

祝!!インナーフェンダー装着!!!

・・・

突然ですがおまわりさんに捕まってしまいましたよ

一旦停止を怠ってしまいました。

DSC04074_convert_20121031180618.jpg


免許歴ほぼ11年、無事故無違反でしたが己の欲に負けてしまったって事です。


気を取り直してフェンダー装着編逝ってみよ!!


さてさて、どうせ東大阪にいくのですからリョー兄やんの所で

嫁のトリートメントをしてもらいましょ!!

DSC04075_convert_20121031183547.jpg

優しい兄やんの計らいで神様価格(ハート)


それではゲンズへ行きましょうか!!

DSC04032_convert_20121028191442.jpg

今回は部品代のみで取り付けまでしてもらえる話になっています。

どうやら取り付けはとても簡単であるそうなんで作業時間も

「20分くらいです」との事。

そのまま手を突っ込んで取り付け出来るそうですよ?!





DSC04036_convert_20121028191510.jpg



えっ?


マフラーが取れてますよ?


直菅ですね


DSC04037_convert_20121028191557.jpg

ここでリョー兄やんが直管サウンドを奏でてみます。

・・・

・・・

・・・


兄やん「好きな音じゃないわ」


DSC04038_convert_20121028191623.jpg




しばらくしているとサスも外されていました(笑)



DSC04040_convert_20121028191724.jpg


結構、苦戦されていましたが土台とチェーンカバーが装着されました。


DSC04046_convert_20121028191913.jpg


ここまでくれば終わったも同然ですね。延長フェンダーを取り付けて

最後にサスを取り付けて終了。。

DSC04060_convert_20121028192047.jpg

グヘヘ・・カッコイイ・・・


本日もリョー兄やんにぎょーさん遊んでもらいました!!

いつもいつもアズァッス!!



皆様もポチっとして頂きましてサーセン!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

祝!!インナーフェンダー装着!予告編!

こんにちはこんばんは、最近の花粉のせいで

目の痒さが尋常ではないトミーです。

毎年のアイテムとして花粉メガネを装着しますよっと。

DSCF0041_convert_20121028192335.jpg

トラック乗りながらニコニコしながらデジカメを撮ってる人を見かけたら

手を振って下さい!!


たぶん誰かわからないので盛大に無視すると思うんで(?)


そんな事をしていると上司であるT氏から電話がかかってきました。

開口一番



「ちょっと聞いて下さいよぉ~~」


「おうどうした?」とか思いながら話を聞くと

エキパイのマフラーガードをとめている3本のボルトがあるそうなんですが

その2本が行方不明に!!


なんだこの豪快なイタリアっぷりは!!さすが情熱の国だぜ


その2本のボルトをディーラーで注文するとですね



T氏「5000円以上とられました」


やっぱり情熱の国ですね、価格もすこぶる情熱的ですね(満面の笑みで)


T氏が2本のボルトに翻弄されている頃、トミーは遂にアレが届いたという

連絡をゲンズから頂きました!!


そう、、、、

インナーフェンダーが届いたそうです


フェンダーを訪ねて三千里、思えば雨の日も風の日もあいつの事を忘れた事はなかった。。。





気になりだしてショップに聞いたあの頃(リョー兄やんが)


トミーの稼ぎに合わせ、出来るだけ安いものを探したあの日(リョー兄やんが)


2台同時購入で工賃無料に値切った夏の終わり(リョー兄やんが)


何から何まで全部お任せしてしまって

ほんまサーセン!!

そのリョー兄やんの活躍のおかげさまでついにインナーフェンダー装着しましたよ!!


そして今すぐに続きを書きたい所なんですが今から少しだけ、ほんの少しだけ

PCでお仕事しますので(おこられちった)近日中にUPいたします!!




えーと、関係ないですが大型と同じ幅の4t車なんですがね


DSCF0043_convert_20121028192428.jpg



トミーの乗る2tワイドロングの半分の力でハンドルまわせるやん・・・

こっちのキャビンで完全滅菌車両作ってほしい。。




祝!!ランキングUP!!これもひとえに皆様のおかげですね、

ほんとうにありがとうございます アズァッス!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ぶらり!タンデムツーリング!!

さてさて、土曜日の仕事ってなんだか損してる気分になるトミーです。

土曜日は基本的に平日より楽なコースになっているのですが

まぁこんな感じですよ。

IMG_2012102140130_convert_20121023172039.jpg


13時間働いて休憩0!!

