

怒涛の1年でございましたなぁ

タイトル通りですね。

まずはこのブログをたくさんに方にご覧いただきまして

非常にありがたい気持ちでいっぱいですね。

みなさんこんにちはこんばんは、あなたのトミーです<アホ


そんなトミーですが、今年の4月からブログを始めまして

こうして日々、醜態なんかも晒しているわけですね。

最初なんて日に、8HITほとんどが自分なんて頃もあったりしましたが

皆様のご協力があってここまで成長出来たんですね。




本当にありがとうございます



2013年度はさらなる飛躍の年にしたいもんですね。


以前から4t車を乗って、最近では営業所では1台しか設定がない特殊2t車に

乗ってるのに未だに給料設定が助手のままから上がらないのだがそれでも


皆様に楽しんでもらえるようなブログをこれからも作っていきたいですね!


どうですかね、皆様。。


ここは一つ、嫁さんに中免でも取ってもらって

250TRでも買いませんか??

ブログにネタはつきもんですからね!!

来年もたくさんのネタを収集しながら皆様に発信していきますね!!

それでは短いですが本年度の挨拶とかえさせていただきましょうか!!


では皆様!!ムチャクチャよいお年を迎えて下さいね!!

CIMG0246_convert_20121229174013.jpg


ポチッとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

時間ギリギリ!四日市の豚てきに行くで!!

さて、白いお面もそろそろ定着してきた当ブログですが

この白いお面は耐久性が乏しくて、頬っぺたらへんに

いくつもの亀裂がはいってたんですね。

そしたら嫁がプレゼントとして新しいお面を買ってくれました。

今度は女バージョンもありました!

CIMG0237_convert_20121226190602.jpg

CIMG0239_convert_20121226190637.jpg

これでどんどんお面で登場できそうです!


さてそんなトミー達は日曜日に朝から洗車をして

無事にステッカーを貼り終える事ができました!
(前回のブログ参照)

CIMG0137_convert_20121224183439.jpg

CIMG0139_convert_20121224183504.jpg


時間はお昼前。。。天気は良好・・・とくればツーリングでしょう!!

さっそくT氏に連絡を取り「豚てき行くで!!」

CIMG0148_convert_20121224183541.jpg

って事でお昼に合流!四日市の豚てきまで間に合うか?!


急いで行くで!!

CIMG0170_convert_20121224183724.jpg

CIMG0178_convert_20121224183745.jpg


豚てきが頂ける来々軒はラストオーダーが14時で

到着したのは13時50分・・・間に合った!!

CIMG0184_convert_20121224183911.jpg

CIMG0186_convert_20121224184015.jpg

あ~~腹減ったで!もちろん豚てき定食を注文!!

CIMG0192_convert_20121224184104.jpg

ここでT氏にトミーモータースのステッカーを渡します!!

各ヘルメットやバイクに貼ってもらえるようです。


さて、お腹もいっぱいになったので帰路へ!

T「帰りは僕が先に走ります」

CIMG0197_convert_20121224184203.jpg

って事で後ろをついていきます。

CIMG0198_convert_20121224184329.jpg

午前中にはあんなに天気は良好だったのですが

雨キターーー!!!!さっき洗車したとこやのに・・・チキショー

CIMG0203_convert_20121224184444.jpg


近所まで帰ってきたら雨もあがりまして

余計にバイクがドロドロに!(爆)

CIMG0215_convert_20121224184640.jpg


ここから少し走って自然解散とし、家に到着してから



もう一回洗車しましたよ、ええ(泣)



ポチッとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

夜中までおしゃべり!!そして四日市へ豚テキ食いに行ってきたで!!・・・の前編?

本日は12月24日でございます。

さてそんなトミーですが今日も通常通りお仕事をしてたんですが

大阪のとある総合病院でお腹が痛くなりトイレを借りたんです。

そしてウォシュレットを起動させるとですね、




トミー「めっちゃ熱湯やんけ!!」


そして強弱以外の設定はさわれないようになっているスパルタ仕様!!

