

和歌山県へ温泉旅行に行くで!!

突然ですが今月の25日はトミーも嫁も給料日でした。

そして今月はお正月のお手当も支給されたんですね、、現ナマで!!


お正月にまでトミーのバックアップで夜中からお弁当等のお世話を

してくれている嫁に感謝の意を込めて









トミー「和歌山のあのぬるっぬるの温泉行くで!!」

って事で以前に泊まった事のあるリヴァージュスパ日置川に

二人で温泉旅行に行く事になりました。


今回は観光なんかは全部パス(爆)

ただ、お昼ご飯はおいしい物を食べようって計画のみの

温泉ピンポイント作戦!!



って事でまずは車検上がりのラフェスタちゃんで和歌山でおいしい海鮮が食べれるお店の

「からかさ」さんへ向います!!

下調べの段階で駐車場がないとの事だったのですぐ近くの

コインパーキングに駐車して少し歩くとこんな電柱ありました


CIMG0953_convert_20130127152022.jpg


細ーい路地を少し歩くとありました!!

本日のグルメ処、「からかさ」です!!


CIMG0956_convert_20130127152136.jpg

カウンターに座ってランチを注文しますよ!!

トミー「お昼ぴったりやん!トラック乗りでよかった~」

CIMG0958_convert_20130127152236.jpg

そしてここの大将、、、

通称ひろしげちゃん

最初に見た時はちょっとガンコ親父的な感じかなって

思ってたんですがブログネタのためにデジカメを出すと・・・

顔出しOK!
CIMG0963_convert_20130127152319.jpg


もうノリノリ(笑)


ちょっとブレてて申し訳ない・・・

が、このおいしそうなランチ!!

お刺身やイカサラダなんかも間違いなく一級品!!

CIMG0967_convert_20130127152416.jpg


煮つけもめちゃくちゃご飯が進みます。

しかもおかわりし放題!!<サイコー



しばらくすると出てきたこのお吸い物も独特のコクがあるんですが

ウツボ出汁なんですって!!もちろんめちゃウマ!

CIMG0968_convert_20130127152501.jpg

大将もとい、ひろしげちゃんの手が休まる事はなく

続いて出てきたのが「おみてん」

CIMG0971_convert_20130127152617.jpg

野菜の天ぷらなんですがスティック天ぷらをおみくじに見立てた事から

この名前をつけたそうです。




そしてさんざん食べまくった後はなんとコーヒーとデザートまで!!

CIMG0975_convert_20130127152807.jpg

この内容でランチ1人前1050円ですよ?!

やすすすすっすすすすすすsっすっすすs・・・・

コストパフォーマンス高過ぎ!!


ここまでで量、種類の多さにびっくりしていたんですが、

なによりですね、この大将、メチャクチャおもろいんですよ(笑)


ここまで嫁とかなりの頻度で爆笑しているんですが、お手伝いの妹さんの

通称まりちゃんって方のひろしげちゃんへのツッコミが的確で

常連さんも皆で終始大爆笑!!

とっても遊び心がある方で突然こんなん作ってくれました!

CIMG0974_convert_20130127152713.jpg

この鎖大根、もちろん切れ目なんて入ってなくて一番左の形から

絶妙な包丁さばきで作り上げるんです。

CIMG0978_convert_20130127152905.jpg


話が盛り上がって長居していると、ご予約の方の準備で

土鍋に山盛りの「すくい豆腐」が出てきました!

CIMG0988_convert_20130127153109.jpg

トミー「うわ~めちゃうまそう・・・すご~いうわ~おいしそ~」

ひろしげちゃん「これはあげへんで!!」

・・・


・・・


CIMG0989_convert_20130127153127.jpg


頂けました(笑)

お腹いっぱいやのにこれまた最高においしいんですよ!!

そんなすくい豆腐を食べてると何やらゴソゴソし出しましたよ?



