

(何回いくねん!)伊賀食堂ランチツーリング!!

さて、トミーの周りでは再びバイク旋風が巻き起こってきました。

まずは先の通り、上司のT氏がツーリング用にと限定のDAEGを購入!!

その同日に元二輪教習員であるN氏から電話がかかってきて

N「○○に売ってるCB400SFってどう思う?」

なるほど、いい傾向です。


そしてまだ発表はしませんが身近なお友達がCB1100を購入予定!!


いやー皆様お金持ちですねうらやましい限りです。


そんなお金持ちを知り合いに持つトミーは日曜日に嫁友さんと

ツーリングに行ってきました。

今日もいい天気やで!!

DSC04483_convert_20121125160825.jpg


嫁友さんを迎えに行くと

トミー「ブルータスお前もか!!」お金持ちばっかりやー

DSC04489_convert_20121128203053.jpg

新品のジャケットとグローブをばっちり決めて登場です!!

DSC04492_convert_20121125161056.jpg

今日の嫁友さんは気合いが入っています。

ってかトミーが言うのもなんなんですが、かなりうまくなってきました。

なかなかの速度でコーナーを抜けていきます!!

DSC04499_convert_20121125161014.jpg

こんな看板があろうががんがん走って行って

DSC04504_convert_20121125161241.jpg

到着!!

さっそく注文します!!

今回は焼き肉定食を3つと単品でホルモン2つ!!

DSC04508_convert_20121125161323.jpg


もうね、な~んにも言わなくてもご飯が特盛になる不思議!!

DSC04509_convert_20121125161346.jpg

ある程度食べたらもちろんうどん3玉もぶっこみます!!

DSC04510_convert_20121125161404.jpg

お会計で「いつもありがとーございまーす」とか言われながら

ここから名阪国道をひた走ります。


DSC04518_convert_20121125161502.jpg

そして到着したのはこちら!!

福祉施設を兼ね備えたカフェのハーブクラブ!!

DSC04536_convert_20121125161558.jpg

しかしながら対面の道路にまで駐車するほどの盛況っぷりで

今回は、手作りパンをお土産として買ってかえるにとどまりました。

DSC04534_convert_20121125161647.jpg

DSC04571_convert_20121125162651.jpg

また今度、ランチに挑戦してみたいと思います!!

さて、柳生から奈良公園を抜けていきます。。

鹿おるかなぁ??


おおぉぉ~~おったぁ~


カ・カワエェ・・・

DSC04561_convert_20121125161807.jpg


嫁友さんガン見(笑)

DSC04562_convert_20121125161826.jpg

途中、コンビニで小休憩後、一気に帰着!!

これで一週間、頑張れるで!!

そんな事を思い出しながらブログを綴っている今日、上司のT氏は

パッセンジャーの装備を揃える段取りをしてました。

「ブルータスおm」以下略

土曜日、T家トミー家がどこかのバイク屋に出没します。。



ええ~と、T氏さん・・・



晩飯奢ってや!!(笑)

お腹減ったら正しい判断が出来ないの・・・


ポチっとよろしくお願いしまーす!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

(オフ車getのために)嫁とデートや!!

さて、このブログを書く寸前にですね

休日なのに上司のT氏から電話がかかってきました。

T「重大発表があるんですよ・・・」


T「今日ね、京都水族館の帰りにですねぇ・・・」


「ZRX1200DAEGの限定車を契約してきました」



え?なんて??


この上司、ドカではタンデムやロングツーリングに限界があるということで

限定のDAEGを契約しやがりました(笑)

繝€繧ィ繧ー_convert_20121125182546

そのかわりと言うとアレなんですがジェットを諦めたようです。

そやけどね、ヘルメットやジャケットもドカ仕様なので

その辺りも買い増しするそうです

そんなT氏が増車を果たしましたのでトミーもがんばって嫁に

楽しんでもらう事にしましょうか!!


