーク

あんまり時間は作りづらいですがいろいろ企画しますんで

行きたかったら是非!参加してくださいね!!



今日は急なお誘いでしたが集まってくれた皆様、ありがとうございました!!

良い季節まであともうちょい!!

早く暖かくならんかなぁ・・・

CIMG1170_convert_20130203171918.jpg



あ~指先痛ぁぁ・・・あぁ・・・



皆様の1ポチがトミーの励みになります!
お帰りの際は1ポチをよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