そんな病院ぐるみのテロリズムを直で受けたトミーは

土曜日、仕事が終わってから嫁友さんの家に行ってきました。


前回、クリスマスプレゼントを頂いたのでそのお礼に

トミー達からもクリスマスプレゼントとですね、

ステッカーデザインを一緒に考えてもらったので

出来上がりを渡しに行ったんですね。

CIMG0123_convert_20121224183259.jpg


ステッカー贈呈
CIMG0125_convert_20121224183329.jpg


さっそくヘルメットに貼ってくれました!!

CIMG0127_convert_20121224183345.jpg


そして朝の5時前まで喋ってお腹も減ってきたのでおいとましまして、

少し寝て9時半に起床。。




トミー「うぅ、洗車してぇ」


って事で洗車しました。

CIMG0129_convert_20121224183402.jpg

めっちゃ汚れてたんですよ。でもホイールもこの通り!

CIMG0130_convert_20121224183418.jpg


そして遂にステッカーを貼る時がきましたよ!!

CIMG0137_convert_20121224183439.jpg

CIMG0139_convert_20121224183504.jpg

デュフフフ・・・満足じゃ!



時間はまだお昼前。。

実はT氏と天候次第で四日市の豚てき食べ行こう!って話があがって

洗車をしている時なんかメチャクチャ暖かいんですよ。

なのでピッカピカになったCBでツーリングに行くしかないでしょう!!


T氏もDAEGの慣らしをしたいんだそうですし!

CIMG0148_convert_20121224183541.jpg


っと今日はここまで!!

次回!豚てき本編こうご期待!!サーセン!



ポチッとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ステッカー完成!!

さて、年末年始のお仕事の予定が出ました。

ぜーんぶ仕事でした(泣)



トミーが運んでる物ってかなり特殊な物(手術で使う滅菌物)なんですが

それ故にですね、誰かに代走を頼むといった事が出来ないんですよ。

なので緊急手術以外はほとんど休みになる正月に

休めるなら休みたいと希望を出したんですが

本来の仕事以外の入院用寝具やタオル類を運ぶ仕事に駆り出されるようです。


もうね、ここで休めないなら有給はおろか、新婚旅行も行けないですね。


完全にやる気を失った本日の夕方なんですが

ステッカーを依頼していた業者から「用意が整いました」とメールがきました!!

「イライラ」と「嬉しさ」の間の中、ステッカーを取りに行ってきました!


取り急ぎステッカーの画像をば!!

かわいく仕上がってましたよ!!

大サイズ
CIMG0121_convert_20121221201431.jpg


こんな感じですね!!

大人買いしてくれたら勢いで



身体まで売りかねません(笑)

さぁて、日曜日の朝に貼りたいなぁ!!

ポチッとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

いろいろ日記!!