トミー「今日はアウトレットで買い物してなばなの里でイルミ行こうや!!」


嫁「よっしゃ!!」


DSC04392_convert_20121125155404.jpg

どうも張り切っているようでなによりです

DSC04394_convert_20121125155424.jpg


さて、ジャズドリーム長嶋で買い物をします。

普通に買い物して終了したので写真は割愛しまーす。


ここからイルミネーションを見るために「なばなの里」に

移動するのですがメイン道路は毎年のように大渋滞ですので

裏道を駆使して一瞬で到着、トラック乗りで良かった!!



なばなの里では紅葉も綺麗にライトアップされております。

DSC04407_convert_20121125155738.jpg


入場料は2000円なのですが1000円分のパーク金券がついていますので

何を食べようかも考えながらイルミを見てまわります!

DSC04409_convert_20121125155802.jpg

ここからは綺麗なイルミを見て頂きましょう

DSC04411_convert_20121125155839.jpg

DSC04415_convert_20121125155934.jpg


「光のトンネル」よりですね

人多すぎやわ

DSC04426_convert_20121125160021.jpg

DSC04431_convert_20121125160122.jpg


DSC04441_convert_20121125160156.jpg

DSC04446_convert_20121125160221.jpg

DSC04451_convert_20121125160414.jpg


さて、どこを歩いても人、人、人

なのでとりあえずトミー家の毎年恒例のスープ餃子を食べて


DSC04464_convert_20121125160437.jpg


「焼き芋売ってるやん!」

DSC04471_convert_20121125160511.jpg

って事でおいしくいただきました

DSC04479_convert_20121125160551.jpg


さて、そろそろいいでしょう。。

今日はお互いにちょっと早いクリスマスプレゼント交換も

楽しんでもらえたようなので聞いてみる事にします

トミー「おっ、まんとさんコメントでオフ車いいって言うてはるで!!」

嫁「まんとさんそんなん言うたらアカーーン!!」


「子供生まれたら買ったら?」


・・・そうですね、今はタンデムを楽しみましょうか


買っていいよ宣言も出た事ですし!!


ほんなら明日はツーリングじゃーー!!


次回、「嫁友さんといく、伊賀食堂ランチツーリング!」編、こうご期待!!



ポチっといつもありがとうございます!!
ランキング上昇中?!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

アクティブ・ショートレバー装着!!

突然ですがオフ車ほしーーーーー

今日ですね、会社の健康診断やったんですよ。

もちろん体重測定があるんですよ!!

つい最近に体重が75kg(空腹時)だったのでそれからというもの

食事には気を遣い、腹八分でおさえていましたので

今日、その結果で昇天するつもりだったのですが

測定結果は


「75kgだな、爆笑!!」

「あれ、デジャビュ?」

・・・

・・・

同じアホなら踊らにゃそんそんって言葉があるようにですね

食うても食わなくても変わらないのなら食べよう!!

って事で明日からもドンドン食べましょう!!


そんなトミーですがゲンズからショートレバーが入ったとの連絡を受け

空いてる時間を無理やり作りだし、交換に行ってきました!!


特に特筆すべき点もないのですが交換はめんどくさいので

缶コーヒーでやってもらいました。

DSC04384_convert_20121118132919.jpg


DSC04383_convert_20121118132848.jpg

DSC04390_convert_20121120191704.jpg

DSC04391_convert_20121118133005.jpg

この断面を見てるとマシニング加工でしょうか?

側面刃痕のような感じにも見えるし

最初はMC加工してワイヤー加工かな?とも思ってたのですが

とにかくですね、このレバー1本で1万2千円程するので

加工後に少し砥石とかで磨いてほしかったな・・・

そやけどね


めっちゃカッコエエのには変わりないけどね!!



ポチッとよろしくお願いしまーすオフ車ほしーー
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

お待ち!!伊勢ツーリング後編でおま!!

皆様、大変お待たせ致しました!!

いやーー本っ当に申し訳ない


ここ最近ですね、激務も激務、もうね

人権なんて無視したような労働をしておりまして、まぁね、なんとゆうか


ブログなんてシラネ!みたいなね(笑)


では気を取り直しまして逝ってみよ!!