ひろしげちゃん「トロ入れたげよ・・・」

CIMG0983_convert_20130127153021.jpg

出来上がったのはスーパーミニ巻寿司!

CIMG0992_convert_20130127153333.jpg

ちょっと比較対象を忘れてしまって解り辛いんですが、そうですねぇ。。。

トミーの人差し指より細巻でした(笑)

まぁご飯粒の大きさとネタの大きさを比較すると解りやすいですかね?!


そんなこんなで楽しい時間を過ごしてたのですが

そろそろ温泉に向わなければ・・・

って事でお礼にひろしげちゃんストラップを購入して

リヴァージュスパ日置川へ向う事に!!



ちなみにひろしげちゃんストラップは800円なんですが

1つ売れればひろしげちゃんには100円

まりちゃんには700円入る仕組みだそうです(爆)


それと一応なんですが5名以上は絶対に予約してくださいとの事でした。

そうじゃないとまりちゃんが空腹でイライラしてしまうんですって(冗談で言うてはりました)





さてお腹も満たした後は温泉ですよ!!

到着
CIMG1043_convert_20130127203352.jpg




部屋からの景色もいい感じですねぇ・・・

LbY_6DIkc60qOHa1359269289_1359269368_convert_20130127155220.jpg


間違った、こっちですね!

CIMG1000_convert_20130127153608.jpg


大浴場に入っては部屋でビールを飲みお昼寝して

夕飯の前には貸切風呂で嫁と二人で温泉に入ります。

CIMG1016_convert_20130127153806.jpg


そしてお腹がいっぱいのまんまもう夕飯のお時間です!!


CIMG1022_convert_20130127153913.jpg


CIMG1025_convert_20130127154005.jpg

今回は通常の夕飯のコース (ちゃんちゃん焼に梅ご飯に時魚の刺身やら天ぷらやら一品等)に追加料金を支払い

クエ鍋と、まぐろの稚魚にあたるよこわの刺身をプラス!


それをつまみにビール飲んで地元梅使用の梅酒飲んで・・・そしてまた風呂に入って・・・


なんていうんですかね?なんていうか

贅沢な時間やわぁ~




でもこれだけ食べて何にも動かないので朝食が

いつもより食べれなくて残念でした。。



まぁこれくらいは食べましたけど・・・



CIMG1039_convert_20130127154118.jpg


帰りはバイクが多くてとても羨ましかったです!!

高速道路だけでも20台くらいすれ違いましたからね。

ちょっと乗らないと禁断症状が出てくる今日この頃です。。



いつもポチッとありがとうございます!!
バイクネタちゃうけどポチってもらえると飛んで喜びます(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






ホンダドリーム奈良主催!!伊勢神宮お参りツー続編でござい!!

このブログってヤツをスタートさせて、後3ヶ月程で

1年になるんですが、基本的に自己満足を発信するこのツールで

いろんな方と交流できたりとか、交流は出来てないけど

たくさんの方に見て頂けて本間に嬉しいですね、ありがとうございます。

これからもどうぞ、当ブログをよろしくお願いいたします。

そして大反響のトミーステッカー!!

新たに貼ってくれたのでご紹介!

嫁友さん@SRV
CIMG0952_convert_20130123185330.jpg

CIMG0949_convert_20130123185315.jpg





まんとさん@ゼファー1100(オイル交換中)
縺セ繧薙→縺輔s繧シ繝輔ぃ繝シ_convert_20130123185109


まんとさん@アドレスV125
縺セ繧薙→縺輔s繧「繝峨Ξ繧ケ_convert_20130123185045

まんとさん@チャリンコ
縺セ繧薙→縺輔s繝√Ε繝ェ_convert_20130123185126


ありがとうございます!!

まだまだトミーの輪、拡大中でございます!!!




さてここから本編へと参りましょうか!!