さて今週の月曜日なんですが、トミーは寝起き早々に


「爆発するな、うん」

これはイライラしてるんじゃなくてですね、


便秘だったんですよ。


少し振り返ると事の始まりは金曜日。

朝には必ずトイレにこもるので木曜日の晩御飯はきっと体外に放出してるでしょう。

しかし、朝ごはんにハムトーストを食べたのを皮切りに

昼ごはんは1合以上の白飯が詰められるお弁当を食べ、

その夜はカレーライスとサラダピザ・・・


次の日にはお昼ご飯としてとんかつ屋に行ってきました

CIMG0065_convert_20121216190821.jpg

ここで豚汁2杯とおしんこ2枚、キャベツをすり鉢2杯と

極め付けはご飯の並盛を5杯食べました。

それでも便意はナリをひそめたままです。

次の日にはすき家の牛丼を2杯と夜には王将で山盛りの中華を食べたのですが便意はきませんでした。

そして次の日の朝


お腹がもうバカみたいに膨らんでしまって朝から自分のお腹が

爆発するんじゃないかとビクビクしていたんですが

その朝もしっかりとご飯を食べて無事に

荷物を積み込み中に便意がきまして事なきを得ました。


そのかわりしっかりとになりましたけど。


そんなトミーは土曜日に車のタイヤ交換に行ってきました。

zMi6YaPKzltSrB41355909726_1355910298.jpg


ここは二輪タイヤもやってるんですが値札のないこいつが次候補ですね。

CIMG0075_convert_20121216191031.jpg

メッツラーZ8・・・直感でこいつがいいような気がしまして(笑)

まぁまだ今のタイヤ残ってるんでまだまだ先の話になりそうですが・・・

車のタイヤ交換も終了してプチ値切りして終了。

パイロットロードと悩みますねぇ・・<だからまだミゾあるっちゅうねん


次の日にはCBのオイル交換をしました。

奈良ドリームに交換を依頼したのですがまたもや「サービスがいっぱいで昼からなら。」と言われたので

せっかちなのでやっぱり自分で変える事に!!

CIMG0080_convert_20121216191151.jpg

今回はドレンワッシャーも交換します。

CIMG0083_convert_20121216191230.jpg


さるお方から

「廃油はペットに入れてもっておいでや!!」と言われたんですが


「肝心のペットボトルがねぇ」ってことで今回は廃油パックで処理します。



オイル交換後は奈良ドリームに粗品を頂きに少し走ってきました。

乗るのもメンテのうちですからね!!

CIMG0088_convert_20121216191322.jpg

CIMG0090_convert_20121216191357.jpg

ドリーム到着


おおーーこのPCXええじゃないか


CIMG0091_convert_20121216191423.jpg

なんかスペシャルエディションらしいですけど

アドレスV125Sよりこっちがええやなーい


まぁアドレスもまだ4000kmなんでPCXは諦めましょうか。


粗品
CIMG0109_convert_20121216191554.jpg

お菓子と卓上カレンダー頂いてきました!!

この卓上カレンダーはトラックに使えるんで嬉しいですね!!

すみませんね、何にもしてないのにもらうだけもらっちゃった、テヘッ


おかげで?CBは快調そのものでございました!!




さてステッカー作戦ですがいよいよデザインが決定しましたよ!!

今回は大きさを3種類配色を3種類の合計9種類のステッカーを用意しました。

まだステッカー自体は出来上がってないのですが

確定したデザインはこんな感じになりました。

CIMG0120_convert_20121218173410.jpg

予想してた通りに作って頂きました!!


ってかデザイン自体は手書きで渡してるんで違うデザインで上がったら

それこそなんでやねんってなりますしね(笑)


ポチッとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

どんなサイズが好み?

さて、金曜日は仕事終わりに元教習員のN氏が我が家にやってまいりました。

もちろんバイク、初お目見えでござい!!

CIMG0061_convert_20121215000925.jpg

ヨシムラがまたいい音するんだなこれが!!

本人はブランク期間が長いのでしばらくはリハビリを兼ねて

一人で走ると言い張るのですが、そうはいきませんよ!!

一緒にツーリング行くで!!何を言うてるんや全くブツブツ・・・


そうこうしながらバイクを一周したら・・・



あーーーーっっ!!

ナンバーがっ!!

CIMG0062_convert_20121215000944.jpg

バイク屋がニヤけながら持ってきたらしいのですが

そりゃそうですよ!!

まぁ、一応トミーのCBも並べ替えたら5678になるんですってねぇ。。

そんな雑談をしながらCB400のポジションを調整するために

ヘックスレンチとメガネレンチを持ってきまして

ハンドル角度と各レバー類の角度を調整。。

当初、N氏はハリケーンのセットバックホルダー(ハンドル位置12mmアップ、17mmバック)を

装着予定でしたがポジションの調整を行った所、

N「なんと!!これ最高やん!!」

っと、満足してしまいハリケーンの営業妨害をしてしまいました。

調整後、仕事では見たことないほど眩しい笑顔で自宅へ向われました(笑)


さて、そんなトミーはステッカー制作のまっただ中でございます。

前回ブログに書いた通り、手書きの原案を持ち込んでそれを

もとにステッカーを作って頂きます!!