まぁどこもそうでしょうが本来なら荷卸の時でも休憩ボタンを押して

休憩した事にしないといけないのですが土曜日なので



完全に忘れてました(爆)

今度からは気をつけるとして・・・

とりあえず仕事終わりでいつものドリームへ!

マフラーの増し締めに来て下さい!との事だそうです

DSC03955_convert_20121023170645.jpg


増し締めくらい自分で出来るけど今回はフェンレスを自慢しに行きます!!

なんやかんや話も弾み、偶然AKIRAさんとも遭遇しながら



営業がですね

「トミーさんってタンデムばっかりの割にタイヤ使い切りますね」

とか言ってきたんですね。

おいおいタイヤの表面で荷重のかかり具合を褒めてくれよ!!

とか思ったのは内緒です(笑)


こんな言いたい事も言えないこんな世の中じゃ~ポイズン♪なので

日曜日は夫婦水入らずで久しぶりに伊賀食堂にランチといきましょう!!




やっぱりいい天気!

DSC03969_convert_20121023170953.jpg


DSC03971_convert_20121023170901.jpg

あらまかわいらしいコスモスかしら



R307から名阪国道経由で行ってきました

すぐに到着してしまいました(笑)

DSC03988_convert_20121023171053.jpg
(ホイール汚れてるって言うな)


DSC03993_convert_20121023171420.jpg

高島礼子にも日頃の疲れをねぎらわれ

DSC03989_convert_20121023171130.jpg


今回は焼き肉定食とホルモン!

追加でおろしにんにくとたまねぎ追加!!


どーーーん!!
DSC03990_convert_20121023171322.jpg

しばらくするとこんな感じになります!!

DSC03996_convert_20121023171550.jpg


これで大飯を2杯半食べてからうどん玉を2つ注文!!

DSC04000_convert_20121023171621.jpg

超美味かったです




ところでですね、話は変わるんですが皆さんによく聞かれる質問があるんです。それは


「タンデムって運転し辛いでしょ?」


確かに嫁以外は結構怖いかもしれません。

ライダーの負担にならない乗り方を熟知しているパッセンジャーは

例えばフルバンクしようが安定してライディングに集中出来ます。

なので1台2人でツーリングの時には


DSC04012_convert_20121023171841.jpg

DSC04014_convert_20121023171746.jpg

こんな風にハングオフもどきで遊んでも安定している上に

写真まで撮るほど余裕があるので

皆様が思っているほど怖いと思った事はありません。

むしろピッチングの練習になっていいんじゃない?とか思っているくらいです(笑)

そんなトミーの次のカスタム計画はですね、



ハンドルバーエンド<少し変えたいです




ブレーキ、クラッチのレバー類<そこそこ変えたいです




もう少しハイグリップのタイヤ<次の交換時に選定します






嫁には絶対に内緒ですよ??




250くらいのオフ車!!!<どうにかならないかなぁと思ってます(笑)


もはやカスタムじゃねえし!!みたいなね(笑)



どうにかなるほどにポチっとして下さい!!アズァッス!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ステッカー貼ってみようよ!!

さて白いお面に沸く当ブログですが

今回はステッカーを貼ってみましたよ!!



リョー兄やんに跳ね上げてもらったナンバープレートですが

その際にリフレクターのステーに「ステッカー貼る!!」って言って

いたので無理やり早あがりして早速貼ってみました!!


DSC03913_convert_20121014175444.jpg
前回の写真





「ここには、これだな」

DSC03941_convert_20121019172701.jpg


エヘヘ・・・カッコイイよ・・・エヘヘヘヘッ・・・<何?





次はタンクに「HRCステッカー」を貼りましょうか!!


このステッカーはもう絶版になっていますね。

大きさが絶妙でいいんですよ、もう一回販売しないかな?
DSC03944_convert_20121019172826.jpg


サイッコーやん!!



次はフレームにステッカーを貼りましょう!!

DSC03946_convert_20121019172854.jpg

左右対称に貼りました。。

リョー兄やんも貼ってたんちごたかな??


DSC03949_convert_20121019173016.jpg

うんうん、いいよぉ!!






最後はですね


Tommyのバイクなんだ!!ってわかるように



スイングアームにこんなステッカー


DSC03951_convert_20121019173107.jpg

Tommyステッカーです!

これで明日の仕事もヒャッホできるでしょう!!



いつもポチってくれてアザッス!!サーセン!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

前島食堂ツー後編!!