前回は伊勢道を隊列走行で終了しました。


台数やべぇ・・・
bWicJq5VLsmM21Q1358669955_1358670142_convert_20130120201049.jpg


トミーはほぼ隊列の一番後ろらへんでCB1300で固まってついていきます。

X6qHu7r_0lOyE3o1358670287_1358670359.jpg


伊勢道の終点「伊勢西IC」の料金所では他のツーリングの団体さんも

丁度追いついてこられて料金所出た所でごっちゃになってます(笑)


CIMG0908_convert_20130120170953.jpg


ごっちゃごちゃ

yCPXII4npP6e7Ik1358670436_1358670477.jpg


そんなこんなで到着!!

すごい台数のバイクで車用のコインパーキングにまで割り込んでバイクを停めます!

CIMG0937_convert_20130120171620.jpg


ここに到着したのは12時なんですが次の集合は13時30分。

フリーの時間は1時間30分しかありません。


っていうのも、年末のドリームツー(他店)で日が暮れてから事故が起こってしまい、

夕暮れまでに奈良まで帰らないといけないんですよ。


なのでトミー達はお腹を満たすためにご飯屋さんに並ぶ事に!!

CIMG0932_convert_20130120171112.jpg


お腹が減ってはお参りもできませんしね!!

しばらく待って中へ通されました!

CIMG0919_convert_20130120171133.jpg


トミーは地鶏の親子丼大盛りと伊勢うどん大盛り

CIMG0927_convert_20130120171310.jpg

この大盛りが牛丼で言うたら並2杯以上のボリュームで大満足!!

CIMG0931_convert_20130120171344.jpg


嫁は海老天丼とミニ伊勢うどんのセットを注文!

CIMG0923_convert_20130120171213.jpg


これを食べ終わるともういい時間になってしまったので

駐車場へ向うのですが忘れてはいけないデザートですよ!!(お参りちゃうんかーーい)

CIMG0934_convert_20130120171520.jpg


迷った時のミックス!!

CIMG0935_convert_20130120171537.jpg


うんまぁ~(満面の笑みで)




アイスも食べ終わると集合時間となり、ここからフリーで名阪国道沿いにある

道の駅伊賀で集合となったのですが、トミーは次の日も仕事があるので

ここで解散とさせてもらって帰りは163号から帰路へ!!


CIMG0945_convert_20130120171709.jpg


今回のツーでは、ほとんどがフリー走行で時間も短かったので

自分も企画する身としてはすこし物足りなさを感じてしまいましたが

あれだけの台数で走る事もそうそうない事だと思うので

あれはあれで楽しかったです!


ただ、やはり物足りなかったので晩御飯にはくら寿司(お持ち帰り)で乾杯して終了!!

CIMG0947_convert_20130120193021.jpg



皆様のポチが必要です!!
ポチッとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







ホンダドリーム奈良主催!伊勢神宮お参りツー!!

さて、先週の淡路島ツーリングに続きまして今週は

ホンダドリーム奈良主催の


「伊勢神宮初詣ツーリング」に参加してきました!


まずは集合場所ですが9時に針テラスに集合と言う事でお家を

7時30分に出発します!!

CIMG0805_convert_20130120165622.jpg

気温は高めで寒さよりワクワクでいっぱいです!!

昨日もほとんど寝れず、遠足の前日の小学生のようでした。







本当は人見知りなので緊張してただけだがな!!フッ・・・




さて、一応ですが凍結を避けるのに山道を避けて名阪国道に出たいので

天理ICから名阪国道に合流します。。。

CIMG0809_convert_20130120165717.jpg

ですが、路面温度は低く濡れていて、路肩には残雪という

なんとも厳しい寒さの中、ペースが上がらずでしたがなんとか針テラスに到着!!


ここの路面も絶対凍ってるで(滝汗)

CIMG0813_convert_20130120165741.jpg


予定通り集合時間の1時間前に到着(爆)

ってもう誰かおるんかい!!