結構、皆さんから裏で質問が多いのでこの場を借りて

一括返信とさせて頂きますが、今回のステッカーは



小サイズとして3cm×7cm(スマホにも貼れる!!)

中サイズ3cm×10cm(これがメインステッカー、あまり大きすぎても貼りどころに困るでしょ?)

大サイズ4cm×15cm(リアボックスやスクーターのカウルに!!)

を作る予定です。


制作枚数はまだはっきりとは決まってませんが大雑把な計算で適当な

枚数を割り出してそれを元に見積もりをあげた結果がですね、




皆様が一番知りたかった結果は・・・




ステッカーの制作代金(デザイン料込)は





トミーの小遣い1ヶ月分でお釣り500円くらい(泣)


ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふh・・・


「ふ」ってこんな字やったっけ?ってなるくらい「ふふふ・・・」ってなります。。



要は結構高かったね、ママン

って事です。

まぁそんな事はいいんですよ、娯楽代として勘定します。




ちなみにステッカー出来上がったら欲しい方はおられますかね?

まだデータが来てないのでデザインはお伝えできませんが

例えばですね、ヤンキー系、カッコイイ系、カワイイ系でいうと


間違いなくカワイイ系です。


もし「欲しいよ!」って方はサイズ言うて下さいね。

中サイズを比較的多めに作る予定なんですが

「デザイン料はいらん!!シールの原価代で!」って言うてるんですがもう既に

20枚程のご予約がございます。

特に大サイズの制作予定がかなり少な目なんで

「デザイン次第では大も・・・」なんて思ってるあなた!!

そしていつもは読んでるだけのあなた!!

この機会にコメント欄を賑わせてみませんか??

むしろコメントくれるだけでも神!!<そっちかい!みたいな・・

恥ずかしがり屋の思春期ど真ん中のあなたは「管理人にのみ公開」をチェックして送信やで!!

参考程度に某コンビニでジャイ○ントフランクとか、から○げ君を一回我慢すれば

ステッカー買えますんで。。


ポチッツ!!そう、ポチッツ!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ステッカー制作の打ち合わせ!!

さて本日は仕事をバカみたいに急いでやったのですが

最後の現場では結局同じ時間になってたトミーです。



・・・どこでこうなった?


なんでこんなに急いで作業をしていたのかというと

今日は以前にアイデアを出し合ってなんとなく決めた

「トミーステッカー」の原案を地元の業者に持ち込んできました。


ファインズアート
CIMG0056_convert_20121212191214.jpg

ここいらではかなり有名ですね。

道路沿いの看板なんかはほとんどといっていいほど

ファインズアートだったりするんですよ。


しばらくすると担当者が来て早速打ち合わせに入ります。

CIMG0057_convert_20121212191343.jpg


いろんなサイズをそれぞれ複数枚と、いろんな色の物もサンプルとして

データ化してメールしてくれるそうです。

基本的には自分達で出し合ったアイデアをそのまま採用してもらうので

とても楽しみです!!


先ほども言いましたがこの業者は結構、色んな看板なんかも作っているので

試しに聞いてみたんですよ。

嫁「「○○店」の所の看板も作ったりしてます?」

ファインズアート「作ってますよ??」

嫁「娘です」

ファインズアート一同「ええっ!!○○さんとこの娘さん?」

「そういえば目が似てるわ・・・」とか色々言われてました!

嫁の実家の看板はかなりの数、しかもそんじょそこらの大きさではなく、

ドカーーン!!とかなりでかいのを立ててたりするので印象深かったのですかね?