ミニ姫路城を後にして、ここから伊勢の内宮を目指します。

ここからも方角だけを頼りに勘で移動して

無事に到着!!何とでもなるな、うん

DSC04278_convert_20121110211551.jpg

さて、バイクを駐輪しまして内宮へ向う途中にこんなバイクが・・・!!

DSC04281_convert_20121110211706.jpg

一緒の限定車いてました!!

ストライカーのフルエキが輝いてましたよ!!

ってか限定車の密度たかっ!!


その後、お守りなんかを購入したり来年の安全祈願をしたので・・・

DSC04291_convert_20121110211918.jpg

おかげ横丁を練り歩き

DSC04292_convert_20121110212240.jpg

おかげ横丁に到着!!

DSC04295_convert_20121110212318.jpg


ここにきたらまずはこれ!!

「きゅうり食おか!!」

DSC04299_convert_20121110212401.jpg

「きゅうり食うたら次はコロッケや!!」

DSC04303_convert_20121110212500.jpg

DSC04305_convert_20121110212538.jpg



「ごちそうさまでした」


すんません、写真撮る前に食べちゃいました(笑)


少し喉を潤しましょうか?

っていいながらかつお出汁飲んでぇ

DSC04308_convert_20121110212627.jpg

猫と写真撮ったりしながら

DSC04312_convert_20121110212728.jpg


よっしゃ、ほなおかげ座行こか!!

DSC04313_convert_20121110212924.jpg


中には当時の江戸の伊勢を再現した街並みが広がります!!

DSC04316_convert_20121110213041.jpg

DSC04320_convert_20121110213120.jpg

DSC04322_convert_20121110213231.jpg

ここはマジにお奨めなんで、多くは語りません(笑)

まぁとりあえず一回行ってみて下さい!!

ちょっとマニアックな楽しみ方として町の人の声をそれぞれ聞いてみると

結構楽しめます(笑)


江戸から平成へ戻ってきたら、そらお腹も減るってもんでしょ?

パフェと横丁焼きでも食べましょう

DSC04340_convert_20121110213423.jpg

DSC04341_convert_20121110213359.jpg

DSC04343_convert_20121110213508.jpg

限定のいもあん横丁・・甘くておいしいです!

ちょっと食べたらやっぱりもうちょっと。。。

まる天でジャガバタ天!!

DSC04348_convert_20121110213550.jpg

まだまだ空腹状態は続いてますが帰路へつきます。

満車状態だったバイクはトミー達だけに・・・

DSC04349_convert_20121110213644.jpg

伊勢道、名阪経由で帰りますが

松阪ではもう真っ暗に!!

DSC04362_convert_20121110213735.jpg

最後は伊賀でトイレ休憩!!

このまま流れ解散となりました。

DSC04370_convert_20121110213821.jpg


実はこの時、バイク屋さんであるゲンズから電話がかかっていて

留守電にメッセージが入っており


ゲンズ「アクティブのショートレバー入りましたよ~」

へっへっへっへっへ・・・

来た・・・


次回、ショートレバー取り付け編!!

ポチっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

企画盛りだくさん!伊勢ツーリング!!

さて、トミーは巻爪なんですがこの巻爪の弊害としまして

爪の周囲が炎症を起こしてしまって赤く腫れ、痛みを伴うことがあるんですが

これの病名がですね、何のひねりもなく

「爪周囲炎」だったことに絶望しているトミーです、皆さんこんにちはこんばんは

そのまんまやんけ!!




11月10日は冬眠前の走り収め企画としまして伊勢ツーに行ってきました!!

今回は上司と2台で行く事になりましたので比較的に気を遣う事もなく

8時集合とし、まったりツーリングとなりそうですね。

まったり・・・




・・・




来ない・・・

DSC04124_convert_20121110205426.jpg


・・・


来た!!!


DSC04127_convert_20121110205511.jpg


ほなら出発しましょか!!!