トミーが言うのも何なんやけど早過ぎちゃうか!!(笑)

CIMG0814_convert_20130120165826.jpg

今日の参加人数は25人くらいでしょうか??

最終的にはかなりの台数になりました!!


CIMG0825_convert_20130120170159.jpg


ここから伊勢道の安濃SAまではフリー走行となりますので

好きに走っていきましょう!

CIMG0834_convert_20130120170400.jpg


かなり寒かったですがそこそこええペースで走って

安濃SA到着!!

CIMG0838_convert_20130120170452.jpg


朝ごはん食べたんですがお腹が減ってきたので

お店を物色しているといい物発見!!



トミー「これや!!俺はこれにするでぇぇ!!」


肉巻おにぎり300円
CIMG0836_convert_20130120170514.jpg

CIMG0837_convert_20130120170532.jpg


こういうのがまた楽しいんですよね!


お腹を満たして全員そろった所でここからは

隊列を組んで千鳥走行で伊勢神宮を目指します!!

CIMG0840_convert_20130120170605.jpg



台数ヤバイな、これ・・・

bWicJq5VLsmM21Q1358669955_1358670142_convert_20130120201049.jpg



今年の伊勢神宮は○○周年?とかで、パワースポットとして全面に押し出しており

伊勢道の交通量もかなり多いような感覚でしたが

無事にたどりつく事ができたのでしょうか!!



すんません、続編に続く!!こうご期待!!!



いつもご協力ありがとうございます
皆様のその1ポチがトミーの励みになってます!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







続!TCBで行く!淡路島ツーリング!!

さて、一緒にツーリングに行った人たちは続々とブログを

書き上げてるんですがトミーなんて前回のブログでは



まだ淡路島にも入ってません(爆)



ちなみにこのツーリングでステッカーを販売したんですが

リョーさん改め、散髪屋さんがさっそく貼ってくれましたよ!

ryosancb_convert_20130116220630.jpg


さて明石海峡大橋を渡っていきます。

CIMG0388_convert_20130113203006.jpg

キレイ
CIMG0391_convert_20130113203032.jpg

CIMG0407_convert_20130113203142.jpg

さて、橋を渡ってすぐの「淡路SA」にて休憩です。

ここで高速バス乗り場から合流したkatoさんのパッセンジャーである

レイちゃんも合流!しかしええ天気やで!

CIMG0419_convert_20130113203249.jpg

CIMG0420_convert_20130113203317.jpg



ルート確認をして出発します!!

散髪屋さんの先導でまずは「たこせんべいの里」をめざします!

まんとさんは東浦IC降りてすぐのターミナルパークの道の駅スタンプを押しに

単身乗り込まれました(笑)

CIMG0428_convert_20130113203414.jpg



このでかい仏像って個人で建てたってマジ?

ってかこの仏像と真ん前のレストラン「アメリカ」・・・

CIMG0457_convert_20130113203511.jpg

どうも展望台になってるらしく今度来たときには是非とも

立ち寄りたい場所ですね!

なんとなーく探偵ナイトスクープ臭を感じるのはトミーだけですかね(笑)


そして迷う事なくたこせんべいの里に到着!!

CIMG0483_convert_20130113203655.jpg


コーヒー飲み放題
CIMG0487_convert_20130113203800.jpg


トミー「お腹減ったし200杯くらい飲んだろか!!」

そんなアホな事を言いながらかなりの種類のたこせんを試食して

店内をうろうろしてると、生産工場が隣接してるのね・・

CIMG0490_convert_20130113203833.jpg


がっつり休みやったけどな(爆)

CIMG0489_convert_20130113203853.jpg


きっとブログネタを提供してくれたんですねわかります。みたいなね(笑)


さて、次に向かうのは「道の駅うずしお」です!

CIMG0525_convert_20130113204012.jpg

ここからも散髪屋さんの先導で走るのですが

なんと、本領発揮されまして迷子に!!

少しグルグルしてから無事にうずしおに到着!!