ファインズアート「なんやぁ、○○さんやって最初から言うてくれたらお茶くらい出したのにぃ~」

嫁「ほなお茶も出ーへんかったって父に言うときますわ~アハハハ・・・」

トミー「アハハハハハ・・・フーヘヘヘヘヘヘ・・・」



ファインズアート「アハハハ・・ハハ・・・」<乾いた声で



ここからはプロのお仕事ですね。

サンプルのデータは2~3日くらいでPCに届くようなので

ワクワクしながら待つことにしましょう!!



ポチっとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

とっても楽しか~日記!!

さて、前回のブログでデジカメを新しくしたいって

言うてたんですがその次の日に購入してきましたよ!!

DSC04879_convert_20121209110820.jpg

このモデルは最新なんですがこれの2代前のモデルが「ほこたて」という番組で

豪速球の写真を撮るっていうてので紹介されてましたが

ツーリングの写真もこれで綺麗に撮れればいいですね!!

そんなトミーは土曜日、会社の忘年会を不参加にして

嫁友さんのお家で忘年会してきました!!

寒い季節に鍋は至極ですな!!

今回はトマト鍋してきましたよ!


煮込む前
CIMG0015_convert_20121209110922.jpg

煮込んだ後の写真は・・・ないんですよね


だって食べちゃったんだもんテヘッ


お腹を満たした後は恒例のお喋りタイムの始まりです!!

するとですね

こんなん頂きました!!

CIMG0032_convert_20121209111311.jpg

クリスマスプレゼントですって!!

あったかスリッパと謎の付属品(爆)

そしてケーキまで!!

CIMG0029_convert_20121209120650.jpg


そして夜中の1時くらいからは皆様の協力のもと、ステッカーデザインを模索しました。

トミー達のオリジナルステッカーを作ろうと思うんですが

作り終えたら皆さん、買って下さい(爆)

CIMG0034_convert_20121209111339.jpg


4時前まで考えまして、ある程度アイデアも固まったので

そろそろおいとますることに!!

遅くまでありがとうございました!!!



そして家で寝てるとですね8時に電話が・・・!!

電話の主はT氏でした。

T「GIVIのBOXの閉め方がわかりま~ん」

トミー「来て下さいよ、8000円で講習しますよ?」

T「ルーン♪」

10分後に到着!!

ピッカピカの新車です

トミー「これな、こうすんねん」

T「よっしゃOK!!」

無事に講習も終わり、マジマジと限定DAEGを見ます。

CIMG0035_convert_20121209111417.jpg

約束通り、講習代金のコーヒーをいただきましたよ!

CIMG0036_convert_20121209111539.jpg

CIMG0052_convert_20121209111851.jpg

CIMG0038_convert_20121209111624.jpg

トミー「ちょっとまたがっていい?」

との質問に快諾をしていただきましたんで遠慮なく

またがってみました!!

寝起きでさらに寒さがもう完全に冬なんで

多少、顔色が悪い(白い)のですが傷をつけないようにまたがりました!!



CIMG0048_convert_20121209112558.jpg


ほーうこれは乗りやすい!

CBよりもハンドル位置も近く全体的にコンパクトな印象です。

足つきはチビトミーではちょいとバレリーナ仕様でした(笑)


これから少し慣らしをしてくるそうで凍結に気を付けてねーと、

見送ってバイバイしました。

CIMG0053_convert_20121209112615.jpg

そやけど寒いね~

もう冬ですね、今日なんてって感じですね、THE冬!

そやけど今年はフットワーク軽くいきたいですね!!


ポチっとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

やっと完結!!近大まぐろ丼ツー!!

最近ですね、走行中の写真を撮るのにデジカメを新しく買おうか?

なんて言っていたんですが高いっすね(遠くを見ながら)

PS3の龍が如く5を買いに行ったときにチラっと見たんですが

機能的にカシオのZR1000が欲しいんですが

値段が・・・ねぇ・・・


ちょっとステッカーも作りたいので本間にお金足りません。

ステッカー1枚3万円くらいで買ってくれませんか?