って事で前回の続きなんですが

いかんせん


デジカメ忘れで写真がないのをご容赦下さいまし!!



T氏の希望で針テラスにやってまいりました!!


やっぱり土日って事もあってバイクだらけ!

ここで時間を調整します。

なんで調整するかって?



夕方にリョー兄やんとこにお邪魔するんですよ

前回、フェンレスを取り付けたのですが少しナンバーの角度を上向きにするために

リョー兄やんにカスタムして頂きます!!

なんとカスタムに必要なステーやボルトナットも兄やんが用意してくれました!!

加工もパパッと終わらせてくれましたのでビッグボーイで晩御飯を奢って



もらいました!!(笑)


その後、T氏と解散後、兄やんと夜の柳生街道を爆走して

2度目の針テラスへ!!

なんやかんや話し込んで夜中の3時に解散!!


「さぶ~」っていいながら無事に帰宅!!





次の日、改めて眺めてみる・・・

DSC03912_convert_20121014175416.jpg



カッコエエ・・・


もう少しよく見てみましょう


DSC03913_convert_20121014175444.jpg


あかん、めちゃカッコエエやん!!

これでインナーフェンダーもとりつけたら・・・


グヘ・・グヘヘヘヘヘヘ・・・・


この勢いで嫁友さんといつもの天下一品に行ってきましたよ!!

変わり映えないので写真は割愛させて頂きますが

それなりに加速を楽しみながら走っても嫁友さんは250

ガンガンついてきます!!

これならレベルアップしても全然大丈夫でしょう!!

後は旦那さんのOKだけですね(笑)


今回、面倒をみてくれたリョー兄やん、一緒に付き合ってくれたT氏、

そして次の日に超プチツーに付き合ってくれた嫁友さん


どうもありがとうございました!!



ポチっとよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

前島食堂ツー!!

皆さん、高速道路を走行してICの看板を見てみると

「どこどこ
 ○○(番号)出口」って書いてありますが

伊勢道の久居ICの番号は「37」なんですが

トミーのツーマップルの久居がのってるページが37ページなんですよ!!

まぁ「だから?」なんて言われると何も言えないんですけどね・・・



って事で久しぶりの土曜日休み!!!

この前の飲み会でT氏から「あのぅーきぃかっくをたててぇくぅださあいよ~」っと

ほぼ泥酔状態ながらにお願いされたので何かいいとこないかなぁなんて考えてると

結構話題に出てくる前島食堂を思い出しました!!


同僚が免許をとった暁には伊勢ツーを企てていますので下見ツーといこうじゃありませんか!!


ただし今回は声をかけた全員に振られてしまったのでT氏と2台で行く事に!!


いくら上司といえどもプライベートでもなかなか付き合いがありますので

とってもリラックスして帰りのルートも考えずに


「国道166号を走ってみたいのでとりあえずそんな感じで前島まで行きましょ!!」



企画に付き合ってくれる人が増えれば綿密な計画をたてるのだが

今回はぶらりツーに決定です!


そしてたぶん、ほんとに緊張感がなかったんでしょうね・・・









デジカメ忘れました(うわぁぁーーーん)



だから



あーーーんな道や




トトロとか出てきそうなこーーーーんな景色も



なんんんにも写真ありまへん(笑)


前島食堂に到着して運よく座敷があいておりそそくさと着座!

結局3人で



若どりを6人前に雌を2人前、鳥野菜スープを2つ

そして大飯を6人前を食して終了


皆さんがおっしゃる通りとてもおいしかったです!!




ここからはガソリンを満タンにしまして伊勢道へ!!

安濃SAでデザートのソフトクリームとジャガバタ天ぷらを頂きます!!

T氏はメロンソーダしか飲んでないですね

ビールを20杯くらい飲むT氏なのでこのまま


メロンソーダを50杯くらい飲んでもおかしくないですね!

しかし我慢して1杯しか飲んでなかったのを見るときっとあれでしょう


家に帰ってからビールを浴びる程飲むんでしょうね

そういえば前島食堂でも他のテーブルに運ばれる大ジョッキを凝視している

T氏の目はまるで獲物を捕らえるタカの目をしていました。

そしてトミーも、胃がおかしくなってしまって食っても食ってもまだ食えるんですよ(笑)


少し休憩した後、T氏が「針テラス行きたい」って事で伊勢道から名阪へ!!


ここから針は向けて走り出します!!


・・・・・・・・・



サーセン!!