CIMG0562_convert_20130113204151.jpg


ここに到着した時にはみんなもそこそこ空腹になっていたので

ここで昼食になりました!


自販機も淡路島仕様
CIMG0567_convert_20130113204324.jpg



そしてですね、レストランで席に通されると鳴門橋の真ん前で景色がサイコーです!

CIMG0568_convert_20130113204351.jpg

ただ、若干天気が下り坂でしたがダイナミックビューを目の前に

トミーのお腹も臨戦態勢です!!

早速メニューをば・・・

CIMG0572_convert_20130113204442.jpg




嫁「たこ天丼にするぅ」

トミー「俺も食べたいし大盛りにしといて」

・・・ええ、はい、日常会話ですね、ええ。


そして料理が運ばれてきましたよ!!ハラヘッター


たこ天丼大盛り
CIMG0579_convert_20130113204614.jpg

トミーはせっかくなので淡路牛ミンチコロッケ定食です!!

CIMG0574_convert_20130113204529.jpg

ひと口食べれば中から肉汁が溢れるほどジューシーでした!!

そやけどコーンスープはめっちゃ味が薄くてちょっと残念

CIMG0580_convert_20130113204643.jpg

そしてたこ天丼に関しては大盛りを知らないの?ってくらい大盛りで

嫁は半分も食べれずギブ!


(うへへ、後は全部トミーが食っていいのんか、うへへ・・・)


おいしく完食した後は、そう、、デザートですよ!!!


入口の看板にもありましたが
入口の看板
CIMG0562_convert_20130113204151.jpg

ここでは全国2位に輝いた淡路島バーガーがあるのです!!


せっかくここまで来たのに食べないわけにはいかんでしょ!!

ってか、まだ全然余裕で食えるし<ダイエットって何?



ほうほう、これですね!!2位の実力「オニオンビーフバーガー」

CIMG0585_convert_20130113204759.jpg


さっそく注文してしばらくすると出来上がりました!

オニオンビーフバーガー500円
CIMG0588_convert_20130113204826.jpg

A4淡路牛と淡路オニオンフライのはーもにぃ



・・・500円(泣)
CIMG0589_convert_20130113204848.jpg

だってこのサラダ用新玉ねぎでも400円ですよ?(おみやげ)

CIMG0591_convert_20130113204927.jpg



500円<もうええっちゅうねん
CIMG0588_convert_20130113204826.jpg


さてそのお味ですが


見た目はこってりしてそうやのに、結構サッパリしてて

美味いやん!!

ねこも寄ってくるうまさ!!

CIMG0592_convert_20130113205015.jpg

このねこ、お座りして貰えるのを待つんですよ。

かわええ・・・ものっすごっかわええやん・・・

CIMG0595_convert_20130113205058.jpg


トミー「たまねぎ中毒にならんようにパンをあげてみよ、ほれ」

CIMG0596_convert_20130113205137.jpg




「うわぁぁぁうひょひょひょーーーぐあぁ・・・かわいい」萌え死ぬ・・

でもバーガーがなくなるとねこもいなくなりました。

きっとトミーの事は都合のいい女くらいのノリだったんでしょう。

気を取り直して先ほどの淡路島仕様の自販機を別角度から見ると

CIMG0599_convert_20130113205159.jpg

イエス、タカスクリニックみたい(笑)

ここからはまんとさん先導で野島断層を目指しますよ!!

ここへきてやっとおがーちんさんのヘルメットのゴクウを捉える事に成功!!
CIMG0648_convert_20130113205457.jpg

途中、淡路城を横目にひた走り

CIMG0651_convert_20130113205551.jpg



野島断層到着!!