もしくはマッチ売ってきますんで

マッチ大人買いしてくれる人募集中です!!


さてさて、そんな金欠トミーもブログネタのために近大まぐろ丼ツーでは

お安く済ますなんてことはせず、しっかりメインをチョイスしますよ!!

DSC04790_convert_20121202200420.jpg


ポイントカードとレシート

DSC04791_convert_20121202200514.jpg

ここからご飯を両方とも「大」にしました。

もちろんトミーは本まぐろ丼!!

嫁はたちいか丼なんですがそっちも半分くらい食べたいので

嫁にもご飯は大を頼んでもらってます。

カワサキ御一行さんがトミー達のお水も用意して

席をあけといてくれました。

本間サーセン!!

そしてそして、まずは嫁のイカ丼が運ばれてきましたよ!!

DSC04792_convert_20121202200542.jpg

あぁ、もう超お腹減ったよ・・・

DSC04794_convert_20121202200613.jpg

イカ丼を皮切りに続々と運ばれてきました!!


キハダマグロ丼 

DSC04796_convert_20121202200707.jpg

きたっ!トミーの近大養殖まぐろ丼!!

DSC04797_convert_20121202200748.jpg

メガ天丼!!

DSC04799_convert_20121202200832.jpg


どれもうまそうですね~

そやけどね。。。


写真にですね、「にゅうめんあるやん」って思いませんでした?


これね





キンッキンに冷やしてあるんですぜ(泣)


寒さに震えるバイク乗り達が暖を求めてすするソレが


あんっなに冷たいなんて!!


ある種のテロリズムを感じつつおいしく完食!!


食堂は2階になっていて1階にはお土産屋があるので物色します。

旅の疲れを癒すには温泉のもとですね。

せっかくなので記念スタンプを押しました。

DSC04802_convert_20121202200944.jpg

お土産を買った後も店内を物色していると

嫁がおもちゃで遊んでるのを発見!!

DSC04801_convert_20121202200917.jpg

「左が街乗りでぇ、右が高速走行♪」


そんな事をしながら遊んでいると天気が少し怪しくなってきて

「雨降る前に帰ろ!!」

って事で団体に混ぜて頂き隊列を組んで帰路につきます。

DSC04846_convert_20121202201145.jpg


朝、時間が早すぎて立ち寄れなかった道の駅で休憩!

まんとさんは早速スタンプを押しに向われました!!

DSC04861_convert_20121202201508.jpg

次の休憩ポイントは紀ノ川SAなんですがそこが本日のツーリングの

解散場所なんですよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。

仕事してたらあーんなに長いのにとか思ったのは内緒です。

DSC04874_convert_20121202201620.jpg

紀ノ川SAに向う途中でまんとさんと2台でガスを満タンにして

いざラストラン!!




でもここから残念ながら天気予報が当たりやがりまして

雨に降られてしまったので写真がございません!!


この後、無事紀ノ川SAに到着いたしまして空腹なのに

眠気MAXなのでとりあえず強強打破を一発!!

カワサキの団体さん、そしてまんとさんとは

ここでバイバイとなり、高速道路で自然解散!!

全員、カッパを着込んでの帰路となりました。


本日の走行522キロ!!

誘ってくれたまんとさん、それから迎え入れてくれたカワサキの皆様、



子供生まれたらカワサキ買うので待ってて下さい


とっても楽しかったです、ありがとうございました、よかったらまた誘って下さい!!



ポチっとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

めっちゃ焦らすやん?!近大まぐろ丼ツー中編??

さて、トミーのまわりのバイク旋風の勢いに乗っかりまして

今週末の会社の忘年会を不参加にしてやりました!!