後編に続かせて頂きます(苦笑)
もう寝ないと明日運転中ねちゃう・・・


ポチッとして頂けると後編もがんばります!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

祝!!フェンダーレスキット取り付け!!

さて、本日7日の日曜日はですね、待ちに待ったフェンレス取り付けです!!

昨日の飲み会では班長にバイクをたきつけるどころか、

T氏が班長の趣味でもあるジェットスキーに手を出すとか言い出して

思いつく限りの悪態をついてやりましたよ、ええ。


そして2時に帰宅して6時に起床!!

ふふふ、待ってろよフェンレス!!

一応アルコールチェッカーで残酒を確認しますが0!!

準備は整いました!!出発です!!


DSC03627_convert_20121007135211.jpg



今回は前々から公言している通りクラブでお世話になっている

リョーさんの紹介で東大阪のゲンズで取り付けてもらいます。



今回、初めてゲンズのお世話になるのでお店が発見できない等の

トラブルも考えられるので少し余裕をもって家をでたのですが

やっぱり何のトラブルもなく到着!

当然お店はまだ開店してないので吉野家で少し時間を潰します


DSC03637_convert_20121007135307.jpg


少し胃もたれしているので牛丼並2つと焼き魚定食を半分もらって

食べたんですが今日はなんだかキツかったです


そうこうしてたらいい時間になってきたのでゲンズに突入することに!!


予め予約をとっていたのでスムーズに作業が始まりました!!


DSC03641_convert_20121007135347.jpg


「30分くらいで終わります」って事で少し店内で待ってたんですが

DSC03661_convert_20121007135458.jpg

トラブルが相次ぎまして




2時間かかりました(泣)




でも取り付け後はこーんなにスッキリ!!

DSC03669_convert_20121007135640.jpg


次のツーリングが楽しみです!!


ポチっとよろしくお願いシマース!!!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

台風の日が休みって・・・

さて、台風の影響でこの間の日曜日は見事に家でダラダラと

しておりましたトミーです。

きっと仕事熱心の人なら

休みの日台風でよかった」ってなるんでしょうね。

しかしながらこんな仕事をしているとなかなかニュースすら見れない日が

続いたりしてめっきり時事問題的な事にはうとくなってしまいます。


ほんでもって





カレー騒動ってなんですか?


カレーカレーカレーカレー言っているのでカレー食いたくなっちゃった・・テヘッ


カレーっつったらここいらではやっぱりココイチですかね?

ケンタッキーのチキンを3コくらい食べてますが

もう既にトミーの胃袋でカレー騒動勃発です!


台風の影響で土砂降りですがさぁ行こうか!!

DSC03580_convert_20121002172057.jpg


DSC03585_convert_20121002172118.jpg


近所のココイチに入ると何故か誇らしげに

看板風情が


呼んだ?


DSC03587_convert_20121002172206.jpg


さすが台風ですね、時間の早さも相まって客は

トミー達だけです、ラッキーです。

早速注文してガラガラの店内なので

割とすぐでてきました

DSC03586_convert_20121002172136.jpg

DSC03589_convert_20121002172250.jpg

DSC03588_convert_20121002180712.jpg


皆さんが言いたい事を先に言いましょう・・・





何で食いかけやねん(拳を握りしめて)





すんません、やっぱりブロガー失格ですね(笑)





ここで嫁と作戦会議となります


お題は

「会社でバイクを買いそうな人の背中を押すにはどうすればいいか?」





まずは元教員のN氏

今まで同僚とプッシュしまくっているのだがなかなか落ちないのです。

しかしN氏の奥様は結構イケイケのようで「買ったらいいやん」って

言うらしいのです。




じゃあ答えは簡単ですね。。








今度は奥様に同僚と猛プッシュです

二輪免許持ちの奥様、羨ましいですね!!






さてお次はですね、我が営業所の班長であるY氏!!

まだ入社当時、ツーマンのコースで横乗りで仕事を教わっていた頃に

トミーに「バイクが欲しい」ともらしていたことがあります。


更に横乗りの最中にGoobikeも見せられました。

きっとプッシュすれば買うはずです。



ですが30kgはあろうかという不潔回収袋を片手で投げ込むY氏。

ドラ○ンボールに出てきてもおかしくない最強の相手となるであろうY氏・・





来る6日の晩に飲み会を設定しました


飲ませて飲ませて



トミーと同僚と、上司のT氏で一気にたたみかけます!!



3対1でも勝負になるかどうか・・・


ポチってして、オラに元気をわけてくれ?
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