DSC04129_convert_20121110205554.jpg


まずは以前に走ってとても気持ち良かったR166号で前島食堂に向います。

以前、デジカメ忘れという凡ミスで写真が取れなかったのでそのリベンジも兼ねています。

DSC04131_convert_20121110205632.jpg




っと、ここで一旦ストップです!

DSC04139_convert_20121110205818.jpg

DSC04140_convert_20121110205840.jpg



ここからはフリー走行とします。せっかくのワインディングですので

T氏には思いっきり楽しんでもらいましょう!!

DSC04144_convert_20121110205912.jpg

パワーウィリーと共に消えていきました・・・


待ち合わせ場所を決めているのでトミー達はゆっくりと走っていきます

そう、ゆっくりと・・


うひゃーーたのしーー!!

DSC04152_convert_20121110205952.jpg

DSC04160_convert_20121110210049.jpg


この看板のとこで記念撮影!!気持ちええ!!

DSC04170_convert_20121110210202.jpg

そんな事をしながら気持ちよくながしているといつの間にやら

写真を撮っているT氏をぶち抜き先に道の駅飯高に到着!!

しばらくするとT氏も到着。少し奥まったところにいてたそうな!

DSC04200_convert_20121110210339.jpg

ここからは2台で前島へ!!

DSC04203_convert_20121110210414.jpg

雨男のT氏がいるけど前島食堂に到着する頃にはめちゃいい天気に!!

DSC04211_convert_20121110210502.jpg

DSC04213_convert_20121110210557.jpg

DSC04216_convert_20121110210615.jpg

やっぱうますぎるで!!前島食堂!!

今回は前回の時にお逢いした

「ワタシカクレンボダイスゥキィ~」の外人さんはいませんでした


正直・・・ホッとしました(笑)



さて、前島食堂でお腹を満たした後は伊勢道を使いまして

玉城までワープしましょう。

DSC04232_convert_20121110210732.jpg

高速を降りてからはもう完全にトラック乗りの勘ですね。

「こっちっぽいな」くらいな感じで

ろくに地図も見ず先導します

DSC04235_convert_20121110210825.jpg

・・・見つけた!!!

DSC04237_convert_20121110210901.jpg

皆様はご存じでしょうか?

三重県に姫路城があるんですよ、奥さん!!

DSC04241_convert_20121110210944.jpg

こ~んな細い道を突き進むと・・・


ドーーン!!

DSC04244_convert_20121110211016.jpg

DSC04249_convert_20121110211155.jpg

DSC04264_convert_20121111140927.jpg

ミニ姫路城

個人の方が姫路城に魅せられ作り上げたそうです。

もとは保険屋さんだったそうですが工作が好きだったんですかね?

後ろの車と大きさの比較をしてもなかなかのでかさなんですよ!

DSC04271_convert_20121111140852.jpg

これはもうちょっとした建築です。

施工者の方のお話では修繕が追いつかないって仰られてましたが

それでもなんか楽しんでおられるようでした。

かなりテンションが上がり一緒に写真をとったりお話をしてたのですが

結構、時間が経過しましたので次なる目的地を目指し

お礼を言っていざ伊勢神宮&おかげ横丁へ!!



次回、おかげ横丁編!!に続く!!


ポチっとよろしくお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

究極のカスタム計画!!

友人A「ほんでさぁ、お前のトラックの女性らしさを見せろよ?」

前回のブログでトミーのトラックは性別で言えば女性だと言いました。

皆様にも判定をお願いします。

DSCF0047_convert_20121106174013.jpg

セクシーなボディライン

DSCF0048_convert_20121106173954.jpg

オシリだってセクシーでしょ?



このボディの柔らかさはきっとFRPで覆われているからでしょう。

アルミボディに比べるととっても軽いんですよ。



そう・・・軽いは正義なんですよ。


・・・

・・・

・・・


これはバイクにも言える事だと思うんですね。

やはり高いパフォーマンスを出すには徹底的な軽量化も重要ですよね。

そこでですね・・・

究極のカスタムといたしまして



ダイエット!!とかどうですか?