そのかわりツーリングを企画しよっかなっと思ってたらその企画に乗っかるために



上司のT氏は既にキャンセルしてました(爆



そんなトミーは今までのツーリングはほとんど先導をして、

ツーリングの楽しさや醍醐味なんかを参加された皆様に

感じて頂けたらと思いながら企画してきましたが

今回の近大まぐろ丼ツーは完全にまんとさんにお任せ!!




ってなわけで道の駅「イノブータンランド」を後にした2台は

次なる道の駅「一枚岩」を目指し走ります。


国道42号線から

DSC04694_convert_20121202194637.jpg

県道39号線へ!!

なかなか幅員が狭い道だけど楽しい道!!

DSC04696_convert_20121202194709.jpg


ちょ、ちょっと路面が荒れてる・・・

DSC04713_convert_20121202194811.jpg

しかし、まんとさんが力強くグイグイ先導!!

トミーはまんとさんのラインを真似て走行します。

つかず離れずをキープしてもらってとっても走りやすかったです!

そして道の駅「一枚岩に」到着!!

DSC04727_convert_20121202194954.jpg

でっか!!

カメラに入りきらん!!

これはGOPROみたいな170度のカメラいるわ(爆

ここで少し漫才しつつ、まんとさんがカワサキ御一行に連絡すると

どうやらトルコ記念館にいてるらしく当初の予定通り

11時に潮岬タワーで落ち合う事に!!

それまで時間があるので灯台へ!!

DSC04739_convert_20121202195141.jpg

DSC04740_convert_20121202195220.jpg

DSC04741_convert_20121202195330.jpg

ちょうど晴れ間で綺麗ですね!!


さて、ここから灯台の中に入って行きます!!

DSC04745_convert_20121202195407.jpg

DSC04746_convert_20121202195435.jpg

よっしゃのぼるでぇぇ!!<?


DSC04748_convert_20121202195517.jpg

極め付けはこれ!!

DSC04749_convert_20121202195609.jpg


くそぅ、やるな・・・

だが俺をなめるなよーーっっっ!!!

DSC04765_convert_20121202195833.jpg
躍動感ハンパやないで


そして外に出ると

ごっつええ景色やん!!

DSC04754_convert_20121202195644.jpg

海が反射して光り輝いておりますねぇ

DSC04757_convert_20121202195751.jpg


下には資料館があり、灯台の歴史なんかを知る事ができます。

DSC04767_convert_20121202195922.jpg


さて灯台を後にして本日のメインである潮岬タワーへ到着!!

バイクをとめてしばらくすると

来た

来た

来た


DSC04776_convert_20121202200035.jpg

カワサキ御一行が続々と到着しだしました!!

皆様、現地集合がかなりの割合を占めています。

ベテランさんばかりなんでしょうね、きっと。。


ベテランさん達

DSC04785_convert_20121202200223.jpg

ここにホンダのブルゾンが一人混ざってちゃっかり集合写真にまで混ざったり・・・

お騒がせして申し訳ありませぇん、でも爆笑!!


さぁほな飯食おうや~<ワクワク




次回!!養殖マグロって美味やわ~!!



ポチっとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

急遽!!まんとさんと?近大マグロ丼ツー!!

さて、トミーの周りのバイク旋風がいよいよハリケーン級になってまいりました。

まずは土曜日にはT家とバイク用品店へ出没してきました。

お目当てはパッセンジャーのヘルメットです。

DAEGの購入によりT氏もタンデムツーリングをするべく

4人でレーシングワールド、2りんかんをはしごしてきました。

そこでパッセンジャーのかわいらしいヘルメットを購入!!

その後、お約束通り?お寿司を奢っていただきました!!

後日、パッセンジャーのグローブやインナー等も揃えたそうです。

これでタンデムの準備が整えられましたので

いつでもツーリングに行けますね!!