CIMG0671_convert_20130113205645.jpg


せっかくなので資料館へ入ってきました。

ここは断層の上にそのまま資料館を立てて本物の断層が

間近で見れる資料館となっております。

トラック乗りとしてはこの阪神高速倒壊は特に恐ろしさを感じます。

CIMG0673_convert_20130113205731.jpg

CIMG0675_convert_20130113205905.jpg


このお家は敷地内に断層が横切り、致命的なダメージを受けつつも

基礎がしっかりし過ぎてて今でもしっかり建ってる貴重な建物です。

CIMG0697_convert_20130113205934.jpg

CIMG0701_convert_20130113210010.jpg


ここは震度7を体験できる装置なんですが

当時、この揺れがきたんだと思うと怖すぎました。


CIMG0728_convert_20130113210120.jpg

さて断層を堪能してから外に出ると諸事情により、

Riyonさん、katoさん、レイちゃんが解散となっておりました。

また遊んで下さいね!!


トミー達は近くの「道の駅あわじ」に移動して最後の休憩ポイントとなりました。


CIMG0736_convert_20130113210212.jpg


とりあえず建物の中に入ると壁に「方言」がいっぱい貼ってありました。

CIMG0741_convert_20130113210347.jpg


CIMG0738_convert_20130113210436.jpg

・・・

・・・


・・・えっ?


CIMG0739_convert_20130113210456.jpg

「あいつはわしのちんちんや。」

「あいつはわしのちんちんや。」

「あいつはわしのちんちんや。」

地元民から聞いてみてぇ・・・


最後は残ったメンバーで明石大橋で集合写真を取り、

ここで解散となりました!!

本日、遊んで頂いた皆様、大変楽しゅーございました!

またご一緒する際はよろしくお願いします!!



帰りがけに

もうお腹が減ったのでカルビ焼肉定食豚汁変更ご飯爆盛りを食べて無事帰着しました

CIMG0798_convert_20130113210738.jpg





qet_AI3wr5rcwdK1358341014_1358341235_convert_20130116220315.jpg




ポチッとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

TCBで行く!!淡路島ツーリング!!

さて、最近はブログネタがオフ車が欲しいぜ!って内容ばかりで





相当数の読者が離れていってますね(吐血)
(ツーリング等に行ってなくてネタ切らしてました)

どうか・・・・・



どうかお戻りくださいませ!!!!!





そりゃね、バイクのブログって公言しているのに

お面ばっかり出てきたら気味悪いですよね?



僕だったら二度と来ませんそんなブログ(笑)


そんなトミーですが13日の日曜日に所属するツーリングクラブ「TCB」にて

淡路島ツーリングの企画が上がったので行くしかなかろーもん!

って感じで参加してまいりました!!


集合は阪神高速3号神戸線にある京橋パーキングに8時ですので

自宅出発は6時15分に!!

CIMG0321_convert_20130113201815.jpg

エンジン始動時に若干バッテリーが怪しかったですが無事に始動!!


少し走ったんですが気温がマイナス3℃ということで

インナーグローブと冬用グローブでは指先が痛くって遂に生まれて初めての

グリップヒーター使っちゃいました、僕!

CIMG0328_convert_20130113201859.jpg

少しずつ明るくなってくるも気温は低く、寒さのあまりペースがあがりません。

やっと阪神高速まで来ました。

CIMG0331_convert_20130113201929.jpg

CIMG0334_convert_20130113201957.jpg



ゆっくり・・・とてもゆっくり走っていると手前で集合したメンバーが

追いついてきました。自然合流完了!!

CIMG0335_convert_20130113202029.jpg

CIMG0339_convert_20130113202045.jpg

隊列の途中にお邪魔しまして京橋パーキングに到着!!

CIMG0341_convert_20130113202121.jpg

先着していたmasaさんと合流、そしてなんとたてやん会長がお見送りに来てくれてました!


たてやん会長はこの後、仕事のためご一緒出来ずで残念でしたが

たてやんさんのバッテリーもどうやら怪しかったとか(笑)


そして知り合って長いですが以外に一緒に走るのはお初の

おがーちんさんも合流、そしてリョーさんも最後に合流!