まずはただ今の体重を量ってまいりました。

トミー「75kgだな、爆笑!!」

いやはや、ひどいもんですね。

タバコをやめて25kgほど太ってしまった事になります。

では晩御飯後の体重を量ってみましょう。

これで単純に晩御飯の量がわかりますからね。


トミー「結構75kgってショックだったし少し節食したので・・・」





トミー「77.5kgだってよ、大爆笑!!」




いつも何キロ食ってんだよ!!みたいなね。


これから毎回、ブログの更新時にダイエット報告していきたいと思います。

うまくいってたら褒めて下さいw(けっこう切実に)

トミーって、ほら・・


褒められて伸びるタイプなんですね。


よっしゃいくでいくでいくでーーー!!!!!


ポチっとしてダイエット応援してください!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

バーエンド取り付け!!

皆様に聞きたいのですが




うちのCBって男ですかね?女ですかね?


何かありませんか、そういうの。

ちなみにトミーのトラックはあのボディーライン、特殊な箱、DPDの機嫌が悪くなったり

を考えるとたぶん女性なんじゃないかと思う今日この頃です。

皆さんこんにちは





さて土曜日は仕事をかなりがんばりまして、またまたゲンズに行ってきました。

DSC04084_convert_20121104151538.jpg



実はハンドルバーエンドの取り付けをお願いしているのです。


DSC04092_convert_20121104151630.jpg


今回はノーマルハンドル、しかもスポーツグリップヒーターがついているので

ウェイトを止めるために「カエリ」がある部品を破壊してウェイトを加工します。

DSC04104_convert_20121104151805.jpg


そして取り付け後がこんな感じ・・・DSC04106_convert_20121104151908.jpg


まぁちょっとした部品なんですが引き締まってカッコイイです!!

そのあと、嫁友さんの所に遊びに行き、寝ていた嫁友さんを叩き起こし

皆で夜中の2時半までおしゃべりしていました(笑)



翌日は日曜日という事で本来なら休みなのですが


「さすがにPC仕事がやべぇ、もう割とマジで」

って事でPCに張り付いておりましたが息抜きに洗車でも

しようって事であの汚れが目立つホイールを重点的に洗ってやりました!

DSC04117_convert_20121104152144.jpg

DSC04119_convert_20121104152225.jpg


結構、気合いを入れて洗車しましたので

時間がかかってしまい、体力も消耗しきって



またもPC仕事は終わらなかったそうですよ?(遠くを見ながら)



ではでは次のカスタム計画ですが、



アクティブの

ブレーキレバー、クラッチレバー、どちらもショートタイプを注文!!


もうね、楽しみすぎ!!(笑)





いつもポチっとして頂きましてデュフフ アズァッス!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

こんなん出てきた・・・

ブログ更新頻度UP中!!

過去のブログもどうぞご贔屓に!!


さて、工場のエレベーターがしょっちゅう故障するのですが

今日は少し閉じ込められました。


その時に思ったんです、、、「ブログ書こう」って・・・

意味わかりませんが今日は帰るとこんな物が置かれていました。

DSC04078_convert_20121101181430.jpg

ホンダが出しているCB1300のカスタムカタログです!!

きっと嫁は閉じ込められた事を感じ取り、「これで元気を出して」と

言わんばかりの計らいをしてくれたのでしょう。

そんなシンクロニシティなる考古学ロマンに浸りながらページをおくります。


DSC04081_convert_20121101181513.jpg


「アクティブのビレットレバー載ってるやんけ!!」

思わず飲んでるコーヒーをぶちまけました。

さらにハンドルバーエンドを最近、注文したのですが

嫁は何かを注文したことは知っていたのですが実際には何を注文したのか知らず、

「レバー類も注文してると思ってた」って言ってました。

デュフ・・デュフフフフフフフフフフフフ・・・

買っても良いよって言ってるのと同じですよね?ね?


確実に乗り物貧乏に陥ってるな・・・うん・・



昨日の記事も読んでね!!しかもポチってね!アズァッス!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