そして、本日、元教員N氏から電話がかかってきまして

N「バイク見に行ってきたんですよぉ」

トミー「行ってきましたか?どうでした?」

N「契約してきましたよ」

トミー「えっ?」

N「えっ?」

N氏はCB400を購入して1週間ほどで納車されるそうです。

このシーズンオフにこれだけのバイク旋風・・・


こりゃ冬眠は無しの方向で!!

ガンガン走るで!!


って事でT氏にお寿司をご馳走して頂いてる時にまんとさんから一通のメールが・・・

まんとさんがお世話になってるカワサキのショップのツーリングがあるらしく、

トミーさんもどうですか?との事なので某居酒屋のテンションで


「ハイよろこんで!!」と参加表明!!

ショップ御一行さんとは現地集合とし、それまではまんとさんと

2台で道の駅を巡るツーリングとなります。

まんとさんとの待ち合わせ場所を確認しワクワクしながら就寝・・・



2時間後



トミー「さ、ささささささっぶ~」

DSC04576_convert_20121202193348.jpg

阪和道、岸和田SAに6時集合なので4時に出発!!


DSC04586_convert_20121202193534.jpg


西名阪から阪和道に入ると寒さがMAXに!


DSC04595_convert_20121202193615.jpg

寒すぎて最高でも80キロから交通量が少ないのをいいことに

60キロぐらいで走行し岸和田SAに到着!!

まずは朝ごはんを食べます!

DSC04598_convert_20121202193653.jpg

SAのうどんとかっておいしいですよね。

タイガースショップとかありますやん!!

DSC04599_convert_20121202193711.jpg


体も温まったころ、まんとさん到着!!

DSC04603_convert_20121202193742.jpg

まんとさんもSAのうどんを食べて腹ごしらえして出発!!

DSC04605_convert_20121202193839.jpg

出発してしばらくするとすこしづつ明るくなってきました

DSC04614_convert_20121202193905.jpg

明るくなってくるとカメラの調子もあがってきますので

まずはまんとさんを激写!!

まじかよ!!ってくらいピカピカのゼファー1100ですけど

これって初期のやつですよね?

DSC04623_convert_20121202194006.jpg

一般道の手前、最後のSAで休憩!!

DSC04629_convert_20121202194100.jpg

ここからは一般道を走るのですが高速道路の終点近くで前方にバイク集団を発見!

そのまま一般道の信号待ちで

「合流しちゃいましたね」と、まんとさん。


え?そうなん?

どうもショップツーの団体に抜かれていたようです

ilopdIl5oVENYZG1354443333_1354443575.jpg

そのまま42号線を隊列にくっついて走っていきます!

DSC04651_convert_20121202194217.jpg

DSC04652_convert_20121202194315.jpg

きっとカワサキの団体さんから

「なんや一台、毛色のちがうのおるなぁ」

って思われてたと思います。

しかも、途中でハイサイドになりかけて「おっと!!」とか言うてたんですが

もしコケてたらカワサキの団体さんから

「やっぱり毛色違うわぁ(笑)」

とか思われてたんだと想像するとそれだけで

このツーリングに参加した甲斐があったってもんです!!

しばらく一緒に走ってから、まんとさんと2台で道の駅に停車!

まんとさんが道の駅スタンプを押してこられます!

DSC04671_convert_20121202194455.jpg

いいなぁ、期間限定でなかったらトミーも集めるんですがいかんせん

近畿は次の3月いっぱいで終了なんで諦めましたよ、ええ。<チキショー(ヒステリックに

お次はイノブータンランド

DSC04683_convert_20121202194542.jpg


どうしよう、ネーミングセンス抜群だよぉ(涙目)

ここでもまんとさん、スタンプを押してます。

いいなぁ、期間限定でなかったらトミーも集m・・あれ、デジャブ??


さてここからまんとさんの先導テクが光りますよ!!

盛り上がってきた所で次回に持ち越し!!


次回、総勢14台!?カワサキ軍団の波に揉まれて・・



ポチっとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