るりさん、おのさんは初めましてヽ(´ー`)ノ

CIMG0351_convert_20130113202524.jpg


さておがーちんさんのバイクを見るのは初めてですので

じっくり見てるとあった!!

こんなええとこにトミーステッカーが陣取ってるじゃあ~りませんか!!

CIMG0348_convert_20130113202439.jpg

CIMG0349_convert_20130113202455.jpg

おおきに!!



さてここで集合するメンバーが揃いましたのでそろそろ出発しましょうか!

CIMG0360_convert_20130113202613.jpg


CIMG0370_convert_20130113202701.jpg

天気も良好!!気温も大分暖かくなってきました!


CIMG0371_convert_20130113202748.jpg


CIMG0376_convert_20130113202839.jpg


さていよいよ淡路島上陸まであと少しです!!


この先の高速バス乗り場でkatoさんの後ろにパッセンジャーとして

参加するレイさんが待ってるらしく一旦、追い越します。

CIMG0385_convert_20130113202922.jpg


さぁこっから淡路島上陸じゃーーー!!

待っとれよ淡路島!!


CIMG0388_convert_20130113203006.jpg


続編へ続く・・・




ポチッとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

セローへの想い・・・

トミー : Is this a serow?
「これはセローですか?」
(通帳を見ながら)

CIMG0310_convert_20130109185127.jpg



セロー
繧サ繝ュ繝シ_convert_20130107194520




嫁 : No, it is an passbook.
「いいえ、それは通帳です。」


トミー : Oh! Sorry. passbook... it is an passbook.
「おお、すまない。通帳か・・・これは通帳・・・。」


嫁 : Yes, it is an .
「そう、それは通帳です。」



トミー : By the way, is it a serow?
「ところで、これはセローですか?」



嫁 : No! It is an passbook!
「違う!それは通帳です!」



トミー : Oh! Sorry! It is an passbook!
「おお、すみません!これは通帳!」



嫁 : Yes, good. You are smart. Good, good.
「そう、いいよ。あなたは賢明な人だ。よし、よし・・・。」



トミー : OK, it is an passbook... but is it a serow?
「はい、これは通帳ですね・・・でもこれはセローですか?





嫁 : Nooo!!! It is an passboook! Passbook!
「ちっがーう!それは通帳!通帳!」




トミー : OK!! It is a serow!!! Serow!!! Serow!!!
「セロー!これはセロー!セロー!セロー!」




嫁 : NOOOOOOOOO!! NO!!!! Fuck!!! Passbook!Passbook!! Passbook!!! It's an passbook!!!!!
「ちっがーーーう!違う!くそったれ!!通帳!通帳!それは通帳!」


CIMG0317_convert_20130109185225.jpg

・・・


・・・



2ちゃんっておもろいコピペ転がってるんやね





今日のセロー指数 89ポイント!!<何?セロー指数て(笑)



ポチッとよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

福袋をもらいに店をハシゴ!!

さて、もうお正月気分もなくなってきたんじゃないでしょうか??

まぁトミーはそんな気分はなかったんですけどね(笑)


6日の日曜日は天気も良く、ポカポカしていたので

久しぶりにバイクに乗ってきました!!

CIMG0273_convert_20130107194737.jpg

今回の目的は「バイクを動かすのもメンテのうち」って言葉があるように、

メンテナンス走行ついでに福袋を集めます!!

まずはホンダドリームへ!!

CIMG0274_convert_20130107194808.jpg


CIMG0283_convert_20130107194921.jpg


CIMG0281_convert_20130107194954.jpg

さて、到着したのも束の間、いつもの担当が商談していたので

そそくさと福袋を頂いちゃいましょ!!

CIMG0282_convert_20130107195016.jpg

さてさて、お次は近くの日産へ!!

ここではおがーちんさんと駄弁った後、福袋回収(爆)

ついでにトミーステッカーもお渡し出来たので一石三鳥ですね!

CIMG0284_convert_20130107195045.jpg



さて、お家に帰ったら早速、中身を確認します。

まずはドリームの福袋はこんな感じでした!

CIMG0286_convert_20130107195125.jpg

まぁ無料なんでこんなもんでしょう!!



次に日産の福袋はと言うと・・・

CIMG0288_convert_20130107195205.jpg

ティッシュかぶってるやんけ!



やはり車は家族の買い物!と言わんばかりの中身ですね。

ティッシュは車に乗せるとして、コーヒーはお父さんへ、

キッチンペーパーは奥様へ!

これはお財布を握っているのがやはり奥様が多い日本ならではの

チョイスですね!!


家に帰ってしばらくすると上司のT氏から電話が!!

なにやら新しいジャケを買ったそうな・・・

これから家まで来るそうなのでカメラを用意して待ちかまえます。



久しぶりのドカ
CIMG0298_convert_20130107195748.jpg


そして着ているジャケット!

CIMG0294_convert_20130107195853.jpg

こいつはロッシモデルらしく、世界で500着限定なんだって!

日本には80着しか入ってないらしく、



T氏のミーハーぶりが見て取れますね(笑)




ま、トミーも限定のCBを即決してるので人の事は言えません(笑)



そして履いているパンツはクシタニ製のジーンズ風革パンです!

どんどん強化されていってますが、T氏は覚えてますか?

この前、豚てき行った時に

T「今度はDAEGのマフラー交換しますよ!」って言ってたのを・・・


密かに楽しみにしてまっせ!



さて、ここまでお読み頂いて、いつにも増してまとまりのないブログだなぁと

感じてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?


実はね、これ欲しくって!!


セロー250
繧サ繝ュ繝シ_convert_20130107194520


もう欲しすぎてね、ついつい夕飯で飲み過ぎてしまいましたよ。

嫁は「子供生まれたらタンデムでどっか行ったり出来なくなるから

その時にオフ車買ったらええやん」って言うんですがね、

トミーは欲しくなったら早いのが短所でもあり長所なんですよ。


こんな言い訳考えました。。

「子供生まれたらオフロード走りに行ってコケて仕事休まなアカンようになったら

収入どうすんの?走れるのは逆に今のうち!!」


ど、ど、どうですかね?




ポチッとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

新年一発目のブログ行くで!!

突然ですが、今まででうちのラフェスタ君のカーナビが言った、

一番ビビった音声は夜中の高速道路を走行中に

ナビ「ポーン この先 がいます」

トミー 嫁「!」

初めて聞いてビビっていましたが人はおろか、

工事も何もありませんでした。ホラ吹きカーナビ搭載済み(笑)
・・・そんなんいらんわい!!




明けましておめでとうございます

本年もよろしくおねがいいたします



皆様、良いお正月をお過ごしでしょうか??


トミーは自分の配送コースはお休みなんですが

正月休みを取る人の代走をしております。

まぁ、簡単に言うとですね、、知らんコース走ると



地図を見ながら運転しながら病院での作業手順を確認する

っというなんとも忙しい事になるんですよ。

だから普段は運転しながらお弁当食べたりするんですが

代走になると何も食べないで仕事を終えるなんて事もざらで

この反動で帰ってからの食欲が止まらないんですね。

だからでしょーねー。。。




この正月で3kg太ったのは(爆)休みなしで働いて太るってどういうこっちゃ!!

そんなトミーも今日ですね、やっとこさ少し時間ができましてですね、

鏡餅を出そうって事になりました。


鏡餅
CIMG0259_convert_20130103184011.jpg

CIMG0257_convert_20130103183317.jpg


さてこいつを開封してすこし組み立てると・・・



出来上がり!!

CIMG0265_convert_20130103184320.jpg


今年もお面にはご活躍頂くとして、、



バイク乗ってないからバイクネタ無しでサーセン!!


今年もポチッとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
